RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
11
Category : 出来たて持ち帰り。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
お昼の日課はmixiのニュースを見ること。
本日(昨日です*FC2が緊急メンテナンスなんぞやるのであげれなかった)よりモスから食べるラー油バーガー発売だったので
早速実食


P6101935.jpg


食べるラー油はドコのスーパーに行っても
売り切れですよね。
情報提供頂いた虎ぼるたでもお持ち帰り専門で食べるラー油があるそうです。


ファーストフードもたまに買って帰ると紙袋を開けるときが楽しみになるものですね。

続きます、「more...」↓をクリックしてください★
::more
2010.05
29
Category : 出来たて持ち帰り。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
IEの調子が悪くて(ある程度書いたら消えてしまう。

これで書くの5回目です。



ココまで来るとなんでもいいから新しいパソコン欲しくなってきます。
もう、何でもいいです。
調子がよければ。

P5131821.jpg

店舗が出来てからはじめてのたこ仙人です。
以前に何度か来たけどもお客さんが一杯すぎて諦めてましたわ。
今回は平日、遅い時間でラッキーお客さん少ない

素焼きをオーダー。
ここのは元がダシがきいているからソース類かけなくても
十分美味しいんだよねぇ~

表面はカリカリだし
P5131822.jpg


素焼き(300円)

アラ?
久しぶりの素焼きちゃん、中身がフワフワになったねぇ~。
気のせいかしらでも表面のカリカリは健在
更に香ばしくなってます


個人的には香ばしすぎですが(汗

P5131827.jpg

店内のカウンターで食べれるようになってました。
他のごはんものメニューも★

*店舗東側に駐車場があります。
焼くのに時間が掛かるので待っている間はそちらに停めてくださいとのことです。



2010.05
10
Category : 出来たて持ち帰り。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
今日は1日で2回もリエゾンに行ってきました。

1回目は朝イチ。

アインの注射の帰り。

犬モモ肉にぷすっと一発…

リエゾンの入り口の隣のこのコーナー。
P5091798.jpg



2回目に目に付いたのはこちら。
P5091796.jpg


いそふらn…?

とりあえず88円のお試しサイズを頂くことに。
88円なのは母の日だったからであーる。

てことで明日からはこの価格でないかも。


今なら無料できなこのトッピングがつけれますといわれたので
お願いしました、こちら。
P5091795.jpg

食べてみるとあっさり。
豆乳臭くはないですね、ここで売ってる牛乳でべつかい牛乳てあるんですけど
それもまたあっさり牛乳。それに近いかなァ。


揚げたてカレーパンの画像が続きます。


::more
2010.02
17

TB:0
00:03
Category : 出来たて持ち帰り。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報

「山賊焼き2本買ってあります。」


帰ってみると意外にもでかい紙袋が。

ていうかそもそも山賊焼きって…??

「鶏のもも肉をにんにくを効かせたタレに漬け込み」
ふむふむー

紙袋の中にメニュー表も一緒に入ってました。

_2111081.jpg

山賊焼き(630円)
付属のタレをかけていただきます。

骨付きのモモ鶏
メニュー表には「食べ終わった後の骨、良いダシが出ます。是非お試しください」

どうやって??

で、お味の方はニンニクと醤油の甘いタレに鶏肉はボチボチ。
にしてはちょっと高いかな?

と思ったのでした。


*他にもお店には丼のお持ち帰りなどあるようです


山賊のたかまる(お持ち帰り専門店)
岡山市北区表町2丁目4-4
OPEN:11:00-19:00
他:http://www.sanzoku-takamaru.com/
2009.08
15
Category : 出来たて持ち帰り。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
うちのぶーちゃん(BUELL)がお世話になっているバイク屋さんのお誘いで
BBQ!行ってきました

で、差し入れの肉…



「五月 山本精肉店」!
ちょうど行きがけじゃないですか。

ぴ~こさん情報によると
「ハラミがいいよ!」
って

んじゃハラミかっていこうか~



0908152139.jpg

お店の外観。

場所は「工門(くもん)」ていう交差点をそのまんま東へちょっといったところかな?
でっかく看板に作州牛って書いてあるのですぐ分かります

ハラミとトントロ、ホルモンを購入、トントロはジャークチキンにして
持って行きました。

0908152138.jpg

0908152137.jpg

ハラミうっま~
柔らかくて好評でしたよ川*'-')♪



0908152136.jpg

犬も必死でもらおうとしておりましたw

あんたはキャベツとトウモロコシでがまんし~(笑


五月 山本精肉店
津山市新野東1148-1
OPEN:9:30-19:30
定休日:月曜日
URL:http://sakushu.blog36.fc2.com/
