RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.08
31
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
今日のVOICE21で紹介されたお店の中で行ったお店をとりあえず紹介。
なべ膳
名玄
自然食イタリアン ダブラ
・おんまく寿司
山の葡萄

おんまく寿司、記事はないんですけどオープンしたてに行ってみた所
30分待ち。
回転レールが長い欠点として1週が長い。
何度か回ってきたらもうネタが乾いちゃってます。
あぁ、もったいない。
ランチメニューあり、夜は居酒屋っぽいメニューもありました。


クリックョロティク―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ!

うたばんで流れている「悲しみはヅラで飛ばせ」
を聞きながら記事を書いてます、何だソレこにゃにゃちわ。
ヅラリスト、モト冬樹。
「ヅラトーク&ヅラ飛ばし」を披露してくれたモト冬樹。
あ、ハゲトークでもいいですよ。
もう歌はドウデモイイヨ。って感じ。

そんなんは放置で岡山の回転寿司で一番お気に入りのお店へ
家族で行ってきました。
kaisenn3.jpg

えー、このお店、実は「あんちゃん」が
1人で40皿平らげたお店です。

「あんちゃん」と行けば顔を覚えられているんで
かーなりいいネタを何も言わずとも握ってくれます(笑
kaisenn1.jpg

ウニ。
ネタが古くなっちゃうと味がしなくなるのがウニなんですけど
コレは味がモチあります!
かなりウマス!
 

kaisenn2.jpg

大好きなサーモントロのあぶり。
…しまった!
画像明るくしすぎちゃったー。
ココのあぶりメニューはかなりイケテます!
ヤバイぐらい。
他のあぶりメニューもあるんですが
それはお店へ行ってからのお楽しみですよw

ちなみに基本的には冷凍のものは使用していません。
基本的に生です。
シャリも某チェーン店みたいに機械じゃありません。
握ってます。
サイドメニューで美味しいのがソフトクリーム。
抹茶のソフトクリーム、県内ではココが一番美味しいと思ってます。
(てか抹茶意外食べたことない…)
12種類ほど種類があります。

是非一度行ってみてください。
かなり語れるぐらいオススメなんで…!!

回転寿司 海鮮一番
岡山市福吉町30-17
℡086-264-4300
地図はこちら。
2006.08
30
Category : うどん。

(。ゝ∀・)ゞクリックアリガトン♪

最近EVE brust errorていうゲームに没頭してました。
途中から始めて最後だけはちゃっかり見る。
…ちゃんと最初からヤレヨ、自分。


うどんが食いたいゾ!
以前から行きたかったこちらのお店。
udonnmura5.jpg


時間的にもお昼時を完璧に過ぎていた。
にもかかわらず車が結構あった。
店に入ると完璧なセルフじゃなくて
入り口でうどんの注文、んで具を取っていく形だった。
お昼時にはかけうどんが置いてあるかもしれないわ。
udonnmura3.jpg

ぶっかけうどん(小)(280円)
昆布おにぎり(100円)
なすびの天ぷら(100円?80円??)
udonnmur4.jpg

どあっぷ。
基本的にどのうどんも(小)と(大)があった。
いただきまー。

ずるずるずる…

おぉ~~、
スゴイコシだ~~w
これぐらいのコシが私は大好きだーw
生姜と大根おろしだ入っててあっさり。
イケルよ、コレ*:.。☆..。.(´∀`人)

おにぎりも中身の昆布がいっぱい入ってました。
嬉しいかぎりですなぁ…。
udonmura1.jpg

肉うどん(大)520円
天ぷらが3つも重なっている。
から揚げ二つにおにぎり。

どんだけ大喰らいなんダヨ…。
と、思ったが苦しい苦しいと言って食べていた。
udonnmura2.jpg

麺のコシはぶっかけとおなじぐらいだったらしい。
肉はもちろん甘辛い味。
しかし、お椀にイッパイイッパイ入って移動するのが大変そうだった。

ごちそうさまでしたー。

この日のは晩御飯要らなかった。

うどん村
岡山市奥田本町15-13

営業時間:11:00~20:00
     10:00~17:00(土曜日、日曜日、祝日)
駐車場:6台ぐらい。
2006.08
28
Category : お知らせ。
Theme : 今日の出来事
Genre : 日記
ブログを移転してからはや3ヶ月(ぐらい。
いつの間にか
30000HIT
有難うございます!
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
 
 


そしてテンプレ戻しました。
画像の大きさの関係で。

アクセス解析をやっと発見してサーチーワードを見てると
macoさん同様に面白いのもあったので
おもろいのだけ紹介(笑

・http://hibikar.blog67.fc2.com/
⇒ここのアドレス。わざわざ検索かけてくれたらしい。

・嵐の湯って
⇒?!
続きが気になるヨー!?(;´Д`A ```

・ハラヘリンコ ちゃり
・勇者くん
・はやみん

⇒探されてますよ…。

・旭川 パティスリー fuu
⇒fuuさんの正体!?

今後も楽しいサーチワードを期待しています(笑

食べ歩きブログを始めて半年、岡山という地の世界が広がったような気がします。
車を運転していても周りの景色(お店)を見たり(余所見。)
本屋に行ってもTJ買ったり、
岡山を歩いていてもわざわざ迷子になったり(?)。
そんな毎日が楽しいです(笑

そしてブログを通じて出会った沢山の仲間たちに
有難う(,,´∀`p【゚*。+゚☆謝々☆゚+。*゚】q´∀`,,)
このブログ、まだまだ途中なのでこれからもよろしくお願いします!
 
 



(。ゝ∀・)ゞクリックアリガトン♪
2006.08
25
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報

(。ゝ∀・)ゞクリックヨロシクゥ&アリガトン♪

デジカメを購入してせっかくなので
PhotoShopを探すことに。
実家に帰ってゴソゴソ。

…ナイヨ?


…てことで拾いました。
ただ日本語版がなくて英語なんですけど…。
英語、分からんのんですけど…?
orz

車に乗ってCOLORSのmacoさん一押しカフェ、「Cafe Z」を目指した。
えっとー、道を忘れたんですけどー…。
テキトーに行くとアラビックリ!
着いちゃいました... Σ(゚ω゚)!
 
 

z10.jpg

お店の外観。
右向いても左向いてもお店です。
入店すると私一人。
金曜日はあんまり混まないらしくのんびりカフェにはもってこいデス!
入ってすぐに
はや「COLORSのmacoさんの記事を見て来たんですけど撮らせてもらってもいいですか?」
マスター「入ってイキナリ早いですね(--;」

すみません、他にお客さんが居る時って緊張して言いにくいんです(汗
隅っこに座るとマスターがソファーがいいよと案内してくれました♪
z5.jpg

VIP席(笑
VIP席貸切っちゃいました(笑

…えっと、ぶっちゃけ一人で2時間もカフェに居ました。
こんなに一人で居たことがありません!
居心地抜群!
その理由
&メニュー、お店情報、は続きをどうぞ!


::more
2006.08
24
Category : その他。
Theme : お弁当
Genre : グルメ
ここのところ健康診断を受けに来る大学生が増えてきました。
公務員(教員)の採用試験が近いみたいです。
そんな中アロマ(マイナスイオンが出るタイプ)に
見入っていた大学生が。

大学生「コレどうなっているんですか~?」

とマジマジと見ていた。

私に聞かれても分からんわ|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ


でも興味津々で見ていたカレ。
教員試験受かるべき人間だと思った。
面白そうな先生になると思った。


それは置いといて、
師長から晩御飯に手作り弁当を頂きましたー。
師長のお弁当、大好き
IMG_0001c.jpg

…ちょっと遊んでみた(笑
師長、お昼から出勤でお弁当持っていたのにもかかわらず
アシェットへ行って来たそう。

全てメチョウマス!
でしたw
ごちそうさまでしたw
 



(。ゝ∀・)ゞクリックヨロシクゥ&アリガトン♪
2006.08
23
Category : 和菓子。
デジカメを思い切って買いました。
IXYッス。
ヒデですねー。
数年前1代目のデジカメを購入したんですが
今じゃケータイカメラに負けてしまってます。
そんな事にならないようにちょっと頑張ってみました。

これでカシャカシャ言わなくてOK!!

今回は和菓子。
以前fuuさんが紹介していた和菓子屋さんに行ってみました。
清水店、今在家本店、東川原店。
一番近いのが清水店です。
060807_140131_M.jpg

噂の白玉ぜんざいを購入。
289円とかいう値段だったかな?
岩盤浴に入る前に車の中で食べた。

いただきまーす♪

…白玉うま~~゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。  

白玉ばかり食べたので
小豆が残った。

…しまった( -`Д´-;A)!!
小豆苦手だったんだ~!
 


見事に小豆まみれでした(汗
なんとか完食しましたが
あまりにも涼しげな和菓子だったので
忘れてしまってたよ~。
060807_182456_M.jpg

みたらし団子。

餅が柔らかくてうま~~♪ 

一本で100円↑なんで
高級みたらし団子ですわ~。

華宵庵(かしょうあん)
本店:岡山市今在家297-3
清水店:岡山市清水1丁目10-12
東川原店:岡山市東川原208-1
営業時間:9:00~19:00(日曜日~17:00)


(*´ω`)っクリックヨロ
2006.08
21
Category : カレー。
昨日日曜洋画劇場の「スーパーマン」を見てしまいました。
なんかついつい気になってみてしまう。
オチがつまらんかった(ていうか矛盾している)ので見終わった後…

「2時間返せ!!」 

なんて思ってしまった。
しかも次の日遅刻した。

正義のヒーローを見た結果、散々(爆

53号線を北に車を走らせていると
右側に発見。
060820_132139_Ed_M.jpg

ものっそい分かりやすい。
駐車場にとまっている車の数以上に店内はお客さんが居た。
入店すると
060820_123819_Ed_M_Ed.jpg

メニューが。
辛い順に1番から順番が振ってあった。
ん~、、
と席に着いてオーダー。
弟⇒インドカレー(一番辛い。)
はや⇒ビーフカレー(20番目ぐらいだった)


このオーダーをする際に店員さんから言われた。

店員「インドカレーでよろしいですか?」
と強調して。
宜しいですよ、てかお願いします。


メニューに「カレーは超高カロリーです」みたいなのが書いてあって
それぞれカロリー数がふってあった。
大体1000キロカロリー↑↑。
こりゃー、晩御飯いらね。

060820_125100_Ed_M_Ed.jpg
060820_125127_Ed_M.jpg

インドカレー(1080円)
ルーが赤ッ!

ちょっともらったところ…

後から辛いッ!


…なんかイテーよ!


弟「かれぇ…!

  …胃がイテェ!!」


胃が痛くなる辛さ。

弟「ココイチで7辛食べたことあるんじゃけど一緒ぐらいかもしれん。」

以前にコンビニでめちゃくちゃ辛い坦々麺を食べたそうな。
その時は「尻が辛かった!」と。

何?
尻が辛いって…。

060820_125602_Ed_M_Ed.jpg

ビーフカレー
辛さもそんなに辛くなく
結構美味しい。ルーはサラサラしていた。
付け合せのサラダとか有る分ご飯の量が少ないので
女性も食べきれるサイズですわ。
060820_125625_Ed_M.jpg

インドカレーのルーとビーフカレーのルーの比較。
全然違うわぁ。

弟は段々食べていると言う事が急に変わった。

弟「うめぇ!」  

は?

聞くと辛いのは慣れたそう。
早ッ!

そんな感じで完食した。
はー、ごちそうさまでしたー。

世界のカレー サンシャイン53
建部町吉田826
℡0867-22-2088
営業時間:モーニングもやってるみたいだから朝は早いんじゃあ?
駐車場:結構ある。



クリックヨロシク─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
2006.08
19
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
ここんとこ嘔吐、下痢でご飯が食べれません。
…が、不思議ですね。
甘いものは吐き気がしないんですよ。
てことで「主食、甘いもの」のはやみんです。

この日は台風で大荒れ。
仕事が終わって西口へ行く途中
傘が折れました。
西口で

はや「壊れた傘持ってます」  

fuuさんにメールしたら
「はじめまして」の挨拶をする前にめちゃくちゃウケてたw
いやー、
傘の「え」の部分だけ持って立ってたら
笑えるよナァ~と思ってはいたけど…想像以上(笑

雨が降る中ちゃりさんを待っていたらバスに乗り遅れた友人「おかだめ」がやってきた。
やっぱりウケたw

ちゃりさんが遅刻するってことでTomoyaさんの車に合流。
スイフトの後ろに3人、運転手Tomoyaさん。
会話、あんまりなし。 
TAXI状態で一行は一宮にあるポアロというお店へ。
えとー、
すみません、
あまりの雨のためお店の外観撮れませんでした(´・ω・`;A)
傘、壊れてるしー
風凄いしー。
 

店内でちゃりさんと合流して始まった

4blogコラボ!  


クリックお願いしますw
::more
2006.08
17
Category : オムライス、洋食
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
夏バテ第二波に襲われ中です。
カキ氷とかさ~、ソフトクリームとか水分系が凄い欲しいです。

そんな中、奉還町へ。
ケータイチャットでお世話になってる
「海」さんがお店をしているという。
奉還町という情報だけ。

チャリンコで探してみたけどあまりの暑さにギブアップ。
Tomoyaさんの紹介していたANAGURAの1FにあるVox cafe行ってみた。
060816_135627_Ed_M.jpg

店内には男性客のみ。
ん?
(´=Д=`;A) ??
 
 

060816_135542_Ed_M.jpg

店内。
ソファーがひじょーに柔らかく寝たら気持ちいいと思う。
隠れ家的なカフェの雰囲気。
てか秘密基地?
早速日替わりランチをオーダー。
060816_131148_Ed_M.jpg

日替わりランチ(700円)
プレートランチで注文時にご飯の多さも変えれました! 
これは(小)。
照明の関係で上手く撮れませんでしたが
サラダが多いという嬉しいランチw
一番右は「アスパラとトマトのドレッシングかけ」です。
真ん中は「かぼちゃとポテサラ」
左は…名前をド忘れしました(自滅
スープも付いてました。
この日の日替わりは「トリとナスの南蛮漬け」。
お店の前に今月のメニューのチラシを配布してあります。
狙って行くもヨシ!(笑

060816_131832_Ed_M.jpg

「トリとナスの南蛮漬け」
アツアツかなぁ~と思ったら
冷やしてあって暑い日にはいいかもー。

食べてる途中に気がつきました。

何故男性客しか居なかったのか。
 
 







量が多い(;´Д`A ```





ゴメンナサイ、残しました。。

。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 



食後にコーヒーor紅茶のサービスw

060816_134715_Ed_M.jpg

夏バテしている私には水分は嬉しい!
…残念ながら胃はカキ氷を受け付けてくれませんでした。


ごちそうさまでしたー。

店長さんはとても気さくな方でしたーw
2Fのカレー屋さん、今は宅配メインでやっているみたいですけど
9月に入るとお店も本格的に始動するようです。
どーもありがとうございました~♪

Vox cafe
岡山市奉還町3-15-8
℡086-251-1517
営業時間:12:00~15:00(OS14:30)
     18:00~24:00(OS21:30)
定休日:日曜日


クリック( ゚д゚)ノ ョロ!!
2006.08
16
Category : 実験料理。
Theme : 手作りごはん
Genre : グルメ
このお盆にお墓参りに行ってきました。
豊松という村(今は合併されて町ですが)なんですが
岡山側から言うと備中町のとなり、
広島側から言うと福山の北側です。
山の上です。
えーと
アジサイ見ながらセミが鳴いてました。
007.jpg


何か写ってますが気にしない気にしない。

さて。
「いきなり黄金伝説。」の節約生活のレシピ本をちょっとずつ
ためしに作っていきたいと思います。
今回は「坊ちゃんかぼちゃの肉詰め。」
準備するもの。

坊ちゃんかぼちゃ。(60円で購入。)
ひき肉(150円で購入)
タマネギ
ピザ用チーズ


塩コショウ。

①タマネギみじんぎる。溶いた卵とひき肉と混ぜ合わせる。
 塩コショウを適当に振る。
②かぼちゃのヘタを切って中のタネをくりだす。
③かぼちゃを丸ごとレンジでチン。(3分)
④取り出して①を詰めてチーズをのっける。
⑤再びレンジでチン。(3分)

出来上がり。

060811_182208_Ed_M.jpg


今回は中身の肉が余ったのでハンバーグにもしてみた。
060811_182244_Ed_M.jpg

なんとか今回は成功した(自滅)
味はウマスでした~w
マヨネーズかけたらいけるかも!
皮ごと食べれますし。

総評。
楽チン★★☆
味★★★
節約★★☆

でしたー。


クリックヨロシク。・ω・)ノ
2006.08
12
Category : オムライス、洋食
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
コラボってきました。
仕事を終わると職場の駐車場にちゃりさんの彼女がΣヾlο´□`ol/
車の中でAperioママさんと勇者くんと(寝てたけど)初対面しましたw

ちゃりさ「何処行きます?」
ママさん「何処がいいかな?」
はや「(←決まってると思ってた人。)」
 


と、言うことで
こちらのお店へ。
060812_131544_Ed_M.jpg

オムライスで有名なポムの樹
平井の道走ってたら黄色っぽい看板がありますー。
店内は結構お客さんがイッパイ。
待ち!?とか思っちゃいましたがすんなり(?)座れました。
ファミレスっぽいようなちょっと違うような雰囲気は
友達と来てもカップルで来ても家族で来てもオールオッケー。

勇者くん、寝起きでちょっと恥ずかしそうにしてた。
が最後はちゃりさんと戦争が勃発した
(テーブル下でバタバタの意。) 

060812_133612_Ed_M.jpg

ママさんが注文した「ベーコンとモッツァレラチーズのトマトソース 」
チーズは溶けているのかな?と思ったら
塊が上に乗っかってたみたい。
060812_133522_Ed_M.jpg

ちゃりさん注文の「明太子マヨネーズオムライス」
ネタになりそうなの…とか言ってたので明太子だったのかしら?!
060812_133701_Ed_M.jpg

んでもって私が
「チキンレタスマヨネーズオムライス」
ビジュアル的に美味しそうなの…と思ったけど
メニューの写真と違ってマヨネーズの乗り具合が残念。
でも味の方は中に一口サイズのチキンが入ってたし
レタスが中にってのも珍しかったなぁ。


オレンジジュースしか飲まなかった寝起きの勇者くん。
 「チョコのソフトクリームが食べたい!
 (連れて行って~)
 おにーちゃん(ちゃりさん)ありがとう!」
 

の、言葉にちゃりさんメロメロ。
やってきたのは州崎のディオ。
PAKUPAKUでソフトクリーム。
ママさんにおごってもらっちゃいました~(人´∀`*)アリガトゥ☆.。.:*
060812_143600_M.jpg

勇者くん、ソフトクリーム少年と化しています(笑
めちゃくちゃぴったりだった(笑
それにしてもお向かいの「おまち堂」、スッゲー人。
昔はあんなに人まみれじゃなかったのになぁ。


勇者くん、想像以上のキャラでした(笑
ママさん、勇者くん、ちゃりさん、またね~(○´∀`)ノ゙

創作オムライス ポムの樹 Pomme de terre
詳しくはこちら。
http://www.pomunoki.com/news/index.html


クリックヨロシク。・ω・)ノ
2006.08
11
Category : その他。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
遅くなったけど
夏限定で小学生の絵みたいなテンプレにしてみました。
…ホントは3カラムが好きなのよ。


この日は親病院と合同での飲み。
いつもはお酒は飲まないけど今回は何を思ったか頼んでしまってた。
というか何もかも忘れて日焼け止め塗らずにチャリンコこいで仕事に行ったら
顔が痛かった(自滅。

仕事が終わって自転車で山の葡萄(岡山店)まで移動。
場所は高島屋の裏口すぐ南側。
店の中に入るとおしゃれなヴァイキングって感じ。
団体様なので奥の方へ準備してくれていた。
060810_185139_Ed_M.jpg

お盆じゃなくてこれにとって乗せていくらしい。
060810_185110_Ed_M.jpg

刺身。
060810_190104_Ed_M.jpg

飲み放題(2時間)で梅酒飲んじゃった。
よく混ざってなくて分離してた。
060810_191603_Ed_M.jpg

1回戦目。
梅酒飲みながら食べていたけどハイペースで完食(笑
空きっ腹で飲んでしまった所為か凄く早く酔った。
味は分からなかった(ぇ
話によると
「さっぱりしてておいしいよ!」 
とのこと。
揚げたての天ぷらはあっという間になくなった(汗
060810_193734_Ed_M.jpg

2回戦。
あー、紅茶の中に何か取り忘れたけど気にしない気にしない。
右は抹茶プリンです。
そういえば女性に嬉しいサラダは完璧に揃っているのに
スイーツがちょっと種類が少ない。 

もっとデザート増やしておくれ~~(希望。 
 


この後ちょこちょこ何やら食べた気もするけど
あんまり覚えていない(汗

でもでもごちそうさまーん。

山の葡萄
岡山市本町6-30
℡086-212-0290
定休日:年中無休
営業時間:昼 11:30~16:00
   平日夜 17:30~22:30
 土・日・祝 17:00~22:30

ランチ⇒大人1575円 子供840円
ディナ⇒大人2100円 子供1050円

飲み放題コース、+1500円


ワンクリックヨロ───ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ───シク♪
2006.08
10
Category : その他。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
飲みではっちゃけたはやみんです。
今日は今日で「伊達公子」とか言われました。
すみません、チャリンコで仕事に行ったのはいいけど
何もかも忘れて日焼け止めすら忘れました(自滅

この日は中学時代…いや小学時代という貴重な友達と
久しぶりに会った。
ちょっと私のお肉をあげたかったぐらいやっぱり痩せ体質。
ん?もっと痩せた?!

そんな彼女と出かけたのはこちらのお店。
060809_185121_Ed_M.jpg

カニドン。
場所は表町商店街の天満屋より5メートル南。
ってすぐじゃんよ。
斜め向かいです。
この階段を上っていくと2Fにお店があります。
早速入店するとレトロっていうか
何か違うところっぽい。
メニューを見て決めた。
060809_185959_Ed_M.jpg

ミルクセーキ(700円)
いただきー。

…おぉっ!!
マジでうまい!!
お世辞ではない!!
氷が滑らか~!
家でカキ氷を作るとバリバリに仕上がるけど
これは滑らかでスルっと入っちゃう。
ミルクセーキの味がよく出ている。

友達「ミルクの王国ていう飴の味に似てるね。」

つまり濃厚!!



060809_185914_Ed_M.jpg

宇治ミル金(800円)
友達が頼んだブツ。
「金」て何?
と店員さんに聞いたところ小豆が入っているか入っていないかって言うことらしい。
ちょっともらったところ…

これまたマヂでうまい!
抹茶の濃厚さがあるわぁw


二人とも完食。

ごちそうさまでしたーw

カニドン
岡山市表町2-2-64
℡086-233-8982
10:00~20:00
定休日:火曜日 8月イッパイは時間を短縮して火曜日も営業中!
他にもパフェメニューやドリアなどがありました。


ワンクリック+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ
2006.08
09
Category : 出来たて持ち帰り。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
旅に出た。
ガソリンが減った。

…。


高速に乗ったついでに吉備PAサービスエリアでアイスを食べることにしました。
あ、下りですからね。
前にVOICE21で出てたような…。
外で売っているのかと思えば中で食券を買って食べるというような
感じでした。
060805_141546_M.jpg


ちなみに一緒に売られている「赤鬼ソフト」。
クッキーが刺さってて唐辛子がかかっているイチゴ味のソフトクリーム
らしいが
今日はこちらの桃太郎ソフトを買ってみた。

060805_142722_Ed_M.jpg

吉備団子が刺さってる。
かかっているのは何か分からなかったけど
アイスは豆乳アイスっぽかった

うーん、中々。

ごちそーまさでしたー。

吉備PAサービスエリア内(下り)
℡:?
営業時間:?
駐車場:たんまり。


ワンクリック((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
2006.08
06
岡山の花火を見に行きました。
初めてだったのでドキドキ。
花火も凄かったけど人の多さが一番凄かった。
屋台で牛串をちょっとかじって
あまりの人の多さにギブアップ。

この人の多さ、お店はガラガラじゃないの?
と思って一風堂へ。


10人待ちぐらい。

全然ガラガラじゃないぽ…。


で、待つこと10分ぐらい。
意外に回転が早くてすぐに座れました。
メニュー。
060804_204606_Ed_M.jpg

光って見えないところは「もやし炒め」だね。
赤丸新味を注文してみた。
確か赤がこってりで白があっさり?

はや「赤丸新味で!」
店員さん「麺の固さが柔らかめ、普通、硬目(確か。)があるんですが?」

はや「えー、、オススメはどれです?」
店員さん「自分的には硬めがオススメですね。」
はや「じゃあ硬めで!」
 


060804_205522_M.jpg

赤丸新味(750円)
黒いのが油です。
いただきまーす。
ぉぉ、確かに麺固いわ。
でもその分細いからちょうどいいのかな?
食べ終わるころには硬さは「ふつう」になってました。
スープは結構こってり。
お水の変わりにハーブ系のお茶を置いているんですが
何杯か飲みました(汗

チャーシューが凄く味がしみこんでいて
コッテリ&口の中で溶ける!
すげーわー。

060804_205421_M.jpg

餃子。
お腹イッパイできつかったことしか覚えていない(自滅

帰りはバスがイッパイだったので歩いて帰りました…。




夜中に何回か目が覚めて水分補給。
かなりコッテリだったことが身を持って体験しました。


博多ラーメン 一風堂 岡山店
岡山市磨屋町2-3
℡086-235-3233
営業時間:11:00~27:00


ワンクリック((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
2006.08
04
Category : ランチ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
先日師長が教えてくれた「でっかいパスタのあるカフェ」
突撃パッパラ隊。
あ、分かる人だけでいいです。

実はこの日は奉還町で買い物をしてANAGURAとかその2Fのcafe VOX(?)とかで
お昼にしようと思って自転車でヒーコラ漕いでいたら

CLOSED

orz。


でこちらのヤマカフェでお昼を食べることにしました。



060804_130120_Ed_M.jpg

日替わりランチ、なくなり次第終了。
おぉ!
こりゃ早く入らなきゃ!!
お店の入ると店内は明るくてステキ。
早速店内を写メ撮っちゃいましたヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ワァィ
ちょっと逆光ですが…。
060804_123516_Ed_M.jpg
060804_125556_Ed_M.jpg

早速オーダー。
060804_123554_Ed_M.jpg

日替わりランチ(735円)
から揚げはオーダーするとその場で揚げてたので
食べる前からいい匂い~♪ 
彩りがこれまたステキ。
060804_123751_Ed_M.jpg

から揚げアップ(笑
いただきまーす。
ん~。
揚げたてって素晴しいね∩(´∀`)∩
やわらかくて~
ウマウマー*:.。☆..。.(´∀`人)

ご飯に味噌汁も嬉しい~w
もちろん他のおかずも。

で、喉渇きまくってたので思わずオーダーしたのがこちら。
060804_123719_Ed_M.jpg

抹茶チーノ(500円ちょい。
飲んだ後生き返りました(笑
飲みながら他のメニューも見ていたのですが…

「きなこと黒蜜のパフェ」

ナヌ━━━(゚∀゚).━━━!!!
う、うわぁ。
食べたい…。
 
 


しかしお腹はイッパイ。
再訪決定です。
Tomoyaさんじゃないけど(笑
「どうしてもパフェが食べたいの。」  
って感じですよw

ごちそうさまでした.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

…あれ?ところででっかいパスタは?
夜メニューだったんかな?
 


yama cafe sabbath(ヤマカフェサバス)
岡山市学南町2-1-1
℡086-251-4545
営業時間:11:30~
定休日:日曜日。


ワンクリック(。っ・Д・)っ[よろしく♪]
2006.08
03
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
前々から行きたかった茶の畑にやっと行って来ました!
弁当作らなかった確信犯です。

お店は済生会北側のサークルKの白馬というトンカツ屋さんの向かいにありました。
060802_122457_M.jpg

店内に入るとこれまたステキ!
男性でも女性でもお構いナシの雰囲気。

お客さんがイッパイだったので店内の写メは撮れませんでしたが|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ
ちなみに女性一人でも入れる雰囲気ですよ~。
お一人様いらっしゃいました。

メニューはおむすびと甘味、ドリンクまで!
只者じゃ有りません。
定食は「日替わり定食」と「茶そばサラダセット」。
私は「日替わり定食」にしました♪
060802_123403_Ed_M.jpg

日替わり定食(680円)
週代わりのおかずにおにぎり。
今週は「豚にくのゴマしゃぶソース」と「福神漬け」「こんぶ」のおにぎり。
いっただっきまーす♪
おぉぉ~♪
お肉やわらかーい*:.。☆..。.(´∀`人) 
 

冷たいのかと思ったら温かくて満足!
他のおかずは「冷奴」と「ひじきの白胡麻和え」でした。
お水も最初に出してくれるんですが
こうしてお茶も出してくれるのが嬉しいですねーw
特にこういう和食だと。
060802_123440_Ed_M.jpg

メインのおにぎり。
わかるように(かな?)
てっぺんに具が付いています。
手前が福神漬けで奥がこんぶ。
おにぎりの具に福神漬けなんて考えたことなかったから
どうなんだろう?と思ってみてたら
意外に違和感がなく美味しく食べれましたw
060802_123232_Ed_M.jpg

茶そばサラダセット(550円)
一緒に行った師長がオーダー。
茶そばサラダには温泉卵が乗っててイケテタ。
茶そばも中々です!

値段も雰囲気も凄くて大満足のお店でした♪

茶の畑
岡山市清心町1-5
℡086-254-7907
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00(OS)
定休日:日曜日、第4月曜日。
おにぎりのテイクアウトも出来ます!


ワンクリックお願いします~。
::more
2006.08
02
Category : ランチ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
蚊に刺されました、顔に。

弁当作る時間がなくてもって行かなかったので
お昼は外で済ますことに。
師長と一緒に行って来ました。
060801_132527_M.jpg

場所は津島の中銀の東に20メートルぐらいのところです。
店内に入ると一人の男性が何人か居ました。
…?
変わったカフェだなぁ。
でも雰囲気的には本当に男性が一人でも入れるカフェです。
席に着くと凄いいい景色!
53号線が西に東に見渡せました!!
 
 

天気のいい日に行くと結構気持ちいいかもしれない。

日替わりメニュー(680円)をオーダー。
ちなみに師長は和風パスタ(680円)をオーダー。
060801_130331_Ed_M.jpg

最初はスープとそうめんが出てきました。
そうめん~!
はや「師長、そうめん食べれるところない?」
師長「知っら~~ん。」
流石に知らんかった…。
かわりに…

師長「リーセントカルチャーホテルの北側にカフェがあるんだけど
   パスタがスッゴイ大きいん!」

へぇ~、師長情報は確実なので行って見よ…(笑

060801_130525_Ed_M.jpg

今日の日替わり。
カルパッチョとサラダ、ゴーヤと高野豆腐の和え物。
060801_130610_Ed_M.jpg

カルパッチョアップ。
ホタテとエビが隠れてますが…
エビが結構でかいよ~~!  
このレモンが嬉しい。
レモンの酸っぱさとカルパッチョのスッゴイ合うよ~♪
お昼からいいもの食べたわ(笑
あと里芋とかぼちゃも付いてましたー。

ちなみに師長の和風パスタはパスタにうどん汁、
三菜と鰹節、、、忘れた色々かかってましたーw

ごちそーさまでした!
お腹イッパイ!

ATOMIC CAFE(アトミック カフェ)
岡山市津島南1丁目1-10
℡:?
定休日:
営業時間:


ワンクリック!!
2006.08
01
Category : 未分類
車を洗ったら灰色だったのが白に戻りました。
スッゲー汚かった証拠です。
ワックスかけてガラコかけてタイヤのワックスをかけた。
フルコース!
ついでに汗だくになった。
汗、ダクダク。
吉野家みたいだけど汗はマズイ。

…あ、車内の掃除忘れた。


チャリンコで奉還町へ。
目的地に到着すると一人の青年がうんこ座りで煙草をすっていた。
はや「ちゃりさん?」
ちゃりさ「ハイー、えーと?」

てな感じで。
開店時間間違えた?みたいで
外で待ちぼうけだったのね…。

店内で飲んでるとHIDEさんが奥さんと着物姿で登場。
DAIさんが来られたのかと思って全然違うこと口走っちゃいました。
あとでちゃりさんに聞くと
HIDEさんだったのね~!?
HIDEさんのイメージは…
大月先生みたいなイメージがあったのでギャップがあって混乱してました(笑
060729_185201_M.jpg

とりあえず注文したもの。
酒のつまみですねぇ、サラダが辛かった(汗
水分が進みました(笑
その後ぇすらさんが合流。
車の話とかで盛り上がってみたり。
皆憧れのオデッセイ。
今の型って車内がステキなんだよなぁ~(ほわほわ

途中で
Aperioママさんが来るかもッ!と聞いたときは
ちょっとドキドキ(笑
がバスの時間があったらしく合えずじまいでした。
ママさん、またの機会に~ヾ(*ゝω・*)ノ

そんなこんなでハラヘリンコオフ、終了しましたー。


…ちゃりさんの感想。

アル中


ワンクリック!!
