RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.06
01
Category : ランチ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
未だに依然勤めていた病院で薬をもらいに
行くときがあるんです。
で、隣の調剤薬局のオバサンが好きじゃないので(薬の説明を
しないのに点数とりますからね。)
違う調剤薬局できちんと薬の説明を受けてもらうんですよ。

丁度その薬局の近くにあるお店でランチを食べてきました。
和風創作料理の「シンプル」です。

0805202131.jpg

以前誰かがここが美味しいと言ってたのを思い出しましたが
お昼メニューはランチのみ。
カウンターもあるので1人でもOKだし・「・、・ウ・ヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
テーブル席、座敷席もありました。

カウンター越しにはランチをせっせと作る姿が見れました。
ホールスタッフさんも人数多めで
料理が出てくるタイミングはよかったですよBrilliant

日替わりランチ(800円)

0805202130.jpg


CA390460.jpg

ポテトフライの下にはエビマヨ。

CA390462.jpg

ちょっと冷め気味なっ泣いてなんか・・・
まぁ、ランチですから。と思えば品数は豊富で色々楽しめます。
CA390464.jpg

中華風カルパッチョ。
ごま油でカルッパッチョです

画像がないですけど点心、美味しかったですよ

ごちそうさま。

和風中国飯店Simple公式HP
http://simple.enetde.com/
2006.08
04
Category : ランチ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
先日師長が教えてくれた「でっかいパスタのあるカフェ」
突撃パッパラ隊。
あ、分かる人だけでいいです。

実はこの日は奉還町で買い物をしてANAGURAとかその2Fのcafe VOX(?)とかで
お昼にしようと思って自転車でヒーコラ漕いでいたら

CLOSED

orz。


でこちらのヤマカフェでお昼を食べることにしました。



060804_130120_Ed_M.jpg

日替わりランチ、なくなり次第終了。
おぉ!
こりゃ早く入らなきゃ!!
お店の入ると店内は明るくてステキ。
早速店内を写メ撮っちゃいましたヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ワァィ
ちょっと逆光ですが…。
060804_123516_Ed_M.jpg
060804_125556_Ed_M.jpg

早速オーダー。
060804_123554_Ed_M.jpg

日替わりランチ(735円)
から揚げはオーダーするとその場で揚げてたので
食べる前からいい匂い~♪ 
彩りがこれまたステキ。
060804_123751_Ed_M.jpg

から揚げアップ(笑
いただきまーす。
ん~。
揚げたてって素晴しいね∩(´∀`)∩
やわらかくて~
ウマウマー*:.。☆..。.(´∀`人)

ご飯に味噌汁も嬉しい~w
もちろん他のおかずも。

で、喉渇きまくってたので思わずオーダーしたのがこちら。
060804_123719_Ed_M.jpg

抹茶チーノ(500円ちょい。
飲んだ後生き返りました(笑
飲みながら他のメニューも見ていたのですが…

「きなこと黒蜜のパフェ」

ナヌ━━━(゚∀゚).━━━!!!
う、うわぁ。
食べたい…。
 
 


しかしお腹はイッパイ。
再訪決定です。
Tomoyaさんじゃないけど(笑
「どうしてもパフェが食べたいの。」  
って感じですよw

ごちそうさまでした.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

…あれ?ところででっかいパスタは?
夜メニューだったんかな?
 


yama cafe sabbath(ヤマカフェサバス)
岡山市学南町2-1-1
℡086-251-4545
営業時間:11:30~
定休日:日曜日。


ワンクリック(。っ・Д・)っ[よろしく♪]
2006.08
02
Category : ランチ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
蚊に刺されました、顔に。

弁当作る時間がなくてもって行かなかったので
お昼は外で済ますことに。
師長と一緒に行って来ました。
060801_132527_M.jpg

場所は津島の中銀の東に20メートルぐらいのところです。
店内に入ると一人の男性が何人か居ました。
…?
変わったカフェだなぁ。
でも雰囲気的には本当に男性が一人でも入れるカフェです。
席に着くと凄いいい景色!
53号線が西に東に見渡せました!!
 
 

天気のいい日に行くと結構気持ちいいかもしれない。

日替わりメニュー(680円)をオーダー。
ちなみに師長は和風パスタ(680円)をオーダー。
060801_130331_Ed_M.jpg

最初はスープとそうめんが出てきました。
そうめん~!
はや「師長、そうめん食べれるところない?」
師長「知っら~~ん。」
流石に知らんかった…。
かわりに…

師長「リーセントカルチャーホテルの北側にカフェがあるんだけど
   パスタがスッゴイ大きいん!」

へぇ~、師長情報は確実なので行って見よ…(笑

060801_130525_Ed_M.jpg

今日の日替わり。
カルパッチョとサラダ、ゴーヤと高野豆腐の和え物。
060801_130610_Ed_M.jpg

カルパッチョアップ。
ホタテとエビが隠れてますが…
エビが結構でかいよ~~!  
このレモンが嬉しい。
レモンの酸っぱさとカルパッチョのスッゴイ合うよ~♪
お昼からいいもの食べたわ(笑
あと里芋とかぼちゃも付いてましたー。

ちなみに師長の和風パスタはパスタにうどん汁、
三菜と鰹節、、、忘れた色々かかってましたーw

ごちそーさまでした!
お腹イッパイ!

ATOMIC CAFE(アトミック カフェ)
岡山市津島南1丁目1-10
℡:?
定休日:
営業時間:


ワンクリック!!
2006.07
26
Category : ランチ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
久しぶりにスロット行ったら1000円で「愛を取り戻せ」を聞けました。
天には還せませんでしたが。

そんな人間はおいといて。。。
お昼にちゃんとご飯が食べたかったのでチャリンコで出かけました。
結構悩んだ挙句こちらのお店へ。
060725_131451_M.jpg

fuuさんに先越されて悔しがってたお店です(ぇ?
時間的には12時半と多そうな時間でしたがなんとか席が空いてて座れました。
ランチメニューは
・日替わりランチ(スープ、日替わりプレート、ライス、ドリンク、手作りケーキ)
・日替わりパスタ(サラダ、日替わりパスタ、手作りパン、ドリンク、手作りケーキ)
両方とも890円です。
 

他にも単品メニューでオムライスやらなんやらありました。
すみません、HPを参考にしてください。

で、日替わりランチを注文しました!
ケータイでカチカチ遊んでると結構早く出てきました!
まずスープ、それから日替わりプレート、ライス。
060725_124555_Ed_M.jpg

左から
彩り野菜の甘酢あんかけ、イカと里芋のピリ辛煮、漬物、サラダ
です。
060725_124650_M.jpg

甘酢あんかけ。
いただきまー。

…おぉっ!
肉が柔らかいよ~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
 
 

味も美味しい~♪
イカと里芋のピリ辛煮もご飯のおかずにはもってこいの一品でした!
食べ終わるとすぐにドリンクとケーキを持ってきてくれました。
ケーキは5種類ぐらいから選べました!(ドリンクも選べます。
その中からセレクトしたのが…
060725_130724_M.jpg

抹茶ときなこのロールケーキ。
ドリンクはアイスティーを注文しました。

それがケーキウマ━━━(゚∀゚).━━━!!!  
ロールケーキにきなこのわらびもち乗っかってるよーw


いいランチでした♪
ケーキのテイクアウトも出来るそうです。

favorite kitchen Koiki
岡山市春日町5-12
℡086-235-0405
HPあり。http://www.kitchen-koiki.com/


ワンクリックお願いしますー。
2006.06
06
Category : ランチ。
Theme : 今日のランチ!
Genre : グルメ
本日は職場から数メートル離れた「カジュアルダイニング梵」というところに行ってきました。
…弁当作り忘れて
コンビニもイヤだしカップ麺なんてもっとイヤ状態だったので食べに行くことに。
道を左に行こうか右に行こうか悩んだ結果です。
ちなみに右には今回のこのお店「カジュアルダイニング梵」。
左には550円定食があるという「あすなろ」というお店。
ちかくにヂルヂとかいう図書館カフェもありますが
お茶を一人で飲んでもしょうがないかー。

ハイ、で話を戻して。
店内に入るとお昼時で入れないかなーと思うと意外にも1人で座れた。
外には自転車が一杯あったのに??
と思うと団体さんが多いみたいですわ。
近所のおばちゃんかー。
あっ、いやいや。
マダムー。

ランチメニューは3種類ありました。
・本日の梵ランチ 800円
→本日のメイン、炊き込みご飯、スープ、ドリンク(コーヒー、紅茶、カプチーノ、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、カルピス)

・15食限定 本日の松花堂ランチ 800円
→(焼き物、揚げ物、煮物、蒸し物(お刺身)五穀米ご飯、スープ、ドリンク)

・石焼きランチ 800円
→(石焼きビビンバ、スープ、ドリンク) 

+200円でプチデザート盛りがつくそうです。

うーんと悩んだ結果(悩むふり。)
本日の梵ランチ(800円)に。
待っている間他のメニューをケータイでカキカキしてました。
他のメニューをご紹介。

単品(ランチ時間のみ)

自家製キムチ300円
スパイシーポテト300円
揚げにらまんじゅう(二つ)350円
本日のサンド400円
明太子のフォー400円
ライスヌードルねさっぱり焼き500円

以上がランチタイムのメニューです。
以下ディナーメニューです。

おまかせ8品コース、
デザート付きコース2100円
満腹贅沢コース(10品)2500円

…他にもあるんじゃないかな?

書き写している間に来ました来ました♪
本日のメイン。
060606_123854_M.jpg


のぉ~

(人´∀`*)

ウマソーw
鮭とナスビ、ジャガイモにかぼちゃ、サツマイモにタラ?
が乗ってました。

いただきます。

…!

ウマス!

赤いのは豆板醤だっ!


ピリ辛くて美味しいわッw
赤いトコ全部かき集めて食べました(爆

そしてご飯とスープ。
060606_124011_Ed_M.jpg

メニューには「炊き込みご飯」て書いてありましたが
これはー…五穀米?
見た目赤飯かと思って構えたけど(赤飯苦手。)
違ったみたい。
あったかい五穀米って美味しい…。
スープは中華風の卵スープでした。
話には韓国料理系て聞いてたけどざっくばらん。
無国籍料理のランチです。
単品でフォーとかあるし。

あとから出てきたオレンジジュース(を頼んだ)
を一気のみしてしまった…。
ちょいピリ辛系のランチでした。

ごちそうさまでしたー。
060606_125819_M.jpg

カジュアルダイニング梵
岡山市津島新野2-1-1
℡086-256-6667
定休日:月曜日
駐車場:契約駐車場が15台ほど。運動公園が近いです。
11:00~15:00(OS14:00)、17:00~23:00(OS22:00)

結婚式の二次会から各種パーティーも出来るそうです。
予算や人数などの相談も可能だそう。 


クリックをお願いします((*ノ∀`)ノ ))
