RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.12
31
Category : 和菓子。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
パンの旅最終話…


すでにパンではありません。

新店の情報がないので

気になってた和菓子屋さんへ。

あー、確かこの辺この辺、、、

と車を走らせてやってきたのはこちら。

PC183343.jpg


大福と赤飯が美味しいと聞いた松田屋。

小豆入りプリンは食べたことあるんですが
メインの赤飯と大福はまだ…

お店は家族経営みたいな感じで
おばちゃんが店頭に対応しているところに
小学生のお孫さんらしき子が「ただいまー」ってお店の奥へと消えて行ってました。


それを尻目に商品物色w
大福見っけ
赤飯見っけ


赤飯は1人前分と2人前分…
とりあえずパンも一杯買ったし1人前☆

和菓子屋だけども洋菓子も置いてました。
プリンは食べたことがあったので抹茶スフレチーズ購入。

PC183344.jpg

帰ってからお昼ご飯です。

赤飯、べっちょりしていなくて
あっさり食べやすい赤飯でした

昔赤飯がどうしても嫌いな食べ物にランクイン。
べっちょりとした赤飯を親が作るものだから嫌いだったんだなと改めて思ったわ。

あっさりって感想言ったら何それって言われた。


つづく。


松田屋 和菓子 / 岡山市その他)


::more
2010.01
26

TB:0
19:01
Category : 和菓子。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
会社の経費でごっつぉの新しいやつ買ってきました。
気になる店はコピー。
がーがーぴーぴー


DAIさんが「気になる店」としてピックアップしていた和菓子屋さん、
いつまでたっても買ってきてくれないので(ウソ
ついでに行ってきました。
(何のついで?)

_1230911.jpg

お店の場所は中間町の信号を入って2つ目の信号を左へ…
狭いですが
左側にお店があります。
駐車場はごっつぉには1台と書いてありましたが
ほぼ路駐です。
お店の人にどこに停めればいいですか?
と尋ねたところお店の手前に散髪屋さんがあるので
ちょっとだけだからダイジョウブと言われました。

私が店に着いたときには白のゴルフが見事に「そんな隙間じゃ軽でも後続車通れんぞ」ぐらい
微妙な停め方してましたkao04

_1240943.jpg


で、和菓子屋さんで買ったのがこれ。
生ドラ焼きです(150円)


続きます。
タダのドラ焼きじゃなかたわ。
::more
2009.03
28
Category : 和菓子。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
ありがたい話を頂きました。
柴田商店の記事の3つ目の写真を
因幡図鑑という鳥取県東部の冊子に使っていただけるみたいです(●´∀`)

ブログやってて初めてだったので
スゲー、IXY3000IS力だ~と感心してしまいました(つω`*)

お世話になっているバイク屋さんが水島の方なので
今回少し早めに出て児島のこのお店にやってきました。

0903281140.jpg
手前:くり
左:かぼちゃ
右:いちごトマト

いっ、苺トマトΣ(´ω`*)

それが意外にありだったんですよ、この大福。

0903281142.jpg



室内だし曇ってたし
でも皆も知っている通り美味しいんですよ♪

児島の苺大福がおいしいあの有名店です。



詳細、お店情報続きます。


甘月堂 (和菓子 / 児島)
★★★★ 4.0



::more
2009.02
18
Category : 和菓子。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
mixiで「ここの和菓子屋さんのわらび餅が美味しいよ!」

と聞いてたので近くを通った際に行って見ました。


お店に入ると…
なんか美味しそうな和菓子がイッパイ有るじゃないですか~heart0
今は苺シーズンですよね。
0902181858.jpg

苺大福(白餡)…210円

いちご大福ってさ、ピリッと苺が酸っぱいじゃない?
この苺大福は苺が酸っぱくなくてあま~いの笑顔
いい苺使ってるんではないかい
白餡も甘さを主張してなくてグッジョブkawai


0902181859.jpg

豆大福…126円

これもあんこが甘さを主張してなくて
どっちかというと
豆の味が楽しめます。


0902181857.jpg

0902181856.jpg

はれるの(抹茶ミルク)…126円

試食があったので食べてみると
クリーンヒットBrilliant
もちろん買いました
何に近いかというと福岡のお土産、通りもん系なんですが
比べちゃいけませんから。

こっちの方が断然、抹茶美味しいですからちょwwwまてやww

0902181901.jpg
蓮根わらびもち…682円

蓮根の味がするのかなって思ったけど全然。
蓮根を使っているのは原材料見たらホントらしく
この甘みがきなこと合って美味しい。
きなこも甘さ控えめで風味が出てました。


籠もよ(こもよ)
岡山市今5丁目1-31

大きな地図で見る
定休日:
OPEN:
駐車場:3台ほど。
2007.02
26
Category : 和菓子。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
激辛弟に一通のメールが届いたらしい。


  「このブログええで!

 http://hibikar.blog67.fc2.com/

 (注意:ココ。)」



弟の返信メール「ふーん(・∀・)」 
 
 




…「姉のブログです」とは言えなかったらしい。


このチキン野郎がッ(´∀`) 

登場頻度の高いともやんですが
この日は日生にある激ウマシュークリームを食べに行こうと
約束をしておったところ
godyの大凶パワーが発揮されて当日gody不参加。
何があったかは「大凶とともにいく!」
をご覧下さい、
この記事です。

参加人。
ともやん(運転手)
shou
めぇーちゃん
はや(私)

の4人。
ブルーラインをひょいひょい通って降りたら途端に渋滞してました…

というのも
この日は「牡蠣祭り」の「五味の市」の日。
前日にTVでもやってたってことで
スゴイ、クルマクルマクルマ。
時々すり抜けていくバイクが羨ましい、てか原チャリでも羨ましい。
イヤ既に歩いてるおばちゃんが羨ましかった。
時速1キロだねとかって話をしてるとちょいちょい動き出したので
時速2キロに訂正しときました。
裏道を駆使してくれましたが裏道がナイやんけ!
そんなこんなで辿り着いたのがこちら。
1902260809.jpg

1902260810.jpg

ケーキ屋さんじゃなくて和菓子屋さん。
ん?和菓子にシュークリーム?
と思ったアナタ。
期待してくださいヨ。
お店に入ると贈答用の和菓子が並ぶショーケースの横側に
冷蔵庫。
ありました、シュークリーム。
1902260815.jpg

もちもちシュー(160円)
お店の人に「現品限りです」と言われたので
全員1個は購入(笑
私は2個買った(爆
1902260814.jpg

車の中で撮ったんで
ちょいアレかも。
いただきまーす。
1902260813.jpg


゚Д゚)!?

スッゲーこぼれるッ!

シュー皮は「壷焼きクッキーシュー」みたいに

ポロポロさくさく!

んで中身には生クリーム、小豆、もち

となんだかどら焼きみたいな中身((*ノ∀`)ノ ))

ナンバーワンシュークリームに輝きました。

ケッテーっす。
 


1902260812.jpg

日生は牡っ蠣でシュー(158円)
こっちはカスタード&生クリームのシュークリームだったらしい。
1902260811.jpg

苺だいふく(158円)
一応和菓子屋さんだもんね。

凄かったぁ~~。
ごちそうさまw


ランクダウンしてきちゃった、
是非是非ワンクリックお願いします!

菓匠 中円坊
備前市日生町寒河2570-34 
菓匠 中円坊
℡0869-72-0362
定休日:月曜日


つづく。
