RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
07 ≪│2016/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.06
11

TB:0
16:15
Category : うどん。
ケータイの中身の画像。



西口の人気のうどん屋(ホントは居酒屋)。
真冬でも冷たいのを頼んでしまう
細麺のツルツルぐにゅぐにゅ麺。



薬味はネギ、しょうが。
大きめの刻み海苔とゴマの香りで甘めの出汁。

平日のランチタイムしかうどんメニューがないのが残念。
※夜はコースを頼んだらうどんが出て来るらしいです!
2012.02
27

TB:0
13:16
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
この週末はコンベックス(輸入車中古フェアー)→Manjiya→夢やでカキフライ定食
のコースをぷらぷらと楽しんできました。

コンベックスで色んなメーカーが来てたけども
ルノーだけ居なかったな…
シートが一番良かったのはベンツのSクラスでしたが
値段が全く違いました(爆


さて、夢やです。
相変わらず駐車場は車で一杯。
お客さんも多いです。
前回行ったときには無かったラーメン100円が目玉メニュー?
隣の席のおばちゃんが食べてました。
でも今回は限定に弱い私はカキフライ定食(1000円)に♪
P2265265.jpg

意外と早く出てきます。
テーブルにあるトッピングでキャベツを頂きます。
えっと、確かウスターソース、ドレッシング3種類、、塩…だったはず。

P2265266.jpg

大粒のカキフライです!タルタルソースが付いてきてそれで頂きました。
臭みも少なく、弾力もそこそこ。
このサイズのが5つぐらい入ってるとお腹一杯になります

あっ、ご飯は大盛り無料ですからね~。
写真のは普通盛り。
ちなみにカキフライ単品は700円で2月末までの限定メニューです!

P2265268.jpg
200グラムのトンカツ!

こちらの定食は1200円。

コスパが売りの夢やにしては割高感があります。
平日とか定食を頼むとドリンクバーが無料になったらり、
コーヒーがお代わりできたりなどのサービスがあるそうです。
詳しくは店舗にて確認して下さい。



お店情報は前回の記事からお願いします。
2012.02
09

TB:0
12:52
TJおかやまに載ってた美作市にあるカフェにお邪魔しました。
店名のロッキーとはコーギーの名前だそうでカウンターにはロッキーの写真が飾ってあります。
是非見て癒されて下さい(メロメロの
人。)

さて、場所の方ですが美作インターをひたすら北に。
するとトムソーヤまで何キロ、という看板がちょくちょく出てきます。
あと19キロの看板を過ぎた辺りにこんなお家があります。


目印はお庭の小さなオープンの看板のみ。



駐車場は5台くらいですが少し離れたとこにもあるらしいのでいっぱいの時は声をかけてみてくださいね(^_^)ノ
(私がお邪魔したときはいっぱいで丁度1台空いてラッキー!)

コーギーにちなんで
小さなターシャのお庭からお店に入ると
暖炉があります。
これがまたお洒落ヾ(≧∇≦)
店内もオシャレなロッジ風でぬくぬくー(ノ^^)ノ

暖炉の隣の席が外も眺められて暖炉でぬくぬくで店主さんオススメの席だそうです。
(カウンター式なので一人でも大丈夫!)

店主さんに写真撮影の許可を得ていざ!
…?

なんかカメラが軽い…?

と思ったら
お得意の「電池充電器にさしっぱなし」
だったのでケータイで撮影&満席で
店内画像はステンドガラス(*^▽^*)



メニューを開いて注文…





焼きパスタ(850円)

コーヒーをつけると1000円で頂けます。

色鮮やかな焼きパスタですね~
ちなみにフードは焼きカレーとこの焼きパスタとあとリゾットの3種類のみでした。
あとはドリンクにデザートのプリン、日替わりケーキ。
メニュー自体はそんなに多くは無いけども
一つ一つこだわって調理されてます。



焼きカレー(850円)

そんなに辛くない野菜カレーに卵をトッピングして
オーブンで焼いてあります。
卵がまたまろやかな味になって美味しかった!
(お肉も柔らかかった~♪



デザート、続きます♪


*******************
いつも訪問&拍手ありがとうございます!
励みになっております
*******************
::more
2012.01
17

TB:0
11:29
Category : パン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
アリオで行列が出来てると噂のクリームパン、
忘年会で雑魚寝した後行って見ました。

アリオはOPENが確か…10時でうどん屋の竹清が11時でした。
9時に駐車場入りしたら2番目でした(笑
早すぎる。。。
トイレに行きたくなって警備員の方に
トイレの場所を聞くとアリオとアウトレットの間に公園があるんですけども
その公園のトイレをと言われました。
ピンチになる前に行きましょう、割と距離を感じた(爆


10時前になるとぞろぞろとお客さんが集まってきて
ドアが開いたとたんに走り出して

なんと!

クリームパンの店に行列が出来たじゃ有りませんか!!

噂によれば2時間で売り切れるとのこと…

で整理券を持ってない人は5個までで整理券をもらえると10個まで購入可能だそう。
整理券番号、47番!
すっげ

でも30分ぐらいで買えたかな、種類は

カスタード
生クリームカスタード
抹茶
チョコ
小倉


とあって
チョコ以外購入しました。





HPがありますのでこちらで確認して下さい。


早速家に帰って食べてみたところ、
クリームがぎっしり!
パンというよりもクリームです!
(なんだそれ。)


クリーム自体は軽めでフワフワした食感。
かる~く3つぐらい食べれるよ~(うふふー)

個人的ナンバーワンは生クリームカスタードでした☆





☆☆☆☆☆☆
いつも拍手&訪問ありがとうございます!
☆☆☆☆☆☆
2012.01
06

TB:0
20:29
Category : お取り寄せ。
あけましておめでとうございます。

あけてしまってから1週間近くたってますがOTZ

先月、唯一1回だけ参加したバイクショップの忘年会にて
美味しいお酒を頂きました。




通販、ヤフオク大好きな方が居まして
リュックの中から出てくるのはお酒とおつまみ、ドラえもんもそんなにお酒ださねぇぞ。
ってぐらい。
その中で一番美味しかった日本酒ですが
甘くてどっしり、後味さっぱり濃い。
なんか一杯飲んじゃいました(゚∀゚)
寝酒は安いお酒を…って思ってたら
またまたすすめられまして、
え~もったいない!て言ったら

「大丈夫、まだ(家に)あるから( ´艸`)」

て他の人が(笑

ホントにまだあるらしいです(笑

http://item.rakuten.co.jp/minosyou/1-099/

こちらから通販で来ます。

残りわずかだと思うと。。。

思わずぽちっヾ(≧∇≦)
