RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.07
29
Category : カレー。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
TJでカレー半額とパフェ半額が始まりました。

と、いうのは全く関係ナシでカレーが食べたくなったので
ふらりと立ち寄ったこの店。
食べログで4位、5位ぐらいのランキングになってました。
ほうほう、インドカレーとな。

インドカレーってからいイメージがあるんだけど
いえいえ、スパイスが結構効いてるんですよ。
激辛スパイス??
違う違う、シナモンとか、そっち。


P7252357.jpg

お店ですー。

場所はオランダ通りの1丁目ですね。

ちょうど献血行った帰りによりました


_7252366.jpg

半々(880円?)

ダルとチキンの味が違う2種類のカレーです。

今回4辛を注文。
ダルはセロリの風味とシナモンの香り…生姜のスパイシー
な味でした。
セロリは苦手ですがこのカレーは美味しかったですよ

他メニュー続きます。

QUIET VILLAGE CURRY SHOP インドカレー / 城下駅県庁通り駅郵便局前駅
★★★☆☆ 3.5


::more
2010.05
09
Category : カレー。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
タイトルどおりです。

オリアンでカツカレー大盛り3つと普通盛り1つをテーブルに並べて
食してきました。
mixiの方には先にレポってます。
…あっ、顔入りだったから友人限定だった

連休中に千葉、横浜のマイミクさんが福岡に行くというので
2時間前にお茶でも…と連絡をもらいまして、
「自分小食ですから」が口癖のテラ盛り大好きマイミクさんにイチオシのカツカレーを食べてもらいました。

場所はオリアンです。

「カツカレー大盛り3つと~普通の1つと~サービスランチとレディースセット!」

「カツカレー大盛り、ダイジョウブですか?」

と聞かれ

「ダイジョウブですよ。」

で、

「今ご飯がシュッシュ(炊いてる最中)言ってますので少々お待ちくださいね。」

ご飯も間に合ってない様子。

で、やっぱり最初に出てきたのが
サービスランチとレディースセットのスープから。
スープの画像は前回記事をごらんあれ。

P5011678.jpg

この日のサービスランチはビーフカツ。

毎度のことながら美味しい。

P5011679.jpg

ポークステーキ。

野菜が山盛りってます。

そして…

カツカレー大盛り…



つづきます


::more
2010.03
13
Category : カレー。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
カレーが食べたい、第2弾。
そろそろ家でカレーをしようかなと思ってた矢先に

アウルに行く機会が出来ました。

P3031281.jpg

外観。
桜ヶ丘も色んなお店が出来てますねー。
あっ、こんなところにうどん屋さんが…


閉店前だったので狙っていたエビフライカレーもカツカレーも売り切れ…

なのでビーフカレーとチキンカレーをチョイス

P3031288.jpg
ビーフカレー。
辛め。。

確かに辛いけど食べてる間は甘さがちゃんと伝わってきます。
美味しいカレーってただ辛いだけじゃなくて
味が分かるのもポイントですよね
こないだの習志のも美味しかったけどコレもおいしい…
習志のに比べたら味が上品だと思いましたよ。


写真、続きマース。

アウル (カレーライス / 赤磐市その他)

::more
2008.08
22
Category : カレー。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
今年の冬にOPENした表町から少し外れたところにある
インド料理を食べてきました。
スタッフも本場っぽいです。

お昼はAランチ(880円)とBランチ(1100円)のみの営業ですが
夜は単品料理やコース料理もあって色々楽しめそうなメニューでした。
0808201939.jpg

Aランチ…ナン、豆カレー、コールスロー、炭火チキン、ラッシー。
Bランチ…ナン、チキンカレー、コールスロー、インド風つくね、炭火チキン、ラッシー。
でした。
日替わりなのかな?
とりあえずこの日はこのメニュー。
0808201943.jpg

外観。
この場所は…以前カフェがありましたよね?
店内はカーテンを閉めて薄暗く…アップ
夜は多分テーブルキャンドルで営業しているんじゃないかしら。
以前30号線沿いに行ったことのあるインド料理屋「シェリ」もそんな感じの雰囲気でした。

…ってググって見たら姉妹店だった汗あせ

0808201942.jpg

Aランチ。

豆カレー。
Bランチのチキンカレーの方がスパイシーな感じでした。
0808201941.jpg

ナン。

焼きたてのナンが出てきます。

あっさりとした油を表面につけて焼いているのかな?

ちゃんと端っこはもっちりと、薄い部分はパリパリしていてアツアツ。

満足ですkao03


0808201940.jpg

ちなみにインド風つくねはカレー味のつくねでしたよ。


値段とこの美味しさには満足なランチでした
私的には「アタリ」

ごちそうさまふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
夜も行ってみたいです笑い。


インド料理 Cheri(シェリ)2号店
岡山市表町1-11-1

大きな地図で見る
OPEN:11:00-15:00
18:00-23:00

2007.08
05
Category : カレー。
たまたま財務省のHPにアクセスしてみたんです。
右下の方に「予算作成ゲーム」つーのがあって
やってみたんです。

どーやっても上手いこといかんよ?
こんちきしょー(((⊂(`ェ´∩)
 


外観だお。

カレーが美味しいというお店に行ってきました。
以前ハラヘリンコが載せていたんですが場所がわからず…
(毎日ウロウロしてなかったっけ?Σ(゚∀゚ノ)ノェ)

と思ったら
つしまモールの駐車場のヘリでした。
なんだ、こんちきしょー。

お店の雰囲気は喫茶店。
ちょっと古い感じがまた雰囲気出してるわ。
客層は岡大近くということも有って
若いカップルからお一人様の方までいらっしゃいました。
カレーメニュー。 ドリンクメニュー。

メニューの一部。
カレー以外にもトーストとかあったと思う。
ドリンクもチャイ以外にありますよ。
まぁしかしチャイとカレーが美味しいお店と巷で噂なので
カレーとチャイをチョイスしました。
1908041223.jpg

まずサラダが出てきましたー。
サラダ付きです。

黄色いのはタクアン…! 

と思わせつつホントはカレー味のじゃがいもでした (`∀´)
1908041222.jpg

ドリンクのアイスチャイ(450円)
これがまたチャイとしてスゴイ飲みやすい!

他でチャイを頂いた時、正直

「木の味がする…(-д-;」

て感じでしたが
これは

「ココアに近いわー♪」 

て感じでした。
1908041220.jpg

フィッシュカリー(950円)
1908041221.jpg

カレー。
ご飯はピラフっぽく?
ちょっとパサパサ感があって

カレー向き(◇¨b)b 

肝心のルーですがフィッシュカレーてこともあって
生姜で魚の臭みを消しています。
なのでムシロ生姜カレー。
やっぱりどうしても塩気が多い感じがしました。
セレクトを間違えてないか??

それが無かったら辛さといい結構いけてますよ!
なんでもチキンカリーが一番辛いとかなんとか?
次はチキンカリーだなw

ごちそーさまでしたーw


CHAIYA(チャイヤ)
岡山市津島南1-6-17
チャイヤ
℡086-255-1915
OPEN:9:00~21:30(LO)
つしまモール駐車場の西隣。
