RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.08
31
Category : 居酒屋。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
…飲み歩き2日目。

えぇっ!?
エエェ(・ω・´;三;`・ω・)ェエエ


いえいえ、今日はソフトです。多分。
ハードに飲み歩く人が仕事だから。

このお店、平日夜は8時過ぎるとわりと予約が取れたりします。
なのでこの日も8時過ぎに行きましたわ。

0908312159.jpg

まずはドリンク…

かんぱい★

0908312158.jpg

2種類の手作り豆腐。

手前はめんつゆにしょうがにみょうが。
あっさりしてますが豆腐自体は濃い目です(?
もう一つはあんかけですね。
確かカニのあんかけだったはず…つω`*)


つづきますーん。


Photo by OLYMPUS PEN EP-1
::more
2009.08
30
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
20世紀少年を見てきました。
TVでやってたのを…マジマジと2話も見たんじゃ続きが気になっていけないOTZ

チョー簡単な感想としては
「わけわからん」

ですわ。
それでもってカンナ役の平愛梨と常盤貴子に黒木瞳の演技力でうるっときかけるものが(ぁ
いやー、女優さんてすごいですね~
ナマ平愛梨を見たマルさん、うまやらしい。

さてさて酔っ払い物語(?)3軒目です。
酔っ払って色々いらんことしながら歩く一行。
野良猫にまで因縁つけて歩きます。

どんどん歩きます
まだまだあるき…そうだったので
ココに押し込めました。

シメ、ラーメン。

0908301430.jpg
レッド(850円)

今回唐辛子がきつく感じました
辛味は唐辛子のみだと思います



つづきまーす。


ラーメンPub Tanc (ラーメン / 岡山、岡山駅前、西川緑道公園)
★★★☆☆ 3.0




Photo by OLYMPUS PEN EP-1
::more
2009.08
29
Category : 居酒屋。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
2軒目です。
西川を少し南へ。すると百足萬年堂の川向にお店があります。
スペイン料理らしいけどスペイン料理ってなんぞや?

店内に入るとテーブル席、その奥にカウンターキッチンがあって
それぞれ違う雰囲気の空間が出来てました。
カテゴリーを「居酒屋」にしたけど「BAR」ですねー。

0908291332.jpg

外観。

2階席はどうやらレストランっぽい雰囲気らしい。。。

後で家に帰ってTJ見てたら載ってた。
NEW OPENなのねー。

お酒は基本ワイン。
ワイン悪酔いする人は気をつけてねー、とこーちゃん。

あきちゃん「全然ダイジョウブ」

ここで合流したぴよぴよはお酒を飲むと眠たくなる派。
私も眠たくなる派(稀にもんじゃ焼き。)
肝心のこーちゃんは仕事終わりに1日6杯…を1ヶ月飲むと~
えー1杯350ccだとすると
1ヶ月52リットル…+オフの日はこうやって飲み歩きOTZ

こんな会話が繰り広げられながらふととなりのオネーサンを見てみると
いすの上に正座して喋ってるぅ~(・ω・`) シセイイイワ。
悪酔い?

0908291327.jpg

イカスミのパエリアとサラダ。


メニュー表と他メニュー、続きます!

Photo by OLYMPUS PEN EP-1
ISO 800,F2.8,1/30秒,レンズ17mm(パンケーキ)


Espana LEON (スペイン料理 / 西川緑道公園、岡山駅前、柳川)
★★★☆☆ 3.0


::more
2009.08
28
Category : 居酒屋。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
こーちゃん水曜日休みだから遊んでやって。-ω・)+

って一言から2日連続はしご物語がはじまりました。

1軒目は西川を歩いていると見たことがあると思われます。
お茶漬けと焼き鳥のお店です~(つω`*)


0908281954.jpg

アオリイカとイワシの造り。

アオリイカあま~い

0908281953.jpg


焼き鳥各種。

そうそう、久しぶりに甘くて臭みが少ないホルモン食べたわ~


写真が多いので続きます。


Photo by OLYMPUS PEN EP-1
::more
2009.08
25
Category : オムライス、洋食
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
マイミクのizumixちゃんが前に日記においしそ~に書いてたのを
見て
行く機会を伺ってたんだけど
中々…やっと行けました、このお店。

0908251754.jpg

オムライス@Lサイズ、ふわとろ、デミグラス。

単品でオーダー。
ちょいちょいちょい、Lサイズ??

食べれるの…??


それがね~…


デミグラスソースむっさ、うまうま

女子のみんなー♪

Lサイズ、いけるよ~~!





続きます。



オムライスの店 おむや (オムライス / 新西大寺町筋、大雲寺前、田町)
★★★☆☆ 3.5

::more
2009.08
23
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
今ブログで話題のこちらのお店、早速さっき行って来ました

まっはさん鈴木斉藤さんが既に2回も3回も行っている様子…

ウマソス…(*゚ρ゚)

行かねば…




0908231408.jpg


小エビのサラダ。
鈴木さんご推薦です。

このソース、、なんだったっけ~~
ニンニクの味が微妙にしてサラダのタマネギのスライスと
海老がすすみます

0908231407.jpg

出し巻き卵(100円)

サカナのダシが入ってますが
サカナのだしって言ったら生臭いのを想像しちゃいます…
んが
もちろん生臭さはなくて
ネギがさっぱりしてるダシ巻き卵です。



写真が多いからつづきま~す

::more
2009.08
22
本日のディナー
大葉と明太子のクリームフィットチーネ。

           …600円

09082202.jpg
                             Photo by OLYMPUS PEN EP-1

夏場は生クリームを低脂肪タイプに変えているので
しつこくなく食べれます。
ま~反対言うとコクがないんだけどね~w
大葉が更にあっさりしてて全部食べれた~(笑



そして今日から新しい相棒がうちにやってきました
OLYMPUS PEN EP-1です。
ペンペンです。
09082227.jpg
      Photo by Canon IXY 3000IS


クリックするとでかくなるので
違いがわか…るんかな?

メインカメラになるように頑張りますー(*'-')b
2009.08
22
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
虎ぼるたがリエゾンの前に出来たのは知ってましたが
まだ行った事がそういえば…ないや

車でいける虎ぼるたってことで
ぶーん

0908221023.jpg


汁なし坦々麺(冷)500円+トッピングの卵(50円?)

冬はあったかいの食べましたが
夏はもちろん冷たいのです~(*'-')ゞ

0908221022.jpg

にゅ~ん♪

混ぜると意外にも赤いのがここの坦々麺。
辛さも唐辛子からいのに混じって
山椒からいのもあるので
舌がピリピリします。

卵がまたマイルドにしてくれるので
からいのが苦手な人は…


とメニュー見たら「辛くない汁なし坦々麺」
があるじゃないですかー!
 


おぉ~
何気にメニュー増えてる…ヽ( ゚◇゚)


続きます~。

::more
2009.08
19
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
お盆休みはいかが過ごされましたかー?
休み明けの仕事がしんどいですなー。

さくさくっといっちゃいますかヽ(・ω・)ノ○

この日やってきたのは実は何度か目の富士寿司。
食べログで意外と反応ないのは
カウンターで大将の目の前で写真撮ってるやつなんていないからだろうと
思われますわ。

予約して行っててよかった、カウンター満席でしたよ
数日前に友人が秋刀魚の刺身を食べれたと喜んでました
今回は残念ながら秋刀魚の入荷がなかったみたい。

IMG_5135.jpg

看板メニューのアナゴの握り♪
あっ、勝手に看板とか言ってるだけで…

塩で食べるのが一番!
塩にもいろいろ種類があってこれは大粒で歯ごたえが楽しめる塩です。


IMG_5140.jpg

ウニ。
相変わらず美味しいウニだわ~。
シャリも丁度一口サイズでネタ、シャリの丸ごとが
口の中で味という世界を作ります゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
個人的には「一口で食べる寿司」ってのが好きですね。



写真が多すぎるので続きます☆








::more
2009.08
15
Category : 出来たて持ち帰り。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
うちのぶーちゃん(BUELL)がお世話になっているバイク屋さんのお誘いで
BBQ!行ってきました

で、差し入れの肉…



「五月 山本精肉店」!
ちょうど行きがけじゃないですか。

ぴ~こさん情報によると
「ハラミがいいよ!」
って

んじゃハラミかっていこうか~



0908152139.jpg

お店の外観。

場所は「工門(くもん)」ていう交差点をそのまんま東へちょっといったところかな?
でっかく看板に作州牛って書いてあるのですぐ分かります

ハラミとトントロ、ホルモンを購入、トントロはジャークチキンにして
持って行きました。

0908152138.jpg

0908152137.jpg

ハラミうっま~
柔らかくて好評でしたよ川*'-')♪



0908152136.jpg

犬も必死でもらおうとしておりましたw

あんたはキャベツとトウモロコシでがまんし~(笑


五月 山本精肉店
津山市新野東1148-1
OPEN:9:30-19:30
定休日:月曜日
URL:http://sakushu.blog36.fc2.com/
2009.08
11
Category : 出来たて持ち帰り。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
話が戻ります。

中央卸売市場で回転寿司を食べた後にはデザート。

ジェラートです★


0908110031.jpg

ダブル(400円)

ラムレーズンと抹茶大福をセレクトしてみました。

ラムレーズン、ラムもきつくなくてミルクっぽさもあって
うまっ

抹茶大福はどこが大福?と思いつつ
食べていると
もちもちきた~


もっちょもちょもちょもちょ…

これ、いいわ(・ω・)b


続きます。

::more
2009.08
08
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
6月ぐらいに焼きたて朝ごパンを食べに
シャノワールに行って「パフェ食べたい」って言ったら

作ってもらえることになりました(ぇええええ

てことでコミュのプチオフという形でパフェを頂いてきました!


0908081757.jpg


画像は只今限定の抹茶生ロールケーキです。


つづきます~
::more
2009.08
07
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
mixiのニュースを見てたら世の中には上手いコトを言う人もいるんだなぁ~と
感心しました。

「しろい~くすりぃ~♪(碧いうさぎ)

ずぅっと持ってる~(待ってる)

ひとりきりで~♪

ふるえ~ながら~♪」


ウマイ。


さて、こっちも美味かったです。

中央卸売り市場内にある回転寿司。
ヘタな回らない寿司屋に行くよりも同じぐらいの値段で
よっぽど美味しいおすしが食べれます。

あー、観光地って高いしまずいOTZ

0908042051.jpg

ヨコワ。

ヨコワって好きなんですよ~
マグロにしては水っぽくないし。
かいわれとタマネギが乗っててあっさりと頂けました。

0908042052.jpg
生タコ。

うんうん、
タココリコリ!!

中々いいぞ~(・∀・)

写真、などまだまだ続きます。



いち鮨 (回転寿司 / )
★★★☆☆ 3.5


::more
2009.08
03
Category : 居酒屋。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
1軒目鷏(てん)
2軒目下津井港

とこの記事は

B級グルメ探険隊がゆく!
のんびりいこうやぁ
◇ママの独り言◇AperioFriends
さぷり

と連動しています。

さて…3軒目…みんなゲンキです(笑

表町に移動してキジさんイチオシのビールを頂くことに。

…車で来てるからのめんがなっ(ぉ。

てかビールは苦手なんだけどねw(コラ

0908031831.jpg

0908031830.jpg

ワインもいただけます。
これはサクラワイン。
サクラの花が入ってます
綺麗~(*´ -`)(´- `*)


つづきま~す。



ドイツパブ G.G.C. (パブ / 西大寺町、新西大寺町筋、大雲寺前)
★★★☆☆ 3.0



::more
2009.08
02
Category : 居酒屋。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
鷏(てん)の後にやってきました、ここの居酒屋。

Bグルメンバーはもちろんハシゴです。

しかし…

残念ながら私はお腹いっぱい(笑
なので写真だけお送りします(コラ
0908011303.jpg

0908011302.jpg


刺盛り。

見ていてとても色合いのいい刺し盛りです♪

まっはさんも合流してドリンクを片手に話が盛り上がります
ココのドリンク、氷がまるーくて
コーラも炭酸がよく効いててグッジョブ
てかコーラがある店ってそんなになくね?

写真がおおいのでつづきますよーん。


下津井港 (居酒屋 / 西大寺町、新西大寺町筋、大雲寺前)
★★★☆☆ 3.0

::more
2009.08
01
Category : 居酒屋。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
DAIさんからメール。

「限定5食のラーメン食べに行くよ~」

いくいく~(・ω・`。)

「その後呑みですー」


…はしご地獄ッ?!


てことでブロガー大集合で行ってきました、
「鷏」てん、というお店です。

お店のご主人曰く焼き鳥屋じゃなくて炭焼き屋なの。

0908011222.jpg

まず人数分「おまかせ5本コース」です。

何々出てきたかは忘れましたが…
皆でぼんじり、せせり、手羽身など注文しまくりました(笑
ほとんど食べたんじゃないかな?

0908011219.jpg

0908011221.jpg


どの串も中々いけてました★

写真が多いので続きます。

::more
