RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.01
28
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
1年前と比べて料理が上手くなってきた気がします。
一番難しいのはきんぴらごぼうです。
レベルのバロメーターにしてます。
こないだは焦がしたけどΣ(∥◯Д〇)!
味はちゃんと付いてたんで
レベル3てとこかな…(何ソレ。

sakoさんともやんgodyさんとラーメンオフでした。
特にともやんは只今365日ラーメン生活の真っ最中。
辞めるなら今だぞという会話をしながら道中をgodyさんのアクセラでGO!
やってきたのはこちら。
1901272020.jpg

下庄にある「華麺」というお店。
TJで見たなぁ~~、何月号だっけなぁ~~と
10月号を見たらビンゴでした。
帰りがけに撮ったんで「支度中」になってます。

お店に入るとお客さんが1組。
時間はずれちゃってたもんね。

メニュー(一部)
・カレーラーメン(ホット)600円 大盛り可。
        (リッチ)680円 辛口+30円。
・ラーメン(しょうゆ)550円
     (みそ)  600円
     (チャーシュー)680円


名物のカレーラーメンをオーダー。

sakoさん「リッチとホットとどう違うの??」 

TJ見たら

リッチ=トロリとしたスープ

ホット=さらりとしたスープ


言われんと分からんかった(*´∀`)
 



ボーっとしてたら悩みに悩んでたら皆サクッと決めちゃってた。
1901272033.jpg

カレーラーメン(ホット)600円
コレにしました。
1901272031.jpg

麺は結構太麺かな?
カレーうどんみたいな感じのラーメン。

意外にイケルッ(*・∀・)ウマス!

野菜が乗っているのが嬉しい♪

食べ進めるとひき肉が最後の方に残ってて

美味しいのでソレを必死に拾って食べてました(笑


全員高評価だったようです♪
ともやんとgodyさんはライスを追加して残ったスープと一緒に
食べてました。
1901272021.jpg

おまけ(笑

ごちそうさまでした!

 
ポチッと押してね♪
地域情報⇒中国⇒10~20位
どうやら間違えてたらしく(爆)直したら順位上がった!
みんなクリックありが㌧(●≧ー・●)

華麺(はなめん)
倉敷市下庄372-8
華麺
営業時間:11:00~15:00(OS14:30)、17:00~22:00(OS21:30)
定休日:火曜日
駐車場:4台



…このあとパフェ編へ続く(笑
2007.01
26
Category : パン。
「さかな家」で送迎会でした。
1901260040.jpg

お茶飲みすぎた(爆
そのあと深夜maimai(深夜徘徊?)を体験すべく問屋町へ向かう…。
しかしまだ時間は22:30。
深夜とは言いがたいなぁ~~、
しかもちょいと店の中見てみたらカップル率高いでやんのぉぉぉぉ!!!!
しかし!
ここでヘタレたら必殺遊び人として失格…


数分後、、、


*´Д`*)){ヘタレました。


ブリュケムントさんの土曜日限定メロンパンを買いに行ってきました。

ブリュケムントその①

生クリームメロンパンと生モカメロンパンです。
 

5個づつ予約してました(笑

お店に入ると限定メロンパンを包装作業中。。
メロンパンまみれー♪
なんとも嬉しい光景です(笑
5つずつ買って帰りました。
帰って早速…!
1901260045.jpg

コーヒー(カフェオレだけど)と頂く。
1901260044.jpg


生クリームたっぷりー!!!

★―(キ'∀`タ)ノ―☆
 
 


食べた感じはフワッとして生クリームがあま~~~い!!

モカの方は甘さ控えめって感じで
これまたうま~~~い!!(笑
私の好みはモカかな♪
メロンパン自体の優しい甘さがあるんで生クリームの甘さ控えめ
の方が好きです♪
1901260046.jpg

通い詰めて(?)買ったパンたち。
明太子パン(100円)
ミニクロ(40円?
レーズンパン(50円?

明太子パンをなめてかかったらいかんぜよ!
辛子明太子でした(爆
あとレーズン!
1週間もラム酒に漬けているみたいです!
スッゴイいい感じのレーズンパンでしたよぉ~゚+.(∞U∀・)゚+.゚
それでもってこの値段は安いと思います。
 

1901260147.jpg

食パン(200円

ぇ?

食パン??て思われるかもしれませんが…


ウマスですo(*≧ロ≦)o!!
 
 


実は食パンもスッゴイ好評なんです!
意外に男性ファンが多いらしく買って帰られるサラリーマンとか
いらっさるそうですわ。
という私もこの美味しさには脱帽。
時間を置いてもふんわりとした食感。
つつくとよーくわかります。
リピしちゃうわ、コレ(笑

ということで
限定メロンパンレポ(?)でした~♪

Brucke Mund(ブリュケ ムント)
岡山市可知4-3-12
Brucke Mund(ブリュケ ムント
℡086-942-8943
営業時間:10:00~19:30 土曜日のみ~19:00
定休日:日曜日、月曜日。

3月から営業時間、定休日がかわります~!

営業時間12:00~19:00
定休日:日、月、木


ランキング参加中です!
 
地方情報⇒中国⇒50~70位
ワンクリックプリーズ♪
2007.01
24
Category : 出来たて持ち帰り。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
ここのところ「ランチ」というものを食べてません…
ていうのも…


金欠(自滅) 


さてさて♪
バイパスに乗って福富へ…
夏にスンゴい行列が出来てた「おまち堂」です。
今週の木曜日にはvoiceに出るみたいなので
行列確実でしょう(笑
そんなリアルタイムでホットなお店です。

1901240638.jpg

外観。
1901240644.jpg

ここで買おうと思ったら店内へどうぞと誘導してくれました。
お店の中へ入るとショーケースに「マフィン」「ジャム」「スイートポテト」「クッキー」が並んでました。
焼き芋もやってらっしゃいます。
日によって大きさの関係かな?
が違うので値段も微妙に違う。
ちなみに一本300円~400円です。

メニュー(一部)
・ホットレモン350円
・ホットゆず350円
・ホットすだち350円
・ホットだいだい350円
・ココア350円
・日替わりスープ400円
・ブレンドコーヒー300円

・焼き芋300~400円
・日替わりマフィン150円
・おかずマフィン180円 ⇒甘くないマフィンだそうです!
・スイートポテト180~200円
・3色クッキー200円

1901240645.jpg

果物も販売しています!

1901240641.jpg

プレーンが一番良く出るんですって(o´艸`o)
スイートポテト大好き人間はもちろん購入。
手でつかんで食べれるかな~♪と
袋から出してつかむと微妙にシロップが掛かってて(?)
フォークで頂きました(●^∪^●)
1901240651.jpg

マフィン。
1901240650.jpg

クッキー。
1901240649.jpg

こちらも買ってみました。

7枚入ってて200円。

味はチョコ、抹茶、プレーンクッキーの3種類です。

周りにはグラニュー糖が付いてて

味的にはウマス!!

抹茶マニア的にはイケテル抹茶クッキーです(・∀・*)
 
 


残念ながらこの日は「焼き芋」を購入せず…。
だって行く前にお菓子食べちゃったもーん(P∀゚q。)

…(´。・ωヾ)チョットコウカイ。。

公式ページ:http://www.omachido.net/index.html
岡山市福浜西町1-1
おまち堂
℡086-262-5660
定休日:
営業時間:10:00~19:00
2007.01
23
Category : ケーキ屋さん。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
以前お邪魔した「シャ・ノワール」さんへ再びお邪魔してきました。
12時30分ぐらいに急いで行くとアレ?
居ない…う~ん、、、としばらく待ってると
椅子に座っている女性の姿が…もしかして、なんて淡い期待を抱いていると
「こないだはどうも…!」という感じで声をかけてくださいました(笑
顔、覚えられてたのね(笑

はや「えっ?あれ??お店は??」

店の方「今、配達中で
   
    もう少ししたら車が来ると思うんだけど…」


配達もしていらっしゃるとかー?!
 
 


と少ししたら赤のランクスが(笑
車の中からはご主人。
二人で手際よく車からテーブルやらパンやらプリンやら…と
作業している間にお客さんが集まってる~(笑

私は手土産用にプリン5個と自分用に2つ(笑
あとパンを購入しました。
プリンが3つで500円に割り引いてくれるみたいです♪
1901230946.jpg

今回購入品♪
1901230949.jpg

外がカリカリしてて中はクロワッサンみたいな感じ♪

栗がまるまる一つ入っていました(*´3`)b

手土産を渡した相手にもスッゴイ好評でしたヨ♪


毎週行きそうで、怖いわ、自分(爆
2007.01
22
Category : その他。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
表町の「和三盆」が閉店して

2月17日に問屋町へ移転オープンするそうです。

お茶パフェ、甘すぎずに絶品です!

オープンしたら突撃~♪*;,:'・*(☆`▽゚)b
 
 


天満屋へ。
ただいま開催中の「全国うまいもの展」へと行ってきました。
しかも2回も(P∀゚q。)

一回目購入品。
バラエティー大福の「モチクリーム」です。
1901221556.jpg

1901221557.jpg

1901221559.jpg

上、チーズモチクリーム(158円)
下、宇治金時(158円)
中にはアンコと生クリームが入ってます♪
公式サイトはhttp://www.mochicream.com/
ですが
カミングスーンでした(汗

2回目。
試食を2回もしちゃった(汗
1901221554.jpg

1901221555.jpg

アンドリューのエッグタルト。

ウマスー~~♪
2個ぐらいフツーに食べちゃうかも~♪
公式サイト:http://www.eggtart.jp/
通販も出来るそうです!
でも焼きたて食べてみたいナァ(笑

2007.01
21
時々登場する職場の「師長」。
本人は師長じゃない~~って言ってるけど
看護師3人だもん。
師長じゃん(`∀´☆)。

そんな師長は自宅でエステをやっているという。
具体的に聞いてみると
・頭皮エステ
・足圧
・ハーブ蒸し
・リフレックソロジー
・リンパエステ(顔&足&パック&スチーマー&フットスパ付き)
 

むくみに悩む私。
足圧(リンパの集まる足の付け根を刺激する。ポカポカしてきて
代謝があがったり冷え性、むくみなどが改善されるらしい。)
をしてもらおうかな~~♪

値段設定が1500~5000円なのでお手軽!
またレポリます(笑


天満屋で買い物。
クレジットカードで買い物すると現金要らないからいいねぇ~~w
残り残金1000円だったはやみんです(アホ)
向かいのマックにて噂の「メガマック」を買って帰りました。

どうやら限定品になったらしくて…

はや「一日どのぐらい(数量が)なんです?」

店員さん「そ~ですねぇ…(裏方と相談)

     今日なんかもうあと3つです。」


はや「(*0ω0)!!!」 


まだ12時過ぎだったのに…と思いつつ購入。

1901202136.jpg

メガマック350円
箱がチョコぐらいですね~~。
1901202139.jpg

ぐはっ!

どうやって食べろっちゅーんじゃ!!
(☆曲☆#)

パン、ハンバーグハンバーグ、パン、
ハンバーグハンバーグ、パン…!!
 
 


もうもりもりと一心不乱に食べましたともよ。
段々食べてると
中身が出て来て…
手はべチョべチョになったんで
フォークで差して分解して食べた(爆
車の中で食べると危険な一品ですぞ、ドライブスルーの皆さん。

お腹いっぱいになった~~。

ゴチ!
2007.01
20
Category : 実験料理。
Theme : ばんごはん
Genre : グルメ
オレンジページを買うのが好きです。
買うだけ買ってあんまり料理しないアホですが…
今回の特大オレンジページも購入後、
違う料理本見て晩御飯作ってます。


…意味ねーじゃん(*´Д`)=з!! 


そんな場違いな今日の晩御飯、まともに作ってみた。
1901182107.jpg


ピザはパン生地の代わりにジャガイモを使う。
ソースを作ったにもかかわらず
トマトケチャップを大量がけ。

…カッラッ!!ヾ(。・Д・。)ノ  

ちゃちゃっとレシピ。

材料:じゃがいも(2個)ウインナー(すきなだけ)ピーマン(1個)
   中濃ソース、トマトケチャップ、小麦粉

1.ジャガイモは皮を剥いてマックのポテトみたいに(それよりも小さく!)切っていく。
 タレを作っておく。(中濃ソース、トマトケチャップ大さじ2ぐらい)
 切れたら小麦粉を大さじ1杯かけてまぜ混ぜ。
2.ピーマンは好きなように切る。
3.ウインナーも好きなように切る。
4.フライパンにサラダ油を引いてジャガイモを平べったくなるように押 えつけながら焼く。
5.端っこが焦げる直前にひっくり返す。根性でひっくり返すとばらばら になります。
6.再び押さえながら2分、
 ソースを伸ばしてウインナー、ピーマンをトッピング。
 蓋をして5分ぐらいでできあがり。


以上…

トマトケチャップかけすぎて辛くなって失敗。

終了~~~…



工エェ(゜Д゜;)ェエ工
2007.01
20
Category : ケーキ屋さん。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
自分の中でプリンとパンのフィーバーが来てます。
連チャンです。
プリン連ちゃん中の差し入れでした。
パンドラの箱の「黒胡麻プリン」
1901182100.jpg

箱で何個か入っていたらしく
箱を揺らすと
どのプリンも揺れ方が違うよ~~!!
とのことでした。
スプーンですくってみるとプルプル(o´艸`o)
 

ムフフ、頂きます~♪
1901182101.jpg


*゚。*゚ヽ(´▽`)ノ。*゚。*。ウマーーーイ!!!  


と思わず言うと

スピードワゴンじゃないんだから~と言われました(笑

ゴマの味はもちろん
白い部分はクリームっぽいのかなぁ?と思いきや
杏仁豆腐みたいな…
ちょうどいい甘さでウマス!
でした~~。

パンドラの箱
岡山市西古松1-12-32
パンドラの箱
℡086-243-4707
営業時間:
定休日:
2007.01
18
Category : パン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
前回「給食当番」の記事をアップしたら
「つこ~てネット」管理人さん&元給食当番80号車のハリーさんから
メールを頂きました。
以前私は食べまくってたので(笑
顔もはっきりと覚えてます。
こんな形で再開するとはやっぱりネットって面白いですね~~♪

益野にもう一軒、パン屋さんがあります。
マサベーカリー近くの団地の一角にお店を構えるのはこちら。
1901182022.jpg

ブリュケムントさん。
パンにちょ~!が付くほどこだわりのあるパン屋さんです。
早速店内へ…。
1901182023.jpg

タイル張りの棚にキッチンシートを敷いてパン達が並んでおりました♪
1901182024.jpg

よ~く見ると足元はこんな感じです。
中々オシャレなパン屋さんです+(●・`∀・○)
1901182025.jpg

1901182026.jpg

1901182027.jpg

ちょっと今回は全部画像を載せたいんですけど
かなり多いので私が食べたのだけ載せます。

で、お味の方は~~~…

ウンマィ!!

+(●・`∀・○)
 


メロンパンはサクサクフワフワで
甘みが他のメロンパンとは違う!
味が違うといった方が良いんだろうか?
このパン屋さんのこだわりとして
・アルカリイオン水を使用。
⇒他のパン屋さんは水道水を使ってるところが多いそうです。
 私も水道水のカルキ臭いのはキラーイ。
・種子島のきび砂糖を使用。
⇒スッゴイ貴重なきび砂糖なんだって!!
 仕入れ業者さんを探し回ったみたいです。
・無農薬ヨード卵
⇒全部に安心な卵を使用しているようです♪
 卵の味は生で食べた時にスゴイ違いが分かります!
 


1901182028.jpg

プリン。
ちょっと固めで卵と牛乳の濃さで美味しいプリンでしたw
1901182032.jpg

1901182035.jpg

1901182042.jpg

どれもこれもウンマィ!!

ふと気になる張り紙が…

「生クリーム入りメロンパン、生モカメロンパン

は土曜日限定となりました!」

エッ!Σ(゚д゚*ノ)ノ

生クリーム入り!?!?

絶対美味しいに違いない!!(●^∪^●)

と聞くと予約すればとりおきしておいてくれるらしい。

もちろん予約して帰りました!(笑


今回載せ切れなかったパンを含めて限定メロンパンを次回
紹介します!

というわけでお気に入りのパン屋さんになっちゃいました。
通い詰めますから(爆

Brucke Mund(ブリュケ ムント)
岡山市可知4-3-12
Brucke Mund(ブリュケ ムント
℡086-942-8943
営業時間:10:00~19:30 土曜日のみ~19:00
定休日:日曜日、月曜日。

3月から定休日が「日、月、木」になります。
営業時間も12:00~19:00に!
2007.01
16
Category : 出来たて持ち帰り。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
日曜日に久々に昼寝をしたらこんな時に変な変動が来て
眠たくない。
昼寝注意。

月曜日に益野の100均にあげぱん来てるよ~!
との情報が年末からあったのでやっと行ってきた。
何年か前にはもう一台有って(笑
「つこ~てネット」の管理人さんがあげてくれたパンをかなーり食べてた(笑
それ以来。
1901152203.jpg

外観。
移動販売車です♪
ピンク色の派手~な車なんでよ~くわかりますよ~~(笑
1901152204.jpg

メニュー。

季節ごとに限定メニューがあります! 

今の時期は「ロイヤルミルクティー」らしい…
注文した後に気がついたのでとき既に遅し、また行って食べますw

私はスタンダードな「さとう」が好き。
今回はあえて「きなこ」を注文。
 


はや「きなこ一つと~あとミルメークを1種類ずつを1セットで!」


うんうん!

ミルメークの販売もしています!

.。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。. .
 
 


1901152202.jpg


コーヒー
ココア
バナナ
メロン
いちご
抹茶きなこ

抹茶きなこ、新顔だぁ~~~w
飲むの楽しみだナァ~~♪
と見てると揚がったみたいで
早速車の中で食べる。
1901152205.jpg

1901152206.jpg


うう~ん、、

ペロッと食べちゃった(爆

こんなんが給食に出てきたら

あの給食のパンを食べるのに1時間もかからんかったのに(笑


ごちそ~さまでした!

出店予定は大体
日、金、土⇒ドンキホーテ(倉敷店
月⇒ランディー100益野店
火⇒ランディー100一宮店
木⇒ランディー100今店

だそうです。
変更あり!

2007.01
13
Category : ケーキ屋さん。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
「美味しいプリン」で話題のシャ・ノワールの移動販売時にお邪魔してきました。
以前の記事はこちら。

シャノワール その①

表町3丁目の「買ってBOX」の前の広場で金曜日のお昼頃から
販売しているそうです。
別窓開きます。

こんな感じでお客さんが絶えない感じでしたヾ(・ω・。ヾ)≡3
お店の方に経緯を説明。
実は移転前のブログ記事に書き込みをくれてました。

ぱっと見た感じパン系とロールケーキ(焼き菓子)、プリンを販売してました~。
パン屋さん?ケーキ屋さん??
実はケーキ屋さんなんですって。
パティスリーの分類の中にパンも作るという
「viennoiserie ヴィエノワズリー」 
といわれる分野があるらしい。
ぉぉ~~、パン屋さんにケーキを置いてることはあるけど
ケーキ屋さんにパンを置いているところってないよねぇ?
こりゃ期待大ですw

早速物色(笑
1901131748.jpg

プリン(180円)

1個30円ぐらいの笠岡の地鶏卵を使用しているとのことです。

箸で黄身が掴めるんだって~♪

1個30円…10個で300円!!

卸値でそんな値段だとチョー高級卵です!
 
 


もちろん買いました(人´∀`*)
凄いところはねぇ…手に持ってツンツンするとプルプル震える~~~!!
以前も書きましたがパステルのなめらかプリンに匹敵してます!
冷やさずに食べると味が良くわかるので気持ち冷やしたぐらいで食べるのをオススメします。
1901131752.jpg

1901131805.jpg

生ロールケーキ。(1カット140円)
こちらもその卵を使用したロールケーキ。
卵と牛乳をたっぷり使っているのか甘さ控えめで
牛乳!卵!!て感じでした。
しっとり♪
1901131802.jpg

これもプリンだそうです。
1901131754.jpg

期間限定マロンパイ。
まるっこいやつがマロンパイ。
じゃないやつはスイートポテト。
1901131758.jpg

クロワッサン・ザマンド(120円)
次の日の朝に食べたんですが
サクサク感たっぷり!
フツーならへニョへニョしてるのに~。
美味しくいただきました!
1901131759.jpg

えー…
クイニアマン?
名前は忘れちゃいましたが~~
同じクイニアマンでも繊細なイメージを受けました。
感動して食べた(笑
もう一個買えばよかったわぁ((*∪3・q)

1901131816.jpg

これも名前分かりませんが
クロワッサン生地にチョコが入ってました。

お姉さん「トーストで温めて食べるのがオススメなんですけど

     常連さんがレンジで20秒温めた後でトーストすれば

     ちょうどいい具合になりますよ~と言っていただけました(笑」
 


早速帰ってやると
目を離してるうちにトーストで焦がしちゃった~~↓Σ(・∩・`∥)
肝心の中のチョコがいい具合に溶けててパン生地とマッチ。


全体的に洋菓子はもちろんパンも繊細なイメージを受けました。
パン屋さんのパンがご飯パンならば
こちらのパンは3時のお茶のパンって感じ。
5月には店舗を持つとか持たないとか??
ご夫婦でやってらっしゃいます。
今回は色々ありがとうございした~☆


ごちそうさまでした!

シャ・ノワール
倉敷市阿知3丁目12番6号
℡086-423-4680
毎週金曜日お昼頃から表町3丁目「買ってBOX」の前で販売中。
2007.01
11
Category : その他。
Theme : HONDA
Genre : 車・バイク
マフィンを食べた後DAIさん家へ突撃!
方向全然違うのに悩んだけど1時過ぎには行けたのでヨシとしよう。
実は前日曜日感覚が無くて「土曜日に伺います~」と
メセしちゃった(爆
土曜日って翌日でした、お正月ボケってホント怖いねぇ~(p゚ー`*)エヘ


12月半ばぐらいから重い腰を上げて
ショップ巡り。
最初はバリオス2狙ってたんだけどドコにも実物置いてない。
戸田モータース
梅木商会
昭和ホンダ

全滅。
って一番最後のトコに無いのは当たり前。
そんな中シンフォニーの近くに止めてあったホーネットの実物を見た。

マヂやべぇ!
一目ぼれした(笑
あのリア周りが特に…!

061226_172934_Ed_M.jpg

昭和ホンダで見たホネ。
色がイマイチー…と日記で書くと
DAIさんがミクシィでコメントを下さった(笑
「我が家の息子も、青のホーネット乗ってます。
ホーネットが良かったら、3月から県外に就職で乗れなくなるので、売ろうかと言ってますが、いかがかな~?」

行きます!+(●・`∀・○) 

そんな運びでDAiさん家へ。
○○が近いよ~と聞いてたのでとりあえず近くまで行って
電話。
DAIさん「○○です。」


(・∀・?)シーン


DAIさん「DAIです。」

番号間違えたのかと思った(笑

電話でこっちに曲がって~、何々があって~~
すぐ左の家~と到着すると家のドアから半分DAIさんが出てました♪

庭へお邪魔するとホネオーナーの息子さんが洗車中!
青のホネだぁぁ♪
やっぱ青だよねー!と意気投合?
うん、やっぱ青でしょー♪
にしてもキレイな車体です!益々惚れたw
息子さん、初心者の私に色々教えてくれた。
へぇ~~勉強になりました~。
19061744.jpg

右端にちょろっとDAIさん(笑
にゃんと試乗までさせてくれました。
乗りやす~い♪
かる~い♪
足がつく~~(笑
短足だからなぁ(゜Д゜;)ワタシ。

そんな感じで寒い中長々とありがとうございました♪
これで「炭」の場所もバッチリです(笑
楽しみにしておりま~す♪
2007.01
10
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
ねっ、、、、
眠い~~
(´。・ωヾ)οΟ。
遅寝早起きのはやみんにワンクリックお願いします(ぽてぽて)
 


仕事終了後…
岡南方面へ。
ん~~、なんか~~
シュークリーム食べたいな~~。
…ん?
うさぎや?
おぉっ
ええとこあるじゃん~~。

と脳内独り言を喋りながら運転して辿り着いたのが
マフィンのお店。
隣にはパスタの「パルパスタ」があるけど
パスタもたれそう~。。(最近また胃の調子が悪い。
うさぎやの中に入ってすぐ右手にカフェがありました。
「パルマフィンカフェ」
1901090936.jpg

こんな感じでショーケースに並んでいて
お持ち帰りもイートインも出来ます。
メニュー(一部
プレーン120円
きなこと黒豆150円
フレッシュバナナ150円
にんじんとオレンジ120円
カプチーノ150円
抹茶と黒豆200円
アーモンドココナッツ150円
ショコラ200円

ドリンクメニューはこちら。
1901090935.jpg

クリックすると大きくなりますわ、画像。
マフィンセットを食べるよりもプレートセットを注文する方が
お得ですね~~w

はや「今日のスープって何です?」

店員さん「え~~と、トマトスープです~」
 


ん~~、、

あんまり時間ないしマフィンセットを注文した。

好きなマフィン+ドリンク。

はや「一番良く出るマフィンって何です?」

店員さん「そうですね~、バナナマフィンとか

あとはカプチーノ、五穀マフィンは新商品となってます」
 
 


ほうほぅ。

んじゃ、バナナマフィンと~抹茶ラテと!

店員さん、こんな変なヤツにも気持ちよく接客してくれました!スマイルゼロ円。
このスマイル、高いよ~?(笑

1901090933.jpg

店内の様子。
1901090934.jpg

お水はセルフです。
1901090932.jpg

マフィンセット(400円)
バナナマフィンに抹茶ラテ。
いただきます~~。
1901090931.jpg

1901090929.jpg

1901090922.jpg


バナナマフィンは温めてくれます!

さむ~い冬には嬉しい~♪

.。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。. .バナナウマー

温かいランチを頂きました♪

 
 


一人で癒されておりました(笑


スタッフの方、有難うございました♪




このあと言いたい放題!のDAIさん家へ突撃…

つづく(笑


PALMUFFIN Cafe(パフマフィン カフェ)
岡山市千鳥町1-17(うさぎや内)
PALMUFFIN Cafe
℡086-261-2008
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休。
2007.01
08
Category : Photo
Theme : 今日の独り言
Genre : 写真
朝起きてちょっとの間日が差してたけど段々
曇ってきて暴風とともに雪。
こりゃカメラ持って出かけないと~!

まずはコインランドリーへ。

洗濯物溜まってたんだよな~。


…アレ?

やんできた?? 
 


こうして思いっきりシャッターチャンスを逃した(爆

そのままオイル交換しに実家へ帰ると
三和(広島県)に行くことになった。

ど~でもええけど
タイヤを履き替えたんか?
と聞くと
オデのタイヤだったらしくアコワゴには履けなかったらしい。
道中ほぼ寝てた(爆
到着すると白銀の世界!

1901080018.jpg


1901080019.jpg


タイヤが滑ってる~!

うんうん、はまって
動かなくなりました(ノ∀`)


タイヤの周りを雪かき(爆
全くうごかね~でやんのぉぉ~~!!
お湯をかけて雪かきして
右切ってバックしたり左切ってみたり…

なんとか1時間ぐらいしたら脱出できました~。

一番やばかったのが
ポケットに入れてたケータイが雪の中で埋もれてたこと…
気がつかなかったら大変なことになってた~(汗

帰りがけに「道の駅さんわステーション」で
見かけた雪だるまを撮った(笑
結構おもろいなぁ~!
1901080017.jpg

「あっかんべ~」

舌がリアル。  


1901080016.jpg

「ケッ」

こいつ、グレてるよ…

煙草なんか吸ってるし(笑



ていうかなんとか無事に帰れました~~。
本日の教訓。

雪道行く時はスタッドレスに履き替えろ!  

以上。
2007.01
06
Category : オムライス、洋食
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
えー、今年のカフェ始めです。
心機一転してmixiでコミュ立ち上げました。
「おかやま一人カフェ。」
常に一人の私にはモッテコイです。
むしろヌシかもしれません(自滅
こんな変な時間帯の仕事のヤツは居ませんわ。
ハァー。

職場から10分ほど必死に自転車こいでやってきました。
パパス。
店員さん「席のほうがイッパイでして10分ぐらい待ってもらうことになるんですが…」

撃沈。

アミタラ。

開いてない…

撃沈。

こうなりゃ表町エリアに移動だ~!

てことで美味しいと評判のcafe groveへやってきました。
1901052152.jpg

ちょうど角のトコロです。
1901052153.jpg

今週のランチメニュー。
毎週変わるみたいです。
基本的に
・オムライス(or丼もの)
・ドリア
・サンド
みたいです。

お店に入るとお客さんがイッパイ。
カウンターが8席、テーブル席(2席)が4組か5組ぐらいの店内でした。
ソコへ無理やりカウンター席へ座る(爆

*:..。o○(´艸`){ドリアおいしそう~~ 

店内のカウンター席からはメニューボードが見えにくくて


C.きのこの和風サンドドリア 

って見えたので
Cを注文。
 


待っている間にも不審人物はやみんはカシャカシャし始めた。
1901052154.jpg

カウンター席もオシャレ~~。
…店内は混み合っていたため撮れませんでしたが(汗

1901052158.jpg

きのこの和風オムレツサンド。

  (。・ω・){アレ?? ドリアはいずこ?

どうやら間違えてたようです。私。
正しくは
「きのこの和風オムレツサンド」
でした。 


そんなミスもノープログレム!
パン大好き人間なんで喜んで食べました(笑
1901052201.jpg

温かいパンに

中身はトロトロ卵にきのこ。

バターの味がしっかり付いててところどころ

マヨネーズやらチーズの味がした。
 


モリッと平らげた(笑
1901052203.jpg

1901052208.jpg

食後はデザートとドリンクでシメ。
クルミが入ったパウンドケーキ。
ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュースから
選べれます。
これは紅茶(HOT)です。

最近甘いものとりすぎなんで紅茶とかコーヒーはミルクだけ入れるんですが
ミルクが無い…?!
仕方ないので一番小さい砂糖を入れましたが…
探しようが足りなかったのかしら、ありゃりゃりゃ~~~。

味の方は評判になるのが分かるほどひじょ~によかったです♪
ごちそうさまでしたw

cafe grove
岡山市表町1-11-104-7

℡086-227-5581
営業時間:11:30~21:00
定休日:木曜日
ランチタイムは15:00まで。
cafe grove
::more
2007.01
04
Category : カレー。
Theme : カレー
Genre : グルメ
昔のHPで書いてたことを思い出してみる…
①結構真面目に書いてた。
②途中からグチっぽくなってキレキャラと化していた。
③そのうちネガティブになってきた。

今は④です。


④アホキャラ。


((*ノ∀`)ノ ))
 
 



そんなアホに課された脳内指令はこちら。

+++++++++++++++++++++++++

3が日中、どこもお店が空いていないので自然にチェーン店となる。
ココイチ。

またカレーかよっ!

脳内文句タレながらもハーフのチーズカレーを注文。

ふと…

テーブルの隅っこをみると…


福神漬けが。。


容器が小さくなったけどやらないと…!!
 


1901042022.jpg

1901042023.jpg

1901042027.jpg




福神漬けカレーのできあがり。




ボリボリボリボリボリ…



福神漬け、ごちそうさま(ゲフッ。
 
2007.01
03
Category : 実験料理。
Theme : 今日のランチ!
Genre : グルメ
お正月休みに入っちゃってお店がお休みしているところが多くて
こうやって家で食っちゃ寝の毎日です。

ぇ?


いつもと何が違うのかって??


…寝てないだけさ!


orz



餅を焼いてみました。

①アルミホイルに餅を並べてトースターで4分ぐらい。
②タレ作り。しょうゆに砂糖。甘さは調節してね。
ちなみに私は結構甘いです。


1801031450.jpg



①の工程中…


ゴソゴソと違うコトをする自分。

そろそろいいかな~とふとトースターの方をみる。


ケムリッ!!

Σ(゚д゚*ノ)ノ
 
 



あ~、焦げモチ美味しかった…orz

1901031512.jpg

3時のお茶。
もらいものですが。。。

ジャム舐めたわけではございません。
ちゃんと朝の食パンに使っています。
2007.01
02
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
ツタヤに行くと2時間ぐらいは立ち読みできます、はやみんです。
「何読んでいるの?」


…じょ、、、


色んなとこのタウン情報誌(爆


「どうせ食うものばっかでしょ?」


う(-ω-`;) 


以前から紹介したかったラーメン屋さんがあります。
「電幸」(でんこう)。
絶対に変換じゃ出てこない店名ですがそこがまたナイス!
味は保証できますって言えるヨ。

2006年の締めとして行って来ました。
お店の場所はちょっと説明しにくい場所にあるんで住所をクリックして確認してください。
えっとー、妹尾駅から車で5分ぐらいの田んぼの真ん中にあります、このお店。
1901020909.jpg

お店の外観。
穴場っぽい感じがするでしょ(笑
穴場なんです(笑
お店に入ると席は10席ぐらいの小さなお店に
おばあちゃんと息子さん、娘さんとで切り盛りしています。
おばあちゃんは味担当。
息子さんは料理担当、娘さんはおばあちゃんのサポートっぽい感じです。

メニュー
ラーメン 500円
玉子ラーメン 550円
もやしラーメン 550円
ワカメラーメン 550円
みそラーメン 600円
チャーシューラーメン 600円
野菜ラーメン 650円
ラーメン定食 650円
焼きめし 550円
大盛り +100円


いつもはチャーシューを注文するんですが
スタンダードな「ラーメン」を注文したことが無かったので
今回、私は「ラーメン」を注文してみました。

1901020905.jpg

普通ラーメン 500円
具はメンマにネギ、チャーシューが3枚。
…4枚あった気がする?
1901020903.jpg

いっただっきま~~っす!!

ん~~!!

やっぱこの味たまらんわぁぁ!!

大好きだぁ~~ww

鶏がら、とんこつベースで野菜の甘みがあるスープに

しょうゆの味がうまくマッチしています!

.。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。. .
 
 


こしょうを振り掛けるとピリからさが加わってイイ!
チャーシューもしょうゆの味がしっかり付いてて美味しいです!
毎日食べたい~~(笑

1901020906.jpg

焼き飯 550円
スープ付きです。
1901020908.jpg

出来たてを皿に盛り付けてホイッっと出してくれるので
湯気が出てます(笑
文字通り出来立てw

焼き飯もしょうゆの味付けでチャーシューがゴロゴロ入ってます。
作っているのを見るとネギを一握りつかんで大量に入れてます(笑
ウレシー!!
:゚・+。(´ー`pq):*・'+,。
 


ごちそうさまでした((*ノ∀`)ノ ))

電幸(でんこう)
電幸(でんこう)
岡山市内尾414-5
℡086-282-3992
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日
駐車場:10台

夜鳴きもやってます!
電幸ラーメン (500円)のみ。
℡090-2808-3737
2007.01
01
Category : お知らせ。
あけましておめでとうございます。
お正月、いかがお過ごしでしょか?

えー、2時ごろまで寝てました(爆
寝正月です…ってそんなつまらんことするなって??
すんません、朝からイオンに突撃しようと考えてたら寝ちゃったよ(爆


さて、ダラダラしているのもなんなので今年のブログの目標みたいなのを
ちょろっと書いてみたいと思います。

まず、B級グルメ路線、カフェ路線を考えてます。
いや、ホントは行きたいと思ったところがカフェだったりとんかつだったりするわけなだけの話だけどね。
時々岡山の情報的なものも増やして行こうとも思います。
デジカメ片手にうろついている怪しいやつが私なんでガン見していじめないでやってください(。・人・`。)アハハ

てことでコンセプトは

「カフェで過ごす時間を応援するブログ」  


で。


○みんなのオススメお店(メニュー)○
・あんちゃん
美観地区内のお好み焼き「煉瓦亭」

・sakotinnさん
Atomic cafe
たらこピラフ

土鍋カレー(料理)

・Aperioママさん
又来軒の激辛メニュー。
弟と一緒に。


教えてくれたからには消化しに行こうと思ってます!
ココイチオシていうのを細々と募集中(笑
「TJ<口コミ」で行こうと思ってますんでw


てなことで今年もヨロシクお願いします!
(≧∀≦人≧∀≦) 
