RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.12
30
Category : うどん。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
先日残業9時ごろまでやっている時に
ハラヘリンコ忘年会をやってたみたいで
fuu姉さんやmacoちゃんも来てともやんのバイト先で
ちゃりきちたちが暴れていた(?)というのに…
朝から自己中おかんが「今日お風呂行くからつれてけ!」っていうし
残業が長引くしでどっちにしろシクシク。
(´っω・`。)

お昼にうどんを食べてきました。
TJでうどん特集やっていたのと寒くて香川にうどん食べに行けれないのと
が重なってうどん食わせろ病が発症したのかと思われますw
美味しいうどんがたべたーい!

1912291749.jpg

ハイ、こちら。

「一生懸命営業中」

店内はテーブル席、カウンター席、座敷、結構広い店内でしたよ。

TJによるとおか泉で修行された店主が営業されているとか。
おか泉っつったら、アレッすよ(何さ。

麺ウマス~と噂の香川の名店、おか泉。 

二人で行ったのに3つオーダーです。
1912291752.jpg

まず釜玉(450円)
カマタマニア参上!
1912292008.jpg

麺が暖かいので卵が固まってしまう前にまぜまぜカルボナーラ♪

あとは一気にずるずるずるずる・・・・


麺、太ぉッ!

んでもって固てぇ…
 


釜玉って…

こんなに苦労して食べるものだっけ?

食べ応えは十分ですが

この麺は釜たまには向いてない…
男麺です。(更に縮れ麺でした。←食べにくい。)

今思えばるみばあちゃんのところも釜たまには不向きだったかも。
卵でヌルっとさせておいて
ツルッと頂くのが釜玉だッ!
カマタマニアの好みだッ!
めちゃくちゃ個人的な意見で申し訳ないですが…^^;
味の方はおか泉のダシ醤油を使っていたみたいなので
ダシ醤油+卵の相性はバッチシでしたよー。
ガッツリいきたいヒトには多分たまらないはずよw

1912291753.jpg

生じょうゆ(430円)

ダシ醤油と薬味を入れていただきます。
もっともシンプルですが
もっともその店の麺のおいしさが求められるメニューです。

麺の太さは釜玉と変わりませんでしたが
麺の硬さは釜玉よりもちょっと柔らかめ?

うどん星人によるとおか泉と麺が違う。と。
1912291754.jpg

釜天(850円)

麺は釜玉や生醤油よりもやや柔らかめ。
太さはそんなに変わらなかったけど。。
漬ダレが味りん甘い。
濃いタレに仕上がってました。
ゴマとか大量に入れて食べると甘いの好きな人はいいかも。
口の中に後味が残るようなタイプのタレでしたよ。

天ぷらの方はタレが暖かかったためかそんなに油っこくは無くて

エビ天も中の海老はプリプリしててウマ!

Σd(゚∀゚)プリプリ
 



ただ、衣をたっぷりつけてフライヤーの底の方で揚げた?(低温じっくり?)
みたいな衣の固まり方をしていました。


TJに出ていた「とも作ぶっかけ」は冷うどんの上に天ぷらが乗っているみたいな
メニュー。
どうしても冷に天ぷらって言ったら油っこくなっちゃうよな~
でも天ぷらて油で揚げるから仕方ないよな~(w
この油のキリ具合なら多分油油してなくていいんじゃないかな~と思ったのでした。


麺具合。

釜玉…太くてかたくてもぎゅもぎゅ。
生醤油…太い、ややかたくてもにゅもにゅ。
釜天…太い、外側もにゅもぎゅ。

釜玉>生醤油>釜天の順番のかたさでした。


…なんでこんなに気合入った書き方してるんだ、自分。
ごちそーさまでした。

1912291750.jpg 1912291751.jpg 1912292003.jpg 
本格手打ちうどん とも作
倉敷市二子26-1

拡大地図を表示
OPEN:11:00-20:00(OS)
火曜日定休。
2007.12
29
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
アルミタラでパフェ食べてからというもの、

パフェの底に入っていた「グラノーラ」にはまっていますヽ(・ω・´)ノ

単純だなァ~、自分w


フルーツグラノーラ…果物系の甘みがあってちょっと甘い。
かぼちゃとあずきのグラノーラ(期間限定)
…甘さ控えめでかぼちゃの素朴な味がします。

朝ごはんと昼ごはんに大活躍中。


アムボエルにランチに行ってきました。
ホントは創作料理こっくのランチを食べる予定でしたが
お昼のオーダーストップの時間を見間違えててこっちに流れてきました(笑
スイーツは前回記事で満足度★★★☆☆を確認済みなので
今回はランチです。
前回記事(その1)
前回記事(その2)

この日は平日、のランチタイムをちょっと外れた時間帯だったので
ランチを食べているお客さん、お茶をしているお客さん…
3組ぐらいしか居ませんでしたけどね。

ランチメニューは

ご飯ランチ(スープ、サラダ、ライス、週変わりメイン)
パスタランチ(スープ、サラダ、週変わりパスタ)

ドリア
オムライス

…だったと思います。
1912211940.jpg

サラダとスープ。
サラダはかぼちゃサラダでした。
1912272025.jpg

スープ。
1912211939.jpg

ドリアを注文しました。

持ってきてくれたときにはまだ

ぐつぐつとドリア沸騰中.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

あっついうちに召し上がれー♪
 


いただきま~♪

中には里芋(さといも?!)が入ってました。
ネバネバ感はないですけど
変り種だね~。
1912272023.jpg

週(日?)代わりメインの豚ひれソテー。

ちょっともらったんですよ、、
いや…


部位からして仕方ないのは分かっているけど

クスクスとか更に拍車が掛かって

口の中に入れた瞬間


す、水分とられるぅ~~


パサパサでしたorz


ソースかかってますけど
このソースも水分は無かったですね。。
モモ肉なら味がまた違ったかもしれません。(当たり前ダロ…

ドリンクも注文するようにと陰謀だったんだろうかーw




とりあえずごちそうさまでした。



am boel(アム ボエル)
岡山市国富1-15-6

拡大地図を表示
℡086-901-0664
定休日:月曜日(12月25日は営業:土、日、祝日は貸切)
駐車場:40台
2007.12
28
Category : 実験料理。
Theme : 手作りパン
Genre : グルメ
久々のこのカテゴリーw

帰ってきましたよ~、

今回はシナモンロールを焼いてみました。

なんと、フライパンで出来るんです。

レシピはこちらのブログで


本を買って参考にしながら好きなものを作っています。

1912252045.jpg


うん、焼きたてスゴイおいしい~♪
冷めたものを会社に持っていってお昼ご飯にしましたが
冷めるとスコーンみたいになっちゃいました^^;

2007.12
27
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
今年は色々とありました。

10月頃からご飯が食べれだしまして、
ぷくぷくと膨れ上がっている次第です。
やべぇ、3キロも太っちゃったよorz
夏場にはラーメンの1杯も食べれなかったのに
今ではどんとこーい、美味しければスープまで飲んじゃうぞ~(*´>ω<`*)v
状態。


スープまで飲める、今回はそんなお店です。

どーん、こちら! 
1912231314.jpg

外観。

ワタシ的新規開拓~なお店。
美味しいって噂はよく聞くんだけど
行った事なかったんでそうなん~としか言えなかった。

お店の場所も大通りに面していて
分かりやすい~(ノω`*)
お店の中はテーブル席が二つぐらいに
カウンター席が8席ぐらいの小さなお店。
ですがワタシが行った時にはほぼ満席でした!
1912231312.jpg

たくみそば(650円)

1912231313.jpg


鶏がら・豚骨の動物系と鰹メインの魚系のあわせだしのスープ。
魚系にしてはニオイが気にならないし
肉系にしては余計な脂がない。
両方の長所を混ぜ合わせたようなスープで
とんこつ系のラーメンにしては
かなり美味しかったぁ~(´∀`)

麺も太すぎず…あ、そういえば硬めってオーダーしたんだった。
(硬め派のヒト)
メンマも食べ応えあって、スープの味を邪魔しない味付け。
チャーシューも厚みがあって口に入れるととろーん*´▽`)
卵も思いっきり私の好みなり。

画像はないですけど
サイドメニューのチャーシュー丼をちょっとつまみ…
チャーシューが美味しいのは分かってたけど
かかってるタレが醤油系で付いてるわさびでピリっとアクセント。
うみゃいぞ!


…思わず通いそうな美味しいラーメンにありつけたのでした。


麺や たくみ
岡山市中央町8-12

拡大地図を表示
OPEN:11:30-14:30 17:00-23:00
日曜日定休
2007.12
26
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
mixi日記のザルページです、
ちょこっと訂正を加えたりしてるけど…

…サボりましたが何かー?! 

午前中で仕事を済ませて
お昼から岡山へ。
今日はお昼ご飯もまだだったしかるーく
お昼ごはんはパフェヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

夏に見つけたパフェが美味しい店ベスト3に入るお店でパフェです
旭川沿いにある「altamira(アルタミラ)」
…今ググってみたらshuri(シュリ)の2号店だったんか、
そりゃ美味しいはずだ…

あ、でもパフェはこっちの方が美味しいかも~

お店は1階がギャラリー、2階と3階がカフェスペースになっていて
2階、テーブル席で3階がソファー席。
3階の窓際のソファー席が景色がよくて
OPEN当初には評判をよく聞きました。
席は外が見渡せるソファー席には先客が居たので
奥に座りました。
ソファー席の前に生えている木をなぎ払えば
見渡し率100%、景色いい100%でしょう。


…外観撮るの忘れました(あう

てか雨が降ってて撮れませんでした(て言うことにしておいて~w

1912231310.jpg

バナナとミックスベリーのショコラパフェ。

後ろに見えるのは「自家製プリンのパフェ」

ショコラケーキに生クリーム、バナナ、バニラアイスにチョコアイス。
チョコアイスも甘ったるくなくグッジョブ ノ^∇^)ノ゚.+:。

木苺、ブルーベリーも
どこかのカフェみたいに冷凍じゃなくて良い感じ
ちょっとはまったのがシリアルが敷いてるんじゃなくて
グラノーラっていうかぼちゃの種や果物が入っているモノ。
これが美味しかったぁ~…


1912232106.jpg

自家製プリンのパフェ。

バナナアイスに自家製プリン(あまり自己主張してないプリンだったなぁー)
さくさくココアオレオ(?)
くるみが入っているみたいで
私の好物ばかり。

もう一つほうじ茶と抹茶のパフェを食べたことがあるんですが
甘さも甘ったるくなく全体的にいい感じ。
こっちもかなりいけてました!
ワタシ的チョーウマスσ。ゝω・)


イチ押せるスイーツを堪能しました、ごちそうさまぁ。


altamira(アルタミラ)
岡山市石関町6-10

拡大地図を表示
OPEN:11:00-23:00
水曜日定休。
2007.12
25
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
お昼にカフェにいけなくなってからというもの
大体が夜中心です。
夜遅くまで開いているお店ってホント重宝しますね。

夜カフェで有名なshuri(シュリ)に行ってきました。
1912232119.jpg

以前からパフェが気になっていたところ…
一人で行くには駐車場遠いし~
ん~、と中々行けれなかったところをやっと行けましたよ((`・∀・´)ノ
お店の中の雰囲気は結構よさげ~^ω^●)
ソファー席とテーブル席、あとカウンター席とあって
一人でもダイジョウブそうでしたよ?
1912232118.jpg

外の交差点が見渡せるソファー席にしました。
表町方面から出てきた酔っ払いとか
眺めてぼんやりオッケー(?
1912232117.jpg

ネプチューン。
1912232116.jpg

チャイ。
このチャイを飲んでからかな?
チャイにはまりました。
シナモンが効いてて美味しかった。。
1912232115.jpg

オムライス(700円)

デミグラスソースに半熟卵のトロトロ系オムライス。
卵にはチーズ、あとオムライス全体に黒こしょうにパセリ。
このパセリが香草系の香りがしてアジアンテイストでした。
ワタシ的にはかなーりウマスなオムライスヽ(*・ω・)ノ*:・'
 

1912232114.jpg

アジア風焼きそば
ネギとニラ、オムライスと同様に
香りがよくてコショウ系。

1912232113.jpg

黒蜜ときなこのパフェ。

もちろんシメはパフェでしょ~(笑
フード系に満足してたら結構小さいパフェが出てきました。
え、普通のパフェの値段と違わないのに小さッ!
でもいただきます~♪

生クリームに黒蜜が掛かっていてこの黒蜜がそこの方にも溜まっていたんですが
食べてみると
黒蜜+ラム酒=濃厚黒蜜。 

パフェも美味しいじゃん!○´∀`)ノ 

食べ進めるとバニラアイス、栗、きなこ白玉。
白玉ときなこと濃厚黒蜜のトリプルコンビがもちもち~ウマ~♪
底にはシリアルでした。

フードも美味しいカフェに認定!

ごちそうさまでした!

IMG_2110.jpg IMG_2111.jpg

shuri(シュリ)
岡山市京橋町9-25

拡大地図を表示
OPEN:18:00-27:00
火曜日定休日。
2007.12
24
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
最近「岡山食べ歩き日記」のともやんが
手料理紹介日記と化してきてます。

う…ウラヤマシス!つД`)・゜・。・゜゜・*:. 

誰か私にご飯つくってちょーだい(爆

岡山駅のさんすてに買い物に行く時は
イトヨに車を止めてから行きます。
なのでイトヨ出現率高し。
イトヨの中のコムサカフェでお茶も時々してます。
今回も喉が渇いて入店。
アンマーブルとかさー、違うとこ行けばいいんだろーケド
こう寒くては歩く気も失せるってもんで。(ぁ。

1912232037.jpg

かぼちゃタルト。

コムサカフェのタルトケーキ初体験です。
思ったよりもパサパサしていて
クッキー生地て言うよりもビスケット生地て感じで
残念。
しっとりとしたクッキー生地が個人的には好きなもので…

かぼちゃも上に乗っている焦げた薄っぺらいの意外は
素材の味を美味く引き出していて
甘みも控えめでした。

1912232036.jpg


毎度のロイヤルミルクティーで。

1912232038.jpg


この日ショーケースの中で一番ごつかったシフォンケーキ。

切って横に倒すして出てきたw



前回記事


Cafe comme ca(カフェ コムサ)
店舗情報はこちら。
http://www.cafe-commeca.co.jp/
2007.12
23
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
岡山駅、高島屋裏界隈のカフェ激戦区の一つ、Cafe de Cachette(カフェドゥカシェット)へ
行ってきました。

本当はグリッターというオシャレなカフェに行く予定だったんですが
夜はBARになってて
席も満席でゆっくりと、という雰囲気じゃなかったので(昼間はそうでもないらしいすけど?)
カシェットです。
1912151831.jpg
お店外観。

向かいにはseeq.や、Jcafe。
食前にはパフェが食べたかったのであちこちの看板を見て(しかもパフェw
カシェットに決定~ヽ(・ω・´)ノ

店内はカップルや女の子同士、それに何故か年齢層が高めのおばちゃんたちも…?
立地条件がそうしているのか?
店内はむしろ若者向け。
1912151830.jpg

店内の様子。
お客さん多くて待ちました。
オーダーしてから気がついたけど…

予想通りてか、待ち客が居たのも納得、
オーダーして出てくるのは遅めです。
決して早くはありません。
ゆっくり出来るのは出来ますね。
1912151308.jpg

まず食前にパフェですq(。・ω・q)(p・ω・。)
ブルーベリーパフェ。(期間限定)

食前にパフェ食べないとパフェが美味しくなくなっちゃうもんね~(●´∀`)

生クリームにブルーベリーを食べ進めて行くと
チーズケーキが入ってました。
バニラアイスとチーズケーキが合うネェ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
でも記憶が確かならば底はフルーツだったような…
チーズケーキとバニラアイスの組み合わせはポイント高かったです.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

そのあとご飯。
1912151828.jpg

BLTサンド。

パンを両面焼いてある感じのパリパリ感はあったけど
パリパリと冷めちゃってましたorz

中身のトマトとレタス、あとはゴッツ過ぎのベーコン。
ごっつすぎのベーコンで食べ応えはありましたよ~。

1912151309.jpg

かぼちゃスープとサラダ。

かぼちゃスープはホテルのバイキングを想像してください。
ぬるめで出てきた…orz

1912151829.jpg

オムライス。

中にはホタテ、海老、BLTサンドと同じベーコンで存在感があった。
ベーコンの存在感、デカッ!
オムライスの中身(ご飯)、ソース、卵部分をバラバラにつまんでみました。
全部似たような味でした。
ホタテと海老と厚すぎるベーコンがオムライスの主役なのかな?


いいお腹になってごちそうさまでしたー


Cafe de Cachette(カフェドゥカシェット)
岡山市幸町6-33 旭ビル1F

拡大地図を表示
OPEN:7:30~2:00(金土休前日~5:00)
年中無休
2007.12
18
Category : オムライス、洋食
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
二度目のアシェットです。
前回記事はこちら。

アシェットって言ったらルーアンに匹敵する洋食屋さん(だと思ってます。)
とにかくお手ごろなお値段で
そこそこのものが食べれます♪
そういえば…
ルーアンはドライカレー&エビカツで
アシェットはオムライスが美味しいと聞いてて
オムライスを食べてきました。

1912182129.jpg


オムライス。

オムライスはランチメニューとかではなくて
単品です。
ランチメニューは
1912182130.jpg
1912182131.jpg

カニクリームコロッケ。

これにご飯とスープが付いてます。

どのメニューにもいえるんですが
作りたてアツアツ。
一番美味しいときを味わえます。

ランチは800円、カニクリームは900円でした♪


アシェット
岡山市大和町1-14-7

拡大地図を表示
℡086-226-5655
11:30~14:30 18:00~21:00
火曜日は昼のみ。定休日:水曜日
駐車場:2台ぐらい?ハッピータウンへ。
山田村の道斜め向かいです。
2007.12
17
Category : 県外。
Theme : 神戸ルミナリエ
Genre : 地域情報
今年、はじめてルミナリエに行って来ました。
2号線通れば意外に神戸って近いのだと知りましたヨ。
1912171936.jpg

スゴイヒトでした。

通りを交通整理の警備員さんがわんさか。

通りを曲がると…

1912171935.jpg


1912171933.jpg


光の世界でした。



そして後ろを振り向くと…


1912171934.jpg


スッゲーヒトまみれでした(笑
2007.12
17
Category : 出来たて持ち帰り。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
忘年会シーズン突入中ですね~。
週末に会社の忘年会だったけどサボりました(ぇ。

会社のオッサン。
飲んで終電に乗って乗り過ごしたらしく…

そっから歩いて1駅分帰った。 


はや「ダイエットしたかったのね~?」

オッサン「ワシ、もうメタボじゃないもん!」
 



体系前と変わりませんが? 


津山編の続きです。
とんきでお昼ごはんを食べた後に
目的のまんじゅうを買いに…!

そう、目的はこのまんじゅう…
会社でこっそり食べて美味しかったので買いに来ましたw
まんじゅうのために走る、これぞワタシ。
1912171753.jpg

外観。
つつや?
ていうお店の名前なのかしら?

お店に入るとまんじゅうしかありません(ホント。

ばら売り、10個入り、15個入り…20個入り…

1つ50円と安い。
1912171754.jpg

北天まんじゅう。(50円)

外は黒糖の薄皮まんじゅうに
中はあんこです。
つぶあんじゃないですよ~。

これがまたおいし~♪
ぺろりと1つ食べてしまいます。

お土産にも使えそうですよw(ていうか岡山で言うと大手饅頭みたいな存在?
ごちそうさまでしたぁ。

つつや
津山市小原82-4

拡大地図を表示
定休日:水曜日
営業時間:

2007.12
10
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
ちょっと嗜好が変わってカフェ<うまいもの食わせろ
みたいな記事が増えてきてます。

ホラ、最近はアップしてないけど
料理がヘタクソですから?自分。

てか「実験料理」のカテゴリー、もしかして失敗したやつは却下してるんじゃない!?
という疑惑があるなか(?)

津山です。
1912082205.jpg

とんかつっつったらこのヒトしかいないよな、トンカツ大王。

記事探したら既に食ってたというスゲー。

店内はカウンターオンリーの小さなお店に
わんこが。
1912082208.jpg

おろしカツ定食。
(850円?

ご飯の量で値段が変わるらしい。
ちなみにこの量でも結構多い。
1912082207.jpg


カツ部分。

余計な脂身があんまりなくて(高ポイント)
あっさりな方だと思った。
もちろん揚げたてを出してくれるのでさくさくです。

揚げ物苦手だったけど中々♪

あ、しょうゆをかけるんだけど
言えばポン酢も出してくれますよ~。

あと味噌汁はちょっと変わってて
柚子風味でした。



ごちそ~さま~


とんき
1912082206.jpg

津山市伏見町18

拡大地図を表示
OPEN:11:00~21:00(日祝日は20:00)
2007.12
08
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
久しぶりにお昼寝なるものをしてみました。

うとうとし始めたのが3時ごろ。
目が覚めると外は真っ黒、
もう朝?!
という目が覚めると朝か夜か分からない、
遅刻したような感覚がたまりません。(そんなはずがない。


寒くなると食べたくなるものの一つ、ラーメン。
今更ですが麺屋 哲(てつ)です。
19120821112.jpg

外観。
場所はバイパスの新岡山港方面に行く道を降りてディオの手前にあります。
最近は中仙道だっけね?
にも店舗が出来ているそうですが
今更のこちら。
1912082110.jpg

哲ラーメン(630円)

半熟卵に魅せられて思わずオーダー…
ウソです、半熟卵が入っているのは知りませんでしたが
基本ラーメンを食べようと思ってオーダー。
味の方は塩辛くどっちかというとコッテリ系。

水!

水ぷりーず!((;゚Д゚))ノ
 


1912082108.jpg


麺はまぁ細麺?

1912082109.jpg

野菜たっぷりラーメン(780円)

たっぷりてか…たっぷり??

基本、塩辛いスープに野菜を炒める時に更に塩コショウしているためか
塩コショウの味しかしなかった∩(+`ω´+)∩
あの味(塩コショウ)が好きだッ!
という人たちにとっては物凄い美味しいラーメンじゃないかと思われますw

1912082111.jpg

半チャーハン(250円)

ちょも。 

結構油ギッシュでした。


全体的にトラックの運ちゃん向けみたいな(偏見?
味でした。
半熟卵の燻製を久々に自分で作ってみようと思わせるようなお店でした(謎

ごちそ~さまでした。

麺屋 哲(てつ)
岡山市富浜町2-51
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00(土日祝11:00~23:00)
定休日:月曜日。

拡大地図を表示
2007.12
07
今日は大人にいつのものかわからない赤ワインを飲みながら更新…


ふふん、大人だろ~



おつまみは…


甘栗ですが何か?orz 




谷川米穀店の後、徳島方面を軽く走って香川に戻ってきました。
そうです、2軒目です。
2軒目はこちら。

1912062146.jpg

山田家。
こちらは駐車場がかなり広いため
観光バスでうどんツアーしている観光客も団体様で見受けられます。
製麺所やセルフうどんで並びつかれた足をゆっくり休めるには
とてもいいお店です。
(座敷があるため。)
1912062145.jpg

中庭。

お昼時だったので少し待ちましたが
すぐに座敷に座れました。
私は釜ぶっかけをオーダー。
1912062143.jpg

釜ぶっかけ。(並)

1軒目の谷川には麺のバランスには劣りますが(個人的な意見ですヨ)
それでも付いていたサクサクの天カスがいい感じでつゆと
絡みます。
1912062142.jpg

ゆずと大根おろしがさっぱり。
1912062144.jpg

天ぷら盛り合わせ。
揚げたてが出てきます。
なすびってどうしてこう油っこくなるんだろうね?

油っこさ(++)
だったらしいです。


しかし疲れた足にこんなにやさしいうどん屋さんはそうないのでは?(そうでもない?
行列に疲れたらどうぞヽ(・ω・´)ノ


山田家
公式HPhttp://www.yamada-ya.com/



お土産のうどんを家に持ち帰ったところ
かなり好評でした♪
2007.12
06
Category : Photo
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
岡山駅前。
1912062008.jpg


1912062006.jpg


リットシティー。
1912091951.jpg



1912062132.jpg




クレド。

1912061941.jpg




