RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.10
19
Category : ケーキ屋さん。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
会社でメタボ体系の人は「ブーちゃん」と呼ばれています。

オッサン「ブー、きたぞ~」


はや「どのブーちゃん?」


ブーちゃんがいっぱい。


シュークリーム生活をしていたTomoya氏がこっそりオススメしていた(?
スリーラセーヌでケーキを(シュークリーム)購入して帰りました♪
結構夜遅くまで開いているんで
重宝しそうなケーキ屋さんですがイートインコーナーは
早く閉まります。

中で食べたい人はお早めにどうぞ(笑

1910192335.jpg

チョコが堪能できます♪
チョコケーキって甘ったるいイメージがありますが
全く甘ったるくありません。
1910192333.jpg

シュークリームとラズベリーケーキ。
シュークリームが美味しいと聞いてたので購入しました(笑

バニラビーンズが微量に入っていて
繊細なイメージを受けました。
中々、うむ(笑

19101923334.jpg

プリン。

このプリン…



ウマス!

(*´――――`) デローン
 
 


トロトロ系にバニラビーンズがなんか高級感溢れてました(笑
カラメルがかかってたから余計そう思うのかな?
久しぶりに美味しいケーキを食べたって感じの晩御飯でした(晩御飯?!

スーリィ・ラ・セーヌ
岡山市内山下1-2-15
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日不定休。

2007.10
08
Category : うどん。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
しばらくぶりです…
放置プレイしておりました(というかmixiの方をやってましたわ。

なんかちょっと緊張気味にサクサクッと溜まっている写真と食べたウマスなものを
乗っけていきますよ~♪

朝早起きしてやってきたのは
朝の6時~7時までしかやっていないという
幻のうどん屋さんです。
1910082000.jpg

こちら。
松家製麺です。
製麺所が朝の1時間だけやっているお店なんて…
二度と行けれないと思ってたばかりにウキウキしてやってきましたともよ。

1910081958.jpg

お店に入ると麺を次から次へと茹でているぢゃんw
かけ、ざる、かまたま3種類がありました。

卵マニア、
略してタマニア
の私としては
もちろん釜玉w

1910081959.jpg

1910081957.jpg

釜玉。
薬味をかけてぇ~♪

いただきますぅ~♪


味は
それなりに麺の腰があって
香川に店を構えててもおかしくないぐらいでした!
朝からうどんは幸せだー(笑

ごちそうさまでした。

松家製麺
倉敷市児島上の町2丁目
松家製麺
営業時間:6:00~7:00
定休日:不定休(ほぼ休みナシ?
