RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.12
22

TB:0
19:49
Category : その他。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報


関連ランキング:スペイン料理 | 岡山駅前駅岡山駅西川緑道公園駅




女子バルのあと…

2軒目に花門というお好み焼き屋へ。

ま~ったく写真など撮らんかったんですが

いっつもお客さんが多いから美味しいんだろうね~と入ってみたところ
大当たりでした。
ふわっとうめっ。

650円で豚玉が食べれました。
満足、満足

でも飲み足りない人が…スペイン料理のオリーブオイルの香りに誘われて入ったのが
その近くのBALSA BALSAといふお店です。
こちらもお客さんがいっぱい。
忘年会シーズンも手伝ってか?

ここではお酒を飲みながら牡蠣のオリーブオイル煮と5種盛りでいっぱい。

PC175031.jpg

オープンキッチンでカウンターに座ったんですが
オープンキッチンで見える出来上がる料理たち、、、
見てて待ち遠しい…(笑


待ち遠しい…


まち…(ry


とやってきたのが↑のぐつぐつぐつの牡蠣のオリーブオイル煮♪


PC175032.jpg

次は5種盛り…

んと、キッシュとワカサギの南蛮漬け。

PC175033.jpg

半熟卵のアンチョビのせ(アンチョビの塩分がたまんない~)

PC175034.jpg

スパニッシュオムレツと生ハム~☆


こんな感じで…


久しぶりに飲みに出た日なのでした。


**
いつも訪問&拍手ありがとうございます!
励みになっております(*^▽^*
**
2011.12
18
Category : その他。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
さっき女子バルに行って帰ってきました!!

女子?って突込みじゃなくて
女子バルって??
と思ったらリリオのHPでご確認ください。

今回は30種類のスイーツの中から5種類と1ドリンク制でした。

まずドリンクから無理を言ってもいいですか?
と前置きを言った上で

「クリスマスっぽいカクテルを!」

と無茶振りをしてみました。


さすがはプロですね、少し考えてスゴイ凝ったオリジナルカクテルを
用意してくれました。
オレンジジュースに桃ジュースをベースに…味を見ながら
シロップを入れて
チョコレートリキュール、、カシス…もろもろ
覚えてませんが(コラ)

雪の上に赤い電球をイメージしましたと
出来上がったのはこちら。

PC175021.jpg

華伝座のバーテンダーさん作です。

スイーツにあった甘い美味しい雪のカクテルでした

PC175023.jpg

私セレクト、5種類のスイーツ。

オランジェとエクレア、フランボワのケーキにイチゴのデニッシュ。
あともうひとつは

PC175026.jpg

チョコのクロワッサン。

クロワッサン系をオーダーすると
サクサク感が出るようにと温めなおしてくれます。
チョコのクロワッサンは中がドロドロにならないようにか
適度に(笑

PC175027.jpg

美味しかったミルフィーユ。 


甘いスイーツにJAZZの生演奏♪ 
そして甘いカクテル(笑
あ、ワインとか紅茶とかもありましたよ。


明日(あっ、もう今日か。。)18日も15:00-21:00まで一番街のいつものイベント広場で開催してます。


**拍手ありがとうございます!
励まされております!!**
2011.11
25
Category : その他。
お蔵入りまくりになってるケータイ画像を
使って書いてみることにします。

パソコン立ち上げてカメラで撮ったのをちょこちょこするのがめんどいからじゃないよ(*´∀`)(*´∀`)ネー



表町のおよべブラザーズのぶっかけ。
夏場に行ったんでもちろん冷です。

だしの中に出汁巻きが入ってるうどんは初めて。

食べ終わった後にデジャヴ(´・ω・`)?


うーん、あっ。

あずまやみたいな和食チェーン店に似てる(・∀・)

どうとるかはヒトそれぞれだけど
この感想は率直に上品さ、ですからね。



さて次はえーと



有名なラーメンですね、
国土無双ラーメンです。

先に麺をほじくり返して食べちゃえば
割とクリア出来ました。
もやしがうまいわ

ただ、、、



待ち時間が長くておなかすいてサイドメニューまで手を出すと大変な事になりましたけど(>.<)



つづく?
2010.12
22
Category : その他。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
今回も行ってきました、倉敷朝市。

いくぞーと寝て

起きたら8時…遅刻じゃん

あっ、ちなみに8時STARTね。

遅刻したので高速でw

着いたらもうすでに千屋牛のすじ肉は売り切れ

なんと8時の時点で売切れてしまった様子。

あっ、前回の記事を見てもらうとわかります。

PC193349.jpg

さむーい日にはありがたいけんちん汁。

あっ、そばか。

自分でねぎを入れるのでみんなねぎ盛りがすごかったです。
(それを見て欲しくなったw)

ほっ

あったまる。。。


続きます。

::more
2010.11
21
Category : その他。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
倉敷の朝市へブーン。

高速で行けば早いんだろうけども下道で信号に引っかかりまくりながら
行ってきました。
倉敷駅前は駐車場に困るんですが
さんさい市ではトマ銀が駐車場を開放しているみたいで
トマ銀の店舗の4台ぐらいが無料、その近くの駐車場が
11時まで200円で駐車できるようです。

とめた後で知りましたが
次回役に立つということで

7時前に自宅出発、8時前に着…あっ、HIDEさん!もうかえるの?
岡山の京橋朝市では絶対もう何もない状態ですが
さんさい市は8時スタートなのでいっぱいありました

毎度おなじみシャノさんでクリスマスのケーキの代金とマロンパイ購入
ちなみに去年のケーキはラセーヌでした
4人でガツガツ食べたゼ。
ウケケケケ


10112105.jpg


商店街の幅もあるので人がいっぱいいると感じます。
いや、いっぱいいたんですけど。

10112107.jpg

10112110.jpg


今話題の(?)
かっしゃ焼き。
香川のBグルとして注目を集めてますね。

カレー味でかりっとしてました。
酒のつまみですよ~~

倉敷にも店舗があります。

店舗はこちら。

大きな地図で見る


他、ル・ポトフの栗のスープ、うんまい(らしい)すじ肉のお肉屋情報?など続きます。

::more
