RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.06
29
Category : お取り寄せ。
お取り寄せ~

をしたんじゃないけど
念願の無調整、無殺菌の牛乳を飲んでみました。

ドコに行っても「殺菌済み」なので
たまたま出会えた時は
運命を感じました(笑

どんなんだっての、

まぁ早速飲んでみた。


0906292152.jpg

0906292153.jpg

1本350円です。

ええ値段するなぁ。


で、うんうん。
普通の牛乳と比べて「生臭い」ですね。
特に蒜山ジャージー牛乳みたいに脂肪分たっぷりなわけでもないので
普通の牛乳を濃くして生臭くなった感じ。

でも飲めてよかった~w
2009.06
18
Category : 居酒屋。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
暑くなってきた所為か調子悪いです(人間が。)

…はっ


が痛いOTZ


マイミクさんが黒ひげに行って美味しそうに書いていたのを
読んでお店に電話…
席が開いてたのでそのまま予約w

むやみやたらに美味しいと書かないマイミクさんやし(信用度↑)
私の周りもココは美味しいと言ってたしで期待↑↑

お店はメインがカウンター席、入り口にテーブル席がちょっとだけ~
な珍しいタイプ(だと勝手に思い込む)
そして、ハンパない焼酎の瓶と(カウンターに)
はがして貼ったの?壁にシール。。

0906181806.jpg

馬刺し3種盛(1280円)


馬刺し、たてがみ、…もう一つなんだったか忘れたけど~

たてがみがコリッとして脂独特のにゅりゅっとした食感で
うま~い(´▽`)


醤油、というかタレが甘めで
薬味には薄切りのニンニク(生)とネギ、タマネギ。
これと一緒に食べるとまたうま~い(´▽`*)

0906181805.jpg

ポテトサラダ

のんびりいこうやぁのぴ~こさんの旦那さん絶賛のポテトサラダ。
食べてみんといけんだろw

家で作るとマヨネーズ酸っぱくなるけどこれは酸っぱくないの
塩を入れて調整してあるみたいで
なかなかヽ(゚∀゚)ノ


写真が多いからつづくっ!




黒ひげ (鳥料理 / 郵便局前、柳川、西川緑道公園)
★★★★ 4.5



::more
2009.06
12
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
この日曜日は天橋立へツーリングぅ~

高速がメインなんだけど…
パンダに止められないように気をつけます


もうね、何か食べに行こうと思ったら
麺しか考えられんのですよ。
どうしようさ。

商人の味と店とを受け継いだらしいお店が30号線沿いにある
「そばの店」
商人、食べたこと無いんだけど
駐車場の場所も分かったしいってみよー


0906102116.jpg

そば(700円)

0906102115.jpg

にゅ~ん

うつくし~ですな~
麺の芸術ですわ~(≧ω≦)

チャーシューにもガッツリ味がついていて
チャーシュー丼にピッタリな気がしました

他メニュー、写真は続きます。


::more
2009.06
10
Category : その他。
イラッと来たときは
とりあえず冷静を保つように気をつけてますが

内心はもちろん結構毒吐いてる自分。
ふと気がつくと
あほらしくて考えるのをやめる。

関心があるからイラッとするんだということにも気がつく。
そう思うと職場のアイツは何をしようともなんも思わんわと
あっ、どうでもいい人間もいるんだな、と。


そんな真剣にナイーブな(?)
ヤツを見つけた。


一部のファミマで販売中。

0906102121.jpg

0906102120.jpg


他にも商品化しているものもあるみたいですね。
2009.06
09
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報

愛機のホネちゃんを手放すことになりました。
次の乗り手も喜んで帰ったとか。
どんな人が乗っているのかわからなけど
幸せな余生を送ってほしいものです。

そんでホネちゃんをバイク屋に送り届けたあと
(次の人の顔、知らん人w)
帰り道、どこでご飯食べようかなー(遅くなったので)

平島の長崎チャンポンの向かいにある彩鳳に行ってみることにしました。

長崎チャンポンは昔よく親に連れられて行ってたけど
向かいは行った事がなかったのよー


0906090714.jpg

揚げそば(1000円)

どのメニューも5000-1000円なんですが
量が多いので数人で行って分け合って食べたほうがいいですね

麺は太い麺を揚げてあるようで
(他の注文したメニューもなんですが)
具もぷりぷり&柔らかかったです

0906090713.jpg

ぽりぽりぽり


写真が多いので続きます。


::more
2009.06
06

大吟醸…かな?

以前もらったときには使い道がなくて
料理酒になりました。

いいちこ…

これは料理酒にはならねーな~
とずっとそのまま…


そうだ!
ラフテーにしよう♪


てことで

3枚肉かってきて
いいちこを使って作ってみた。

0906061007.jpg

柔らかく出来てお酒のつまみに…o口(・ω・`)ゴク

そしてTVでやってた
「大阪人の冷蔵庫にいつもあるもの」という
ポークソーセージ。
魚肉じゃねんだ~と食べてみると魚肉よりもウマイわw

0906061008.jpg

ちなみにマルナカで売ってましたー。


2009.06
04
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報

ボーナスで一眼レフ買おうと思ってたんですよ。
あの動画が撮れるやつ。

でもどうやらボーナス少なそう…

今回はちゃんとデジカメ持っていってきました、
5月31日にOPENしたばかりの徳島ラーメンのお店です。
0906042001.jpg

ラーメン(480円)+生卵(50円)
ちょいかた。
硬さが選べれます。
0906042000.jpg

実は徳島ラーメンってはじめて~
既存店では萬楽とかあるけど。。
やっぱ生卵入ってるから(=ぬるい店が多い気がする)かまえちゃうんだよねー


その点ここは生卵入れてもぬるくなりませんでしたし☆


お店情報、他メニュー写真つづきます。



::more
2009.06
03
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
またまたデジカメ忘れました、画像が汚すぎですみません…

ケータイカメラで撮ったお店はほとんど書いてないんですけど
話題のお店(?)だったので書くことに(しぶしぶ


でも行くのは足が軽かった(ノω`)

1500円という価格でおすしのランチをいただけるという

オランダ通りにあるあのお店です


0906011938.jpg

えーじゃろーランチ(1500円)

8貫のお寿司に天ぷら、あとははまちと水菜のサラダ
はまぐりの味噌汁、一口デザート。

お寿司は黄ニラ、いか、あなごにタイ、えびと…

0906011937.jpg

えーじゃろーランチのお寿司は7貫です。



写真と他メニュー続きます。


::more
