RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.05
31
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
もう何年も前からパソコンの迷惑メールに悩まされています。

今日、大切なメールに気がつけず
当選権利を失いました。

FIAT500のレンタル権

憧れの車なのにーがっくし。


*画像がケータイ画像なので汚いです。
デジカメ忘れた…

再びがっくし。


ホントはスシローが90円だから行こうと出かけて
50組待ちだったので諦めました。

岡南大橋を渡るとありました…

でかいと噂のおすし屋さん。
何年か前にハラヘリンコで記事を見て
何がどうなんだろ~と気になってはいたんですけど
行けずじまいになってたままでした。

0905311749.jpg


上寿司(1600円)

あの~比較するものはな~んもないんだけど「(´へ`;


…か~なりデカイデス。

もうね~一口で食べれるわけないんですね。
2口で食べないと無理なんですよ。
二口で食べるとネタが上手く噛みちぎれなかったりするんですよ。

ご飯もギッシリ。
ぎゅっぎゅっ

コメントにも有るように
これが「浅草寿司」の特徴だそうです。



ウソーって人はウィキでググって下さい。

つづくー。



::more
2009.05
30
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
今日水島まで下道を通っていったら渋滞が酷くて
帰りは高速で帰った。

吉備パーキングの上りで

「杏仁ラムネ」
「わさびラムネ」
「お茶ラムネ」
「カレーラムネ」


を発見。

カレーは既に制覇済み(ちなみにマズイ。)
なので今日はわさびラムネを…


買ってしまった、ついついOTZ


から揚げが食べたくて餃子の王将へ。
から揚げが美味しいところー
つってパッと思い浮かばんのよねー(-д-`*)ウゥ-

ご飯時の所為か並び。

てか近くにモスが出来てた。
いつの間に。

0905302118.jpg


から揚げ(504円)


から揚げって…


ここの一度食べたことあったんだわ(=゚ω゚;)

鶏むね肉。



パサパサ系でした。

むね肉が好きな人にはいいでしょうね~

0905302120.jpg

…ラーメンせっとめにゅー


ど忘れしました…(*'ρ'*)ボー

なんだっけ?(ぇ
ネットでググっても出てきません

【追記】ぼっかけラーメンセットでしたw


こんなんですが続きますー。


餃子の王将 岡山京山店 (中華料理 / 備前三門、岡山)
★★☆☆☆ 2.5



::more
2009.05
26
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
あんぽんたんな業者が多いためちょっと前からコメントを承認制にしています。

それでもあんぽんたんな業者は必死にコメントして回っているみたいで…


こないだ中華園に漸く行ってきました。
と言っても岡山のほうじゃなくて倉敷のほうですけどね~

0905261948.jpg

中華っていったら餃子!

餃子二人前です。
餃子が美味しい店ってぱっと言われたら…

考えてしまうんですが
この餃子なら餃子が美味しい店!と言えます!て感じでしたよ~+゚(*ノェノ)。+゚
皮がパリパリしてて
具の方もしっかりダシがきいてて(ネギ系)美味しい★



0905261947.jpg

極旨麻婆豆腐・陳スタイル(1260円)

2種類麻婆豆腐があったんですけど
あえて辛いほう。

色見てもらったら分かるんですけど…

まっかか(・ω´・*)

出てきた時はまだグツグツと煮立ってましたね(笑


あっつそ~!
本格的な四川料理っぽかったです。
本場ってこんな感じ?
日本人に合わないといわれている中華料理、
何故合わないかわかりましたw

それはまた最後に書きます。



写真が多いので続きます。


::more
2009.05
22
Category : 出来たて持ち帰り。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
先週の話ですが犬を連れて散歩に行ってきました

あっ、違う

犬を連れて朝ごはん食べに行ってきました。
学南町にあるシャ・ノワール。

0905222211.jpg

看板犬させました。
報酬はミニクロワッサン一口分です。

0905222215.jpg

次回のリリオに載るクリームパン(150円)

むっちゃうまー
こりゃクリームパンじゃなくて
シュークリーム食べてるみたいだったわねぇ~
クリームパンの域を超えてるわ~+゚(*ノェノ)。+゚



他、続きます~


::more
2009.05
21
Category : おうちごはん
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
会社に納豆を置いて昼ご飯にしているんだけど

黒豆納豆というのがあったので買ってみました。

わさびが入ってました。

お、わさびがいいねぇ~


この日は新玉ねぎがいっぱいあったので
たまねぎご飯を炊いてみた。

炊き方はこちら。

http://cookpad.com/recipe/797728

んでカレーにしてみた。


0905211958.jpg


お、なかなか。

タマネギご飯だけでもいけるそうですわ。



2009.05
19
Category : うどん。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
新型インフルエンザの影響が徐々に出始めていますね~。
工場から神戸港に向けて荷物を出荷する仕事をしているんですが…

神戸からきたコンテナ会社のおっちゃん、
全員マスクしてました。
会社命令だとか。
大阪にある本社の人が出張で岡山に来る予定でしたが
出張禁止令が出ました。

毒性は弱いらしいので私としてはかかって免疫を作っておきたいとか
思ったりも。。


通勤路にうどん屋さんが2軒並んでいるところがあるんです。
どっちもかなり怪しいですが…
昼間には車が止まっています。
mixiで「美味しいよ!」とカキコミがあったので
いざ!(・ω´・*)

0905191854.jpg

みせ、、、
わかりますか?


0905191857.jpg

あの…(・ω・`。)

どうしよう??




0905191858.jpg

2時17分?



続きます(笑


是非見てください(笑



::more
2009.05
16
Category : 焼肉、ハンバーグ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
バイク用のポータブルナビがうちにやってきました。

24000円。

昔の車につけていたナビは16万。
16万のナビよりもかしこいやつです。

こりゃいいや(笑


高梁の方に美味しい焼肉屋があると聞いてましたが
やっと行ってきました
佐々奈美とかいて「さざなみ」と読むそうです。
全く読めません。


0905162301.jpg


赤みの肉だけ見てもそそられないので
(私だけ?

焼いているところ。

カルビとツラミです。
ココの焼肉屋、お酒ナシで頼むと1人2000円ほどで
安く上がってしかもそこそこ美味しいんです○(ゝω・*)o


0905162302.jpg

詳しいメニューと
お店情報は続きます。
写真多いですわ。

焼肉佐々奈美 (焼肉 / 備中高梁)
★★★☆☆ 3.5





::more
2009.05
13
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
「鈴木さんと斉藤くん」で出てたにゅーんなつけ麺。

私もにゅーんする(・∀・)!


してきました。

0905132215.jpg

にゅ~ん。


0905132217.jpg

つけ麺(大盛り:375g:880円)

おっ

大盛りくってんよ!こいつ!!

というか麺が太めで美味しかったし
スープもトンコツのとろみ、醤油にカツオダシが効いてて
どこのラーメン屋にもない新しい味でした
結構濃い目でしたが
この3つのバランスが良くて美味しかったです

(濃い目じゃないとつけ麺困るって;;


お店情報、他メニューは続きます。

麺屋 いわ田 (ラーメン / 田町、西大寺町、県庁通り)
★★★★ 4.0





::more
2009.05
12
職場の女の子が連休明けに日焼けしてました。


はや「どっかいったん?」

日焼け女子「えっ(ギク)」

JFEの福山工場の方のお祭りだったみたいです。
そういえば今週末は備前の花火ですねー。
数年前からこんな時期になったんですヨネ。


さて…
牛乳が不完全燃焼だった大山牛乳。
違う!
私が飲みたいのは
無調整のジャージー牛乳!!

飲めばわかる、このうまさ。


0905122125.jpg



この牛乳を求めて
2日連続蒜山♪

写真は続きます。


::more
2009.05
11
昨日は久しぶりに友達と買い物へ出かけました。

友達の買い物の仕方は見ていて気持ちよかった…(笑

只今開催のあいらぶカフェの催し物にもちょっと行ってきました。
萬福軒(ラーメン)、ポムの樹、千屋牛、安富といろいろ来てました。
二人でうまうまと安富のソフトクリーム食べてました(笑
それから美味しかったのはおにぎりでしたね★


さて、連休中にmixiコミュのツーリングに参加してきました。
法定速度ツーリング。
大山に行ってきました。

蒜山をぐるっと回ると大山なんですよ。

0905110925.jpg

あの山が大山です。(どれさ。)

0905110923.jpg

これこれ。



もうちょい写真があるので続きます~。
ちなみに牛乳飲んでソフトクリームを食べてます(笑



::more
2009.05
09
Category : 居酒屋。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
この連休に里帰りした会社の高知人。

いっぱいお土産ありがとー
で、またまたおやつの時間。
買ってきてくれた野根(のね)まんじゅう食べてると

「ぺったんこ(北天まんじゅうのこと)くいてぇ…(・ω´・*)」

のつぶやきに火がついた。
そのうちぺったんこ買いに行こう(笑


さて、地鶏を使った鶏が食べられると聞いてやってきたお店。
居酒屋なので一杯写真があって続くんですが
ずげーネオンで目立つ外観です。

0905090656.jpg

ドン!

場所は市役所を南に下って左側にあるお店です。

お店自体はそんなに大きくありませんが
お客さんがソコソコ入ってました。

0905090653.jpg

0905090652.jpg

まずキムチとチャンジャを頼みました。
チャンジャには韓国のりがついていて巻いてもヨシ、
そのまま食べてもヨシ。


お店情報、焼き鳥メニュー続きます。



::more
2009.05
07
うちの会社、営業所で岡山の社員数は
5人…

岡山人2人
高知人1人
大阪人1人
徳島人1人

今日はおやつの時間に夏みかんの話。

高知人と大阪人はすっぱい夏みかんに醤油をつけて食べるみたいです。
おいしいらしいよ~
今度試してみよう○(ゝω・*)o


黒尾峠を通ったのでちょいつまみ食い。
そう、たい焼きです。

0905071935.jpg

たい焼き(確か110円ぐらい)

道の駅の向かいで営業中ですが
時々出張に出かけるんで
一部では「潰れた」説が流れているみたいです(笑


お店の詳細、たい焼きの凄さは
続きます。


凄いんです(何


::more
2009.05
05
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
5月10日…
それは予定がダメになっても
次の予定がある日。

その一つがmixiコミュの岡山パフェfanのイベントなんですが
新しく移転したボンボンチャというカフェでオリジナルのパフェを作ってくれる
というイベントです。
スコールのような雨が降り続いたら行けるんですけどね、
断念。

で、新しくなったボンボンチャってどんなところ?

ランチを食べに行って見ました。
0905012223.jpg


ランチメニュー

この日の日替わりランチは
「鶏の照り焼き」と「ピーマンの肉詰めの天ぷら」

ピーマンの肉詰めの天ぷらが
かなーり気になったんですが残念ながら売り切れということで

20品目ランチを頼んでみました。


0905012219.jpg

20品目ランチ。

0905012218.jpg
ご飯は玄米か白米か選べます。
玄米を頼んだらかなりもっちり、水分大目のご飯が出てきました。

味噌汁におかず、豆腐とデザート…


詳しくは写真が多いので続きます。
他メニューも続く。



::more
2009.05
05
Category : 県外。
Theme : ちょっと、お出かけ
Genre : 地域情報
意外に近い鳥取。
TJに載ってた海鮮丼食べてみました。
0905012212.jpg

海鮮丼(1050円)

ネタは日替わりらしいです。

この日の珍しいネタは「方々」
ほうぼうです。

どんな魚か知ってる?


こんなやつ。


ネタは日替わりなので
その時だけのものもあるそうです。


お店情報、他メニューなど続きます。

鯛喜 (魚介料理・海鮮料理 / 鳥取市その他)
★★★☆☆ 3.0


::more
2009.05
03
Category : その他。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
とうとう連休がはじまりましたね~

昨日、朝一で高速を下道から見たんですが

山陽道→詰まって止まってる。
中国道→詰まって止まってる。


ひでー状態でしたが
夜の7時ぐらいになると
どっちもスムーズに流れているようでした。

高速を使われて遊びに行く方、夜中に出発すると楽チンですよ(笑


京橋朝市に行ってきました。
今回は連休で皆暇なのかスゴイ人がいっぱい。
そしていつもどおりシャ・ノワールでロールケーキとプリンを買って
向かいで食べてます(笑

0905030954.jpg

0905030953.jpg

プリン、相変わらずなめらかなんだけど
後味さっぱりしてて美味しい~○(ゝω・*)o

そんなシャ・ノワールさん、
季節の新商品などのお知らせのためにブログを開設されました。
是非チェックしてみてくださいね★

http://chatnoir7.exblog.jp/


つづきます。


::more
2009.05
01
Category : お取り寄せ。
ロイズが25周年で限定商品を出していたので
会社で人数募って通販しました。
送料が80円ですみました(笑

定番ですがポテチチョコを買う。
0905010904.jpg

いやー、これを何箱も買うと
一人で食べちゃうので。+゚(*ノェノ)。+゚
1箱…
(・ω・`人)。o.゚。


オンラインで通販できます。
http://www.e-royce.com/
ちなみに次は限定生チョコ10月のカルヴァドスを狙ってます(笑


