RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.01
17

TB:0
11:29
Category : パン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
アリオで行列が出来てると噂のクリームパン、
忘年会で雑魚寝した後行って見ました。

アリオはOPENが確か…10時でうどん屋の竹清が11時でした。
9時に駐車場入りしたら2番目でした(笑
早すぎる。。。
トイレに行きたくなって警備員の方に
トイレの場所を聞くとアリオとアウトレットの間に公園があるんですけども
その公園のトイレをと言われました。
ピンチになる前に行きましょう、割と距離を感じた(爆


10時前になるとぞろぞろとお客さんが集まってきて
ドアが開いたとたんに走り出して

なんと!

クリームパンの店に行列が出来たじゃ有りませんか!!

噂によれば2時間で売り切れるとのこと…

で整理券を持ってない人は5個までで整理券をもらえると10個まで購入可能だそう。
整理券番号、47番!
すっげ

でも30分ぐらいで買えたかな、種類は

カスタード
生クリームカスタード
抹茶
チョコ
小倉


とあって
チョコ以外購入しました。





HPがありますのでこちらで確認して下さい。


早速家に帰って食べてみたところ、
クリームがぎっしり!
パンというよりもクリームです!
(なんだそれ。)


クリーム自体は軽めでフワフワした食感。
かる~く3つぐらい食べれるよ~(うふふー)

個人的ナンバーワンは生クリームカスタードでした☆





☆☆☆☆☆☆
いつも拍手&訪問ありがとうございます!
☆☆☆☆☆☆
2011.12
03

TB:0
18:34
Category : パン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
食べログ:http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33009408/


マイミクさんがすごく美味しそうに食べているのを見ていってみました。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが
最近電信柱のところにフランスパンの看板を作ったのでと。
南側から行くと分かります。

PC024964.jpg



駐車場はお店の前に3台ぐらい…
隣のスペースに3-4台ぐらいで6台ぐらいは止めれます。

お店の中は外からの光をふんだんに取り入れたのが分かるぐらい
写真の色合いがいいです(笑

で、パンですが菓子パンももちろんですが惣菜パン、が種類豊富で
どれにしようかほんとに迷います。

PC024971.jpg


*カレーパン

翌日に少しトーストして食べたら
ガリガリっとして中身は豚の角煮が入ってます。
辛さはそんなに辛くないのでお子さんでも美味しく食べれそうです。

PC024967.jpg


*アップルパイ

よく煮詰めてあまり甘くないのがポイント高し!

PC024977.jpg


*ガトーショコラ

おからが入ってるみたいですが
そんなに違和感はありません。
お持たせとして持って行ける様にラッピングもして頂けるようです(有料ですが)
チョコくどくないのでいっぱい食べても大丈夫?

PC024975.jpg


*シュトーレン

お店の方の話だと12月に入って25等分して毎日1切れずつ食べるものだそうです。
(願いがかなうとか。)
小さいのと大きいの、2種類…小さいのは280円でリーズナブルなので試しに買ってみるのもいいんじゃないでしょうか?

PC024974.jpg

PC024979.jpg



写真を撮らせて下さいとスタッフの方に声をかけると
アップルパイとか並び替えて下さいました。
(じゃなくてもしょっちゅう整理整頓されているみたいな感じですよ)


あとコーヒーと紅茶も100円でいただけます。
というのもイートインスペースがあるんです~♪

昼頃に行くとお一人様もイートインされてました。


ハーレーも近いのでしばしば通いそうです(^▽^)b
2011.05
16
Category : パン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
里ぽちゃんからメール。

「市内多めで更新」の指令。

残念ながら今回も市外(笑



土曜日しか開いていない山の中のパン屋さん♪
山の中の、というところが私の出没ポイントですw

車が居ないところ大好きw
てことでちょい乗りも兼ねてバイクでぶーん。
あら、意外と近かった。

DSC_0125.jpg

この看板の~下!
下っていくと駐車場が1台分。
軽とかコンパクトカーだと楽な場所だ。

DSC_0131.jpg

なんと、ランチもいただけるみたいです!

でも今回はパンー♪

写真、続きます。
::more
2011.05
04
Category : パン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
連休、漸く黄砂も落ち着きつつありますね。

そんな中走りに。

もといパンを食べに行ってきました。

しかもナビなし、地図うろ覚え。

ハイ、見事に11号線と12号線(県道)を間違えましたw

12号ですよー。

途中大阪ナンバーの車についていってました(笑
あの車はどこに行くんだったんだろ…
てぐらい山の中でした!!

どんな風景かというと…
雪幸さんのブログを参考にしてください。

12号線から山に入ったものだと思われます。

8号線からは「健康王国」の看板を入っていきます。

DSC_0098.jpg

見つけたときは感動。

DSC_0097.jpg

畑仕事をしているおばあちゃんに「今日はパンを焼いてますか??」と尋ねたところ
勝手口から入ってって教えてくれました♪
DSC_0096.jpg



続きます!!
::more
2011.02
04
Category : パン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
前回の記事のぬこの写真、今月のTJに載りました♪

どっこみ写真館にて。



移転してから初めての訪問です。
移転前の場所から北に向かうと急に見えます(笑

通り過ぎるところでした


P1163668.jpg


P1163664.jpg


店内も外観も可愛くなってます♪

そしてイートインのカフェスペースが出来てました

P1163667.jpg


パンの写真続きます~☆

手造りパン工房 松風 パン / 宇野駅備前田井駅


::more
