RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.02
28
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
今日は朝からLeeちゃん(愛車)をお腹イッパイにさせたんです。
給油口のトコまで油面がきてました。
よかった、蓋が閉まって。
んで
日生までリベンジ(なんのだ?)
に行ってきたんです。

フツーにすぐ着いたので
あんまり遠いとは感じなかったけど
この日だけはスゲー日生って遠いな~と感じました。

ハイ、時速2キロ。

(。ー△ー。)
 


中円坊の激ウマシュークリームを食べた後
一行は「山東水餃大王」という
餃子が美味しい店へ。
1902262132.jpg

godyのアクセラじゃあ駐車するの難しいんじゃ??
と思ったぐらい狭い駐車場でした。
ちゅーか棒が立っててね…
多分、なぎ倒そうと思ったヒトは居るんじゃないかと。
なんか変な形してたのは
誰か殴ったんじゃ…

妄想してたケド寒かったんで店内へ。
店内は席数が少なくテーブルが2席、カウンターが4席。
他に椅子が何個かあったんで臨機応変に増やすんじゃないかと思われ。
1902262133.jpg

水餃子(1人前420円)

画像は4人前です。
1人前8個。
1902262135.jpg

一口サイズ。

味の方は…おぉぅ!

というよりもラー油を入れまくったので

ラー油が美味しかった(爆

めぇーちゃんは超絶賛してました(`∀´σ)σ
 
 


時々中の肉汁が口の中でじわーっと出てくるやつもあった(笑
出てこないやつもあったってことかな(汗

1902262136.jpg

Tomoya氏が食べてたスープ。
酸っぱいらしい。

なんかあんまり感動が無かったのは…
シュークリームに感動を使っちゃったからかしら、
食べ終わると
すぐに自動的(強制的?)に帰りました。
店内狭いからしょうがないか…(汗
多分持ち帰って家で食べると感動できそうです!
味は確かです。

ご馳走様でした!

ともやん、運転お疲れ様でした~~、
楽しかったよ(笑

本日の名言(迷言?)

「足プルプルしてきた(汗」

渋滞でのともやん、
スイフトはMT車の巻。


是非是非ワンクリックお願いします!


山東水餃大王
備前市日生町日生1306
山東水餃大王
通販が出来ます。
http://www.konnanodo.com/shop/suigyouza/
2007.02
26
Category : 和菓子。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
激辛弟に一通のメールが届いたらしい。


  「このブログええで!

 http://hibikar.blog67.fc2.com/

 (注意:ココ。)」



弟の返信メール「ふーん(・∀・)」 
 
 




…「姉のブログです」とは言えなかったらしい。


このチキン野郎がッ(´∀`) 

登場頻度の高いともやんですが
この日は日生にある激ウマシュークリームを食べに行こうと
約束をしておったところ
godyの大凶パワーが発揮されて当日gody不参加。
何があったかは「大凶とともにいく!」
をご覧下さい、
この記事です。

参加人。
ともやん(運転手)
shou
めぇーちゃん
はや(私)

の4人。
ブルーラインをひょいひょい通って降りたら途端に渋滞してました…

というのも
この日は「牡蠣祭り」の「五味の市」の日。
前日にTVでもやってたってことで
スゴイ、クルマクルマクルマ。
時々すり抜けていくバイクが羨ましい、てか原チャリでも羨ましい。
イヤ既に歩いてるおばちゃんが羨ましかった。
時速1キロだねとかって話をしてるとちょいちょい動き出したので
時速2キロに訂正しときました。
裏道を駆使してくれましたが裏道がナイやんけ!
そんなこんなで辿り着いたのがこちら。
1902260809.jpg

1902260810.jpg

ケーキ屋さんじゃなくて和菓子屋さん。
ん?和菓子にシュークリーム?
と思ったアナタ。
期待してくださいヨ。
お店に入ると贈答用の和菓子が並ぶショーケースの横側に
冷蔵庫。
ありました、シュークリーム。
1902260815.jpg

もちもちシュー(160円)
お店の人に「現品限りです」と言われたので
全員1個は購入(笑
私は2個買った(爆
1902260814.jpg

車の中で撮ったんで
ちょいアレかも。
いただきまーす。
1902260813.jpg


゚Д゚)!?

スッゲーこぼれるッ!

シュー皮は「壷焼きクッキーシュー」みたいに

ポロポロさくさく!

んで中身には生クリーム、小豆、もち

となんだかどら焼きみたいな中身((*ノ∀`)ノ ))

ナンバーワンシュークリームに輝きました。

ケッテーっす。
 


1902260812.jpg

日生は牡っ蠣でシュー(158円)
こっちはカスタード&生クリームのシュークリームだったらしい。
1902260811.jpg

苺だいふく(158円)
一応和菓子屋さんだもんね。

凄かったぁ~~。
ごちそうさまw


ランクダウンしてきちゃった、
是非是非ワンクリックお願いします!

菓匠 中円坊
備前市日生町寒河2570-34 
菓匠 中円坊
℡0869-72-0362
定休日:月曜日


つづく。
2007.02
25
Category : 焼肉、ハンバーグ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
ラーメンが食べたくなった…


数分後―――――――――――



カップラーメン食べてるはやみんでした(爆


ゆで卵入れるだけでもウマスよぉ♪


ランクダウンしてきちゃった、
是非是非ワンクリックお願いします!

お昼にミスターバーグへ。
1901131726.jpg

岡山じゃ安いと定着しているミスターバーグ。
うん、時々行くんです。
特に広告が入っているときは安いですよ~~ヾ(・ω・。ヾ)≡3
お店に入るとお昼時も夜も結構お客さんが入ってます。
1901131722.jpg

健康ステーキ(799円)
1901131721.jpg

100グラムだったと思う。
弟オーダー。
1901131724.jpg

1901131723.jpg

豚しょうが焼き

湯気がぁぁぁ!!!
(ノ∀`☆)

鉄板で出てくるのでもちろん湯気が出てます。+゚((o´艸`))。+゚
 
 


1901131725.jpg

ごはん。
かなりのボリュームです。
肉もだけど野菜がたっぷりなんで意外にヘルシーなんじゃないかな?
メインとスープ、ご飯にサラダ。
食べ終わるとおなかいっぱ~い!
物足りない人はご飯のお代わりが出来ます。
ついでにドリンクも付いてます!
フリードリンクなんで食べ終わってコーヒー飲むもヨシ!

ごちそうさま~♪

ミスターバーグ
店舗確認などはこちら。
2007.02
22
Category : ケーキ屋さん。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
パンとシュークリームが友達です、

はやみんです。

友達食ってますが何か?(・∀・*)
 



この日は午前中にブルーデイジ(パン屋さん)
その後シュークリームが食べたくって倉敷にある
Le SoLeiL(ル・ソレイユ)に行ってきました。

はや「こないだシュークリームの旅に出たら…」

職場の看護師さん
「ナニソレー(w

はや「…でどこか美味しいシュークリーム売ってるトコない?」
 

てことで売り切れ続出という話のケーキ屋さんに
教えてくれたトーリ行ってみました…

ん?
アレ?
ともやんイチオシのトコでないかい??
 

1902221322.jpg


隣のお好み焼き屋もどこかで見たことあるぞよ??

店内はお客さんがひっきりなしに入ってくるんで
何を買うかスッゲー迷いました(関係ないし。(p゚ー`*)
ケーキもスッゴク可愛かった~~♪
一度は食べてみたいナァと思わせるケーキ達。

で、シュークリームと
「もちパイ」を購入。

1902221321.jpg

噂のシュークリーム。126円。
注文してから中にクリームを入れてくれました。

シュークリーム食べてて思うんだけど…
かじりついた途端どっかから(特に裏側。
クリームが出てくるのってイヤなんだよね~~~。
このシュークリームは切り込みからカスタードが入ってました。
1902221319.jpg

中身。
食べると

シュー皮は「サクサク」。  

もって帰るのに時間が掛かったから?
カリカリじゃなくて「サクサク」にランクダウンしてました(ガーン。

しかぁ~し!

カスタードはウンマィ!

*;,:'・*(☆`▽゚)b

生クリームとカスタードを混ぜてる系の味で

シンプル系なシュークリームの中では

上位にランクインされました(笑

1902221320.jpg

1902221317.jpg

店員さんに勧められて買った「もちパイ」。
パイの中にもちとアンが入ってました。

コレがうんまぁ~い!

アンとモチの味なのにパイのサクサク感と

バターの香りが漂う一品でした♪

゚ヽ(´▽`)ノ
 
 


すぐ売り切れる理由が分かりました。
ごちそ~さま♪

Le SoLeiL(ル・ソレイユ)
倉敷市加須山256
Le SoLeiL(ル・ソレイユ)
HPあり。
http://homepage2.nifty.com/lop/soleilhome/soleil.htm
2007.02
19
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
あのね、
「馬ヘッドが似合ってる」 

って言われました。


ぢゃりぃぃぃぃぃ!!!

(~~〇=(`_′)
 


土曜日に移転OPENしたばかりの和三盆へお昼ご飯食べに行ってきました。
今回はランチです。
お茶づくしパフェ編はこちら。
OPENした時はどんなに行きたかったか(場所知らんかったくせに…
たこやき@魔戒騎士さん、有難うございます(∪∀U)

さて、問題の駐車場ですが…只今工事車両で埋まっております。
それが無ければ10台ほど止めれます。
やっぱ下がってる車は危険でんで◎

ドコまででもチャリンコこげるってのは便利やのぉ(ぇ。
1902192021.jpg

お店の外観。
看板とかはないです。
場所はお店情報の地図を参考にしてください♪

着いたときはお店の前には脚立にカメラ、

それに対応するスタッフさん。

もしやTJ?
 

1902192020.jpg

ランチメニューは二つ。
画像の通りです。
今日は「その壱」にしました。
噂の茶そば!☆Uo'O^oU♪
1902192019.jpg

入店するとお店の中は以前の表町にあった店舗とは打って変わって
広い店内にカフェっぽくグレードアップしてました。
カフェっぽくというよりも

「夜カフェ」っぽくなったと感じました。  

実際営業時間が夜中の1時まで営業されているみたいですし。
1902192015.jpg

オーダーした「その壱」のランチ。
噂の茶そばとおばんさい3種類、それに創作ドンブリ。
あとドリンクも付いてます。(食後です)
店員さんの対応が非常に良くて
写真撮りまくりました(>∀≦)〃
1902192016.jpg

1902192017.jpg

1902192018.jpg

茶そば⇒

マヂウマイです。(ρ'∀≦)⌒♪゛

そばなのにスゴイもっちりとした食感。

カフェの店内なのに思わずズルズルと音を立てまくって

一気に完食しました(笑


どんぶり⇒

五穀米?のおコメの上には
豆腐、キムチ、オクラ、天かす、ちりめんが乗ってて
色んな食感が味わえました。
オクラのネバネバがご飯を食べやすくしてます。

1902192014.jpg

食後のドリンクはコーヒーにしました。
このコーヒーも美味しかったです♪

会計時に少しだけ店長さんにお話が聞けました。
茶そばは抹茶の分量を調節して
もっちもちの食感を出していること、
冬の間はおつゆは温めているのを出しているけど
夏は冷たいおつゆを出すということ、
なので夏の冷たいおつゆに麺がシマって
そばが益々美味しくなるってお話をきけれました!

美味しかったです、ごちそうさまでした~!

和三盆
岡山市問屋町
和三盆
営業時間:11:00~25:00
駐車場:10台ぐらい(もしかして共同?
2007.02
17
Category : パン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
高島屋に行った後どっかでお昼ごはんを食べるべく岡山駅を地下から2階からウロウロ。
意外にパスタとか麺とかしかないよね?岡山駅って。

朝ごパンを食べて昼ごパンを食べて晩ごパンです。


gody
が「欧米かッ!」
 


と気持ちよく突っ込んでくれました。
何気に気に入ってます(何。

そんな欧米化した食生活の一部です。
VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス) でイートインパン。

1902171941.jpg

以前食べた「カップDEフレンチ(210円)」

相変わらず食べやすいフレンチトースト。


1902171942.jpg

サラダ。

このサラダの商品名は忘れましたけど

ピリカラで中々ウマスでしたよ!

いやぁ~~~

このサラダ、美味しい~~♪

(0ω0★) 
 


1902171944.jpg

抹茶ラテ(298円)

この抹茶、非常にクリーミーで好みの味でした!
えーと飲んでいくと分かるんですけど
牛乳に抹茶を溶かせた感じです。
これぞ抹茶ラテの鏡~!
て感じでした♪


VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)
さんすて内。
2007.02
17
Category : 県外。
昨日から高島屋でおめざフェアやってます!
ということで
行ってきました…。


雪降ってねぇ??



8Fにあがると
さむ~い雨にもかかわらず多くのお客さんでごった返し。
みんなヒマやねぇ~~~(((((゜Д゜))

広告に一番デカク載っている「シリアルマミー」のスイーツ。
お母さんが並びました。
「折角並んだんだから…!」
と言われたので
早速晩御飯の足しに食べましたヨ。
1902171831.jpg

デセールキャラメル(271円)

デセールスイートポテト?(271円?

デセールキャラメルはHPでも有名ですが
もう一つの方は商品名がわからんかった…(´・Å・)
1902171833.jpg

まず「デセールキャラメル」

ふわふわのフランスパンの中には

キャラメルクリームが入っていて

甘い。

キャラメル甘い。ο(-`Д´-ο)
 
 


1902171834.jpg

次にこちら。
商品名不明のスイーツ。

デセールキャラメルと違って

ココア生クリームが掛かっていて

中身はスイートポテトのクリーム!!

コレ、うまー!!☆Uo'O^oU♪
 
 


どっちかって言うと
こっちの方がオススメです。
全国的に人気なお店の評価には辛口なはやみんでした。

あっ、ちなみにこちらは「神戸スイーツハーバー」でも
食べれます。


通販HPはこちら。
http://www.rakuten.co.jp/siriaru/
2007.02
15
Category : パン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
マイメットに目だし帽を被せようとしてました、
「こんなもの欲しがる人間の気が知れない。」

被せてごらんよ。


ノーセンス、ハヤミソです。
(・∀・*)
イッチョ前にパン屋さんへ行ってきた。
以前「岡山食べ歩き日記」で紹介されていたパン屋さんです。
邑久駅を出て南へ歩いて3分…=駐車場がないんだなぁと
勝手に思ってて行けてなかったパン屋さんです。

全然違った(汗

旧ザグザグの通りです。
1902151504.jpg

駐車場はちゃんと3台分ありました。

お店に入るとそんなに広くないんですけど
沢山の美味しそうなパンたちが並んでいました。
1902151516.jpg

1902151502.jpg

いっつも思うんだけどさぁ~~

パンって芸術だよね~~。  

パンに芸術性を求めています(アホ

店内を撮らせてもらうときにまずいつも「ブログに載せたいんですけど
とらせてもらっていいですか?」
と断りを入れる。
もちろん断られるお店もあるんですが
いつも聞かれるのは「個人のブログですか?」と。
業者のブログなんてあるんだろうか…?(・ε・`。)

はや「よく出るパンってどのパンです?」

と聞くと
男性に人気があるのはこちら。
1902151517.jpg

ちょっとハード系が人気らしい。
女性はこちら。
1902151521.jpg

ブリオッシュクリームチーズ&チョコバナナ(150円)
私も買おうかどうかかなり悩んだ一品。
1902151522.jpg

1902151520.jpg

1902151518.jpg

こんな感じでかなりウマソー(笑
邑久にこんなイイパン屋さんがあったなんて知らなかったのがもったいない(汗
で、購入したパンたちをお昼ご飯に早速頂きました。
1902151514.jpg

黒胡麻フレンチトースト(70円)

ウマーイ!!!

゚・+。(´ー`pq):*・'+,。

むっちゃくちゃゴマとトーストの甘みがマッチしています!
 
 


また行ったら買おう♪

1902151511.jpg

クイニーアマン・ノア(110円

「ノア」ていうのはくるみのことらしいです。
フツーにシナモンのクイニーアマンもありましたが今回はこちらを購入。
クイニーアマンマニアに言わせると「はじめてみた~~!」
な一品です。
食べると結構他のクイニーアマンよりは固めでくるみが
入っているのかどうかが分かりませんでした(汗
え?何?
それとも私が寝起きの朝食に食べたのがやばかった??

でも美味しくて目が覚めたんだけどね♪♪  

1902151510.jpg

だんしゃくカレーパン(120円
中のカレーがスパイシーでした!
もう一つ、激辛カレーパンがあったけど
こっちが焼きたてで出てたのでこっちにしました♪

うみゃ~~~~ヽ(´▽`)ノ

そうそう、店内の食パンを見てたら
「さつまいも食パン」がありました。
さつま芋が生地に練りこんであって
焼いているみたい。
こっ、こりゃ食べてみないと!
てことでまたお邪魔しますー。

ごちそうさまでしたぁ♪

Blue Daisy(ブルーデイジー)
瀬戸内市邑久町尾張131-1
Blue Daisy(ブルーデイジー)
℡0869-22-3680
定休日:日曜日、月曜日
営業時間:8:00~18:30
2007.02
14
Category : その他。
ちょろっといじり中…

フラッシュ、いつか自由自在に出来るようになりたいねぇ~~~。。





パチンコ屋からおこずかいもらっちゃったよ。
まいど・・・!
月末には消えてなくなるでしょ(。ー△ー。)
2007.02
14
広島ミーティングが潰れちゃったので
この日はシュークリームの旅に出た。
プリンでもよかったけどプリンはすぐ食べ終わってしまうので
シュークリーム。
決してともやんに感化…されました(爆


ランキング参加中です。
ワンクリックお願いします~~ヽ(*´∀`人´∀`o)ノガンバレ


シュークリームのお店を選ぶに当たって参考にしたいつぞかのTJ。
こんな時に役に立つとは思わなかった(爆

1軒目。

シュークリーム売り切れ(爆


しょっぱなからこれかいぃぃぃ!!


工エェ(゜Д゜;)ェエ工


う~んう~ん…1軒目、本日予約しときました(汗

てことで2軒目。
お得意のはしご!?
西大寺のマリア・テレジアへ。
実は…デジカメ忘れた(爆
でもシュークリームは食べたいぃぃ!

店内に入ろうとしたら職場の先生が?!
ハチあった。

はや「アレッ!?」

先生「アレッ?!ナンデ??」

はや「シュークリーム買いに来ました」

先生「えっ?ココの美味しいの??」

はや「知らない(・∀・*)」
 
 


1902132227.jpg

さくさくクッキーシュー(130円)

シュー皮はポロポロ&しっとり系。
カスタードはバニラビーンズだったけど
味の方はバニラビーンズ強く無かったです。
優しい味のカスタードはこのシュー皮にはあってると思いましたよ。
ただ、食べているとポロポロと落ちるので
その辺注意した方がいいでしょうねぇ~~。

結論。 

シュークリームも結局それぞれの好みダス。
ちゅーかここのところ食道炎ぽくて
な~んにも美味しく感じない(汗
食後、胸が気持ち悪い(ウゲー。

そんな時のレポですんません。
でも冷静に味の感想を言えた気がします。
ありがとう、食道よ…


やっぱ早く治ってくれorz


パティスリー マリア・テレジア
岡山市西大寺南1-1-26
マリア・テレジア

営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜日
駐車場:14台。

*2005年の情報です。
2007.02
12
テレビ見ながらPCしていると
テレビ見てるのかPCしてるのか分からなくなります。

…(=゜▽゜=)


これって車乗ってるのかテレビ見てるのか分からなくなる
現象と一緒ね。


今回はランチ編です。
このあとまたまたスイーツ編もあるんですけどネ。
この日のランチは2種類、スープとサラダ、それにデザート、ドリンクが付いて
980円。
フォカッチャと鶏肉の甘辛てりやきのっけごはん。

まずスープとサラダが出てきました♪
えっと、スープは日替わりでこの日は小松菜のスープ。
1902120901.jpg

1902120849.jpg

フォカッチャ。
おいしそ~~~!

このポテチ、タダのポテチじゃありません…ο(-`Д´-ο)!

厚みが全然市販のポテチとは違う!!

まさか手作りー!?

塩の効き具合もいいですよ♪


1902120859.jpg

鶏肉の甘辛てりやきのっけごはん。
1902120857.jpg

ドアップ。
いやぁ~~~、
美味しい~~.゜+.(o´∀`o)゜+.゜
ピリからでご飯にかかってるタレが…ウミャ!
見た目も鮮やかで色ピーマンをこういう使い方もあるんだなァと
勉強になる(笑

んでもってペロリと食べちゃった~w

窓から外が見えるんでのんびりと外を見ながら浸ってました(爆
続いてデザート。
ランチのデザートだからちょこっとぐらいだろうなぁ~と
思ってたんですけど
大間違い…!!ゞ(-∀-)ノ〃
スゴイです。
 

1902120847.jpg

デザートとドリンク。
ドリンクはいつもミルクティ~♪
「あの娘はいつもミルクティー♪」
みたいな(自爆)
誰か元ネタ分かるかしら??

イヤイヤ、違う違う。

ランチのデザートだけどデザートいっぱい~!!

こ、これは嬉しい~~!!((+^∀^)尸〃

いっただきま~~~す♪
 
 


1902120846.jpg

1902120842.jpg

甘さ控えめ♪
この画像でブログ名刺作らせて貰いました。

見て楽しい、食べて美味しい。
嬉しいコトでござんすなぁ♪

ごちそうさました~(お腹イッパイになった/笑)


以前のスイーツ編。

CAFE CHOCOLAT(カフェ ショコラ)
岡山市西大寺門前36-7
CAFE CHOCOLAT
℡086-943-7667
営業時間 9:00~19:00
定休日:(2月のみ水曜定休・日曜は営業)
3月はどうなるんだろ…?
2007.02
12
Category : その他。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
リンク先でお世話になっている「えっつcafe time」の
えっつさんからキリ番プレゼントを頂きました~~♪

昨日自宅へ帰ると不在票が…

今日のお昼に電話して取りに行こうとのんびりしていたら
再配達してくれました♪
届きましたぁ~~ww

ゆうぱっく。
箱に入って30キロ以内なら500円という
嬉しいワンコイン。

早速ガサゴソ中を開けると~~~

1902112324.jpg

この時点で既にかわぃぃぃぃ~~~!!!

Pashe De(パシェドゥ)だ♪

1902112325.jpg


キャー!!!!!

激カワユス~~!!


.。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。. .
 



メッセージカードも付けてくれてました♪

えっつさん、粋な方ですぅ!

1902112326.jpg


あんまりにも可愛いんでしばらく飾る、決定。

えっつさん、ホントありがとうございました♪♪


パシェドゥHP:http://www.pashede.co.jp/
東岡山店
Pashe De(パシェドゥ)
2007.02
11
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
表町の献血ルームに行ったらさ、
有料駐車場の駐車サービス券を750円分もくれました。
ラッキー♪

地域情報⇒中国⇒6位あたり。
ワンクリック、ありがとうございます~w



岡山駅でヒト待ちの時に時間を潰すのに
表参道茶寮でコーヒーのみに行きました。
1902102308.jpg

アレなんだよね?
名前通りに「表参道」にもあるんだよね?
確か。
本店の方はアートカフェで検索してHPを見る限りは
なんか…高いコーヒーだなぁ~みたいな印象を受けました。

入店。
1902102311.jpg

店内は「禁煙席」と「喫煙席」が分かれてます。
外からみると席数が少なそうに見えるけど
意外と奥にも席がたくさんありました。
1902102310.jpg

ウィンナーコーヒー(490円)
味の変化を楽しむためにスプーンは付けてないみたいです。
うん、確かにスプーンあったら混ぜちゃうネェ~~。
゚・+。(´ー`pq):*・'+,。

一口飲むたびに違う表情を見せてくれるウインナーコーヒーでした。
しかし…
底の方が甘すぎて…
スミマセン、ちょっと残しちゃッた~~(・ε・`。)ゴメンネ…

お一人様が多くてモーニングみたいな使い方も出来るし
3時のお茶みたいな使い方も出来るお店です。
 

フードメニューはダマンド(お店入り口で販売してます*お持ち帰り可。)
とサンドイッチ系が3種類ほどでした。

「ちょっと」系ですね。
ごちそうさまでした~~。

表参道茶寮
岡山市駅前町1-1-1
さんすて内
定休日:年中無休
営業時間:10:00~21:00
2007.02
10
Category : お知らせ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
ブログの名刺が出来ました。
お店専用の名刺とはまた別に配布用の名刺です。
そのうちドッカに「置いてもいいよ」て言ってくれるお店があれば
置かせてもらいます♪
見かけたら手に取って「ふ~ん」程度に見てみて下さると嬉しいです♪

hibikarmei121.jpg


ちなみに画像のスイーツは

「CAFE CHOCOLAT」さんの

苺のムースと…



え~~~…


…とりあえず苺のデザートです(P∀゚q。)
 
 



作るの楽しかった~~~(笑
2007.02
08
Category : ケーキ屋さん。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
何気にココのところ充実しています。
夏休みの時間が有り余った時の感覚の5分と
今の5分、どっちかというと今の5分の方が好きです。

「ぬぉぉぉぉぉっ!!!

遅刻する~~~!!!!o(ロ≦〃)」
 
 




…あっ、コレは嫌いやわ。


以前「ゴマプリン」を差し入れで貰いました。
で今回はそちらのお店へ行ってみました。

…外観撮り忘れたo(T-To)

お店へ入ると大きいショーケース。
ずらりと並んだケーキたち。
1902081900.jpg

今回、差し入れと自宅用と2種類を購入。

…悩むネェ~~。
悩むので店員さんに聞いてみた。
最近「オススメは?」と聞くと「全部」と言うのがフツーだと悟った私。
「良く出るのは?」と聞くと…
1902081858.jpg

コチラのケーキ。
1902081859.jpg

モンブランも良く出るそうです。

差し入れに購入。
1902081857.jpg

1902081856.jpg

奥にはカフェスペースもあってお茶しながら美味しいケーキがいただけます!

悩んで悩んで悩んでたところへ他のお客さんが来て
「生チョコあるかしら?」と。
店員さんが奥からキレイにラッピングされた箱を2種類持って出てきました。
生チョコも(小)と(中)があるそうですわ。
ヴァレンタインにあげるのかな?
(ぶっちゃけそんな感じじゃなかったけどさ)

自宅用に購入したもの♪
1902081854.jpg

プリン。
奥側のは「黒ごまプリン」。
トロトロ系でした~。
1902081853.jpg

チーズケーキ。
1902081852.jpg

シュークリーム。
このシュークリーム、ともやんが食べてたのと同じ(笑
Hasta Manana(アスタ マニャーナ)のシュークリームと同じです。
どうやら分店?みたい。
他にも店舗は大福のコープ内にもあります。

一口食べると見た目チックにカリカリしてて
中はほのかにバニラビーンズ風味がするカスタードシュー。
カリカリ度はそんなに高くないです。

そして例の「黒胡麻プリン」。

相変わらず…


ウマー!!!!

゜+.゜(o´∀`o)゜+.゜




でした♪




地域情報⇒中国⇒1位~8位あたり。
ワンクリックお願いします~~。

パンドラの箱
岡山市西古松1-12-32
パンドラの箱
℡086-243-4707
営業時間:
定休日:
HP:http://www.pandora-box.jp/index.html
2007.02
07
Category : パン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報

ランキング参加中です。
ワンクリックお願いします~~ヽ(*´∀`人´∀`o)ノ


しばらくパンを食べてなかったら
むしょ~~~にパンが食べたくなるもんですね。
仕事終わったらソッコーで行って来ました、ブリュケムント。

1902071404.jpg


左「ハムとチーズのソフトパン 50円」

右「ラムレーズンパン 50円」

食パンが欲しかったので焼きあがり時間聞いて予約して帰った。
4時過ぎに焼きあがる予定みたいです。(これから取りに行く人。

ラムレーズン、レーズンが自家製で
1週間ラム酒に漬け込んでいるみたいですヨ!
この味で50円は安い、お買い得。
ウマー!!
(*^∇’*)/
1902071403.jpg

ラムレーズンパンはてっぺんに砂糖がまぶしてあります~♪

天然酵母のパンもオススメ!

あ、本題を忘れてた(●´Д`●)

3月から定休日が変わります。
日、月、木。
営業時間も12:00~19:00となります。

ここのところパンが売り切れて早く閉まってしまうので
いつも来ていた仕事帰りのお客さんが来てもまだパンがあるようにと
考えた結果なのだそうです。

土曜日限定の生メロンパンと生モカメロンも毎日販売されるそうです♪

3月12日(木曜日)のみのイベントです。
「働くママ(ママじゃなくてもいいよ)応援デー」
として
この日のみ営業時間を
「16:30~21:00」で仕事帰りの人のためにイッパイパンを焼いて
待ってます♪
という嬉しいイベント。

いいねぇ~~☆,゜(●´∀`)ノ;゜☆
嬉しいねぇ~~w

お知らせでした♪
Brucke Mund(ブリュケ ムント) その①
Brucke Mund(ブリュケ ムント) -土曜日限定品。-

Brucke Mund(ブリュケ ムント)
岡山市可知4-3-12
Brucke Mund(ブリュケ ムント
℡086-942-8943
営業時間:10:00~19:30 土曜日のみ~19:00
定休日:日曜日、月曜日。

3月から営業時間、定休日がかわります~!

営業時間12:00~19:00
定休日:日、月、木

2007.02
06
Category : その他。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
あかぎれがかゆいんだけど掻いてもいいですか?
ここんとこブリュケムントに行ってないんでパンに飢えてますヨ(トホホ。

誰か買ってきて下さい。  

明日行きます。

以前ちょろっと書いた「師長」のおうちエステ。
設備投資が趣味の(?)師長の自宅へ行ってきました。邪魔してきました。

自宅の目の前の駐車場を借りている師長。
お客さん用だとか、、

(0д0;)!!

玄関あけてリビングへ進むと
看板犬の「くぅちゃん」が暴れまわって迎えてくれました。

そんなに暴れなくってイイヨ(ο´∀`ο)  

1902062120.jpg

くぅちゃん。
1902062119.jpg

まだ子どもです。
犬によく噛まれるはやみんさんはビクビクしながら遊びましたとさ。

エステって言っても色々と手広くやってるわけで…

頭皮エステ
ハーブ蒸し
足圧
リフレックソロジー
リンパエステ(顔) 美白つるるんパック、スチーマー付き。
          &フットスパ付き。
 

今回はむくみが酷いはやみんさんはフットスパ目的で行ったんですが
リンパエステ体験をさせてもらえました(アリガトー!

具体的にどんなんかと言うと…

ジーパンの上からホータイ巻いて…(ミイラみたい~~!
ガッチガチなので中々歩けずなんとかベットまで。。
ベットでヨコになって
足をフクロ(?)に入れる。
スイッチを入れたら空気圧で圧縮させてフシュ~~~っと。を繰り返し。
血圧計るときに圧縮させるアレと同じですわ。
どんな効果があるかというとリンパを刺激させてむくみを取る、というものです。

実際メジャー持っていったんですが2㎝ダウン!!

2㎝もむくんでたんだ…orz
 
 


それをやっている間、スチーマーを顔に当ててくれて…
パックとリンパマッサージをしてくれました~~(〇´∀`)ゞ

気持ちよすぎて…

人ん家でウトウトしたのは初めてでした(爆


次の日、化粧のノリが素晴しく良かったのはいうまでもないです。
いえ、言います。
良かったー【´∀`●】♪

長いコトやってくれました、ありがとぅでしたぁ♪
ちなみに原価が9500円ほど掛かっているんですが
5000円程でしてくれます…!
師長曰く「働いているから出来るコト」だそうですわ。

全体的に1500円~5000円ほどでどれもやってくれます~。
今週もまた行ってきます~!


師長エステ
大体このへんのいえ。
気になる方は紹介します(爆
2007.02
04
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
最近、豆乳にはまってます。
ヘルシー!
…と思えば意外にカロリー高いですね、godyさん、納豆ダイエットやりましょう。
はやみんです。

ともやんからメール。

「友人が西大寺にカフェをオープンさせました」
 


Σ(0□0☆)スゲッ!
てことで行ってきました。
西大寺エリアにはあまりカフェがないので嬉しいお店です♪
1902032116.jpg

お店の外観。
おうちカフェ。
西日が差しているので店内は明るく可愛かったです。
1902032115.jpg

入り口。
1902032050.jpg

店内。
お店に入ると可愛いお姉さんと弟君、調理場でお母さんが迎えてくれました。
アットホームですぅ。
そんな弟君の話を聞く。
「お気に入りの雑貨とか角度とかってある?」

この角度から見る店内が気に入ってるそうです(〃ω〃)
右側は可愛いカフェっぽい雰囲気、ちょっと左側には家庭的ってトコロがお気に入りらしい。
な~るほど!
お店のメニューはほぼ手作りでパンも手作りです!
さらにともやん情報によると弟くんはケーキ職人さん、
お姉さんは人気カフェの出身だそうです!!
こりゃスゲェ~~!
1902032049.jpg

店内は可愛いです~♪

席に座って早速オーダー。
1902032111.jpg

メニュー(一部)
*モーニング(9:00~11:00)…500円
・3種類のパン、ヨーグルト、サラダ、グレープフルーツジュース
 ブレンドor紅茶

*ランチ(11:30~15:00)…980円
・2種類あり。
 本日のプレートor本日のサンド
サラダ、スープ、デザート、ドリンク付き。

*スイーツセット(15:00~19:00)…850円
本日のケーキ2種類、ゼリーorムース、アイス、フルーツ

*スイーツ・1ドリンク(15:00~19:00)…500円
本日のケーキ1種類&ドリンク


私はスイーツ・1ドリンクを注文。
その日のケーキ、3種類から選べます。
この日は「アップルパイ」「チーズケーキ」「ガトーショコラ」の3種類でした。
う~~ん、、ガトーショコラにしようかな~。
1902032059.jpg

ガトーショコラ。
1902032101.jpg

ドリンクのミルクティー。

ガトーショコラ、キレイ~~!!
フォークを入れると更にステキー(o*0ω0)o〃
苺もすごい美味しそうな鮮やかな色!
実際酸っぱくなくて美味しかった~~♪
手作り感イッパイです(*´艸`)

1902032114.jpg

スイーツセット 890円
もちろんドリンクも付いてます。
「アップルパイ」と「チーズケーキ」。
見ててお腹いっぱいになりそうな…(笑
1902032100.jpg

1902032107.jpg

1902032103.jpg


フルーツが盛ってあるってあんまり他のお店にはないよねぇ…?
おなかいっぱいになりそ…
と食べていると
ともくんにサービスしてって言われているので…(笑」
とクッキーをサービスしてくれました!
1902032053.jpg

手作りクッキー。
ありが㌧!!
二つとも食べちゃいましたww

Yくん、ありがとうございました♪


おまけ。

Yくん「さっきちょうどタウン岡山の撮影が来てたんです。」

はや「ぉぉぉ~~~!!もうちょい早く来てたら

ゆっくり出来なかったかも?」

お母さん「3人で写真撮ったんだけどボツだろうねぇ~~(笑」
 


TJをお楽しみに!!


クリックありがとう♪
地域情報⇒中国⇒1~10位
いつかは1位(笑

CAFE CHOCOLAT(カフェ ショコラ)
岡山市西大寺門前36-7
CAFE CHOCOLAT
℡086-943-7667
営業時間 9:00~19:00
定休日 日曜(2月のみ水曜定休・日曜は営業)
2007.02
03
Category : 実験料理。
Theme : ばんごはん
Genre : グルメ
いつの間にかの10万HIT、有難うございます!
んでもってブログランキングの上位ランクインも…!!

これもみ~~んな読んでくれているみんなのお陰です♪
感謝、かんしゃ(o*0ω0)o〃



ガンバレ!

そんな本日。
仕事の用事で「モダンパック」へ行って見た。
1902032231.jpg

ありとあらゆる包装紙や箱などが揃ってました。
ヴァレンタイン用のもありましたよ~♪
ただ、業務用がほとんどでした。
場所はこちら。
モダンパック

色々用事をしていると

…あ、今日は「節分」だったと気付く。
てことで今日の晩御飯はマックスバリューで恵方巻にした。
ってつくれよッ!!
1902032232.jpg

エビカツ恵方まき。

1902032233.jpg

ネギトロ巻き。

ごっそ~さ~ん。
2007.02
01
以前のシグネ記事はこちら。

華麺(はなめん)でカレーラーメンを堪能した4人は
デザートを探してウロウロうろ。
運転手のgodyさん、お疲れちゃん☆⌒ヾ(^、^*)

sakoさん「kanakoが合流するから車で行ける所が良いな~♪」

というわけで問屋町です。

問屋町って確かに車で行けれる郊外カフェゾーンだけどさ、
駐車場が無いんだよね~。
とりあえずmaimaiから…。

ともやん「駐車場が一つあいとる!」

とふと視界に入ってきたものはパトカー!

やっぱりな~~~、

この路駐スゴイもんナァ~、、

それにこの辺ってネズミ捕りするしぃぃ~

取り締まらないわけないもんねぇぇぇ…。

てなわけでmaimaiから出てきたオネーサン、

切符切られてました。

ご愁傷様(/Å\)
 


店内に入ろうとすると張り紙が…

「16:00~イベント」

私らがご愁傷様でした。

maimaiを後にしてやってきたのがsigne(シグネ)。
これもちょうど1台分駐車場空いてた。
ラッキーだったねぇ♪

1901292107.jpg

外観。

お店はお客さんでイッパイで2組待ち。
待とうか~てことで待ってると意外にすぐに奥のソファー席に座れた(ラッキー
1901310850.jpg

帰り際に撮ったので色々置いちゃってますが…
ソファー席=VIP席です(●・ω・)

早速皆でメニューを広げてデザート選び(笑
メニュー一覧を書きたいところですが
以前来た時とはガラリとメニューが変わっているので
多分定期的にメニューを変えるんでしょうね、書けません。
1901292110.jpg

う~~ん、、、

かなり悩んでいると…というよりも
カレーで胃もたれてどれでも良かった(汗
(それでも食べようとするのがスゲーわなぁ…)

ハイ、決まりました。

順番に紹介していきます。
1901292113.jpg

ブルーベリーショコラ
sakoさんが注文されました。
甘酸っぱいブルーベリーに甘いチョコの味が口の中に広がります。
マッチしてます!
固さもチョコっぽい固さで私は好き~♪
 

1901292128.jpg

わらび餅と黒蜜きなこの抹茶パフェ 680円
godyさん注文の品です。
以前食べた抹茶と黒蜜のコラボの味は健在でした。
市販アイスで例えるならば「和ごころ」の黒蜜抹茶が一番近いと思います。 

1901310842.jpg

あまおう苺と生チョコのパフェ 730円
ともやん注文。
苺ソースがスッゴイかかってます。
今の時期の苺は酸っぱいイメージがあるんですけど
そんなことなかったと思われます。
sakoさん曰く「アイスが牛乳!」
 

1901292116.jpg

チーズケーキ 450円
私が注文したチーズケーキ。
プリンかチーズケーキか抹茶パフェか悩んでいた(笑
ちょっと固めのチーズケーキ。
ていうかレアチーズ系に近いような感じ…。
パサパサしてなかった印象を受けました。
 


パフェ&ケーキをつつきつつ…していると

kanakoさん登場!

のぉぉぅ!
イメージと違うわぁぁw
1901300849.jpg

signeプリン 400円
kanakoさん注文の品。
ハード系プリンらしいです。

2,3時間ほどお互いの仕事のことやら地元のこと、
高校のことなどの話になった。

ともやん⇒今回はネガティヴじゃなかったナァ?
     あんまり緊張していなかった?
godyさん⇒大凶て聞いてたから全然違うイメージしてた(笑
     色白ムッチョ爽やか青年。
sakoさん⇒仕事柄?良く喋るお姉さん♪
     気持ちのいい喋り方するのでちょっと憧れたりしました(笑
kanakoさん⇒意外性ナンバーワンのスポーツ爽やか系♪
     スノボーとかちょー上手そう!夏はサーファーだったら
     と勝手に妄想…想像してみたりした(笑
はや(私)⇒スマソ!
      半分以上寝てました…
      眠たかったんだもん。。

そんなこんなで(どんなだ?)
ラーメンパフェオフは幕を閉じた。
godyさんが東口まで送っていってくれました♪
有難うございました~~☆


クリックありがとう川*'-')
地域情報⇒中国⇒1~10位
目指せ1位?!

signe(シグネ)
岡山市問屋町9-101
signe
℡086-244-5501
11:00~25:00(OS24:00)
ランチタイム11:00~17:00
定休日:不定休。
駐車場:9台。
