RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.02
28
Category : 居酒屋。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
明日、3月1日は備前朝市です。

参加します。

カッパ着てるか(バイクで行ったら)

犬(コギ)連れてるか(車で行ったら)

のどっちかです。

見かけても決して指をささないで下さい(ぇ?

*********************

前回の記事

働くこーちゃんの姿がみた~いってことで
彼女とラガーへ行ってきました。
厨房が見える席があるらしいんだけど
残念ながらこの日も厨房が見えない席でした…あんぐり

0902281011.jpg

毎度おなじみシーザーサラダ。
松の実が入っていて美味しいんですよ~☆
チーズもまだ微妙に温かいの。

0902281010.jpg

前回の炭水化物オンパレードのときに
好評だった「じゃこと高菜のチャーハン」。
今回も注文heart0
一部では「白髪ネギ要らないんじゃない?」との意見もあったけど

いい感じのポロポロしたご飯は良かった~笑顔

0902281008.jpg

軟骨のから揚げ。

ソースはオーロラーソースだったんだけど
それに唐辛子が入ってピリカラソースになってました。

0902281009.jpg  0902281007.jpg



0902281006.jpg   0902281005.jpg
 


0902281004.jpg   0902281003.jpg
 


左上から厚揚げのカニあんかけ。
オムライスに出し巻き卵。
デザートにココアプリンと和風パフェ。
和風パフェはこないだの特別に作ってくれたパフェ
のミニヴァージョンみたいになって
レギュラーメニュー化されてました。


これを3人で食べて飲んで・・1人2200円程度でした。
あ、写真に撮ってないのもありますんで(笑


麒麟麦酒空間 LAGER
岡山市平和町4-11 
OPEN:17:00-24:00(OS23:00)
?:0066-9678-1734(予約専用、通話料無料)


前回の記事はこちら。
2009.02
27
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
なんと、「ランチが美味しい」って話題だった
創作料理こっくが日曜日のランチもやってました

なので早速行ってきました~上

ランチは週変わりらしく…
この週は「鶏モモのソテー」と「サーモンムニエル」の肉料理と魚料理。
丁度二人で行ってたので
両方頼もうということで

両方注文星


したんですがうーん
何をどう間違えたのか出てきたのは両方「鶏モモのソテー」でした。
そしてご飯は玄米と普通のご飯と選べたんですが
玄米は売り切れで普通のご飯になりました。

「鶏モモのソテーランチ」(1100円)

0902262133.jpg

味噌汁、ご飯に前菜小鉢が3品、漬物にメインの鶏モモ、
そして里芋の野菜包み揚げ(右上)に
彩野菜のゴボウソース、和風麻婆茄子の豆腐ミルフィーユ。

前菜の小鉢3品、何がなにやら分からなくなるほどの
創作料理でしたが
小鉢3つ並んでいる中で真ん中のなにやら赤い、紫色の物体。
里芋に梅ソースでしたが
里芋の甘みが弱く梅ソースの酸っぱさにやられて
むにゅっとした食感に梅ソースの前菜、という感じで
味よりも食感のものだったんでしょうか。



0902262131.jpg

彩野菜のゴボウソース。


0902262132.jpg

そしてメインの鶏モモのソテー。

オーロラソースだったんですが
トマトケチャップの味は強くなくて
安っぽくない味に仕上がってました笑顔

トマトケチャップが強いとどうしても
安っぽい味に思えてしまうのは私だけでしょうか?

肉の方も柔らかくてよかったですheart0


あとは里芋の野菜包み揚げが美味しかったですBrilliant
これは単品で夜もやっているらしく
昼限定の創作料理ではなくて夜の居酒屋メニューってことですね

0902262129.jpg
クリームブリュレ。

デザートも2種類選べました。
こちらはちゃんと2種類出てきました。

クリームブリュレは甘かったらしくてため息
残りを私が全部もらいました(ぇ

0902262130.jpg
ガトーショコラ。

紅茶とコーヒーと選べたんですが
両方紅茶を選んで私は紅茶を1.8杯分飲みました。


客層から見るとどうも開店当初よりも客年齢が大幅に↑ってた
ような気がしました(ぁ

0902262135.jpg  0902262134.jpg


創作料理こっく
岡山市国富1-3-5
OPEN:11:30-15:00 17:00-22:00
定休日:月曜日
2009.02
23
Category : その他。
Bグル&ハラヘリンコのオフ会でした。
メインはチーズフォンデュとチョコレートフォンデュ

私もジャガイモと円城で買った「まきばの館」のソーセージ。
ここのところ毎週(?)円城に走りに行っているんですが
まきばの館で販売しているものがあります。
かなりデッカイシュークリームが気になるんですが
如何せん…持って帰ったら潰れてそうでOTZ


0902232210.jpg  0902232211.jpg



0902232209.jpg  0902232207.jpg


チーズフォンデュとニンニクとアンチョビのオイル。
バーニャカウダ??
ていうの??
ママさんがフォンデュについて調べてたら
しつこいほどにこれのレシピが付いていたらしいので
作ってみたそうな。
それにパンとチョコレートフォンデュ。

パーニャカウダはかなりツボでしたよ♪

家でもしたいわ~☆


0902232208.jpg  0902232206.jpg



ちゃりがこそこそと作っていたおつまみ。
チーズフォンデュしたら美味しかった~^ω^

あとは瓶入り白魚の塩辛。

ぴ~こさんは韓国旅行のラッシュ(?)だそうで
お土産を色々とみんなで頂きました笑顔



今回おまけ。

0902232205.jpg

な~んだ?
2009.02
22
Category : 出来たて持ち帰り。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
ジェラート買ってくるっつーて
車をおりて

並んだのはいいけれど
あまりにも風が冷たくて買ったのはドーナツでした。

ジェラートは?
って言われて

そんなん言いましたっけ?
状態でしたわw

0902221056.jpg
フレンチ生クリーム(147円)

メニューに迷った時は人気ナンバーワンを買うんです。
ま、私の場合は8割いつも迷ってますが
チョコ生クリームもあるみたいですね。

0902221057.jpg

オールドファッション(100円⇒50円)
今なら1個50円
ただし1人2つまででしたが
確か2月イッパイまでだったかな?
2つ購入して翌日食べました。

ミスドと何が違うの?

って疑問点ですが

コチラのお店は手作りでその場で作っているので

温かいです

んが、同時にミスドよりも油っこいのが難点。
冬場にドーナツまでもが温かいのは嬉しいですね。


0902221055.jpg  0902221054.jpg


0902221053.jpg  0902221052.jpg



DOUGHNUT FACTORY Mammy's(マミーズ)
岡山市当新田126-3
?:086-246-1072
ハローズ当新田駐車場内
OPEN:11:00-19:00
定休日:

2009.02
18
Category : 和菓子。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
mixiで「ここの和菓子屋さんのわらび餅が美味しいよ!」

と聞いてたので近くを通った際に行って見ました。


お店に入ると…
なんか美味しそうな和菓子がイッパイ有るじゃないですか~heart0
今は苺シーズンですよね。
0902181858.jpg

苺大福(白餡)…210円

いちご大福ってさ、ピリッと苺が酸っぱいじゃない?
この苺大福は苺が酸っぱくなくてあま~いの笑顔
いい苺使ってるんではないかい
白餡も甘さを主張してなくてグッジョブkawai


0902181859.jpg

豆大福…126円

これもあんこが甘さを主張してなくて
どっちかというと
豆の味が楽しめます。


0902181857.jpg

0902181856.jpg

はれるの(抹茶ミルク)…126円

試食があったので食べてみると
クリーンヒットBrilliant
もちろん買いました
何に近いかというと福岡のお土産、通りもん系なんですが
比べちゃいけませんから。

こっちの方が断然、抹茶美味しいですからちょwwwまてやww

0902181901.jpg
蓮根わらびもち…682円

蓮根の味がするのかなって思ったけど全然。
蓮根を使っているのは原材料見たらホントらしく
この甘みがきなこと合って美味しい。
きなこも甘さ控えめで風味が出てました。


籠もよ(こもよ)
岡山市今5丁目1-31

大きな地図で見る
定休日:
OPEN:
駐車場:3台ほど。
2009.02
17
Category : 企画
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
花粉の季節ですねー

最近くしゃみとか連発とまでいきませんが
出ちゃいます。
昔は10連発ぐらい出てたんだけどね(数えてた)


さて、、、
業務用スーパーでパスタを2.5キロ購入。
やる気マンマンですがな。

0902172325.jpg

ペペロンチーノ。

この黒いのは何ですか?

0902172326.jpg

豚肉とエリンギのとんこつパスタ。

牛乳に味噌と豆板醤を入れるととんこつ風味でした。
それにバターと生卵で♪

0902172327.jpg
ナポリタン。

今までパスタが嫌いだった理由は
ナポリタンがまずかったから。

何が足りないかが分かった。


デスソースですわ。


(ホント)





つづく。
2009.02
15
Category : オムライス、洋食
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
友人と天満屋にヴァレンタインのチョコを買いに行った時の話です。
友人はゴディバのチョコを自分用にゲット☆
私はヴィストリというイタリアの人気店のチョコをゲット。
あまり聞かない名前ですよね。
それもそのはず日本初上陸の一つの場所だったんです。

VESTRI

VESTRI

チョコもゲットしたことだし、、
お店でごはんしよう~っと入ったのはオリアンです。
今日はスペシャルランチ(980円)にしました。
友人はレディースランチ(780円)。

0902151111.jpg

トマトスープ。
0902151110.jpg


レディースランチのメイン。

今日はビーフ串焼きです。

一つもらいました。

うまっ

0902151109.jpg


0902151108.jpg

スペシャルランチのメイン、
ビーフカツです。

レアですよ、

柔らかい牛肉を食べたのは久しぶりです。


そして左側のはカキフライでしたよ☆

やっぱりリーズナブルな値段で美味しい洋食を食べれるお店です。

ごちそうさま~♪

0902151113.jpg  0902151112.jpg

オリアン
岡山市中山下1-9-4新岡山ビル地下1階
OPEN:11:00~20:30(OS20:00)
火曜日定休。
ランチセットは終日OKだとか?

1回目の記事はこちら。

2009.02
15
Category : うどん。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
この近くに来たときは
なんでか寄ってしまう…

やっぱりぶっかけが美味しいんでしょうね。



0902150143.jpg   0902150145.jpg


0902150144.jpg





温玉ぶっかけ(冷)450円



この日は丁度麺が出来たばっかりで
ラッキー♪

折角なのでぶっかけの冷たいのを頼みました。
太い麺でもっちもちー
ずるずるずるー

はぁぅわ~
味は美味しいけど食べるのタイヘンだった(笑

セルフうどん かめや
岡山市今8丁目16-33

大きな地図で見る
OPEN:11:00-20:00
定休日:第1第3水曜
2009.02
15
Category : おうちごはん
Theme : 手作りお菓子
Genre : グルメ
この時期になるとお菓子を作りたくなります。
0902150141.jpg


冷凍してたらいつでも焼けます☆
2009.02
12
Category : 企画
Theme : 兵庫県
Genre : 地域情報
民宿の「まつつる」さんから車で近くの海を見るだけ
見てみようと
嵐の中車で海へ。

0902101939.jpg


大荒れ。


日本海から吹き付ける北風はかなり強い

えー、

車の中から眺めてサヨナラ。

これから車は天橋立へ。

でもね…


傘がモゲルわ。


お土産の地酒を買って

撤退。


0902122054.jpg


そこから南へ兵庫県にもどって
丹波篠山へ。

この日は「いのしし祭り」を丁度やってて
メインイベントの「ウリボー」のレース


終わってました(ぁ


てか、途中かなり端折りましたOTZ
天橋立行く前には細川ガラシャの里に行ってみようと思って
迷子になって
地元の人に聞いたら
地元の人も冬は行かないような道を通らないといけないとか。。
地図見たら

「廃道」って
書いてあるじゃない会。

あれまぁ。


話を戻してイノシシレースを逃した後でもお昼ご飯は逃さない
てか折角来てるのに
おなかイッパイで食べれないってのは
なしにしようとかなり頑張ってる旅行なんですよ?
がんばってryb

0902122052.jpg  0902122051.jpg

ズカ~ン!

ぼたん亭というお店の「でかんしょうどん」(1人前1600円)
たっけ!
でもこれでも一番安いんです。
他にはフツーに6000円とかですもん。
で、何の店かというと「牡丹鍋」の店。
イノシシですね~☆
何も知らない若いカップルが入ってきて
すぐ出て行きました。
多分値段見て出て行ったんでしょう。


0902122053.jpg



ホレ。


で、でかんしょうどんはしし肉使用…ではなくて
豚肉ですた。
山椒が入ってて辛くてあたたまりましたちょwwwまてやww
でもこの値段だったらしし肉欲しいわ~w

ごちそうさまでしたごまかし1


ぼたん亭
HP:http://r.tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28005823/

2009.02
12
Category : 企画
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
まさかパスタ1ヶ月生活を始めることになるとは
思ってもませんでした。
パスタ、それは炭水化物も取れて
魚も、肉も、もちろん野菜も。

主食には(多分)バランスもいいメニューだと思います

たぶん。

同じパスタは禁止の方向で…


きっと。


てことで2日目は

イキナリ創作パスタ。


かぼちゃのカレークリームパスタ。

材料:かぼちゃ(1/4)
    タマネギ(1/2個)
    鶏モモ肉(1枚)
    生クリーム(1パック)
    白ワイン(なければ料理酒)
    バター(10グラム)
    カレーのルー(1かけ)
    塩コショウ(適量)

1.かぼちゃはレンジでチン、鶏モモ肉は一口サイズ、かぼちゃ、タマネギを
切っておく。

2.フライパンにオリーブオイルを敷き、タマネギを投入。
油が回ったら鶏モモ肉を投入。
火が通ったらかぼちゃを入れて白ワインを50ccぐらい入れて
アルコールを飛ばす。

3.生クリームを入れて塩コショウで味を調えてカレーのルーを入れて溶かす。
お好みでバターを最後に入れてとけたら出来上がり。

今回はパスタは少しだけ細めのパスタを使ってみました。


0902122026.jpg

そして生クリームはコクのある動物性生クリームを(40%)
使用。

さっすがコクとカレーの味があってグッジョブheart0



でも

あぶらっけ~OTZ

カレーと生クリームの油が底ににじみ出てましたOTZ

2009.02
10
Category : 企画
Theme : 京都
Genre : 地域情報
死ぬほどカニが出てきた翌朝。


…ご飯食べれるわけないじゃん。


でもまーおかずぐらいは食べようかな~照れる


0902101944.jpg

てか、何か朝食にしては多いんですけど…??


左上からパンナコッタ、出し巻き卵、香の物
左下から聖護院大根のゆず味噌、海老芋のしんじょの餡かけねぎ生姜、
丹後で採れた野菜のサラダ。


0902101941.jpg  0902101943.jpg 

0902101940.jpg 



それとは別にエテガレイの一夜干し。
んでもって一人用のですが鍋…

海老芋ってはじめて食べたんですけど
これって美味しい~heart0
里芋とはまた違うんですけど
どっちが好きかと聞かれると海老芋って答えるぐらい
美味しかったですkawai

写真とってナインだけど
ごはんが美味しくて(これも地元で取れた丹後米を炊き上げたごはん)
なんとほぼ食べちゃった~上


って…アレ?

ご飯食べれそうになかったんじゃなかったっけ??



いやっ、でも夕食ともに朝食も大満足
お店の人の応対も非常に良かったよ。
次は大人数で行って見たいわ~^ω^


お世話になりましたkao03
2009.02
09
Category : 企画
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
最近水曜どうでしょうのアラスカ編を
録画して見ています。

で、

大泉洋が毎日3時間かけてディナーを作っているのをみて…

パスタを食べようと
思いつきました。

本日のパスタ。
さんまとしめじのパスタ。

0902092235.jpg

ついでにパスタ麺の湯で加減や塩加減なども
覚えてしまおうと思ったり
思いつきのパスタを作ってみようと思ったり…

さて、明日はなんにしようかな~


つづく。

…えっ?!
続くの?!


2009.02
09
Category : 企画
Theme : 兵庫県
Genre : 地域情報
出石町から北上、
温泉でっすー

城崎温泉でお風呂入って

再び車で今度は東へ。

丹後のまつつるという
民宿でカニタイム♪

じゃらんで検索した結果、この民宿のカニは

1キロという大きいカニを使って

一人1.5匹分2匹分のカニ料理が

出てきます


その前にやっぱり
お風呂
この辺りには砂浜があって
鳴き砂温泉という温泉が沸いているみたいで
弱アルカリ性のお肌ツルツルになるお湯でしたハート

0902092204.jpg
カニ1匹。

0902092205.jpg
カニの刺身♪
甘エビとヨコワマグロのお刺身。

前にヨコワマグロは県内のお店で食べたことがあって

比べ物にならないほど美味しかったです


県内で食べたのは冷凍だってのが
よく分かるぐらい美味しかったわ~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

0902092206.jpg
焼きカニ用のカニと
カニ味噌。

このカニ味噌を温めて
味に飽きたら日本酒を入れて楽しんで
カニの身を入れて更に楽しみました
うんまっうふ

0902092203.jpg
意外に美味しかったのが
コイツ、カニの天ぷら。
揚げたてを楽しめて…

コイツがまた美味しかったんだkawai


…てかね、
この後かに鍋とカニ雑炊、デザートと次々と出て来て…
もうおなかイッパイ過ぎて死ねた~絵文字名を入力してください

「死ぬほどカニが食べたい」企画は成功!

でも苦しい…

美味しいけど苦しい…



そのまま部屋に帰って死んでましたOTZ


まつつる
京都府京丹後市網野町掛津74-1
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_364360.HTML
::more
2009.02
08
Category : 企画
Theme : 兵庫県
Genre : 地域情報


「カニですか フグですか」


(巻きますか・巻きませんか)


日本経済に優しい時間を過ごしてきました。

姫路まで高速にのってソコから北上。
皿蕎麦で有名な出石町までやってきました。
カニ、カンケーないじゃん?

0902082153.jpg
あいにくの雨ですが
平日でも観光客はいるもんですね~
暇な人も多いんですね~
人のこと言えないよ??
0902082152.jpg


0902082151.jpg  0902082150.jpg

少し歩くと食べログで高評価な
そば庄があります。
行ったのは「鉄砲店」(だっけな?)
本店は数百メートルはなれたところにありました(帰りがけに見つけてしまった)

皿蕎麦初体験です。
蕎麦の皿数を注文します。

以上。

0902082146.jpg

「14皿分」

えっ?
多い??

それがね~意外に食べれるんですよ。


0902082149.jpg


0902082148.jpg


0902082147.jpg


スゴイ雰囲気のいいところでした
ツユは醤油からかったけど
麺はそこそこいけるんじゃないかと思います。
個人的には「蕎麦屋は蕎麦茶が命!」と思っているので
蕎麦茶は欠かせません。

飲んでみたら
スッキリーィ

やっぱ沢正庵(たくしょうあん)以上の蕎麦茶は中々ないなぁ~(ニヤリ
誰か美味しいそば茶を出してくれる店を教えてください(笑




…アレ?

で、カニは?(つづく。)



そば庄 鉄砲店 (そばしょう)
兵庫県豊岡市出石町鉄砲27-13

大きな地図で見る
OPEN:11:00-19:00
水曜定休日
http://www.sobasho.com/

そば庄 鉄砲店 (そばしょう) (そば / 豊岡市その他)
★★★★ 3.5


2009.02
08
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
ネタがたまりまくってるのでサクサク載せたいところですが…

スンマセン、
仕事終わってご飯してたらバタンキューkao04

やっぱりラーメンふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
イトヨの周辺には行ってみたい傘屋、おむやが
あって狙っているんだけど
どっちも日曜日に休み。

0902080003.jpg 0902080002.jpg

外観とメニュー。

ぼっけぇラーメンは醤油で
味噌は
ぼっけぇ味噌ラーメン(そのまんま)



0902080001.jpg
ぼっけぇラーメンと言えば
キムチ食べ放題で有名ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

一番最初にキムチが出てくるんで
ラーメンを待っている間に
全部食べてしまいそうなぐらい待ちます無言、汗
(丁度お昼時の並びの時間だったから)

しかしこのキムチ、中々美味しいですよ。
自家製らしいけど自家製とは思えないぐらい。

0902080000.jpg

0902072358.jpg

ぼっけぇコマ切れチャーシュー麺(650円)

普通のぼっけぇラーメンと値段が一緒の
リーズナブルなチャーシュー麺
なので選んでみました。

これは中々美味しいスープでしたよ☆

でもコマ切れは次は注文しないかも~あんぐり
ないほうが良かったかもしれない(ぇ


0902072359.jpg

ぼっけぇ味噌チャーシュー麺(850円)

味噌スープも味噌のお酒の香りが。
コレも中々美味しかったですが
味噌派の私でもここはしょうゆの方が好みでしたハート


お昼は並ぶので行くならば覚悟しといた方がいいですねコリラックマ


ぼっけゑラーメン
岡山市下石井2-9-46

大きな地図で見る
OPEN:11:30~14:30
    17:00~23:00
定休日:木曜日

ぼっけゑラーメン (ぼっけえらーめん) (ラーメン / 新西大寺町筋、田町、大雲寺前)
★★★★ 3.5


2009.02
04
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
300メートル先に職場が移動したんです。
てか私の職場が変わったんです。

…会社を退職して
新しい会社に変わったんです。

同じ工場内ですね。

…ヘンなの~

寒いとラーメンが食べたくなるんですよ
てことで平日に岡山に出れたので
平日にしか開いてないラーメン屋さんへ突撃ですちょwwwまてやww
0902021857.jpg   0902021856.jpg 



丁度雨が降っていて雨

店内に入ると靴が滑ります肉球
雨の日は注意ですよ
油でツルツルでなんですよおちこみ

0902021855.jpg


天神そば(750円)

岡山のラーメンの相場よりはちょっと値段が高いですが
とりあえずスタンダードなものを注文。
兎に角細もやしが1袋はいっているんじゃね??
て感じで
麺も細麺ですが

コレ、ホントに1玉??

と思うような…
もしかして細もやし食べているうちに

麺が伸びた??

て感覚ですヨ。

スープは醤油ベースですが
一番最初食べた時は

「醤油臭くなくていい!」

と思ったんですが
そこの方は味が濃い…??

混ざってなかっただけOTZ

私は醤油臭くなくて薄い方のスープが
クリーミーでいいと思ったんだけどね~
混ぜようにも細もやしと麺が多すぎて無理。

チャーシューはこれまたスタンダードでしたよ☆

0902021854.jpg

大盛り肉多く入り(1000円)

スゴイ麺が多そうですよ…kao05

で、テーブルには唐辛子が2種類あって
サラサラの方の唐辛子がお店の方のオススメで

かけて食べるとそんなに辛くないので
ドバドバかけちゃうわw

味に飽きてきたら変化にいいですね笑


天神そば
岡山市天神町1-19

大きな地図で見る
OPEN:11:00-17:00
定休日:土曜日、日曜祝日

天神そば (てんじんそば) (ラーメン / 城下、柳川、県庁通り)
★★★☆☆ 3.0





::more
2009.02
02
Category : 居酒屋。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
サボって多分サクサクいっちゃいましょうか

焼肉八十八(やそはち)で1次会を済ませた一行が
次に電話しまくった結果(第一候補の炭焼き職人はもちろん満席だった)
ぶん福へと移動。

0902020019.jpg  0902020018.jpg  0902020017.jpg




外観とメニュー。
乗り合わせで行かないと駐車場が狭いのかな?
店の前が3台分と奥にちょっとありますが
行くならば乗り合わせがいいですね

2次会とは思えないほど
注文注文(笑
呑む飲む(笑

あんまり多いのでサムネイルでお届けします。
クリックするといつもの画像のサイズで見れますよ~上

0902020016.jpg  0902020015.jpg  0902020014.jpg 

0902020013.jpg  0902020012.jpg  0902020011.jpg

0902020010.jpg  0902020009.jpg  0902020008.jpg


左上から…

らっきょう(350円)
つくね(250円)
たけのこ(400円)
鶏の炭火焼(850円)
刺身盛り合わせ(630円)
ぶん福名物ふわふわ厚揚げ(480円)
出し巻き卵(580円)
ブリのかま塩焼き(550円)
とらふぐのから揚げ(1580円)

ホントはもっと注文してますが~顔
こんな感じでしたね
らっきょうは酸っぱすぎなくて言い感じでした3
メニュー名は「おかんのらっきょう」
名前通りにちょっと癖のある自家製のらっきょうです。
刺身盛り合わせのウニも割りといいウニで甘みがあって
良かったです
heart0
ブリのかま塩焼きは強火でゴウゴウ焼きました、
レアで生臭かったですが最後の最後までちゃりが酒のあてに
しゃぶってました^ω^
とらふぐのから揚げはアラだったので
骨ごとボリボリと頂きました。
これがアラじゃなかったらなぁ…(笑


ぶん福
岡山市上中野2丁目27-24

大きな地図で見る
OPEN:11:30-13:30 17:30-23:00(OS 22:30)
定休日:水曜日
2009.02
02
Category : ぼやき。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報

yahoo!で
かめっち。が取り上げられてます。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/local_dishes/?1233477427


かめっち。記事はこちら。
http://hibikar.blog67.fc2.com/blog-entry-401.html


あの後確か柵原の方でも
卵かけご飯が食べれる定食を出している店が
出来ましたが

「お代わり自由」がついてなかったので
行きませんでした(ぇ

やっぱり

「お代わり自由」であの安価が受けているのだと思われますあんぐり

あ~、こりゃうどんも対抗して釜玉お代わり自由heart0
お店が出てこないかなァ(ぇ
0901092351.jpg
るぅハムスター「キャベツよりドックフード食べたい!」

ドックフードが好きなんですheart0

