RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.02
09

TB:0
12:52
TJおかやまに載ってた美作市にあるカフェにお邪魔しました。
店名のロッキーとはコーギーの名前だそうでカウンターにはロッキーの写真が飾ってあります。
是非見て癒されて下さい(メロメロの
人。)

さて、場所の方ですが美作インターをひたすら北に。
するとトムソーヤまで何キロ、という看板がちょくちょく出てきます。
あと19キロの看板を過ぎた辺りにこんなお家があります。


目印はお庭の小さなオープンの看板のみ。



駐車場は5台くらいですが少し離れたとこにもあるらしいのでいっぱいの時は声をかけてみてくださいね(^_^)ノ
(私がお邪魔したときはいっぱいで丁度1台空いてラッキー!)

コーギーにちなんで
小さなターシャのお庭からお店に入ると
暖炉があります。
これがまたお洒落ヾ(≧∇≦)
店内もオシャレなロッジ風でぬくぬくー(ノ^^)ノ

暖炉の隣の席が外も眺められて暖炉でぬくぬくで店主さんオススメの席だそうです。
(カウンター式なので一人でも大丈夫!)

店主さんに写真撮影の許可を得ていざ!
…?

なんかカメラが軽い…?

と思ったら
お得意の「電池充電器にさしっぱなし」
だったのでケータイで撮影&満席で
店内画像はステンドガラス(*^▽^*)



メニューを開いて注文…





焼きパスタ(850円)

コーヒーをつけると1000円で頂けます。

色鮮やかな焼きパスタですね~
ちなみにフードは焼きカレーとこの焼きパスタとあとリゾットの3種類のみでした。
あとはドリンクにデザートのプリン、日替わりケーキ。
メニュー自体はそんなに多くは無いけども
一つ一つこだわって調理されてます。



焼きカレー(850円)

そんなに辛くない野菜カレーに卵をトッピングして
オーブンで焼いてあります。
卵がまたまろやかな味になって美味しかった!
(お肉も柔らかかった~♪



デザート、続きます♪


*******************
いつも訪問&拍手ありがとうございます!
励みになっております
*******************
::more
2011.12
02


関連ランキング:カフェ | 北長瀬駅




友人とお昼ご飯に行ったときのことです。
実はこの前にハンドメイドのイベントに行ってて
財布の中身がすっからかん…
お昼ごはんぐらいは食べれるかなという…そんな友人が行ってみたいとリクエストしたお店が
問屋町のクラウディーブラウンでした。

確かにカフェの割りに美味しいんですよ。


PA084754.jpg


日替わりメニュー(週替わり?)

海老とキャベツのトマトオムライスをチョイスしてランチを注文してみました。


PA084745.jpg

サラダのドレッシングがオニオンドレッシング。
ドレッシング、欲しいなぁ~(*゚ω゚)ヽ

PA084750.jpg


メインの海老とキャベツのトマトオムライス。

作りたてあつあつ(カフェとして重要)の状態でいただきま~すヽ(◎´∀`)ノ

卵は巻きのオムライスでしたが中のご飯もふわふわで
海老も美味しかったですv(。-_-。)v

ダラダラしゃべって…


デザートです。

PA084752.jpg

プチデザートとドリンクが付いてランチセットになります。

あと別にカフェラテをオーダー。

PA084748.jpg

このお絵かきの柄が楽しみなんですよね~(嬉〃∀〃)ゞ 
リクエストも出来たら楽しいんですけど(受け付けてくれるんかな??
あとケーキセットもあってレジのところのショーケースに何種類かケーキが。
コレを見てケーキセットどれにしようかな~て悩むのも楽しいですよ☆



ごちそうさま。


PA084756.jpg


2010.09
27
土曜日にうどんツアーへ。。

3軒食べて箸休みにやってきたのは
霧の森という道の駅です。
この道の駅に抹茶の大福が売っているということで
やってきました。

松山にも店舗があるのですがこっちのほうが
買える確率が高いです


道の駅でカフェがあったので吸い込まれました

茶フェという名前のお茶のカフェです。

_9252624.jpg

ロールケーキを2つワンプレートにしてもらいました。

ほうじ茶と煎茶のロールケーキです。

煎茶のロールケーキの方が香りがして美味しかったです。

_9252616.jpg


お茶。
八十八夜摘み(500円)

1番茶は渋くない美味しいお茶。
ポイントは低温でお茶を出します。

茶葉が開かないように。。
2番目からはちょっとずつ渋みが。
3杯目以降は渋みが出てしまってました



メニューはお店の雰囲気…?など他写真続きます。

::more
2010.06
25
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
久しぶりにカフェに行きたい!

と思ってmixiを開く…

コミュでOPENして1ヶ月、というcafeがあるというので
早速…

P6232013.jpg

お店はイトヨの西側、おむやの交差を一つ東側を南に行くとこの看板が見えます。
んでちょっと奥まったとこにありました。

入り口から…

お店に入るとcafeというよりは
BARって感じでカウンターのみでノリのいい曲がかかっていました

そしてマスターの大人のお姉さんが迎えてくれました

写真が多いので続きます。
お店情報も続きます。
↓「more...」からどうぞ。

::more
2010.02
10
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
以前一緒に働いていた同僚が東京から帰ってくるということで
仕事終了後ちゃーしばいてきました。

選んだのはここ、かふぇど、「フォヴィアン」。

シンフォニービルの地下にあります。

ちょうど「岡山文学フェスティバル」の参加店だったみたいで
このカフェからは「あかずきん」で出てくるお菓子がメニューに入ってました。

_2051031.jpg

Berry・very・Basket!(680円)

うーん、HPと見比べてみるとなんかちょっと違うなァ。。
シフォンケーキみたいなのはドコ!?

ラングドシャ風のクッキーの器にバニラアイス、柔らかめの生クリーム
苺やラズベリーなどの果物が乗ってました

あっ、
このクッキー、もちょっと食べたいなって感じでした(笑


_2051027.jpg

ググってみると
14:00-19:30までのメニューみたいですな…

_2051032.jpg

_2051034.jpg


Cafe de Reviens
(カフェ・ドゥ・フォヴィアン)

岡山市北区表町1-5-1
シンフォニービルB1F
OPEN:10:00-19:30
無休。
