RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.12
12
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報


関連ランキング:ラーメン | 岡山駅西川緑道公園駅岡山駅前駅





二郎系のラーメン屋さんらしいですね、
二郎って言ったらはじめて知ったのが某エセ大阪弁のアナウンスで噂の(関西人いわく)番組でした。
鍋持ってお持ちかえる、とか
回転を考えてすぐ食べてさっさとお店を去る、とか
ジロリアン、か。
すごい文化を生んだお店。

そんなお店をインスパイアしたこちら。

お店の中の席数も少ないし、食べる時間も時間掛かるっつーことで
よく外にお客さんが並んでます。
しかもがっつり系の学生っぽい男子とか
がっつり隠れ肉食系の女子とか(?)

気合を入れて私も並ぶゾ!

20分ぐらいで入れたかな?

店内、席は10-15席ぐらいで限られているので
お客さん同士で譲り合って席移動したりしてました。
あっ、そうそう。
入り口に食券機があってそこで券購入してから…
確か後ででも追加でカウンターのスタッフの人に言ってもOKだった気がします。
(お店で直接確認して下さいね)

私、ラーメン(野菜、背油)並+(チャーシュー、ニンニク)増+生卵付き

で挑みました。

P9224657.jpg


チャーシューは脂分多めのものでこれが結構苦戦

まず野菜と麺をやっつけます。
麺、の方をなるべく早めにずるずるずる…

麺、見えんけども割と太目なのでガッツリオツガッツリオツ。

野菜ももやしを美味しく頂きます!

おおっとここでスピードダウン…
もやしがまだ残ってるぞ!
しかも後でと大切に取っておいたチャーシューが裏目に出たのか
きつそうだ!!

ああああ!!

生卵入れるの忘れてたOTZ

と、途中で生卵投入!!

な、なんとか野菜を食べ終えてちゃーsy・・


ここでヘルプを頼みました。。


完敗ですOTZ  


P9224656.jpg

ちなみにこちら、ケータイ比の野菜+ニンニク増し。


みんなすげーよ、どんな胃してるんだ~~~


と帰りの車の中で思ったのでした。



**
訪問、拍手ありがとうございます。
励みになってます~☆
**
2011.12
01

TB:0
01:42
四万十ラーメン [食べログ]


昼休憩とかあって中々いけれなかった店。
マイミクさんとの会話で話に出てきて初めていってみました。

色々物珍しいメニューもあるけど
一番好きな塩ラーメン。



貧乏舌で色々食べてきて改めて思ったけど
化学調味料でいっぱい感があるスープ。
でもバランスが良いからすごい好きなん。
この味。
好みで言えば県内ナンバーワン塩ラーメン(○´∀`○)
あれ?
まるまつでも同じこと言ってなかった?
σ(^◇^;)(*゚ロ゚)

化学調味料って、塩ダレの方ね。
スープは野菜と後は鶏だった。


卵はちょっち塩にはあわなかったけど(´・ω・`)


ごちそうさま、次は味噌食べに行くね(^_^)ノ
2011.11
29
山下商店(やましたしょうてん) [食べログ]


一時期臨時休業ばかりで
幻のラーメン屋と勝手に私が言ってただけですが、
中々ありつけなかったラーメンを食べてきました。

最近はちゃんと開いてるらしいです。




ラーメン(580円)

ねぎだくのネギラーメンとチャーシュー麺が他のラーメンメニュー。
後はサイドメニューと替え玉。



バリカタが好き。

ほかのトコより麺が更に細いのでバリカタで硬めぐらいと思ってます。

ちなみに全く関係ないけど天一の硬麺とふつう麺、大差ないんで
硬麺派でも天一だけはふつう麺でウマシ!

話を戻して、臨時休業後のラーメンの
スープ、、、

しょうゆだれを多めに入れてるのかしら、
マイミクさんもそんな風に感じたと言われてたのを思い出しました。


が、ネギラーメンは逆に少し少なめみたいです。



明太子ごはんー(*´∀`)


ふふふー。


ごちそうさま!
2011.11
02

TB:0
20:19
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
広告記事が出てきてました。

久しぶりの弟からメール。

丸天がむちゃくちゃうめえ!

どうやら激辛メニューからラーメンにシフトした弟。

只今ぷーたろー。


丸天のお店は岡山駅前のラーメン激戦区。
古くからあるラーメン屋さんです。


メニューはシンプルに中華そばしかなかったような…
すみません、結構前に行ったもので。。
詳しく知りたければググって下さい。
アテにせんでください。(してねー)

P9174637.jpg

中華そば。


あっさりとした醤油ラーメン、中華そばですね。
麺は結構な太い麺でした。

チャーシューが私好みの脂多目の柔らかいところ。
お持ち帰りもあって
しかも安かったので危うくお持ち帰りしそうになりました


P9174640.jpg


P9174639.jpg


それと餃子~♪


多分好きな人とそうでない人と好みが分かれると思いますね。
ごちそさまでした


食べログ:http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33001303/
2011.04
30
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
連休が始まったにも関わらず昨日は仕事でした。
朝は異様に山陽インター付近は車が多かったプラス
加古川から通勤の業者さん、龍野辺りで事故のため渋滞にひっかかり
遅刻(笑)
みんなのつぶやきを見ててもあちこちで事故(°°;)(°°;)
移動は夜中が得策?
そんなこんなで昨夜は中華。

初めて就職した時に入社式終了後社長が連れて行ってくれたお店。


DSC_0074.jpg


それ以来来たことがなかったんだけど(●´∀`●)

西口のセブンの裏の裏?にあります。

DSC_0070.jpg

小皿、各800円。
エビマヨ。

あつあちで出てきます。
マヨネーズで冷たくなってません(^_^)/
ナッツも少しサラダに入ってました。

DSC_0072.jpg

焼きビーフン。

ウマいっ(≧∇≦*

ポイントは油を惜しみなく使うこと。
みたいな??

ずるずずるるるる。。。


つづく。


::more
