RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.01
30
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
ちょっちょっちょ

何時通っても閉まっていた幻の店が「営業中」ってなってる!!
バターで胃もたれしているにもかかわらず
寄ってしまった…(ぁ

_1230932.jpg



そうそう、トンカツ

ここでベストオブトンカツに輝いたんだっけ。


お店に入ると鉄板が…
メニュー見るとトンカツがない…??

_1230933.jpg


おじさん、どゆーこと?
どうやらおじさん、入院してて病み上がりなのでとんかつの準備が出来なくて
鉄板で「仮営業」をしているようだ。
ちなみに4月にはまたとんかつメニュー復活するらしい。

何にしようかな、、、と考えてるとおじさんが

「トンカツできなくてごめんなさい価格で

3月いっぱい六白ステーキが2500円→1500円だよ」


て。
そりゃ食べるしかw
3月いっぱいまでだからねー。それ以降に行って2500円ぢゃん
て怒らないようにそこだけ読んどいてねー。


_1230934.jpg


続きます。



純粋黒豚 六白 (とんかつ / 真庭市その他)


::more
2010.01
29
Category : ケーキ屋さん。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
次にやってきたのは夏にニョッキン7で出ていたシャロンというケーキ屋さん。
ケーキもありますがパンの種類も豊富なんです。
クロワッサンが美味しいとか…

場所は商店街を少しだけ入っていったところ。
駐車場があるから車で行っても大丈夫。

_1230929.jpg

で、例のクロワッサンですが
昼に行ったにもかかわらず売り切れ・・・

クロワッサンザマンドを買いました。
_1230921.jpg

これだけしか食べなかったのでなんともいえませんが
バター増量中♪
て感じでした。

_1230919.jpg

お店はケーキとパンとありました。
写真が多くなるので続きます。

::more
2010.01
26

TB:0
19:01
Category : 和菓子。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
会社の経費でごっつぉの新しいやつ買ってきました。
気になる店はコピー。
がーがーぴーぴー


DAIさんが「気になる店」としてピックアップしていた和菓子屋さん、
いつまでたっても買ってきてくれないので(ウソ
ついでに行ってきました。
(何のついで?)

_1230911.jpg

お店の場所は中間町の信号を入って2つ目の信号を左へ…
狭いですが
左側にお店があります。
駐車場はごっつぉには1台と書いてありましたが
ほぼ路駐です。
お店の人にどこに停めればいいですか?
と尋ねたところお店の手前に散髪屋さんがあるので
ちょっとだけだからダイジョウブと言われました。

私が店に着いたときには白のゴルフが見事に「そんな隙間じゃ軽でも後続車通れんぞ」ぐらい
微妙な停め方してましたkao04

_1240943.jpg


で、和菓子屋さんで買ったのがこれ。
生ドラ焼きです(150円)


続きます。
タダのドラ焼きじゃなかたわ。
::more
2010.01
25

TB:0
19:53
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
DAIさん家でロールケーキを堪能した後、
時間も時間なので来来亭へ。
天下一品も来来亭も流石にこの時間になると(10時前ぐらい)

駐車場も空いてました。
だって月曜日はじまったばかりだったからね~ガーン

P1180898.jpg

店内は店員さんに活気があっていいですね。
天一OPENの時に外で朝礼してたのみたけど
店員さんは朝に気合入れてます。
朝と同じヒトがこの時間に何人いるか分からないけど
気合は夜中までもっているみたいです。


ラーメン、続きます。

来来亭 岡山大供店 (ラーメン / 大元)


::more
2010.01
24
Category : 県外。
Theme : 神戸
Genre : 地域情報
三田の住宅街にある行列と駐車場待ちが出来るケーキ屋さんのロールケーキとプリンを頂きました。
DAIさん家に行ってHIDEさん夫妻と香川旅行の反省会&次の気になるお店の話題で
盛り上がりながら…

甘いのが苦手なDAIさんも
これは旨い!
モンブラン


_1180909.jpg


ふんわりと柔らかい生地に
生クリームも柔らか~heart0
真ん中にはバニラビーンズが入ったカスタードクリームが

甘さも程ほど、甘くもナシそうじゃないかと言われればそうでもない…^ω^
生地とクリームの柔らかさで口に入れるとフワッと溶けるロールケーキ。
えー、とりあえず自分の中ではナンバーワンです。

あ、一つ注意点があってね。
切る時にキコキコ包丁を入れないと生地が潰れちゃうんだよ~
フォーク入れるときも潰したら意味ないよー。


P1180906.jpg


今回はプリンも。
3種類あって「チョコ+フランボワーズ」「チョコ+ココア」「バニラ+牛乳」
です。
フランボワーズのプリンなんて珍しい~笑顔
チョコで甘酸っぱい。
私の好みはやっぱり牛乳。
なめらかさは足りないけど味はピカイチでした星


PATISSIER eS KOYAMA
兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1 SANDA WOODY TOWN
OPEN:10:00~18:00
定休日:水曜日、不定休。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28001965/
他:朝、整理券が配られるそうです。


PATISSIER eS KOYAMA (ケーキ / ウッディタウン中央)


2010.01
22
Category : 居酒屋。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
さ~とぽちゃん(ルパン風に)を誘って↓の記事のカフェに行こうと思ったら
里ぽちゃ~んは新年会ということで逆に誘ってもらいました~

ありがと~ん、里ぽちゃ~んheart0

で、新年会の場所はこちら、塩梅。
大雲寺の交差点からちょっと入ったところにあります。
ファミマのところを入ってウロウロしてたら違った(汗

P1160897.jpg

_1160884.jpg


まずは突き出し。
ひじきと数の子。
数の子はカツオダシがきいててコリコリでした3

_1160888.jpg

白子。
奥に見えているのは刺身の盛り合わせです。
白子、クリーミーでおいし~笑顔
臭くないし上


他、写真続きます。
::more
2010.01
18
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
実はクラウディーブラウンに行く前にあっ、新しいお店が出来てる!
とメニューを見に行ったお店があります。

しかも反対側から入って(大通りの裏側が入り口なのでこの場合大通りが裏口)
メニュー見せてもらってスイーツメニューが少なかったので
ごめんなさいkao06と出て行ったお店なのです。

内装はかなりかわいい…ハート
それとかなりいい匂いが立ち込めてました(笑
ハンバーグみたいなお肉を焼くにおいです。

P1140859.jpg

入り口。



気になる店としての覚書ですが
続きます。
::more
2010.01
16
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
問屋町に来た。

久しぶり。。
いつ以来?

フードもスイーツもあるお店へ。
OPENしたての頃に一度来たことがあったけど
いい写真がなかったので…(ぇ

P1140858.jpg


外観。

ココの2階になります。

店内は女性客でいっぱい…^ω^
カウンターしか空いてなかったのでカウンターへ。
厨房が見えるのでソコソコ見てると面白かったり。



P1140853.jpg

抹茶チーノ(450円)

わっ、
かわいい!!ハート
これって~砂糖入ってないみたいだから砂糖入れなきゃなんないんだけど
入れて混ぜるのもったいない~~~kao06
と眺めて撮って
してたらスゲーぬるくなっちゃったよOTZ
でも砂糖入れたらいい感じ♪




続きます。
::more
2010.01
14
Category : 居酒屋。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
地元ツーリングチームの忘年会に参加してきました。

実は一緒に走ってるけど顔しか知らないヒトも居たり
(まずアンタ誰?という会話から。)
顔すら全く知らないヒトから「あ!はやみんだ!」といわれたり
(だから誰…)

というアバウト極まりない(私がか?)チーム。

毎年皆がお正月休みに入った30日頃に忘年会。

庄やです。
この日は一人4000円コース。呑み放題付きでこの値段は
多分料理だけだと2500円コースですね。

_C300787.jpg


突き出しの卵豆腐。
赤いのはトマト味でした…笑顔

刺身の盛り合わせ。
これで4人前です。

_C300788.jpg

続きます。


庄や 岡山駅前店 (居酒屋 / 岡山駅前、西川緑道公園、岡山)


::more
2010.01
11
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報

なんかちっさいものを見ながらニヤニヤしてたらそれは私です。


コンベックスでトヨタとダイハツのイベントやってて
笠岡ラーメンのキッチン味々亭とうえのみせ、それと
津山のホルモンうどんと蒜山の蒜山やきそばが来てたので
どっちがついでか分かりませんが(うそつけ)行ってきました。
_1100825.jpg
ラーメン。
カツオだしをメインに魚介類系のだしに醤油です。
あっ、これってあの調味料…ひよこ@はてな

胡椒が一杯掛かってそうに見えますが
意外にこれで丁度良かったです。

うえのみせのデミカツ丼。
_1100829.jpg



続きます。




::more
2010.01
10
Category : その他。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
朝…6時のアラームで目が覚める。
30分ぐらい二度寝してしゅぱっつ3

久しぶりに京橋朝市へ。
年末の29日にもあったみたいだけど仕事だったので行けず。

そして今回はラ学は出店されてないみたいでした。
(次回は2月!)

駐車場もらーくらく。

今回のシャノの新作。
IMG_8222.jpg

IMG_8225.jpg

まだ食べてませんが
美味しそう~星



・台湾ラーメン(あじ仙)
・キンパ(アンニョン)

、続きます。


::more
2010.01
09
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
天満屋で旨いもの展やってますね。
個人的にイチオシは(ってかまだ食べたこと無いのいっぱいあるけど)
中島商店の豆腐です。
ジョニーが好きなら
もっと旨い

Bグルの忘年会のことを今更書きます。
1ヶ月放置してました。

場所は青江のガソリンスタンドを入ったところにある「海一」
ガソリンスタンド2つあるから気をつけてね。
迷ったから。

IMG_8140_1.jpg

参加者はまぁ大体いつものメンバーです(?
お刺身の盛り合わせ。

IMG_8139.jpg

海老味噌まで食べたよ笑顔


写真がいっぱいあるから続きます。



海一 (和食(その他) / 備前西市)
4.0


::more
2010.01
07
Category : うどん。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
あかるーいデザインを求めて変えてみました、テンプレ。

さてさて

表町のサーティーワンの近くにあるうどん屋さんにふらりと入ってみました。

店内はテーブル席とカウンター席と左右にあって
お店に入るなり外との温度差で
メガネが曇ってまっしろ(笑)

肉うどん、きつね、こんぶ、わかめ、月見…

うーん、何にしようかな??

_C190763.jpg


と悩んだ末に

お餅の天ぷらうどん(650円)

をオーダー。

お餅の天ぷら…Brilliant



続きます。

::more
2010.01
06
Category : ケーキ屋さん。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
写真、納得いきませんが載せることにしました。
書いてみようかなという気になったので。

今回行ってみたのは問屋町にあるケーキ屋さんです。
サロンもあって紅茶とケーキとでのんびりできます。
_C060733.jpg

外観。

見たら分かるけどね~
クリスマス前の飾り付けですね…
ええ
行ったのは結構前の話です。

_C060734.jpg

フリヴォリテ(480円)

私注文。
フランボワーズのムースの中はバニラのムースが。
割とふわふわした食感で甘さもあっさりとした感じ。
底はナッツ系の食感とチョコでボリボリと。


つづきます。
::more
2010.01
02
Category : どうぶつ。
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。

年末のある日、EINを連れて吉井川の土手へ。
放牧してみました。
EINは走り回ることはないので(クンクンして回るから)
助かりました。


走り回る犬を追いかけたら逃げるからネェ…がっくり


1001021217.jpg

EIN,行くよ~


1001021216.jpg

放牧。

動いている被写体を撮るのってタイヘン…

でした(笑

