RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.03
29
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
昨日激辛弟が消防車を呼んだ。
しかも4台も。

野次馬にしか見えない激辛弟。
しまった、馬ヘッド被せて一枚撮ればよかった、
「これがホントの野次ウマ」とかってベタなシャレで
空気が凍る確立100%。

さて、今更ながら初めて珈琲館に行ってきました。
私運転、オカン助手席。

連れて行かれました。  

うん、この文章であってます。

チクショー、うまいもの食ってやる。
1903292205.jpg

うまいものその①
珈琲と抹茶モンブラン。
ケーキセットかな?
1903292204.jpg

1903292203.jpg

苺とブルーベリーのティラミス(多分。

店内は年齢層幅広かったな。
チェーン店の強みか。
そしてパン星人親子は食い荒らして帰りましたとさ。





…レポになってなくてすみません(汗

珈琲館
公式ページ
http://www.asumo-cafe.co.jp/
2007.03
27
Category : パン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
カテゴリを見てもらったら分かるんですが
「パン」と「カフェ」が競い合ってます。
「ラーメン」なんかほとんどないのが現状…(汗
そんな私はラーメン屋でバイトしてました(爆


先月のTJに載ってたパンのディスプレイも販売しているというパン屋さんへお邪魔しました。
実は行ったのはかなり前。
…パンほとんど食べられて書けなかったていうのがありますた。

1903272138.jpg

お店の外観。
パン、大売出し中です。
違和感があるのは私だけでしょうか。
1903272135.jpg

店内を撮らせてもらいました。
行ったのが午後3時ごろとあってパンも売り切れているものもありました。
全てのパンがビニール袋の中というザンネンな。
衛生的でいいのかもしれないけど…
なんとか太郎の言うところで「芸術は爆発だ」的に言うと


「パンは芸術だ!」  


と思っているもんでして((笑´∀`))
午前中にお邪魔すればよかったわ~♪
しかしこのお店にはホントに芸術がありました。
1903272136.jpg


ド~~ン!Σヾlο´□`ol/

パンのディスプレイです~♪
芸術っすよ、ねぇ、ちょっと。
新しいインテリアですよ。
玄関先に置いているとワンちゃん飼っているところだと
犬、間違えて食べちゃうんじゃないかと心配するぐらいですよ。
どうやら本物のパンを使っているみたいですからねぇ~~。
(あ、腐ったりはしないですよw

1903272137.jpg

1903272134.jpg

シュークリームを購入。
1903272133.jpg

いただきま~。

うん、手作り感イッパイのシュークリームですわ。
他の購入したパンはほとんど食べられちゃったので
味の感想はかけませんが
日生の「さくら*さくら」みたいに
田舎のパン屋さんて感じのアットホームな雰囲気でした。

ごちそーさまでしたw

シャンピニヨン
総社市金井戸303-4
シャンピニヨン
℡0866-94-1883
営業時間:7:00~19:00
定休日:月曜日
駐車場:3台。
2007.03
26
Category : Photo
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
表町に行った時にRegoさんにお邪魔しました。
ハンドメイド、雑貨のお店です。
1903260811.jpg


佐和日和さん
にゃんこストラップを購入。


ふわ~~~

ストラップとして使うのはもったいない~~~(ほわほわ

もこもこしてて気持ちいいです(笑
2007.03
25
Category : カレー。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
風邪引いた…
仕事してて時々あるんだけど
患者さんから「お大事に」て言われる時があります。
なんか変な感じ。

今回はカレーです。
職場から車で15分ぐらい。
御津って意外に近いじゃん、て思ってしまった。
辛香(からこう)トンネルを越えて一番最初のセブンイレブンのヘリにあるカレー屋さん。
1903252234.jpg

「大丈夫」

なんつーか、このセンスに惚れた。

むしろコレが見たくて来た。


ステキ。(o'▽(e´艸`e)〃
 
 



店内に入ってオーダー。
1903252233.jpg

(クリックすると大きくなります。

うーん、私激辛は苦手だから「野菜カレー」!

まず…
付け合せの野菜が来ました。
韓国風サラダって感じで
ピリカラでしたよ。
1903252231.jpg

あっ、そうそう忘れちゃいけないのが。
テーブルの上にはいろんな小物が。
1903252232.jpg

パズルで遊んだり
象の置物眺めたり、ソラマメの置物かじってみたり。
活用すると退屈しませんが
活用しなかったので退屈しましたが何か??


1903252229.jpg

野菜カレー(700円
ご飯は普通盛りです。
大盛りも出来ますよ~~。
ルーはサラサラ目ですが野菜がたっぷり入ってます♪

お店の人曰く「野菜カレーは少し甘めです」
と。
んじゃいっただっきまーす。
1903252228.jpg


かっ…


から~~~!!


(#`ε´#)
 
 


甘党の私には辛かった(汗
でも隣でカレー人間の相方が超絶賛しながら食べてた。
甘党でゴメン。
でも野菜はでかくて美味しかった~~♪
水をお替りしながら食べきると
アイスが。
1903252227.jpg

このアイスを食べると不思議なことに
口の中の火事が一気に沈火しました。

店内にはグルメレポーターの「あとう快」と魚住アナのサインが。
あぁ、ニョッキン7の~~。。
ふ~ん、来たんだね~~(大分昔?
と思ってみてましたがその夜のニョッキン7にてこのお店がニョッキングに輝いてました♪
ふー、なんか冒険したお店でした。
ごちそうさまでした。

Maharaja(マハラジャ)
岡山市御津中山56-1
℡0867-24-4494
営業時間:11:00~21:00 (O.S 20:30)
定休日 火曜
2007.03
23
Category : その他。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
1903232201.jpg

Tomoウマ「んも~~~godyウマったら待ち合わせの時間過ぎてるじゃん~~!!」



1903232200.jpg


godyウマ「ごめん、待った?」

Tomoウマ「ううん!?全然!!」

1903232159.jpg


godyウマ「待たせてゴメンネ。のキスv」

1903232158.jpg


godyウマ「じゃ、いこっか。」













…という妄想が

脳内で繰り広げられました(爆



炭オフお疲れ様でした!
レポ終了です。
(ってレポになってないや…
次回は「Tomoウマピンチ!ちゃりウマとの三角関係!!」をお送りします(嘘。


…この場をかりて脳内よりお詫び申し上げます、お二人さん。
2007.03
20
Category : その他。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
噂に聞くウルトラ級の肉をDAIさんが焼き始める前に見せてくれた。

DAIさん「写真撮るなら今のうちよ~~」

1903191429.jpg


大人買いー!!
(ってこんな大人数じゃ当たり前か。
確かにスゴイ肉。
1903191425.jpg

思わずドアップで撮った(笑

山本精肉店さんのお肉。

1903191424.jpg


DAIさん「コレまで送ってくれたよ~~♪」

おぉぉぉぉ~~~!!!


しばしうまちゃりで遊んでいると
(馬被ったままの煙草は危険。よい子は真似しないように!
既に酔っていたHIDEさん。
顔真っ赤ですよ~、ダイエット日記はどうしたの~~Σ(゚д゚*ノ)ノと
皆に言われまくってました(笑
ぴ~こさんは見たところシラフっぽかったけど
酔ってたの~!?

1903191427.jpg

1903191426.jpg

コレコレ。
タイトルの「炭?」を囲む会。
まさにこんな感じですね(笑
左から、ぇすらちゃんともやんgodyママさん
お肉を美味しくいただきましたー♪

…アレ!?

ともやん?

焼肉大丈夫なん??

と聞いたら

治りました、とのこと。

焼肉嫌いが治ったのを証明してくれました(?)
 


デザートにはHIDEさんが作って
DAIさん家の冷蔵庫で固まらせたという
巨大プリン(笑
バケツプリンだー!!
バケツプリンにはフルーツをトッピング♪
酔いが回ってた衆は(主にうまちゃり君。)こんな行動に…。。
1903191418.jpg


アッハハハハハー!!

(P∀゚q。)


(注意:うまちゃり君です。

1903191417.jpg

godyもやるはめに(?

しかしうまちゃり君と違って爽やかに見えたのは
気のせいでしょうか??

このデカプリンは皆で美味しくいただきました!
そしてデザート攻撃は続くよ♪
1903191416.jpg

オレンジローズさんからの差し入れ♪
チーズケーキを頂きました…!
うんまぃ~!!

もう一個食べたかったのは内緒(笑


またまたつづく。
2007.03
19
Category : その他。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
言いたい放題!主催で
オフ会が開催されました。

参加された方々、お疲れサマでした(〇´∀`)ゞ


1903190139.jpg


うまちゃり「今日は50分かけて歩いて来たッス」

1903190140.jpg


うまちゃり「運動、運動!」



つづく。
2007.03
18
Category : 実験料理。
Theme : 作ってみた
Genre : グルメ
「寝だめする人は抑うつ、不眠症の人が多い」

今でこそスゴイカッチリ寝れるんですけど
寝だめしてた頃は
なんか頭痛いし、スッキリしない、
寝れないし気分悪い。
おまけに何もやる気がない。

全部当てはまってるじゃん(〇´∀`)ゞ

以前、「最近自分でも(ケーキを)作るようになった」と
書いちゃったので
ちょいと証明してみる。
1903170328.jpg

ガトーショコラもどき。

ポイントは粉砂糖振りまくることです。
かなり手早く15分ぐらいで生地を作った。
メレンゲってほっといたら元に戻っちゃうもんねー(汗


味はまぁまぁ。


白ガンダム情報その②
総合グラウンドから53号線を見張る白ガンダム。


この後下痢したのは秘密。 
2007.03
14
Category : パン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
献血に行ったんです。
比重は毎月安定しているので貧血は治ったんじゃないかな?
成分献血。

ズバリ聞いてみました。

「この血は使われますか?」

「もうどこに行くかも決まってますよ。」
 
 




「貴様の血など要らぬ!!」
なんて捨てられると思ってた、はやみんです。(。ー△ー。)

実は血が足りてない状態の岡山。
人助けだと思って是非献血ルームへ行っちゃってください。


中々行けれなかったパン屋へ行ってきました。
「おかやま健康家族」というパン屋さんです。
…場所を忘れました(爆
ポケットにU4Rさんの記事を見て生協の荘内店へ。
アレ?こんなんだっけ?
Iさんが居ないぞ??
とレジの方に聞いてみたら「和田店」にもあるんです。
ハァハァ。(しまった、ココで買いすぎたよ…)
と10分ぐらいで和田店へ着きました。
外観…を撮ろうと思ったけどフツーに生協ですが何か?(・∀・*)

入ってすぐにパン屋さんがあります。
Iさんは前の職場の上司?同僚?なんだろう??
ここ「おかやま健康家族」のパン職人さんです。
ちょうどお昼時。
1903142035.jpg

惣菜パン。
1903142034.jpg

タルタルチキン南蛮サンド。

こっ、、、

これは反則だ~~(笑 

明らかにうまそう゚・+。(´ー`pq):*・'+,。
 


しかしさっき和田店で買い込みすぎたばっかり…

後ろ髪魅かれる思いで断念。。

1903142037.jpg

ジャージークリームパンを購入。
クリームパン、大好きなんですよ。
パンを作ってるIさんが以前差し入れに下さった時に惚れた(笑
(当時の)先輩とバイトさんとでウマーウマーと食べたんです。
卵にもこだわっているし最近のパン重要ポイントである「水」にも
こだわっています。
「あわくら」の水らしい。
何にでも言えるけど水が違うと出来上がったものはやっぱり違うよ。
うん、ウンマィ。
1903142039.jpg

1903142038.jpg

このメロンパン目指してまた行くよ♪
1903142036.jpg

噂の「塩豆もちあんぱん」
饅頭を食べているという錯覚に陥ったパン。

あんともちを包んだパンに(薄く包んである)

豆が乗っかって…

薄皮で包んで…と2重になってて

塩味。

饅頭だよ!!ヾ(。`・Д・。)ノ彡☆(笑


スゴイ発想だわ~~。
初めて食べたww

そして只今「カツサンド生活」をしているともやんに送るカツサンド。
1903142033.jpg

厚切りロースカツサンド(220円)
是非行って食べてみてください!!

1903152036.jpg

焼き菓子もあってこういうイベントも時々開催しているようです。

今回は焼き菓子の詰め合わせも購入。
自爆事故したときにお世話になった方へ持って行くよ~。
Iさん、忙しい中有難うございました(。・人・`。)
帰りがけに経営者の方からありがたいお言葉を頂きました。
岡山に帰る途中にチョー浮かれモード発揮。
でも現実は厳しいのだよ…orz
なんて脳内妄想を繰り広げながらネズミ捕りに注意して
帰りましたとさ(。・д・。)ノ



本日のネズミ捕り情報①
新岡山港の45号線を群方面へ渡りきったところに白ガンダムが見張ってた。

おかやま健康家族(三井生協 和田店内)
玉野市和田5-12-1
おかやま健康家族
℡0863-83-5580
定休日:日曜日
営業時間:生協が開いてる時。
2007.03
12
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
最近自分が毒舌キャラだというコトを忘れつつあるはやみんです。

「は?そうだったん??」

そうそう、
確か毒を吐くためにブログを始めたような…orz



王様の耳はろばのみみー!!!! 


ホニャラニャラニャラ…


バイパスを通って岡山から倉敷方面へ車を走らせていると
「CAFE midiこちら」という看板が出ていたのを見っけてて気にはなっていた。
ふむふむと曲がってみる。
すると真っ白な建物がすぐ左に。
1903120356.jpg

田んぼの中にあったりします。
のどか~~~。
ここの1Fはブティックみたいな感じのお店。
2Fがカフェ。
店内に入ると
お客さんイッパイでちょっと待ち。
みんな良いところは知っているんだネェ~~
ホラ「コンデルお店はオイシイヨ~~」と南京町のおじさんみたいに。
1903120357.jpg

1903120355.jpg

ランチタイムでもデザートはやってるそうです。
1903120354.jpg

店内の様子。
外観と連携して地中海にいるみたいな錯角を起こせます。
外が田んぼだったので牛窓に居るような妄想を引き起こしてみました。
(何でだ?
ランチ+100円でスムージー以外のドリンクが注文できたので
カフェラテとカフェモカを二人で注文しました。
…あの~~
今更ですが何が違うのヨ?
ちなみにどっちがどっちか忘れましたw
1903120352.jpg

1903120353.jpg

砂糖要らないよ~ん、な甘さ。
ちょうど良いよ♪
1903120351.jpg

1903120350.jpg

スモークサーモンとチーズクリームのパンサンド(ランチセット)
850円(ドリンク付けたから+100円)
BLTサンドみたいなのかなぁ~?と思って食べたら
パンがハード系。
天然酵母らしくて1かじりすると歯ごたえ抜群♪
えっとねー、感覚的にはベルギーワッフルのパンヴァージョン、みたいな。
タルタルソースにトマト、レタスに~~
クリームチーズ、んでスモークサーモンかなぁ?
まだ上唇が動かなかった私には食べるの大変でした(笑
1903120349.jpg

1903120348.jpg

デザートセット(1000円)
温かいキッシュにガトーショコラ、チーズケーキにシフォンケーキ、
とどめにアイス(笑
これぐらいのデザートプレートが嬉しかったらしく
もしゃもしゃ食べてました。

ウフー、店内の客層は家族連れからおばちゃん同士、
カップルから女の子二人と幅広い客層でした!
平日とか窓際に座るとスゴイいいんじゃないかなー?(ゆっくりできそうで…
あ、暖かくなるとテラス席もいいかも。
ごちそうさまでした!


げ~~~ん~~~~き~~~だ~~ま~~~~~~!!!


CAFE midi(カフェ ミディ)
倉敷市西田227-1
CAFE midi
営業時間:11:30~21:00(お昼休憩あったような?
℡086-483-2133
駐車場:心配なし。
2007.03
11
Category : お知らせ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
週2回、Brucke Mund(ブリュケムント)さんにパンを買いに行ってる。
シェルはそういえば行かなくなったナァ~(理由は…察してください。。
なんかね…メープルシロップメロンパンがね…有名になってしまってね。(無いんだよ。
(言いたいコト言えなくなったのがザンネン。

パン星人にだって苦手なパン屋さんがある。
別にパンがまずいわけではなくて
スタッフの対応。
変な目で見られたとか(これはまだいい。
スッゲー苦笑いされたとか。
(前回行った時はそのスタッフが居なくて助かった…)
そろそろ行ってもいいかなぁ。。

なんつって。

ちょっと辛口コメントでした。(ゴメンゴメン。


ヌハー。

ブリュケムントさんは顔を覚えてくださってました(笑
時々お話しするんですけど…
ブログの力てスゴイなァ~~と実感してます。
なにやら
このブログを見て…

「美作から2時間かけて来たよ!」
「広島から…」
「大阪から…」


工エェ(゜Д゜;)ェエ工!!!  


もしかして美作からってまきまきさん?とか思ったりも?
結論として…

 「皆パンが好き。」  

という究極論に達しました。
それってステキ(爆

3月に入ってから営業時間が変わったBrucke Mundさん。
当日に行ったら試作品を頂きました。
1903111627.jpg

1903111626.jpg

マロンパイ。

パイがスゴイステキ。
マロンがメインなんだけど
これならマロンの中身が少なくても十分美味しかったですよ~と
感想もバッチリ伝えたほど何度も通い詰めてます(滅

結局何が言いたいのかというと…

今週の木曜日は

夕方4時OPENです。
 
 



21時までやってるので行かなきゃ(笑

はやみんでした。


Brucke Mund(ブリュケ ムント) その①
Brucke Mund(ブリュケ ムント) -土曜日限定品。-

Brucke Mund(ブリュケ ムント)
岡山市可知4-3-12
Brucke Mund(ブリュケ ムント
℡086-942-8943
営業時間12:00~19:00
定休日:日、月、木

2007.03
10
Category : パン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
ヤバイです。
只今、人前に出れる顔をしてません。
自分で鏡を見て笑っちゃいました。
アッハハハハ…


(-ω-`;。){後何日この顔なんだろ…


早く治ってカフェ行けるようにクリックお願いします(汗

日生リベンジ2日目。(3日目もあるけど3日目はシュークリームのみ。
日曜日だから開いてなかった「さくら*さくら」というパン屋さんへ行ってきました。

1903100320.jpg

駐車場は歩道です。おもいっきし。
なんせ車道のど真ん中をおばあちゃんがフツーに横切っている日生。
あぶねーよ、ばぁちゃん。
おばちゃん!
そんなところで立ち話せんの!!
 

運転しながら独り言が多いはやみんです。
でもどーでも良い話を繰り返すおばちゃんだけにはなりたくないな(鬱
一緒に居たらアタマがおかしくなる…(現在進行形。

ドキドキしながらそろ~りとお店へ。
1903100318.jpg

1903100317.jpg

店内の様子。
アレ?
お昼前だよね?
パンがちょっと少ないかなぁ~~?
と思ったらお店の方は忙しそうに店前に止めてある車に
パンをイッパイ乗せてました。
移動販売車で伊里(備前市)の方へ売りに行くそうです。
1903100312.jpg

朝市にも出店なさっているそうですよ~。
1903100316.jpg

1903100313.jpg

1903100314.jpg

1903100315.jpg

う~~ん、
何をお昼ご飯に食べようかなァ~~~
とかなーり悩んでいるとお店の方が「きりん」というパンを勧めてくださった。
自家製のカスタードクリームを使っているらしい。
1903100319.jpg

へぇぇ~~~と購入。
中にはカスタードクリームが入ってました。
(シュークリームと同じカスタード使ってる?

店の奥を見回すとおじさんがシュークリームにカスタードを詰めてました。
アレ!?
シュークリームがあるの~~??
一個ちょーだい♪と購入。
1903100311.jpg

1903100310.jpg


外のシュー皮にはクッキーがくっついてたので

サクサク感がありました(・∀・*)
 


中のカスタードクリームは先ほどの「きりん」というパンの
カスタードと一緒のような気がしましたよ。


1903100309.jpg

1903100308.jpg

購入したパン。

このクリームメロンパンがとてつもなくデカイ!!

手のひらぐらいありましたよ~~!

外カリカリ、中ふわふわ系のメロンパンの中身は

カスタードクリームが入ってました♪
 
 


かなり満腹…(笑
お店の感想としては
「懐かしい田舎のパン屋さん」て印象を持ちました。
ごちそうさまでした♪



さくら*さくら
備前市日生日生
さくら*さくら
この辺だったような気がする…
営業時間:
定休日:日曜日?
2007.03
07
Category : お知らせ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
皆様 ごきげんいかかでしょうか?

今年の冬は暖冬ですごく暖かいですね。
屋外では虫たちが目覚めて人間様にちょっかいを出す前にバーベキューでオフ会をすることになりました。

事の起こりは昨年末
食べ物ブロガーが集まった忘年会から始まりました。
「オフ会するならちゃんと計画しようよ」って事で計画が始まりました。

今回は 通称(炭? というタイトルで、本当はホルモンうどんを作る予定でしたが、あまりの面倒さに挫けまして、ここはやっぱり「山本精肉店」さんのお肉でバーベキューということになりました。

お昼のオフ会なので皆様気楽にお越し下さい。
そして「山本精肉店」さんのお肉を味わって見たい人は是非ご参加下さい。
あの 美味しい和牛を食べることが出来ます。

このブログをご覧になられている人ならどなたでも構いませんが事前に人数をご連絡下さい。
ここのコメントか、メールにお名前と人数を書き込んで、3月14日までにご連絡下さい。
人数が多くなりますと締め切らせて頂くこともありますのでお早めにどうぞ♪

場所:下中野本町公園
日時:3月18日(日曜日)昼12時から
雨天の場合:3月21日(祝日)昼12時から
会費:大人も子供も一人2000円
持ってくる物:お肉以外に必要な物 例えば自分用の(テーブル 椅子 おにぎり 野菜 飲み物 デスソースetc・・・)

会場にはバーベキューコンロとテーブルがいくつか用意されて炭もおこしますが、野菜ご飯等の副菜は置いていませんのでご自身でご用意下さい。
また、トイレもDAIちゃんが用意していますのでご安心下さい。
生ビールのサーバーも用意します。原価(一杯300円程度)で提供しますのでフルってご参加下さい。

私も参加します~♪
参加希望の方は「言いたい放題」でコメお願いしますねーw
 
2007.03
06
Category : ケーキ屋さん。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
岡山駅の1Fにあるケーキ屋さんの
ケーキを患者さんから差し入れで頂きました。

…チャリンコで持って帰ったので
ふにゃふにゃになっちゃいましたが
美味しくいただきました♪
1903062122.jpg

1903062123.jpg


見てるだけで楽しいお店です。
プリンが美味しそうだなぁ~。

1903062121.jpg

夏のmanis*manisボチャカのジャンボパフェの時に
ぇすらちゃんから頂いたキャンドル。
最近キャンドルナイトをしています。

部屋の中が雰囲気が出てていいですよ~♪
ぇすらちゃん、ありがと♪


本日、再びパン生活。

朝食⇒食パン1枚、紅茶

昼食⇒食パン1枚、おかやま工房の差し入れパン1.5個分、コーヒー。

晩御飯⇒思わず寄っちゃったブリュケムントのパン1つと
    お昼ごはんのおかやま工房差し入れパン1.5個分。
    紅茶。

眠い…おやすみなさい~~(何
2007.03
05
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
TJ岡山30周年企画としてラーメンパフェの半額券が今月号に付いてます。
パフェ全制覇…!

とか考えたんですけど
今ちょっち頑張ってるんで(何?
諦めました…気が向いたら制覇します。

最近出来たばかりの職場から一番近いカフェに行ってきました。
1903022353.jpg

1903022346.jpg

1903022348.jpg

真っ黒な外観に内装は白で統一されたシンプルなカフェ。
お店の名前の「NIWA」の意味は「庭」。
オーナーさんが唯一落ち着ける場所って言うのが家の庭だったそうです。

中には部屋が仕切ってあって隣にはプチラスベガス、略してプチラスルームが。

1903022350.jpg

ホラ…って上手く見えないですね(汗
スロットが20台近くにブラックジャックなどのテーブルゲーム用の
テーブルが2つ。
350枚出たら1枚コインが出て来てソレがカフェの500円分の食券、割引券になるそうなんですわ。
投資額も普通のパチ屋みたいに1000円単位じゃなかった気がする…ヾ(*′ω`)ノ
ディーラーさんも女性らしい。
店長さん曰くこの空間をもっと身近に感じて欲しくて
女性を起用しましたと。
OPENしたてのカフェにはいっぱい想いが詰まってました。


店長さん「既にコインのストックがイッパイあるお客さんも

いらっしゃいます!」

ぅぉぉぉぉ!!

コイン貯めてぇ!!(`[]´メ) 
 




話が反れた(汗
元に戻しましょう、まずお店に入ってオーダーをしてお金を払ってから
席に着きます。
1903022347.jpg

maimaiとかと一緒ですねぇ~~。

1903022344.jpg

メニューはこんな感じでドリンク類にもかなり力をいれてらっしゃいました。
クリックすると画像が大きくなります♪
コーヒーはオーガニックコーヒー、ジュース類もスムージー状態らしいですよ~~。
ちなみに師長曰く「ケーキが美味しい!」らしい!
1903022345.jpg

人気のNYチーズケーキ。(350円)

他のケーキも300円台という安価!

これからデザート類も某有名パティシエのレシピ

(の予定らしいよ?)でこだわりを

魅せてくれるでしょう♪


本日のランチ。
(550円)
今のところランチは2種類。
ピラフ系とパスタ系。
今回はパスタにしてみました。
1903022352.jpg

1903022351.jpg

スープ付き。

とりあえず要望として「パフェメニュー置いてください」
ていうのと
「ランチはもう少し高くて良いからコレにサラダとドリンク、デザートがついたら良いナァ~」というコトを
お話しました。
よりよいお店にしようと頑張っている姿を見ることが出来ました。
次は是非ケーキ食べに伺います~♪
有難うございましたw


頑張って更新する元気を下さい(p。´□`)q

NIWA CAFE
岡山市津島新野2-2-6
NIWA CAFE
℡086-256-0283
営業時間:9:00~27:00
相談してくれれば宴会やコンパ、2次会も出来るそうです!
2007.03
02
Category : ケーキ屋さん。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
なんかね~~、

更新が大変なんですよ~~ε=(о゚∩゚о)=з(何を今更…)

1日1記事が限界…。

名刺配って歩いてるのにホンマスミマセン、お店の方。


シュークリームにはまりかけている初めの頃のお話。
(古ッ!!
Σ(゚д゚*ノ)ノ
西大寺のパウンドハウスへやってきた。
シュークリームを買うために。

1日目。
シュークリーム、売り切れ。
はや「シュークリームはありますか?」
女子高生バイト「ないです。」

はや「…(。ー△ー。)」

これ以上喋るのがメンドクサイ対応だったので会話終了。


他のお客さんも居るし、
手ぶらで帰るのもなんなのでケーキを二つ購入して帰った。
1902252316.jpg

1902252318.jpg

両方ともタルト。
モンブランなんかタルトがバターの味してて
美味しかった~~(笑

2日目

はや「シュークリームありますか?」

女性店員さん「ごめんなさい、シュークリームは今日は終わっちゃったんですよ~~。」

はや「何時くればあります?」

店員さん「予約で終わっちゃう日もあるんで、予約された方が確実ですよ♪」

はや「じゃ明日に二ついいですか?」

予約して帰った(爆

3日目。

予約した時に限ってパチが出てた…。

はや「昨日予約した○○ですけど、出来てます??」

店員さん「ハイ、2つですよね♪」


1902252313.jpg

1902252312.jpg

ゴマのシュークリーム120円。
シュー皮が黒胡麻が入っててゴマの香りがスゴイした
*;,:'・*(☆`▽゚)b
中々いいんじゃない??
カスタードもこの皮には合ってたよ~w

ゴチでしたー。


いつもありがとう:゚・+。(´ー`pq):*・'+,。


パウンドハウス(西大寺店)
岡山市西大寺松崎159-1パウンドハウス(西大寺店)
℡086-942-7887
営業時間10:00~19:30
定休日:不定休
駐車場:10台
2007.03
01
最近はかりを購入。
お菓子作りにはまってます。
一人や二人で食べきるのもカロリー的に問題なんだよね~~。
てことで職場に持って行ったりしているんだけど…
…(ο´∀`ο)
誰か犠牲者募集中。


実家から牛窓方面へ。
絶景が見れるカフェがあるんです。
牛窓ホテルからまだ南へ車を走らせると
オレンジ色の建物が。


と思ったら違った(汗


アレ?

あっちもこっちにも目印の「オレンジの建物」が(汗


…別荘地帯ィィィ!!(p。´□`)q



辿り着けたのがコチラのカフェ。
1902252330.jpg

1902252331.jpg

1902252329.jpg

フォルツァカフェ。

「只今営業中」の看板の裏が面白い文章だった。
是非行って見て見てください。
ちなみに某カレー屋さんみたいに「大丈夫」「無理」ではありません(笑
アレは笑えた(笑

お店に入ると靴を脱いでスリッパに履き替える。
1組のお客さんが帰ろうとしていた。

イヤー♪

貸切じゃぁぁ~~ん♪♪

(>∀≦)〃


店内ていうかお部屋ていうか…
奥にはソファー席があったり
窓際からはチョー絶景が見れるんです!!
1902252319.jpg

この席でのんびりした。
あ、すみません。
食べ終わった後に撮ったもんで…。

それではチョー絶景を一部ご覧下さい。
1902252325.jpg

1902252324.jpg

1902252326.jpg

1902252327.jpg


窓際の席から外に出れます。

テラス席があるんですよ。

冬は寒いけど暖かくなったらスゴイいい席!

(∪∀U)♪


さっすがぁ~♪

1902252320.jpg

カフェオレ(石原牧場さんちの牛乳)450円
+300円で本日のケーキを1品。
プリンを頂きました。
1902252322.jpg

プリン。
外が曇っているにもかかわらず雲の隙間から
光が差しているので
日差しでポカポカ。
まったりと美味しいプリンをモグモグ食べる(笑
カフェオレもこだわりがあってウマスでした~(〇´∀`)ゞオカワリー!
1902252321.jpg

1902252323.jpg


とりあえずかーなり絶景だったのでもうちょいゆっくりしたかったけど
タイムオーバーでザンネン。
隠れ家チックでグッジョブ!(〇・∀・)b
ランチも限定ですがあるそうです。
ディナーは要予約。


会計時に…
「長船の方の方…ですよね?」と聞かれて
ハレ?!
なんで知ってるん?!
と思ったら
お母さんの知り合いだったみたいです。


forza cafe(フォルツァカフェ)
瀬戸内市牛窓町鹿忍9-4
forza cafe(フォルツァカフェ)
℡0869-34-5155
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日
