RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.04
28
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報


ここんとこ急に寒さが戻ってきましたね…
仕事から帰ってきてあったかいものが食べたい!
てことで
やっぱりラーメンになっちゃいました

久しぶりのこの店です。
mixiで「麺が変わって美味しくなったよ」
って。

どう変わったんだろ~

0904282058.jpg

博多ラーメン(550円)
麺は硬めで注文しました。
0904282059.jpg


お店情報、他メニューなど詳しくはつづきます





::more
2009.04
26
Category : 居酒屋。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
「拍手クリックしてくれると嬉しいです」
と書いて以来
拍手の数が増えて嬉しい限りです

ありがとー(_ _ o)ペコッ


さて、餃子が美味しいといわれているお店が岡山に2軒あると
聞いて行ってみました。
2軒とも近くなのでハシゴってのもOKですよね(・ω・`。)

0904261613.jpg

焼き餃子(500円)

これで…2人前かしら?
ちょっと食べちゃった気がしますけど。

他のメニューとお店情報、続きます。

天平 (餃子 / 西大寺町、小橋、新西大寺町筋)
★★★☆☆ 3.0



::more
2009.04
26
Category : ぼやき。
Theme : 雑記
Genre : 日記



ケッコーかわいいっしょー(ぇ?
着歌ねーかな?
でもメロディーすぐ忘れてしまうんだけど
無理にでも思い出したいCM。

2009.04
24
Category : 焼肉、ハンバーグ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
もうすぐ連休ですね~
今朝タウン情報買ったんですけど
県外特集がいっぱいでしたね~

高速が低速なんだろうなぁ…


岡山の丸の内にある焼肉屋さん。
焼肉なんて珍しい~☆
0904241847.jpg

七輪で炭火焼です~
火加減が難しいよね…
火がちゃんとついてなかったりすると
中々焼けない

0904241849.jpg

豚トロが一番美味しかったです(笑
牛じゃないんかいって
思われそうですが

私は豚が一番美味しかったんです(笑


お店情報など続きます。


焼肉 マンボ (焼肉 / 県庁通り、城下、西大寺町)
★★☆☆☆ 2.5


::more
2009.04
23
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
フルーツパフェの街おかやま、
次はリエゾンです。

何やらパフェって言うよりも
パンって感じのパフェらしいです。


0904231847.jpg


フレンチパフェ(550円)

お、ラスクが刺さってる(・ω・ )


お店情報&パフェの詳細は
続きます。


拍手、クリックしてくれると嬉しいです☆
::more
2009.04
21
Category : 県外。
Theme : ちょっと、お出かけ
Genre : 地域情報
ツーリング行ってきました。

北へ南へぶんぶんぶん。
ひきづりまわされまし

着いたのは根雨(ねう)というところ。
今さっき地図見たら住所には根雨ってところは…ないの??

0904212126.jpg
チャンポン(750円)

0904212125.jpg


あっ、う~ん、
これ、美味しいわ~。+゚(*ノェノ)


山くらげがポリポリしてて美味しい~
ニンニクの芽と似ててジロジロみてました(笑


お店情報など続きます~
::more
2009.04
20
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
花粉め~

花粉め~


目がかゆいんだよっ


岡山駅前に移転して数ヶ月、
夜遅くなると相席するほどの人気のラーメン屋さんがあります。

0904182122.jpg

レッド(850円)


豚骨ベースに
ピリ辛唐辛子が入っているので
とんこつ臭いのが苦手な人も癖になるラーメン○(ゝω・*)o

麺は硬さがえらべて
とんこつラーメンらしく硬めで注文。
0904182120.jpg


お店情報と他メニューなど
詳細は続きます。



::more
2009.04
18
Category : 未分類
プラザホテル行ったあとは
もちろんハシゴ(笑

ただし夜なのでやっているお店が限られてくるんです。
駐車場を探してウロウロしているあいだは
るぷらんたんに行こうかグランビアにしようか…(-ω-。`)

結局このパフェ食べました♪


0904181211.jpg

イチゴの春パフェ(1300円)

0904181210.jpg




パフェ自体がホントに綺麗でしたよ。+゚(*ノェノ)。+゚


お店情報、パフェの詳細は続きます。


::more
2009.04
17
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報

週に1回はパフェ探検隊やってます。




平日の夜にパフェってきました。
仕事が5時前に終わるのがありがたい。


プラザホテル新館のほうの1Fにあるレストランでいただけます。

パフェを頼むと
「少々お時間いただくのですがよろしいですか?」
と言われましたが
実際10分ちょいぐらいで来ました。
さすがホテルです。+゚(*ノェノ)。+゚

対応◎

0904172114.jpg


苺のピンチョス・ア・ラKORAKUEN(1000円)

プレートってところが可愛いです(・∀・ 


詳しくは続きます。


::more
2009.04
16
Category : 出来たて持ち帰り。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
フルーツパフェの街おかやま。

1.Meshi Cafe SLOW LIFE...
2.DINING BAR Osteria Pulizia
3.レスパール藤ヶ鳴
4.ホテルオークラ
5.ジェヌイーノ

6軒目はこちら~。

安富牧場です。
09041142125.jpg

0904142130.jpg


安富牧場のパフェ。
0904142127.jpg

0904142129.jpg


いつもの安富の牛乳ソフトクリームにイチゴがささってます♪
このイチゴと牛乳ソフトが合うんですよ。


底はシリアルだったけどこのシリアルは甘めでまた
ソフトクリームがうんまい♪
とにかくソフトクリームで全部許せちゃうそんなパフェでした(笑

0904142126.jpg

店内ではこうやって牛乳が試飲できます。
牛乳、ぐるぐる回っているのって乳脂肪分が高すぎて固まってしまわないためなんですよね。
この牛乳も美味しかったですよ
…個人的には蒜山牛乳のほうが好きですけど(笑

外には馬が2頭。

もしかしてこのウマたち…
牛乳を飲んでそだったのか~!?
う、うらやましすw

ご馳走様でした~


安富牧場
岡山市下足守387
OPEN:10:00-18:00
冬季のみ水曜定休。
2009.04
14
Category : パン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
朝ごパン以上の朝の幸せはありません。

朝、まだ眠いのに起きるのヤダ。
でもこいつが待っててくれるから起きます。
散歩待っている犬じゃないです。、パンです。
焼きたてのパンです。


そうやって早く家を出て寄り道したのが
麦のひげ。

今回は店内を撮らせてもらいました。
0904131949.jpg

ニョロニョロ(110円)
何も入ってませんが
可愛いので何度も買ってます○(ゝω・*)o
ニョロニョロの手はたれたクッキー生地で表現されてます。

0904131944.jpg

フランスパンのフレンチトースト。

フランスパンを横に半分に切っているので

食べ応えありそうですよ~(∀`●)


まだ食べたことがないので次に行ったら買おうと思ってますわ♪

このアーモンドも大量にかかってるのもボリュームあっていいなぁ(笑


写真がいっぱいあるのでつづきま~す。



石釜パン工房 麦のひげ (パン / 瀬戸)
★★★☆☆ 3.5



::more
2009.04
14
Category : その他。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
今日から1週間限定でセブンイレブンで
蒜山ジャージー牛乳を使ったシュークリームが販売されています。

1日300個限定。
0904141917.jpg

0904141916.jpg

あっさりしてるけどコクがあるクリームに仕上がってました。

販売店舗も限定です。
ちなみに牟佐店でGETしました♪



2009.04
13
Category : 出来たて持ち帰り。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
ちょっと遅いですが
京橋朝市を書きます。

今回は変わったお店があったので
食べてみました。

てかねー、暖かくなってから
朝が早くなったのよ~。
夜も早くなったけどね~
ふっと目が覚めるわけ。

春だねぇ。
0904131912.jpg
モンゴルパン(500円)
塩気のあるパン生地にキャベツレタスキュウリトマトソースと
そぼろ肉を巻いてあります。
この塩気のあるパンは油たっぷりで注文してから焼き上げてくれます


0904131915.jpg

0904131914.jpg
おやつも販売中☆

0904131913.jpg

私はこの塩気が美味しかったです(・∀・ )

もう一店、続きます(写真が多いため)


::more
2009.04
12
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
フルーツパフェの街おかやま、
昨日は郊外ジェラートを食べてみようということで
ジェヌイーノに行って見ました。

0904120954.jpg

0904120955.jpg

外観。

店内に入ると
パフェの街岡山ののぼりはたっているんだけど
肝心のメニューが見当たらない…

あっ、MEパックスさんサボってルー(内輪ネタ)

お店の人に
パフェやってないんですか?って聞いてみたら
やってないんです…

って言われつつ
中に確認してくれたみたい。
でもたまたまか?
苺が出てきたのでやってもらえることに☆

0904120953.jpg

この中から2つ選びます。

私はいつもどおりリッチミルクは外せません♪

それとマスカルポーネをチョイスしてみました。


0904120952.jpg
パフェ(500円)

あっ
溶ける(笑

ジェヌイーノのリッチミルクってやっぱり美味しい~☆


昨日のことなんで
もしかしたらパフェ作ってくれるかもしれません♪
ダメもとで聞いてみては??


ごちそうさまでした☆



イタリアンジェラート ジェヌイーノ
岡山市中区松新町332
?086-239-4649
OPEN:11:00~17:00
夏場は~19:00
定休日:水曜日
2009.04
11
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
10日ほど寿司干しにされました…


気がつくと

今日お寿司食べたい…(・ω・`人)。o.゚。


そろそろお寿司…(´σ`)


お寿司まだ…?


3ヶ月に1度は寿司補充してます
あっ、マルナカの半額巻き寿司は補充になりません。


ちょうど誕生日の時に相方さんがお寿司屋さんに連れて行ってくれました。
0904082142.jpg

0904082141.jpg

うにとイクラの握り。

ネタもシャリも一口サイズで食べやすいです。
お店の方はなるべく地元のものを使って冷凍させてないものを出してくれます
今回はマグロだけは冷凍でしたが
そのほかは全て生のものだったので
スゴイ美味しかったですよ(・ω´・*)





続きますが
写真が死ぬほどあります(ぇ


冨士寿し (寿司 / 備前三門)
★★★★ 4.5




::more
2009.04
08
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
「死ぬほどトンカツが食べたい」

そんな希望に答えてくれる

話題になっていたけど日曜日休みということで中々行けれませんでしたが
やっと行って来ました。

0904082018.jpg

0904082016.jpg


岐阜県産ジャンボバラカツ定食(850円)

バラカツ部分。


300グラムあります。




お店情報と詳細は続きます。


とんかつ傘屋 (とんかつ / 東中央町、清輝橋、大雲寺前)
★★☆☆☆ 2.5


::more
2009.04
08
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
また食べに行っちゃいました。

今月末までなので

食べてみたいと思っている方はお早めに~

たくみの味噌ラーメン(4月末まで期間限定。)
0904081752.jpg

0904081753.jpg


何度食べても私はこの味が好きです
味噌濃いけどね
あまみがあるから…。。



たくみのお店情報はこちら。
2回目の記事。
2009.04
06
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
会社ではね~
お昼ごはんに味噌汁がタダで食べれるから
おにぎり持っていくんだけど
そのせいか美味しいおにぎり食べたいの~○(ゝω・*)o

ジャン!
0904040925.jpg



チャンジャおむすび。

おむすびランチ食べてきました。


詳細、お店情報は続きます~。
::more
2009.04
05
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
フルーツパフェの街おかやま、
はしご2軒目がありました。

レスパールの後の物足りなさに
ホテル行こうって話になって食べたパフェがこちら。
0904052250.jpg



ホテルオークラのパフェです。

で、ホテルオークラってどこ?

門田本町~門田~…

…元国際ホテル!


パフェの詳細は続きます(笑



::more
2009.04
04
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
パフェ探検隊出動!
またしても2人…
どうも人数が集まりません。
仕事だから仕方ないんだけどね(・ω・*)

岡山空港すぐそばの
レスパール藤ヶ鳴(ふじがなる)へ行って見ました。
ここもフルーツパフェの街参加店です。

ドコで食べれるのか分からずに
受付に聞いてみたら4Fにレストランがあるみたいで
階段で登る…
息を切らしながら登り切ったらエレベーターあるじゃないですかOTZ


0904042327.jpg

晴れの日パフェ(980円)


綿は綿菓子です。

空港が窓から見れるのが売りなのか

飛行機の形のチョコが入ってました(○ゝω・)b



詳細は続きます。



::more
2009.04
03
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
フルーツパフェの街岡山のパフェ参加店2店目に突撃してきました。
1軒目:SLOW LIFF...

2軒目はホテルにしようてことで
mixiでみたおいしそうなパフェにありつけた~ (σ・ω・)σ


0904032230.jpg

いちごふるパフェ(980円)

苺細工が綺麗で食べるのがもったいない♪


お店情報と
パフェの内容は続きます~。
::more
2009.04
03
Category : お好み焼き
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
午後ティーの微糖をかってみました。
レモンティー、あっさりしてて美味しかったです。

この日はお昼ご飯にお好み焼きを食べてきました。
このお店、スッゴイ混んでたんです。
人気店なんですね~(≠→ω♪



0903302013.jpg

肉玉(880円ぐらい?)

カウンターに座ると目の前で焼いているのが見れます。
焼いているのを見ていると
ネギの消費量が半端ねぇ~
なんか大量のネギをおばちゃんが冷蔵庫から出してきて
ドバドバドバとお好み焼き、焼そばにかけていきましたよ

この肉玉も見て分かるようにネギまみれ♪

ココまでねぎまみれると気持ちいいものですねw



詳細、お店情報続きます~。

荒勢 (お好み焼き / 児島)
★★★☆☆ 3.0


::more
