RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.12
31
Category : カレー。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
弟がカレーが食いたいらしい。
て言うことでからいの大好き人間を連れて習志のへ…。


駐車場いっぱいやんけ…。
(・ε・`。)
 
 



しょうがないのでココ壱へ。


はや「10辛食えよ…」

弟「5辛!」

はや「10辛!」

弟「6辛!」

はや「10辛!」


…7辛になりました。
 
 


流石年末、人が多いナァ~~。

入店して席に座ってメニュー見て悩むのは私だけ。
メニューはこちら。
ぬぅぅ~~~ん…。

てことで
「具だくさんホワイトスープカレー」(850円)にした。
1812311659.jpg

1812311704.jpg

味はシチューみたいな感じのカレーでした。
具はブロッコリー、じゃがいも、チキン、なす、にんじん、たまねぎ、しめじと具だくさん。
チキンがいい感じでした!
あ、ご飯は「小盛り」です。
福神漬けをかけて食べるのが好きなんだけど
これに福神漬けは全く合いませんでした(爆

1812311706.jpg

問題の7辛。



…色が違わないか??  


フツーに食べ始める弟。


弟「かっらー!」


弟「うっめ~~~~!!」


弟「かっら~~~~!!


  胃が痛くなってきた…。。」



はや「うまいんか?からいんか??」
(-ω-`;。)?


弟「うっめ~~!!」

  



よくわからん…。

はや「ちょいくれ。」

カラッ!!!

食えんよ…。


多分世界のカレーのインドカレーよりきつい。

1812311709.jpg

それでも食う弟の図。
1812311710.jpg

完食した。

1812311711.jpg

証拠。


この後お持ち帰りのチーズカレー(こっちは2辛)を注文して
かえって食ってた弟。
帰りがけに

弟「さ、寒い…」

弟「お持ち帰りのカレーが温かい~


  カレーに苦しめられ、カレーに助けられた。   」

弟「…トイレで死にそうだ。。」


んで翌日の早朝、メールで


 「尻がクソいてぇ…
  
 生き地獄じゃ」
 



こっちは笑い死にそうだった。(爆
2006.12
29
Category : 実験料理。
Theme : ばんごはん
Genre : グルメ
ハイッ!

てことで昨日年末の挨拶をしたけど更新は続きます(爆
久々の「実験料理」コーナーです♪

レシピを見て作っているので実験っていったら実験なんだけど
美味しくて当たり前。
でもまずくなってしまうのがこのコーナー。

さて、今日も行ってみましょう。

本日は「ポテトグラタン」。


材料
じゃがいも(2個)
ゆで卵(2個)
ハム(テキトー
タマネギ(半分)
牛乳(1カップ
ピザ用チーズ(好きなだけ

バター、塩コショウ、小麦粉、パン粉

①ジャガイモは皮を剥いてラップに包んでレンジでチン。
5分ぐらい。取り出して食べやすい大きさに切る。
タマネギは薄くスライス。
ハムは4等分って書いてあるけどもーテキトー。
ゆで卵を作っておく。ゆで卵は輪切りにする。
②耐熱の器にジャガイモ、ハム、ゆで卵を入れる。
③フライパンにバターを弱火で熱して溶かしてタマネギを炒める。
塩コショウをふりながらしんなりするまで炒める。
炒まったら小麦粉大さじ1を加えて火を止めて全体になじませる。
牛乳を5回に分けて混ぜながら加えていく。
全部加えたらもう一度火にかける(弱火)
再び塩コショウをふってとろみがつくまで混ぜながら煮る。

④③を②の耐熱皿にかけてあとはチーズ、パン粉をかけて
トースターで8分。

完成。

1812292312.jpg

1812292309.jpg

1812292314.jpg



食べてみると
珍しく美味しい…(爆

次回も「下手くそでも上手く作れる料理」を紹介します(爆
2006.12
28
Category : オムライス、洋食
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
今年一年を振り返ると色々ありました。
来年はもっと色々いいことも悪いこともある予定です。
カフェもお正月休みに入るところが多いので更新は多分無いでしょう。
(といいつつあるかもね。
このブログを読んでくれている皆さん、1年間ありがとうございました♪
また来年もヨロシクお願いします(。・人・`。)


お昼休みの休憩中に近場でランチを取ってきました。
ATOMIC CAFE(アトミックカフェ)です。

その①はこちらの記事。

1812272332.jpg


よく晴れてていい日だ~*;,:'・*(☆`▽゚)b

お店に入るとおばちゃんが2人しゃべってるお客さんと
大学生男子、おじさんの3組がすでにまったりしてた。

1812272340.jpg


注文するものは決まっているけど一応迷ってみるフリ(・∀・*)

メニュー一覧(一部
日替わりランチ 680円
カレーセット 800円
ピラフセット 800円
パスタセット 800円
若鶏のバター焼きランチ 790円
ハンバーグランチ 790円
トンカツランチ 790円
(以上がランチタイムのみ)

ピラフ 650円
ドライカレー 650円
アトミックピラフ 650円
エビピラフ 680円
和風ピラフ 680円
たらこピラフ 680円
みそピラフ 680円
ピラフカレー 700円
ドライカレーカレー 700円
オムライス 750円

キリが無いのでこの辺にしておいて…(笑
あとはデザート(パフェ有り)やコーヒー、紅茶、ミルクセーキなどのドリンク類の充実しています。

mixiのB級グルメトピで出ていた「オムライス」を注文した。
1812272343.jpg

1812282113.jpg

まずスープとサラダが出てきた。
コンソメベースのスープ。

そして遅れてオムライス。
1812282119.jpg


結構おっきぃ~~♪(o´艸`o)

デミグラスソースにチキンライス、

半熟玉子が乗っているオムライス!
 
 


1812282121.jpg


味の方はデミグラスソースとチキンライスが合ってた!

デミグラスはバターライスみたいなのしか

あわないのかナァ~?

と思ってたので美味しさ新発見って感じでした。

トロトロの卵がたまらんかったし(笑



満足満足!

ごちそうさまでした~~w

ATOMIC CAFE(アトミック カフェ)
岡山市津島南1丁目1-10
℡:086-253-8911
定休日:
営業時間:9:00~22:00
駐車場:1F部分に3台ほど?
2006.12
26
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
トレンドで噂のデスソースをクリスマスプレゼントとして
弟にあげてみた。


…辛いというよりもマズイと言われた。


大成功(`∀´σ)σ
 



トレンドに行く前の話。
「おいしんぼ」に行く…
定休日。
その道中の「川島ジャンボ」。
駐車場イッパイorz

師長の言葉を思い出した。

「夢やっていう500円でトンカツが食べれる店がある!!」 

行ってみよ~~!
というわけで行って見た。
あ、外観撮るの忘れてたよ~~。
えっと花尻よりもうちょっと西側にありました。
180号線です。
店に入るとファミリーからカップルまで年齢層が広かった。
ファミレスっぽい感じかな~?

あったよ!
500円定食が~!

メニュー
*500円定食
ピリ辛丼
とり唐揚げ定食
五菜炒め定食
しょうが焼き定食
とりみそ焼き定食
ハンバーグ定食
豚キムチ丼
あつあつ親子鍋定食
煮込みうどん定食
ミックス定食
カレーライス(サラダつき)
 

1812262101.jpg

クリックすると画像が大きくなります。
結構メニューが多い~.。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。.

え~~何々??

新メニュー「エビ天重」?

う~ん、500円定食も食べてみたいしなぁ~~。。

エビ天重にしよww

1812262026.jpg

エビ天重 600円。
味噌汁と漬物付いてます。
1812262027.jpg

玉子がまだ半熟でーす♪
エビは尻尾までいただきました!
ボリュームたっぷりで途中ちょっと苦しくなった(笑
1812262028.jpg

サイドメニューのギョーザ。
260円ぐらいじゃなかったっけね?
餃子のタレはしょうゆじゃなくて「酢」とごま油でした。
さっぱりしててごま油の香ばしい香りが口の中で広がりましたよ~!
1812262029.jpg

おろしロースカツ定食 998円。
微妙に1000円じゃないところがお得感がいっぱいです(o´艸`o)
おろしソースはこれまたポン酢でさっぱり~~!
1812262036.jpg

1812262030.jpg

大盛り無料です!


ふー、満足満足!
ごちそうさまでしたー:゚・+。(´ー`pq):*・'+,。

とんかつ 夢や
岡山市川入1153-1

営業時間:11:00~26:00
駐車場:25台ぐらい。
2006.12
25
Category : Photo
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
朝の渋滞中。

1812252252.jpg

2006.12
23
Category : 出来たて持ち帰り。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
週に2回はシェル(絹和ベーカリー)のメープルメロンパンを食べている私。
今週はスッゲー食べまくりましたよ。
今日も行ったんですけどね…
5つ買いですよ。
4つ持ち帰りで1つは珈琲と一緒に食べる。
で食べてると焼きたて~!!が出てきてるじゃん~~!!

ぬぬぬ…(´ーωー`)

もう2つ追加で買おうとレジへ並ぶ。


はや「焼きたて2つ下さい~(●^∪^●)」

店員さん(もう名前覚えちゃった)

「先ほど買われたのよろしければ

焼き立てにお取替えしましょうか?」

はや「(゜Д゜;)ェ?」

焼き立てに変えてくれました

.。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。.
 
 
 


以上が本日の最大の幸せ(爆
将来は高脂血症かな。

さてそんなチョー甘党がシュークリームといえば…?
と言われて万人受けするお店に上位ランクインしているビヤードパパを食べました。
前はね~
原尾島のハッピーにあったんだけどなくなって…
今は岡南のハッピー1Fにあります。
一時期は岡山駅の地下の改札口にもあったんだけどねぇ。


1812181855.jpg


ビヤードパパと言えばこのロゴ。
1個126円。
1812181854.jpg

外見さくさくで真ん中辺りがしっとりしてる。
カスタードはバニラビーンズがたっぷり!
1812181856.jpg

バニラビーンズ。

時間が経つと全体的にふにゃふにゃになるんでなるべくお早めに食べることをオススメします。

一番美味しいのは車に乗ってその場で食べるのがベストかな。


公式HP:http://www.muginoho.com/beard_papa/index.html
2006.12
22
自転車こいでいると東署から出ようとしている車が一台…。
当たり前だが歩道へは進入せず待ってくれていた。
シャーっと通過。

すると後ろから音が…


ウゥゥゥゥ~~~~~~ンン!!


工エェ(゜Д゜;)ェエ工!!!


覆面でした(汗
 


自転車でよかった。

以前から気になってたけど入り口が分からなかったお店。
VOICE21でドコから入るかやっていたので(?)
行って見ました。
まったりしたかったの。
1812212035.jpg

1812213036.jpg

目印の看板。
場所はちょうどシンフォニーの交差点があるところ。
この位置から~~
すぐ右側の細い路地を入って裏側へ回るとビルの入り口がありました。
1812212036.jpg

ふむふむ、この2階だね~(●^∪^●)

お店に入ると…
1812212037.jpg


あっ!。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。. .

窓側の席がある~♪
 
 


窓側の席ゲット(笑
すると景色がスゴイ良いんですよ!!
ちょっと曇っていたので日差しもどきをつけてみたけど…
1812212048.jpg

ホラね!
交差点が見渡せるでしょ~♪
なんか…店内も静かだし~~
一人にモッテコイのカフェだぁ!と喜んでマスターに話を聞いてみると
一人でゆっくり出来る空間がコンセプトだということ。
なるほど…こりゃいいや! 

一人で岡山をぶらぶらしてちょっと疲れたから珈琲でも飲もうか!
という時にかなりモッテコイですなぁw
重宝しそうです!!
他にもお一人様がいらっしゃったので気楽に入れますよ~!
1812212056.jpg

店内の様子を撮らせてもらいました。
ブログ名刺を渡すと断って写真を撮るヒトは珍しいとのこと。
スミマセン、そうしないと私の場合は不審者なんですorz
1812212101.jpg

この地球儀可愛いw
1812212105.jpg

1812212102.jpg

1812212107.jpg

雑貨も販売してます。
置物かと思ったら値段付いてる場合があるのでお気に入りを見つけたら買うことが出来ますよ~♪

メニュー(一部)
Coffee
ソフトブレンド400円
ミディアムブレンド400円
ハードブレンド400円
アイスコーヒー450円
カフェオ・レ500円
アイスカフェオ・レ550円
Wienre
アインシュペンナー550円
シナモンウインナー550円
コーヒーグロッグ550円
カフェマリアテレジア550円
アイスウインナー600円
Sweets
コーヒーフロート600円
コーヒーゼリー500円
バニラアイスクリーム450円
Toast
ジャムトースト350円
シナモントースト450円
メープルトースト550円


こちらを注文。
1812212108.jpg

ソフトブレンド400円
こんな寒い日には嬉しいわ~~。
暖まりました~(笑
コーヒーの苦味が少なく飲みやすかったです。
1812212111.jpg

ホットビスケット(きなこ)300円
ほのかに暖かいパンケーキ(?)
一見甘そうに見えるけど
甘さ控えめで美味しかったです!


ホットビスケットとコーヒーを飲みながら
ボーっとケータイで遊びながらくつろいでいると

…!!

お巡りさんがチャリンコチェックし始めた~~!!
ヤベェッ!
撤去されたりするんかなぁ~?!
と見てると(イヤ、出る準備しろよ~。)
盗難車かどうか見てるだけでホッとした~(笑
あっ!でももうこんな時間~~(爆
遅刻する(汗
もっと時間のあるときにくればよかった~~!

最後はバタバタして帰っちゃったけど
スゴイ居心地は抜群でした+(●・`∀・○)
このカフェは私(一人カフェ人)の味方だ(笑
マスター、ごちそうさまでした~!

The Cafe of Modern Apartment CoMA(コマ)
岡山市丸の内1-1-5栗山ビル2F
℡086-225-5530
OPEN:9:00-20:00
CLOSED:第1・3月曜日
※祝祭日場合は営業
HP:http://www.coma-coffee.com/
2006.12
19
Category : 居酒屋。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
土曜日に中学の時の同級生と忘年会してきた。
と言っても予約してないお手頃忘年会だったので(助かったー)
あちこち席が空いているかどうか聞いて回ったけど
中々無かった。
そんな中見つけたお店「居酒屋 お魚屋さん」。
岡山駅の高島屋の裏通り(?)の居酒屋通りにある珈琲館の隣のビルの3F。
1F,2Fは「いなか家」。

上がってみてカウンターだったけど5人座れたので決めた。
ココも注文は紙に書いて店員さんの渡す。
カウンター席で目の前が色んな梅酒がゾロリ。
7本ぐらいは梅酒だったヨ。他は焼酎。
気になったのがコレ。
1812182349.jpg


モコモコ感たっぷりの梅酒。

誰か行って飲んでみて(笑

手触りは完璧でした*(☆`▽゚)b
 


メニュー。
(クリックすると別窓で大きくなりますー)
1812190000.jpg

1812190001.jpg

ね!
結構安くない??
飲み放題メニューもありんす。

で、色々頼んでみた。
1812182351.jpg

さばの棒寿司380円ぐらい。
1812182353.jpg

サーモンの刺身330円
1812182354.jpg

気になった「ギョロッケ」180円。
目玉系が出てくるのかと思えばコロッケ。
中は白身魚にエビが入ったコロッケでした(o´艸`o)
1812182356.jpg

かつおのタタキ。
1812182359.jpg

たこぶつ180円
1812182358.jpg

食べた食べた~(笑

他にも色々あったけど
これでアルコールも飲んで5人で割り勘すると1300円だった…!
わぁ~、こりゃ給料前にいいや(笑

このあと2次会へと続く。。。


居酒屋 お魚屋さん
岡山市本町

営業時間:
定休日:
2006.12
18
倉敷カフェ2軒目です。
実はこの日はティーズ⇒平翠軒⇒三宅商店⇒肉のいろは(コロッケ)
の4軒はしごでした。
あっ、でもいろはは画像無いですわ。
疲れて(爆

T's ALLEY first(ティーズ アレイ ファースト)
でケーキを食べた後…「ケーキ小さい~」と2軒目へ。
三宅商店です。
1812181831.jpg

周りはこんな感じの建物ばかりでした。
美観地区の外れ。
1812181832.jpg

一番左、「三宅カレー(800円)」
ほぅほぅ、
お昼はカレーランチもあるのね~~。
入店。
1812181833.jpg

わっ、
和風~Σ(゚д゚*ノ)ノ
座敷に上がって座る(笑
なんか和風でステキ!
お客さん層は平日だった為に主婦…とかオネーサンとか。
そんな感じでした。
仕切りの奥は大人数の団体さんが。

メニュー。(一部。
日替わりケーキ 400円
日替わりケーキセット
(好きなケーキ+コーヒーor紅茶) 650円
豆乳抹茶オーレ 450円
餅の豆乳ぜんざい 500円
ホットショコラ 450円
黒ゴマと黒豆のパフェ 800円(?
三宅カレー(時間アリ?) 800円
クリスマスプレート(ドリンク付き)限定 1000円


1812181837.jpg

日替わりケーキセット。
ケーキでも何種類かあって…
これにしました~(●^∪^●)
飲み物は紅茶にしました。
紅茶はアールグレイでした。

アールグレイって人によって好き嫌いがある難しい紅茶なのにナァ~~(・ε・`。)

味の方はさつま芋の甘みと

リンゴの甘酸っぱさがマッチしてました!

美味しかった~(・∀・*)
 
 

1812181840.jpg

クリスマスプレート。
一日限定10皿みたいなんで電話していきましたよ~。
TJに載ってたクリスマスまでの限定デザートプレートです。
最初見たときはシュークリームかと思ったけど…
ビスケット生地にカスタードクリームで作ったデザートでした。
一段貰ったらこれまた美味しかったよ~♪
1812181842.jpg

可愛いのー。

店内にはストーブが付いていたのでほっこりしましたー。
ごちそうさまでした。

三宅商店
倉敷市本町3-11
℡086-426-4600
営業時間:11:30~17:30(土・日・祝日は11:00~)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:なし
HPあり。
::more
2006.12
15
TJ岡山、クリスマス限定カフェメニュー攻略第二弾です。
あ、TOP画を作ってみました。
やっぱクリスマスっしょー。

am boelでのクリスマス限定メニューに続くお店を考えていた。
よし!ヾ(。`・Д・。)ノ彡☆
倉敷にしよう!

というわけでやってきたのがコチラのお店。
1812152111.jpg

アイビースクエアの道向かいのカフェ。
駐車場が小さくてメンドクサ。大きい車だと有料駐車場とか
市民会館、アイビースクエアの駐車場(有料)に置いた方がいいと思います。
自分の車で行かなくてよかった~(爆
お店に入ると一人客もパラパラと見られた。
1812152118.jpg

一番奥の席へ。
1812152112.jpg

本日のデザートメニュー。
クリスマスのひとさら(550円)
和栗のモンブラングラス(550円)
本日のケーキセット(650円)
スコーンズ(340円)
カラメルチーズケーキ(340円)
蓮茶のシフォンケーキ(340円)
イチゴのチョコレートタルト(450円)
 


「クリスマスのひとさらと~…」

店員さん「スミマセン、今日はもう終わったんです」

…売り切れた。(・ε・`。)
 
 


限定数なしって書いてあるけど
そのあとにちゃっかり「売切れ次第終了」と。
日本語がおかしいと思うのは私だけ??(-ω-`;。)

「んじゃぁ~~…」 


と注文したのがこちら。
1812152114.jpg

イチゴのチョコレートタルト(450円) 
飴細工が可愛い。
1812152113.jpg

かぷちーの?

んで、私はこちら。
1812152116.jpg

和栗のモンブラングラス(550円)
これも冬の限定メニューみたいです。
1812152117.jpg

飴細工がステキ。
いただきます。。

+(●・`∀・○)ぉぉぉ!

栗がンマイ!

栗アイスじゃないんです、栗モンブランなんです。

それに~生クリーム、レーズンに~…

チョコのパウンドケーキ。

あと不思議なものが…

2月の豆まきのマメ。

食感が美味しかった~。
 


1812152115.jpg

セイロンティー(450円)

和栗モンブランのサイズが結構小さかった。。
ちょっとだけっていう時にモッテコイです。
この日は「どんとこ~い!」(…あ、DVDもう出たかな?)
だったのでこの後はしご(笑

ということで続く(爆


T's ALLEY first(テぃーズ アレイ ファースト)
倉敷市船倉町1225-3
℡086-425-8686
営業時間:11:30~21:00 金、土は~23:00 日曜日は~20:00
定休日:月曜日
駐車場:3台、離れたところに2台。 
2006.12
15
Category : その他。
Theme : 倉敷タウン情報
Genre : 地域情報
岡山に住んで初めて倉敷の美観地区…辺りに行ってみた。
具体的にドコがその通りなのか分からんかったけど…orz

アイビースクエアから歩いてちょっと。
なんか和風の建物だらけになってきた。
やべぇ、いつもの頭の中の「テキトーなうろ覚えの地図」。
韓国映画じゃないけど消しゴムで消えかけて感じ(・ε・`。)

1812141800.jpg


フラっと寄ってみたお店。

ツタに巻かれてちょっと覗くと楽しそうな雰囲気。
18121418003.jpg

物色(笑
18121418004.jpg

全国のお取り寄せのお店みたいですよσ(д・`★) 
全国のお酒です(笑
泡盛なども置いてありました。
私はお酒はNGなんだけどねー。
チョコチョコ見てこれに決定。
購入しました。
1812141805.jpg

海軍横須賀カレー。(903円)
いつぞかにニュースでやってたけどカレー発祥の地(?)
と言っても過言ではない横須賀の海軍カレー。
気になってたけど岡山じゃ買えなかったので
見つけたこの日はラッキー+(●・`∀・○)

1812141806.jpg

1812141807.jpg

食べてみた。
具は…肉かな。

結構シンプル。

味の方も結構美味しい!

一番気になる防腐剤の味はちょっとはあったけど抑え気味。

辛さが後から来て良かったよー*゚。*゚ヽ(´▽`)ノ。*゚。*。
 
 


一緒に行った親もお気に入りになったみたいで…
ちなみに「チーズハンバーグ」「じゃがバター」を購入。
美味しかったらしい…!
またお邪魔します!

平翠軒
倉敷市本町8-8
℡086-427-1147
営業時間:
定休日:
HPはこちら。
2006.12
14
Category : その他。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
ちょっと前のことなんですが蒜山のお土産を食べました(もらいましたの間違い。)
PAで買ったんじゃなくて道の駅で買ったらしい。
1812141743.jpg

500円。
高ッ!!

温めて食べる。

1812141745.jpg

おぉぉ~?
1812141744.jpg

1812141746.jpg

スッゲー肉!!

いただきます~♪

ぉぉ~!(゜Д゜;)

蒜山牛をワインで煮込んだのが分かる!

やわらかぁ~い:゚・+。(´ー`pq):*・'+,。

そしてレトルトカレーの欠点、「防腐剤の味」

がない!


ウマイ!!

レトルトカレーナンバーワンの座を射止めた一品です!

蒜山の方へ出かける時は絶対買います~♪

.。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。. .
 
 


ごちそうさまでした…!!


道の駅蒜山
真庭市蒜山富山根694-129
℡(0867)-66-7019
営業時間:9:00~17:30
年中無休。
2006.12
13
Category : 出来たて持ち帰り。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
最近オンライン注文して画像を写真にするのに
はまっていますΣd(≧∀≦*)!!
1枚30円ほどなのでそんなにお金もかからず
アルバムに保存できるのでスよ…。
マイドキュメントに保存しまくっていると
PCスゲー重たい(uωu;A)汗

ここんところカフェばっかりなんですが久しぶりに
お持ち帰りのお店を訪問しました。
からあげです。

53号線を通るたびにジーっとガン見してたお店です。
ホレ、ガン見しても何も起こらないから…(σ'∀`)σ(*`д´*)!!
 


1812091458.jpg

お店の外観。
日が暮れちゃった。
メニュー。
1812132233.jpg

1812132234.jpg

他にもとりめし(400円)があります。
前はもっと安かったらしいけど十分だと思う。
ん~、

と迷うふりをして
からあげ(100グラム)と骨付き肉(1本)を注文。
注文するとその場で揚げてくれるのですぐ食べるのもヨシ。
持って帰るのもヨシ。
んで買って帰った。
1812132235.jpg

からあげ(100グラム160円)
置いてたら食べられちゃった。
柔らかかったらしいよ。

1812132236.jpg

骨付き肉250円。
置いてても残ってたので次の朝温めなおして食べた。
朝から油モノって…∑(o□O;)!
塩コショウがちょうどいい感じにきいていて
スパイシーで美味しかったw

ごちそ~さま~んw

からあげマルサン
岡山市津高247-3
℡086-252-2520
営業時間:平日11:00~13:30、16:00~20:00
     土日祝11:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:店の前?
2006.12
10
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
なんらかのミスでさっきまで書いていた記事がパーになると
書く気が半減する。

あっ、半減してます(。ー△ー。) 

牡蠣BBQに参加してきました。
今年は日生は豊作らしいですが他は不作らしいです。
知り合いの漁師さんから直接買って焼いて食べた~♪

にょ~る?
にゅ~る??


そんな単語が飛び交った。

にゅ~る あ~る。

今月のTJに載っていたクリスマスデザートプレートを食べに
am boelを再訪しました。
1812091448.jpg

この日はちょっと曇ってた。。。
1812091457.jpg

1812091450.jpg

すっかりクリスマス仕様。

さて、本題のクリスマス限定デザートの

キューブDEノエルを注文…しようと思ったけど無理。

そのオーダーは任せました。
 
 


私はフルーツタルトを注文しました。

はや「んじゃ、フルーツタルトと~キューブDEノエル。」

店員さん「キューブDEノエルはドリンク付きです」

   「抹茶ラテで」

店員さん「キューブDEノエルをご注文されると
  
     ドリンクが+100円なのですがどうしましょうか?」

はや「えっ?(。・д・。)

   ドリンク付きっていうの以外に 
   
   +100円で出来るってコト?」

店員さん「ハイ、そうですー」
 


なんでも2人で食べれるようにと+100円でドリンクがつけれるらしい。
私も抹茶ラテを100円で注文したw
そして注文後待っている間に恒例のトイレチェック…(笑

トイレ…掃除が行き届いていてキレイだった~!
デザイン的にはコレと言って代わり映えしないけど
それでも星一つぐらい。
キレイさでいうと星3つ。
掃除が行き届いているのは点数が高い。
うむ、合格!ε=(о゚∩゚о)=з

なんてやっているうちにまずドリンクの抹茶ラテが来た。
1812091451.jpg

以前は砂糖をめちゃくちゃ入れちゃって飲めなかった抹茶ラテ。
なので店員さんに聞いてみたら
元々ハチミツ(?)がちょっとだけ入っているらしく
何も入れなくてもダイジョウブだということ。
砂糖は溶けにくいから入れるんだったらシロップ持ってきますよ~と。
甘くなりすぎてもイヤなので丁重に(?)お断りした。

うん、入れなくても十分おいしいよ~♪

入れると多分、大変よ~~(-ω-`;)

1812091452.jpg

キューブDEノエル(ドリンク付き1500円)
食パンを切り抜いてあってその中にはフレンチトーストの塊が
ど~んど~んでで~ん!と入っていた。
他には抹茶のパウンドケーキが2切れほど。。
刺さっているのはチョコだね~。
1812091453.jpg

どあっぷ。
1812091454.jpg

イチゴサンタ。
可愛いw

同時に私の注文した「フルーツタルト」が来た。
1812091455.jpg

1812091456.jpg

フルーツタルト(500円)

タルトっていうかチーズケーキ?みたいな味で
アレ?(●・∀・).*゜+oO☆
私何頼んだっけ?
という錯覚に陥った。
チーズケーキでも良かったんだけどね~.。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。.
のっているイチゴが酸っぱくなくてイイ感じでした~!
見ての通りフルーツイッパイ&生クリーム、ヨーグルトがかかった
デザートでした。
 



ごちそさま~w

クリスマスまでにもう一軒行ってみたいな♪

その①はこちら。


am boel(アム ボエル)
岡山市国富1-15-6
℡086-901-0664
定休日:月曜日(12月25日は営業:土、日、祝日は貸切)
駐車場:40台
2006.12
08
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
やったね、ボーナスが出たよ~!
コレで4月の車の税金は心配ないや~~…

…税金の為に働いている私って一体orz


パウンドハウス(ケーキ屋さん)でパフェが食べれると聞いてやってきた(。・д・。)ノ
1812061639.jpg

注意しないとエアロ(下)擦るよ。
やっちまったい(・ε・`。)の愛車とお店の外観。
なんか愛車が相棒みたいになっとるなぁ~。

実はココのケーキは結構美味しいんで前はちょくちょく来てました!
甘さ控えめ~♪
お店に入って
イートインコーナーへ。
1812061640.jpg

おぉっ!
コレコレ。

あのー、コレ一人で食べ切れますか~?

店員さん「ダイジョウブ、いけます」

ていうかそれ以前にまだあります?

(限定10食なんで)

店員さん「あります~」
 
 


ちゅーことで注文。

数分後…


1812061641.jpg

ケーキ屋さんのパフェ(714円)

おぉぉ~~~ヾ(。`・Д・。)ノ彡☆

ケータイと比較してみました。

1812061644.jpg

うん!
食後に食べるものじゃないね!

1812061642.jpg

1812061643.jpg

いただきます~。

シュークリームが半分上に乗っかってて

パイ、チョコ、生クリーム、苺、葡萄などなど…

上はそんな感じ。

あとは中盤になると

チョコアイスとバニラアイスの層でした。

一番下はミカン。




あの~~、、、



食べた感想いいですか??





さむッ!!ヾ(☆oωO*●)/
 
 
 



確かにアイスも美味しかった。
ただ季節がダメだった~~。
冬は温かいものが食べたいね。
夏に食べればモッテコイですわ。

いやいや、ごちそうさまでしたw


パウンドハウス
岡山市今3丁目9-12TEL:086-245-1068
営業時間:
定休日:
2006.12
07
Category : パン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
もうすぐクリスマス…(*´Д`)=з
まぁ、ケーキを絶対に食べる日としてインプットしている
ケーキの日なんだけど
予約しないと去年は結局フリュティエになっちゃったからなぁ~~。
いや、その前に散々フォワイエのホールケーキ食べているんだけどね┐(´ー`)┌
今日もケーキ。
さんすて1Fのマリオデザート、うまかった~~(*ノ∀`*)/
差し入れ有難う~♪(●・∀・).*゜+oO☆

une(アン)その①はこちら。 

インダストリーの後、近いから~という理由で
清音駅の前にある「une(アン)」へ行ってきた。
やっぱりテキトーに運転。
「多分あの山の道沿いじゃない?」という感じで。
ホラな、全ての道はローマに続いているんだよ。
たどり着けたから良かったーヾ(・ω・。ヾ)≡3
1812061630.jpg

この日は寒かった。
外のクロワッサン量り売りに居るスタッフは大変だ~。
早速寒いので店内へ。
相変わらずこじんまりしている店内にはパンがイッパイ。
1812061631.jpg

買ったが食べられたorz
ブルーベリー食パンをフレンチトーストにしていた感じ。
らしい。
1812061632.jpg

3時ごろだったのでパンも少なくなっていた。
1812061633.jpg

1812061634.jpg

1812061635.jpg

以前食べたシュークリームみたいな可愛いパン。
食べるのが楽しかった(・∀・*)
1812061636.jpg

イモイッパイパン。
季節を感じるナァ~。
栗も乗ってるよ~(●^∪^●)

残念ながら買って帰ったパン、全て食べられましたorz



また行くからいいか(p。´□`)q



こうしてパンの旅は終了した。
もしも寄っていたパン屋さん全てが営業していたら5軒回ったことになる。
…そんなに買って誰が食べるんだ??
そんな心配は無用だったようでした。


創作工房une(アン)
総社市清音駅ロータリー沿い。
℡:
営業時間:~19:00
定休日:木曜日
2006.12
06
Category : パン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
初めて救急車を呼んだ。
いつものようにやってると「重態っぽく聞こえない」といわれたことがあるので
ちょっと興奮気味にかけたらそのまま緊張して
パニくってしまったorz

どうやってかければいいんだよ。。


総社の人気カフェ「Always」のパン工房が出来たとTJにも載っていたんで行って見ました。
っと、その前に道なりに~
邑久の元ザグザグの前にパン屋があると聞いたので寄り道。

定休日。工エェ(゜Д゜;)ェエ工 

益野にパン屋が出来たというので寄ってみる。

定休日。工エェ(゜Д゜;)ェエ工 

メロンパンが食べたかったんで野田のシェルで
メイプルメロンパン親が大人買い。
いつかトレイとそのまま持っていってみてよ、と頼んでみるけどNO。
その足で総社へ向かいました。

あのさ、いつも思うんだけどさ地図なんてうろ覚えなんだよ。
で、道に迷っても迷子って感じしないんだよ。
だって「全ての道はローマに続く」だから。
そんなこんなで道間違えまくって着いたのがこちら。
1812061506.jpg

宮脇の斜め前にありました。
お店に入るとショーケースの中には惣菜系のパンやら
ケーキやらずらり。
1812061507.jpg

1812061514.jpg

ぇ?
セットがあるの??
店内のドコで食べるんだろ…?
お持ち帰りかしら。
(・∀・*)

1812061511.jpg

パン。

クロワッサンを購入。

外サクサクパリパリー!

中はふわぁ!((*ノ∀`)ノ ))
 
 


「極」という名前がぴったりだと思って
勝手に命名した。
必食ですわ。
1812061512.jpg

キッシュ(ポテトorきのこ)

両方食べたけど
どっちもイケテタ~!
タルト生地にチーズクリームのベース(?)
ポテトやらきのこやら…。+゚((o´艸`))。+゚
お昼ごはんとか朝ごはんに出来たらサイコー。
 


1812061508.jpg

1812061509.jpg

クリームブリュレは会計時に表面をパリパリに焼いてくれる。
1812061515.jpg


バニラビーンズたっぷりでうみゃ~~~(ノ∀`☆) 
 

1812061510.jpg

1812061513.jpg

HOTサンドはその場で温めてくれるみたいです~~。

とまあこんな感じでした☆★
あとでTJ見たら
1000円以上買うとドリンク1杯サービスしてくれるらしい…!
スゴイパン屋さんだ~♪
Alwaysにも行ってみたくなりました!
そんなパン屋さんですw

Artisan bread INDUSTRY(インダストリー)
総社市井出1051-1
℡0866-92-2122
営業時間:10:00~20:00(売切れ次第終了)
定休日:木曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:3台




…この後近くまで来たんだから~とuneへ。

つづく(爆
2006.12
04
Category : 居酒屋。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
風邪引いた。
薬代もバカにならないので以前貰った薬で凌いでますが
よくもならず(当たり前。)
毎日寒いばかり。(´ーωー`)ジー

年末のビックイベントに参加してきました。
ハラヘリンコオフ会です、もとい食べ歩きブロガーの忘年会です。
幹事のちゃり、HIDEさん、DAIさん。
時間に遅れないようにバスに乗り込んだはいいけどなんかギリギリヤベー状態。
メールで送られてきた地図をうろ覚えにウロウロ。
…?
よいしょ?

どこにもないじゃん~。

とちゃりにメール。

タイトル:幹事!!

内容:迷った。
 
 


返事が来た。

内容:カラオケムーブ分かる?
   
   その隣なんやけど分かる?
 
 


地図とちがうぢゃん~~Σ(゚д゚*ノ)ノ
店の前で自ら目印になってくれてました。
1812042215.jpg

ちゃりとお店の外観。とエキストラの知らないオネーサン(?)
ちょっとともやんを真似てやってみたかった(○・`д・)ノ

店内に入ると全員大集合でしたw
遅刻です、ハイすみません。
1812042220.jpg

1812042221.jpg

この日のコースメニューは鍋でした。
食べ終わった後はうどんで。
1812042223.jpg

何気に美味しかったからあげ。

料理が来る度に皆で撮影。
こんだけ大勢で撮っているとフラッシュも怖くない。
たきまくったよマヂで。
えっとー、他にもあったんだけど~~
未だにデジカメの使い方がテキトーで暗い場所でいかにキレイに撮るかが
分かってませんorz
説明書読まなきゃね。
ということで居酒屋は相性が悪いのです、スミマセン~。

集合写真(笑
店員さんにとって貰いました。
撮ってるといくつもデジカメが出てくるから不思議だったよね、店員さんも…。

1812042232.jpg


HIDE「ひびかるってどう言う意味?」

はや「あー(意味が無いって言えないしナァ~)」

HIDE「DAIちゃんとどういう意味だろー?って話してたんだけどねぇ?」

はや「日記って意味です、造語ですけどね」

HIDE「あっ、そうなんだ!」
 



Hibi(日々)kar(カルテ)

です。
以前仕事で先生が患者さんの言ってたコトをスッゴク詳しくカルテに
記入していたのを見て
「日記みたいだな~(・ε・`。)」と思ってつけました。
日記なら何でもアリだしぃ~(滅)

何はともあれ…

お疲れ様でした!
 
 


続きにおまけ画像付けときますね…!

::more
2006.12
01
Category : オムライス、洋食
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
前日の話、免許センターから帰りがけにカフェの場所の下見しとこう!
と思って住宅街へ入っていったのはいいけど迷子になって
…てか通り過ぎちゃって…。
意外に道が狭すぎてUターン。
それも狭すぎて石にホイールを擦りそうな勢いで右折してたら
左のエアロを軽く擦ってしまった。

ホンマ汗かいたわ~~、窓開けて確認しながら行ったから
石とタイヤとの余裕があと3センチもなかったんじゃないかな(汗
そして翌日、リベンジに立ち上がった…(○・`д・)ノ
もちろん移動手段はチャリンコ。
40分ぐらい漕いださ~。

そして初めて発見しました、こちらのカフェ。
1811302339.jpg

1811302340.jpg

1811302341.jpg

1811302342.jpg

お昼ごはんたべよ~っと♪
店内に入ると静かな空間が広がっていました。
うん、一番乗りだから。
ダレも居なかったから。
1811302343.jpg

ドコに座ろうか迷った(汗
席に着くと店員さんがランチメニューのボードを持ってきてくれた。
う~ん、
ランチのパスタ(900円)
デザート(+300円)
ドリンク(+100円)
で~、
パスタは日替わりなのかな??
結構迷った挙句
「地鶏とブロッコリーのぺペロンチーノ」にした。
あとデザートもつけてみちゃったり。

はや「デザート、悩むんですけど何がオススメですか?」

店員さん「そうですね~、人気があるのは『キャラメルティーのプリン』です」

はや「じゃ、それで」
 


待っている間、メニューをぱらぱらと見てみた。
1811302344.jpg


ぉぉぉっぉ…!!

こりゃ食べないと…!!Σ(゚д゚*ノ)ノ

次回、コレに決定。
 
 




1811302345.jpg

まず熱々のパンが出てきた。
お好みでオリーブオイルをつけてどうぞ。とのこと。
食べてみたけどつけてもつけなくてもアツアツなので美味しかった(笑

1811302346.jpg

次にメインの「地鶏とブロッコリーのぺペロンチーノ」。
生パスタを使っているみたいですよ~♪
お好みでチーズをかけてどうぞ。
1811302347.jpg

ふむふむ。
食べ終わるころには何でか口の中がからかった。
微妙に辛いのに気がつかなかった?!
鈍感だなー、自分(爆
オリーブオイルの香りって言うのかな~?
そんな感じがした。

1811302348.jpg

デザートの「キャラメルティープリン」
1811302349.jpg

アイスはキャラメルアイスでした!
キャラメルアイス、苦手なんだけどコレは美味しかった~!
プリンもいただきま~す!

うんみゃ~~!!

プリンだけどケーキみたい!

ヤバイ、思い出しておなか空いてきたw

こりはさっきのパフェもチョー期待してもいいよ!

ていうかもう既に期待してるよ!!(笑



いやぁ、ごちそうさまでした~~。

次回はパフェ編で…!


haberi cafe&design(ハベリ)
岡山市谷万成2-7-7
℡086-251-2115
営業時間:11:00~23:00(OS 22:30)
日曜日~21:00(OS 20:30)
定休日:火曜日
駐車場:10台

つづきにおまけあり(笑
::more
