RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.09
16

TB:0
07:53
Category : 県外。
お寿司を食べた後用事も終わったので
お土産のチーズケーキを買いに車を北千里に向かわせます。

何々??

どうやら1ホール2000円↑のチーズケーキで
買った初日よりも2日目のほうが美味しいとのこと。


お店は住宅街の中を通る道沿いにありました。

駐車場は近隣に一杯あるので安心です


更にカフェスペースもあったから
ついついイートイン。。

P9074596.jpg


デコレーションが凄くて
どれがケーキなんか分からんことになりそうですが
りんごの形のミルフィーユをオーダーしました。

P9074591.jpg

こちらはりんごのタルト。


両方共にバームクーヘンが見えてますが
これもお店の商品です。
なんと「味噌バームクーヘン」

食べてみるとキャラメルみたいな感じでありだとおもた。

アールグレイのアイスティーと一緒に頂いて
チーズケーキも購入。

3つ下さい


袋に入れてもらうとズシッ

重ッ!!

P9074600.jpg


家に帰って1日目の味は酸味があってしんどい感じ。
少しでいいわみたいな。

しかし2日目は酸味が無くなってまろやかなチーズケーキに
うううううみゃーーー!!
 

美味しいじゃん♪
2日目が美味しいって事からお土産にも使えそう。


以上、日帰り大阪の旅でした。



食べログ:http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27004930/
2011.09
09
Category : 県外。
今週、有給で大阪に行ってきました。
車で行ったんですが
まートラックと営業車ばっかりだったこと。

平日だったから余計に。


お昼ごはんはあらかじめ調べておいた北新地の「なか川」という
ビルの3階に入っているカウンター、7席ほどそれと座席の小さなお鮨屋さんです。

飛び込みで行ったんですが
一人だったんですんなり座れました。
でも2人とかだと予約していた方がよさげな感じでした。


P9074587.jpg


前菜です。

P9074586.jpg


ちまちま頂いてると
大将が手際よく握ってくれました。

P9074588.jpg


左:真烏賊
右:マグロ

醤油をかけて出してくれるので
カウンターに出されたのそのままいただけます。

真烏賊はプチプチした食感ですよと言われましたが…プチプチ??

食べてみると

コリコリ以下、ふにゃふにゃ以上の
柔らかい食感のイカです。

マグロも口の中に入れると冷たくて水っぽい感じもしましたが
スゴイのは臭みがないのと
赤身なのに口の中で溶けてる感じがしたの!!


そしてそして…
シャリはお酒の香りと塩少々。。

お酒の香りが鼻から抜けていくのが
カウンターの木の香りとよく合ってます。
 



他に10貫ほど出たと思います。(ネタも良かったよ~)

わさびも香りも辛味も両方あるものでした。


赤だしとデザートを食べ終わるとふと

今日はどちらから?と聞かれて岡山っていうと
びっくりされた(笑
平日だもんね、そりゃそーか。


大人のお昼ご飯でした☆(値段かいてなかったからヒヤヒヤしてたけど
5000円でした~)



食べログ:http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27019450/
2011.06
06
Category : 県外。
高速1000円が終わってしまう前に

どうせなら、と

車で鹿児島まで行ってみました。

ちなみに先週は山口まで。
その時は代車のシロッコで楽チンだったのですが

今回は軽4…
しんどっ
とりあえずノンストップで福岡、給油して友人を拾って
鹿児島へ。


鹿児島っつーたら

あれのメッカなんよね。

アレアレ。

P6044296.jpg

目指せ指宿なんですが途中寄り道した中で
「場所しっとるばい」て友人に連れてきてもらったのがココ。
お、お土産に限定品かって帰ろう~


P6044297.jpg

P6044298.jpg


こんな巨大なビンが!!

ビン自体の購入はネットでしかできないみたいです。
中身は入れて売ってくれないみたい。

もちろん蔵元限定品の試飲も出来ます。


写真、続きます。


::more
2011.05
11
Category : 県外。
Theme : 徳島県
Genre : 地域情報
土曜日、岡山ドームの雑貨のイベントに行ってきました。
カワユス!
結構ヤバイvv



徳島編、ラーメンと渦潮がとりあえずの目的だったので
お土産を買うことに。
お土産って言ってもお土産屋においてあるものじゃなくて
高評価のケーキ屋の焼き菓子だったり
和菓子のイチゴ大福だったり、
今回もバームクーヘンとロールケーキが美味しいと有名な「AU POIVRE」
でバームクーヘンとケーキを3点、それに焼き菓子を購入。









20110507004.jpg

生成ロールケーキ。

看板ロールケーキです。

バームクーヘンやシフォンケーキも売れ筋みたいです。

お味の方は
シフォンケーキのようなふわふわした生地が印象的。
でもシフォンケーキのイメージの様なパサパサっぽさはないのよ~~

なかなか美味しかったです☆

2011050705.jpg

焼き菓子。



生菓子、続きます♪

::more
2011.05
06
Category : 県外。
Theme : 徳島県
Genre : 地域情報
飛び石連休、今日は平日。
平日限定のランチに行こうかこのまま家でグーたらするか。
悩みどころ。


高速1000円が6月をめどに終了、
6月がめどって5月一杯?6月一杯??
いつもなら連休はどこにも行かず(渋滞してるから)終わるのですが
そりゃ、四国が遠くなる!。

以前HIDEさんDAIさんと四国旅(車の故障で強制終了してしまった)に
出たときに美味しかった徳島ラーメン。
まろやかクリーミーなスープがもう一度食べたい!



時間はお昼過ぎ、2時ごろだったかな。
行くと行列がっ
しかも県外ナンバーばっかりで地元徳島のナンバーなんていやしない。
雑誌かテレビにでも出たの??

P5014116.jpg


肉玉卵入り。

前の列に並んでたおにーさんたち、
「肉玉に更に肉トッピングで」
と食券を回収するおばちゃんに注文。
そんなんできるんだ!



ちなみに肉肉しい「肉肉玉卵入り大盛り」の画像はこちら。





つづきます。
::more
