RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.09
30
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報

麺が細麺になってから2回目の訪問です。

1回目。

スープもクリーミーで臭みも少なく
万人受けするトンコツスープだと思います。


0909301825.jpg

私はスタンダードな「博多ラーメン(580円)」
このスープと細麺は個人的に好みです♪


0909301824.jpg


他メニュー、写真は続きます~

::more
2009.09
28
Category : ケーキ屋さん。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
夜のケーキ屋といったら…
FUKUYA!

いやいやーTRUNKでしょー
という意見も有るかもしれませんが
残念ながらTRUNKは夜8時まで…

夜ご飯が物足りなかった時に美味しくスイーツで〆たい!て気分だったので
買ってきました。

0909281932.jpg


前に比べて歩道が広くなって
クルマが通りにくくなっちゃった・・・

0909281931.jpg

ミルフィーユゲット♪

パイ生地に甘くない生クリームに
時期はずれの酸っぱい苺(笑

いつもはプリンを買うんだけど今回コレ買っちゃったー
それがねープリンがまたおいしーのさ。
大人の味だよ~( ´∀`)

一度ならずナンカイでも食べたくなるプリン。

シャノワールの次に好きかなー(・∀・)
そん次がラセーヌかな~(ノ∀≦。)

全然プリンのジャンルが違うじゃんーw


他写真続きます♪

::more
2009.09
25
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
久々に中学校のときの友人たちとランチを食べにカフェに行ってきました。

海の見えるカフェです。
0909252043.jpg


1階がカフェになっていてテラスがあってそこからも海が眺めれますが
店内からも十分海の景色が楽しめますヾ(´∀`*

お昼のランチは1種類のみ、日替わりなのかな?
週替わり?
よくわかりませんが今回はペンネと白身魚のフライにコールスローでした。
それがワンプレートになってます。
そして食後にはドリンクとデザートつき。
ドリンクはアイスコーヒー、ホットコーヒー、オレンジジュース、グレープフルーツにりんごジュースです。
紅茶はないのですか~と心の中で思ったりw

0909252037.jpg

0909252038.jpg

0909252036.jpg

お昼のランチ。

カフェ飯だからあんまり期待してなかった(そりゃねぇ。)
けど白身フライもあったかいうちに食べれました☆
フルーツもてんこもり、((´∀`●))


写真が多いのでつづきますー。


PARADISE CAFE NALU (カフェ / 備前田井)
★★★☆☆ 3.5


::more
2009.09
23
Category : うどん。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
今日は私は仕事でした。

仕事中…

鈴木さんと斉藤くんを見ると

ウマスなもの食ってるじゃないですか~

ダレカー!

私の代わりに食べてきてー!

そして美味しかったら持ってきてー!(ぇ



メールで逐一報告してもらう企画、
題して「メールでぶっちゃけレポしてください!」
ルールは写メを1枚はつけること。
嘘はつかんこと。

なんとなくな企画スタート~
次はあなたに依頼するかも。。
CAZ0C452.jpg


はや「かめやに明太子うどんデビューしたらし~よ~」

かる「めんたいうどんかぁ、温かいのかなぁ?お昼どうしよ~」

はや「明太子うどんだ」

かる「リクエストにお答えしてカメに

はや「レポよろ~」

かる「ひょぇ、ひとたま650円なり

はや「高ッ

かる「セルフうどんの値段じゃねぇな、明太子が高いのか?!」

はや「バターも乗ってるってきいたけど」



はや「なんかちょっちうどんが水っぺー気がするけど
   明太子ソースでもかかっとたん?
   それともめんつゆ?」

かる「めんたいバターだったよ、あとはゆで汁かなぁ、そんなに脂っぽくなかった

はや「あっ、バターかバターがとけたやつか~」

美味しかったらしいですw

次はダレかな、突撃!あなたのお昼ご飯♪


かめや記事:1回目
       :2回目
       
2009.09
20
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
夜が寒くなってくると必然的にラーメンばっかりのアップになってきます。

ご了承ください(ぇ。


今回は食べログで賛否両論好みが別れるかもと書かれていたラーメン屋さんです。
どんなラーメンなんだろ… Щ(`・ω・´Щ)ドーントコイヤァ


お店の場所は田町。
聖・原田(だったかな?)の斜め向かいです。

0909201134.jpg

外観。


外からのぞいた感じ…

ラーメン屋じゃない気がする(笑
ちゅかこの青色は場所柄的に飲み屋か案内所かと思ってた(ぇ

入り口にはメニュー表と…

いきなり50円の割引券があります。
そしていきなり使いました、、割引券。
チェックだぞー ( -ω-)ノ☆


撮ったはずのメニュー表が消えていたのでコピペ。

メニュー(一部)
はじかみやらーめん  ¥700~¥900
かもと白葱の淡口醤油らーめん  ¥700~¥900
豚肉とめかぶの梅干らーめん  ¥700~¥900
いわしつみれの合せ味噌らーめん  ¥700~900


えと、何故そんなに値段にばらつきが…?
と思われた方、いるでしょう。
1玉、1.5玉、2玉と注文できるんです。
更に麺ナシも注文できるんです。
そりゃー新しいラーメン屋だわー。


0909201131.jpg


はじかみラーメン(700円-割引券)=650円

0909201129.jpg

麺は普通麺。
麺よりも美味しいのはスープの方
鰹と昆布だしに豆乳を入れてマイルドな味わい。
一瞬トンコツ?と思いましたがとんこつは臭みがあるのに対し
これは全くないので臭いトンコツラーメンよりもおいしい~ヽ|・∀・|ノ  

ただし、トンコツラーメンよりはマイルドさは(-)ですが。
あっさり系のクリーミーなスープです
そして店名にもなっているしょうが。
これがぴったりなアクセントになってました。


冒頭にも書きましたが賛否両論分かれる…
私はこれは美味しいと思ったわ。
スープ飲んじゃったもん。




写真が多いので続きます。



創作らーめん 薑屋 (ラーメン / 郵便局前、田町、柳川)
☆☆☆☆ 0.0


::more
2009.09
19
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
TJに載ってた抹茶ガトーショコラが気になって食べてきました。
だって自称抹茶マニアーだもん。
ちゅことで美味しい抹茶スイーツのお店募集中(笑

やっと念願の昼間のカフェだ~♪
最近パフェ探検隊してないので寂しかったところ。。


0909171929.jpg

0909171928.jpg


単品も注文できるけど
ケーキセットでドリンクも★

ケーキセットだと680円でした。

さてケーキの方は…
一旦温めなおしてフォンダンショコラみたいにしたかったのか
ほわほわした感じで

濃ッ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



この濃さが抹茶マニア、満足ー

後で見たらホワイトチョコ使っているのね、
なるほど、濃いわけだ
この濃いのまた食べたいw

0909171927.jpg


ドリンク。
も抹茶。
もー個人的趣味にまみれたオーダーですねー。
甘さ控えめの抹茶ラテ。
砂糖もつけてくれましたが入れずに飲むのがこのケーキとの相性ばっちりです。
相性も何もどっちも抹茶だし。
…砂糖が溶けそうにない温度だったというのもあるけどねOTZ



他メニューなど写真が多いので続きます。


P’s GARDEN (ケーキ / 備前西市)
★★★☆☆ 3.5




::more
2009.09
15
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
SAKANA食堂オフが迫ってきているというのに
食べたくなって行ってきました。

ランチにしちゃー贅沢だもんよー

その日に日生港から入った魚を料理してくれます。
なのでしけの日などはあまり品数もないみたいです。
全てはその日に入ってきたサカナ次第。


この日はまっはさんぴーこさんDAIさんが食べていた
キングサーモンが
やったー!
ごはんが売り切れてても食べるー!
(σ´∀`)σ Y(´∀`Y)マヂ?


0909152124.jpg

キングサーモンの炙り。

お店のお母さんがご飯はできないけどお雑炊なら出来るって…
言ってくれたので雑炊を頼みました。
人数分出てくるので要らない人はそう伝えた方がよさそうです。
雑炊2つ分でご飯1杯分出来たかm…

で、してサーモン♪
ポン酢(そんなに酸っぱくないです)に炙りサーモン!

もうチョイ酸っぱくてもいいかもしれないε(*´・∀・`)з゙

0909152126.jpg
雑炊。

0909152125.jpg

雑炊の中には穴子がいっぱい入ってました。
そう、意外にいっぱい。




写真は続きます。


::more
2009.09
14
先週の土曜日に新型が発売されました。

ルノーのカングー。

前のモデルよりもかなりでかくなりました。
エンジンの排気量は変わりません…。
早速試乗ε=ε=(((´っ・ω・)っ。+゚
東山の国際ホテルまで♪

0909132059.jpg
なんかノテ(NOTE)みたい。

0909132058.jpg
長いんだよ~

0909132057.jpg
でかいんだよ~
パレットが詰めるんだよ~ (っ´ω`)
しかもIKEAで買い物した時に長い2メートルほどの荷物も詰めるみたいです。


0909132100.jpg

ドコの飛行機の座席ですか?


で、肝心の乗った感想。
助手席と運転席のシートはいいです。
坂道を踏んだ感じは車重も重たいため、軽四+アルファーの上り具合でした
燃費も10-12ぐらいだと聞いてます。

クルマが道具だと思う人には実用性がアリアリだからぴったりですヾ(ゝω・`)oc

2009.09
13
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
デジイチさんを買ってからというもの…
昼間に撮りたい気持ちもあるけどどうしても夜ばかりになってしまってます。
まー夜でも大活躍だからいいんだけどね~♪

でも出費は続くもので…

1.バイクが壊れた(6万)
2.車の保険の支払い(2万)
3.生命保険が切れた。(?)

…3番を悩み中~。。

普段は何にも考えてない人間がやってきたのは
問屋町。
イタリアンカフェで人気上昇中のこちら。
italiano noko(ノコ)。

0909131101.jpg

0909131100.jpg


問屋町らしいオシャレな雰囲気のお店です
メニューは基本的に
・サラダ
・ピザ
・パスタ
・リゾット
・ドリンク
・デザート

に別れてまして、フードメニューはイタリアンらしく「サラダ」「ピザ」「パスタ」「リゾット」
オンリーです。(でも種類は多いよ~)
ほんでもって夜ご飯セットは全部揃って1500円台となってました
ちょっと豪華そうなペアセット(一人2100円)もありましたよ壁]ω・)ニャ

店内はカップルや友達同士のお客さん、そしてちょっと年齢層高めのお客さんもいらっしゃいました。
お店の自慢は窯焼のピザだそうです。
んが今回はちょっちピザが外れたものを食べてきました(笑


続きますー。

Photo by OLYMPUS PEN E-P1

italiano noko (イタリアン / 北長瀬)
★★★☆☆ 3.0


::more
2009.09
11
Category : パン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
1ヶ月前ほどに行ったパン屋さん。
1ヶ月お休みしてて、今月の初めに再びパンを焼き始めました。

そんなお店の紹介。

きっかけはミクシーの「岡山deパン」のトピ。
「この先行き止まり」の看板がある道を進むとある穴場のパン屋さんという紹介でした。

ふむーん、こりゃ冒険しないと~(笑

ってことでやってきました。

0909111939.jpg


小さなお店に20種類以上のパンが迎えてくれました。

0909111937.jpg

オススメは写真はないですけど
ツナオニオンとデニッシュ系の菓子パン★
デニッシュはしっとりパリパリで良かったですよ~(つω`*)テヘ



写真が多いので続きます。

Photo by IXYDIGITAL 3000IS
::more
2009.09
06
Category : その他。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
さっき京橋朝市に行ってきました。

前日に王将の餃子を買ってきて(それが焼いてないの買ってきて
家で焼いたら店で食べるよりおいしーの!←焼き方の好みの問題なんですけどね^^;)
呑み食いしてたので起きれるかなと思ったんですが
なんとか起きれたので車でGO!

0909060946.jpg

0909060949.jpg


シャ・ノワールブースはもう何にもないのん、、、
ちなみに7時過ぎ…6時台にパンは売り切れるみたいです。

でも新作の抹茶クレープがあったのでゲット.+:。(´ω`*)゚.


0909060948.jpg


中には抹茶の生ロール生地、生クリームに小豆が入ってるクレープでした★

0909060947.jpg


あ、うんまい~+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

丁度…後ろで犬がちょーだいちょーだいしてる最中(笑



つづきます!
今回は犬写真多いです★

::more
2009.09
04
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
去年派遣切りにあった同僚にたまたまマルナカでばったり。
子供が生まれて今日が退院
おめでと~ヾ(●´ω`●)ノ

今回は家族でいける回転寿司です。
ε=ε=(((´っ・ω・)っ。+゚

0909041933.jpg


以前黄金伝説でやってて
えー、だれだっけ?
全種類食べてたなー
あ~、、揚げたての天ぷらうまそーとかって見てたのよねぇ~
平日だったからすんなり座れました。
日曜日でも確かケータイで順番予約できるみたいですよー。
そりゃありがたい★

0909041932.jpg

あじ。

回転寿司特有の(?)当たり外れは少なく
あじ、中々いいじゃないのよ。



続きます。
::more
2009.09
03
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報

会社の人のにゃんこは

「う~!(という名前)」

と呼ぶと

にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ…

とドコからともなく出てくるそうです。

名前呼んで出てくるなんて犬みたいだ~



にゃにゃにゃにゃにゃにゃ(いいにおい~

カツオダシがきいてるこのつけ麺食べてきました。
再訪です。

0909032007.jpg

まぜそば(780円)

混ぜると麺の下から濃くて美味しいスープが麺に絡まります_φ(゚ω^* )♪
この濃さがまた
卵ご飯と食べてぇ…!!



他メニュー続きます。
::more
2009.09
01
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報

2軒目~…

…2日目はソフトに行くんじゃなかったの!?

ソフトにデザートの予定です


TJを見ていてラガーに行った後に空いているカフェ…
と探していたらこの店がありました。
あっ、この店って巨大オムライスが有る店だわ~


0909011951.jpg

キャンドルで雰囲気出ているわ~│★・ω・★│

お客さんも晩御飯食べにきているOLや一人でカウンターで飲んでるおっちゃんなど
カッコイイカフェってかバーってか

0909011949.jpg

ミルクティー。

ちょっと夜は冷えてきたからネェ…
ホットが嬉しい季節になってきましたね★


パフェとオムライスは続きます!



::more
