RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.08
22
本日のディナー
大葉と明太子のクリームフィットチーネ。

           …600円

09082202.jpg
                             Photo by OLYMPUS PEN EP-1

夏場は生クリームを低脂肪タイプに変えているので
しつこくなく食べれます。
ま~反対言うとコクがないんだけどね~w
大葉が更にあっさりしてて全部食べれた~(笑



そして今日から新しい相棒がうちにやってきました
OLYMPUS PEN EP-1です。
ペンペンです。
09082227.jpg
      Photo by Canon IXY 3000IS


クリックするとでかくなるので
違いがわか…るんかな?

メインカメラになるように頑張りますー(*'-')b
2009.06
06

大吟醸…かな?

以前もらったときには使い道がなくて
料理酒になりました。

いいちこ…

これは料理酒にはならねーな~
とずっとそのまま…


そうだ!
ラフテーにしよう♪


てことで

3枚肉かってきて
いいちこを使って作ってみた。

0906061007.jpg

柔らかく出来てお酒のつまみに…o口(・ω・`)ゴク

そしてTVでやってた
「大阪人の冷蔵庫にいつもあるもの」という
ポークソーセージ。
魚肉じゃねんだ~と食べてみると魚肉よりもウマイわw

0906061008.jpg

ちなみにマルナカで売ってましたー。


2009.05
21
Category : おうちごはん
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
会社に納豆を置いて昼ご飯にしているんだけど

黒豆納豆というのがあったので買ってみました。

わさびが入ってました。

お、わさびがいいねぇ~


この日は新玉ねぎがいっぱいあったので
たまねぎご飯を炊いてみた。

炊き方はこちら。

http://cookpad.com/recipe/797728

んでカレーにしてみた。


0905211958.jpg


お、なかなか。

タマネギご飯だけでもいけるそうですわ。



2009.02
15
Category : おうちごはん
Theme : 手作りお菓子
Genre : グルメ
この時期になるとお菓子を作りたくなります。
0902150141.jpg


冷凍してたらいつでも焼けます☆
2009.01
17
Category : おうちごはん
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
燻製王子から燻製が届きました^ω^

その時は折角なので
晩御飯を一緒に食べて安田講堂(の番組をしていた)を
見入ってしまった汗とか

カレーだったんですがその時のカレーは翌日
燻製と一緒にこんなことになってましたわあんぐり
0901171148.jpg
カレードリア

そして燻製ハート

0901171150.jpg

卵に3枚肉、それからササミ。

ちゃり「今回塩が強すぎました」

となったらチューハイで食べるしかないでしょ~アップロードファイル

0901171149.jpg

燻製の香りが美味しかったですよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ごちそうさま~ちょwwwまてやww3
