RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.09
06
Category : オムライス、洋食
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
うぎゃああああああ!!!!


とふとベランダを見たら
でっかい蜘蛛が!!

しかも先週は1匹だったのが2匹に増えてやがる!!

とちーとばかしググって見ると
どうやら黒いあいつを食べてくれるらしい。

ぶすころそーかと思ったけども…

命拾いしたな、蜘蛛や。


そんな話はどうでもいいとして。

7月の事ですが倉敷の観光地にあるこちらのお店にランチに行ってきました。

以前雪幸さんにオススメしてもらったお店、やっと行けれました。
駐車場が分かって(笑
あっ駐車場はお店の裏側(川沿い)にあります。2、3台分ぐらいしかないかな?
この日はへっへー平日だったので楽勝でぃした☆

平日休みが始まってはじけてましたが
もう飽きた…
はよ終わらんかなー(そういう問題ではないけども。)

ランチは1500円と2500円の2コースがありまして
何が違うかと聞くと1500円はメインが肉か魚か選べて
2500円は両方ついてます。
だったはず。
+300円でデザートとドリンクつけれますよと。

1500円と+300円にしました。

P7294469.jpg


前菜。

トマトの中にはお肉が詰まってたヨ。

P7294473.jpg
真夏の暑い時期、
レンズのF値に物を言わさずちゃんと明るいところで…ってあちぃ。


写真、つづけましょう。


::more
2011.08
26

TB:0
19:15
ブログのアプリを入れてからケータイからの更新がし易くなりましたヽ(^o^)丿

が停滞気味( ・_・;)

そんな中の「拍手」ありがとうございます(*^_^*)

ある夏の暑い日、
映画を見て遅くなったので夜遅くまで開いてるとこはと
考えてやってきたのは岡大付近にあるエルグレコというレストラン。

まさに学生の為のって思う部分もありました。

まず値段。

コスパ良いです(・∀・)

量。

結構多いです(・∀・)

味。

結構行けます(・∀・)

3拍子そろってます(≧∇≦*)



この日は夜ご飯セット(1050円だったかなー)




ご飯は玄米ご飯でお味噌汁も具だくさん!




あっ、確かご飯は白米かどうか選べたかなー( ^o^)ノ

ドリンクもセットのうち!
(選べます)
デザートもセットのうち!
(選べます)



こ、こんだけ食べて食べすぎだーと思って隣の大学生のテーブルをチラ見したら

夜ご飯セット2人で食べとる(゚ロ゚)


やっぱ食い過ぎか(´・ω・`)
2010.07
17
Category : オムライス、洋食
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
だんだん画像が溜まってきてます…

まいていきましょか?


ずっと行きたかったこちらのお店。
今の宮脇書店の向かいにあるレストラン。
フレンチのレストランらしい。
斉藤さんも美味しいといっていたので気になってたんですよ


_7112230.jpg

外観から雰囲気いい感じしますでしょ?

お昼はランチセット、夜はディナーセットがあります。
ランチは1000円コースと2000円コース。
ディナーも1500円からと大変リーズナブルとなっております。
いや、ホント。

で、ランチなんですが1000円で何が違うの?
という話。
1000円は
・スープ
・サラダ
・メイン1品
・ご飯かパン
・ドリンク

ですが2000円はさらに前菜とデザート、そしてメインがもう1品増えます。
選べます。



P7112195.jpg

まずはサラダです。
イカソーメンのサラダ、さっぱりしていました。

他写真、続きます。

chez PaPa 洋食 / 北長瀬駅
★★★☆☆ 3.5


::more
2010.05
01
Category : オムライス、洋食
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
洋食が食べたいときにはオリアン、アシェット、そしてココ。

はい、またまた習志のです。
今回は前回と違うメニューを食べようということで

一番豪華な「エビフライ定食」と「生姜焼き定食」をオーダー。
待ってる間に漫画読むんだけど

西洋骨董洋菓子店を毎回読んでますわ。

漫画の方はモロなんですなぁ。

P4141574.jpg

エビフライ定食(1450円?)

P4141581.jpg

みてみて~!

海老、でっか!!


P4141582.jpg

アタマから尻尾までぽりぽりぽりと食べてましたw

やっぱりでっかくなると海老の身はぷりぷりというわけにはいかないけども
これの楽しみはタルタルソースで
アタマもポリポリといけるところかなぁ。


生姜焼き定食、、続きます★
::more
2010.04
30
Category : オムライス、洋食
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
こんにちわ、昨日から休みです。

バイクも壊れてて暇です。。。

そんな時こそ放置していてすみません、更新します

リアルな話、昨日は肉の日でした。
肉の日といえばうえのみせ!
29日だけの限定メニューになってます。

P4291667.jpg

外観。

「毎月29日はニク(ステーキ)の日!
味噌汁・サラダ・ガーリックポテト・ライス付きが1000円!

ソースは
自家製オニオンソース醤油かおろしポン酢


1.ビーフ(150g)2.ポーク(200g)3.チキン(200g超!!)


更に昼、夜各10食限定!

自家製ジャンボハンバーグ(230g)が登場!


というメニュー表のみ。

今月のTJに載っているのかな?
あ、まだ買ってないわ。

てことで私、
1.ビーフで自家製オニオンソースに。

P4291670.jpg


お肉は値段相応?
このソースとお肉の下にいるコイツ、ポテトとがモノスッゴイ合ってます
これにご飯と味噌汁でおなかいっぱい…


そして、、、

自家製ハンバーグの写真、続きます



::more
