RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.11
28

TB:0
19:46
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
前回のぼやきに沢山の拍手をありがとうございます。
2週間ほど放置した上に鍵までかけてあるブログをわざわざ見に来てくれる方に感謝ハートP

今日は友人たちとコンベックスへ行って来ました。
バイパスが1車線封鎖されていてスッゴイ渋滞…あんぐり
帰りに寄ったザグザグもなんでかクルマが一杯…(関係ないか?!

やっとついた時にはお腹がグー。
あんまりおなかがすいてないよって言ってた友人も
食べれそう!と1人1杯ラーメンを食べてました


屋内の会場では安富牧場やジェヌイーノ、
OH!くんグッズ(OH!くんも!)などのブースも。
中でもわらびもちは並んでいたナァ。
_B280691.jpg

今日食べたラーメン
・麺屋たくみ
・大吉
・ピッコロラーメン


続きます。
::more
2009.11
04

TB:0
19:00
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
今週末は蒜山…
行くの…?
ほんとに行くの??
さむいお(がくがくぶるぶる)

天下一品が岡山に~手書き風シリーズ矢印上

3日間は半額だったので行って見ました。
チョー濃いとんこつ、きになったんだもーねこ


OPEN30分前に並ぶと20人以内ぐらいには並べました。
なんせ半額は限定700杯だったんだもん。
半額にこだわる…ダッシュ

0911031951.jpg

1回転目に店内に入れたねこ
こってりラーメン(通常650円)

他写真などは続きます。

::more
2009.11
03
Category : その他。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報

京橋朝市、朝早く起きれたので行ってきました。

まずHIDEさんにばったり(笑
DAIさんは?と聞くとラ学に並んでなかった??
と。
ホー…

ねこ

「おはよーございます~ラーメン一杯お願いします~」

ねこ(そういえば前回もお願いしちゃった…)

「やっぱ今回はいいです~」

でもちゃっかり合流して写真を撮らせてもらって更に味見まで…ねこ

0911022055.jpg
今回は鶏がらの醤油ラーメン。
前回のラーメンの苦労はラ学会長じきじき聞けました、
やっぱ塩ラーメンは難しいらしい~。

で、今回スープ飲んで
あっ、美味しいと思いました。
塩分もちょうどいいです♪

0911022056.jpg



他のお店など(新店ラッシュ?)
続きます~。
::more
2009.11
02

TB:0
19:00
Category : 県外。
Theme : 高知
Genre : 地域情報

今回は先月行った高知です。
戻り鰹だーっとふらっと行って見ました。
戻り鰹が一番美味しいのは12月ごろと地元民のアドバイスです。
待てないw

へーッ。

高知って高速で行くと割と近く感じました。
これなら宿毛までいけるんじゃないかな~(;^ω^A

0910140706.jpg


瀬戸大橋初めてわたる~♪

いつもフェリーなもんで…
1000円になっても急いでいない限りフェリー派の人間。。
なくなったら困るもん。

0911012251.jpg
付いたら日曜日だったので
日曜市してました。
ひろめ市場の中でのお店です。

0911012250.jpg

並びでしたよ~。
並ぶのもタイヘンだったけど
食べるところの確保もタイヘンでした~


続きます。
::more
2009.11
01

TB:0
17:11
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
今話題の蒜山焼きそば、夏ごろの話ですがやっと書こうと思います。

この日はマイミクでありmixiが始まる前からネット上で付き合いがあった
ぬーちゃんが福岡からやってきました。
折角なので蒜山まで走りに行こうとプランを立ててました。

ハイ、ここでたべろぐの登場。
折角グルメの街からお越しいただいたので
岡山の美味しいものを食べてもらおうとプランを立てていたのが
一つは焼肉「みやび」…好評でした^^*
もうひとつはこちら、蒜山焼きそばの悠悠(ゆうゆう)

店を探しながら先頭が走っていたため急に左折右折
後続車は止まりきれずにそのまま直進。。。
を何度か繰り返しつきましたw

0910310948.jpg

店内は賑わっていてちょっとまってから漸く入れました。
他のメニューは定食とかあるのですが
今回は皆蒜山焼きそばの定食(750円ぐらい??)

0910310949.jpg

定食デース。

わたわたしながら撮ったので失敗・・(ぇ


お店情報とかは続きます。
::more
