RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.02
28
Category : オムライス、洋食
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
勝間田の方にいつも車が一杯の洋食屋さんがあります。
パット見喫茶店みたいなお店ですが
多分洋食屋ですねー。

機会があったので食べてみることに。

和気の辺りから車で走ってるとおなかぐーぐー。

何でも完食できるゾ!
みたいな意気込みで…

P2141132.jpg


駐車場も一杯ってことは
店内もイッパイなわけでして…
テーブル席が9つ。と2階は団体様用?

オススメはポークカツセット(1000円)らしい~~

メニューはこっからみてね。

P2141135.jpg

単品のカツカレー。

デカッ!!

ケータイ比であんまり分からないかもしれないけど
でかい!



カツカレーの詳細と
ポークカツは続きます。

↓コメントの代わりに拍手をクリックしてくれると更新の励みになります★

カプリス (ステーキ / 勝間田、西勝間田)

::more
2010.02
27
Category : 居酒屋。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
異様に暖かくなってきましたね~

そろそろバイクも復活…かな?!



そんな異様な暖かさになる前に晩御飯もとめて岡山を歩いていると
百足屋の西川を挟んで向かい側に中華屋が出来てる…
しかし中華屋は大人数で行きたい。
天ぷらや…
もつ鍋屋…

今日はもつにチャレンジしてみようと思って、という言葉で決定。

嫌いなものも食べる。
いいことです。


中華屋、天ぷらや、の2階がお店になります。
そっから上はマンションになるので騒がないようにと注意書き。
そりゃそーだ。


P2171163.jpg

_2171168.jpg

とりあえずもつ鍋。
1人前980円で2人前からです。
他のメニューもですがちょいと割高ですね。

ほんでもって一品料理とかメニューは少なめです。
でも、それでいいんですよ理由は…↓


写真多いから続きます。


博多もつ鍋 田村 (もつ鍋 / 西川緑道公園、岡山駅前、柳川)

::more
2010.02
23
Category : ケーキ屋さん。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
2月8日にOPENしたロールケーキ屋さんに車が吸い込まれて行きました。

通るたびに気にはなっていたんですが
とうとう我慢が出来なくなってたんですね、車が。
P2201201.jpg


篭もよ友達、MERUさんにメールをもらって
生チョコ期間限定のロールケーキが美味しかったです
て書いてあったのですがこの日は既に期間限定終了した様子。

バレンタインの期間限定ね~

お店には色んなロールケーキが
「カットした分」「一本丸々」「一本丸々デコレーションしたやつ」
と3段に分かれてショーケースに待ってました

P2201203.jpg

で、今回買った「苺の生チョコロール」


P2201204.jpg

デコはこんなん。



写真、他続きます。



うずまき屋 岡山店 (ケーキ / 法界院、西川原)



::more
2010.02
22
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
シルシルミシルみた??

そう…


コレ。↓


<全国キャンペーン>
2月18日(木)~20日(土)
注文時「シルシルミシルを見た」と言えば
「こってりラーメン」&「あっさりラーメン」
ラーメン単品を店頭価格から200円引き
※定食、持ち帰りは除く



注意*キャンペーンは終了しました。


・・・・ん??
いま改めてみたけどさ、「こっさり」は割引なかったんね~~

まっ、ていうことで土曜日のお昼ご飯は天一行ってきました。

お昼時、やっぱり並んでました。
で、あちこちで「シルシルミシル」と言ってるお客さん。

やっぱみんな見たのね~


前記事はこちら。

P2201198.jpg

で、こっさり注文。
こってりよりもこっちの方が好み。


残りの写真は続く。



::more
2010.02
20
Category : 居酒屋。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
さっき犬の散歩に行こうと思ったら
いつもより顔が笑ってるし無いしっぽをふりふりしてる…

まさかー

と思ったら真っ先に車のトランクへ飛んでいきました・・

お出かけしたかったらしい。。


inoにいつも載ってる鶏のお店にお昼ご飯を食べに行って見ました。
ランチバイキングが950円★
別にinoを見なくてもこの値段でした。

P2071068.jpg

夜は通常メニューで営業しているみたいです。
去年かなァ?
その前かなァ??
兎に角焼き鳥にはまってた時期があって(あった気がする)
その時にmixiで見た(気がする)
で試しにお昼のバイキングがあるねぇ~と思ってたんですよ。

お店に入ると
天気が良かったからか?
やけに外の明かりしか気にならないような明るさ。
何かさびしいなと思ったらBGMも付いてないから?!


1テーブルにカセットコンロと鍋が付くのでスープと具はセルフになっておりますと説明。
鍋のスープは飛び切りからくしました(他のところに調味料置いてありましたよ)

_2071060.jpg


写真が多いので続きます~~

とり福 (居酒屋 / 清輝橋、備前西市、大元)

::more
2010.02
20
Category : その他。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
まむしまつりってきいて…

うなぎの祭りかと思った。。

丁度会社でまむし=うなぎという話をしたばかりで。。

先週行ってきました。

P2141149.jpg

P2141157.jpg

P2141153.jpg


美作福力荒神社にて。

チクワ(チワワ)が箱入りチクワだったのには笑えたw。

で、何が凄かったかというと
柴田のたい焼き。

行列2時間待ち。
撮ってみたので気になる人は再生ボタン押してみて下さいなー


2010.02
17

TB:0
00:03
Category : 出来たて持ち帰り。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報

「山賊焼き2本買ってあります。」


帰ってみると意外にもでかい紙袋が。

ていうかそもそも山賊焼きって…??

「鶏のもも肉をにんにくを効かせたタレに漬け込み」
ふむふむー

紙袋の中にメニュー表も一緒に入ってました。

_2111081.jpg

山賊焼き(630円)
付属のタレをかけていただきます。

骨付きのモモ鶏
メニュー表には「食べ終わった後の骨、良いダシが出ます。是非お試しください」

どうやって??

で、お味の方はニンニクと醤油の甘いタレに鶏肉はボチボチ。
にしてはちょっと高いかな?

と思ったのでした。


*他にもお店には丼のお持ち帰りなどあるようです


山賊のたかまる(お持ち帰り専門店)
岡山市北区表町2丁目4-4
OPEN:11:00-19:00
他:http://www.sanzoku-takamaru.com/
2010.02
14
Category : 居酒屋。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
岡山の串揚げ屋で美味しいと聞いていたごんごへ連れて行ってもらえました

串揚げって同じウスターの味が続くでしょ?
と思ってましたが。。。
いえいえ、ココがおいしいといわれるのは3種類のタレがあって
それぞれの食材に合ったタレをカウンターに出てくる時に教えてくれるんです。


P2061039.jpg

場所はオリアンを北へ、レストアが入っている店舗の2階になります。

_2061046.jpg

おまかせで出てきた海老でーす
塩でどうぞといわれたけど間違えてソースつけた図。
パリパリしてて美味しい~

写真が多いので続きます。。。


串以外にもありますよ。

くしあげ飯房 ごんご (串揚げ・串かつ / 郵便局前、県庁通り、柳川)

::more
2010.02
10
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
以前一緒に働いていた同僚が東京から帰ってくるということで
仕事終了後ちゃーしばいてきました。

選んだのはここ、かふぇど、「フォヴィアン」。

シンフォニービルの地下にあります。

ちょうど「岡山文学フェスティバル」の参加店だったみたいで
このカフェからは「あかずきん」で出てくるお菓子がメニューに入ってました。

_2051031.jpg

Berry・very・Basket!(680円)

うーん、HPと見比べてみるとなんかちょっと違うなァ。。
シフォンケーキみたいなのはドコ!?

ラングドシャ風のクッキーの器にバニラアイス、柔らかめの生クリーム
苺やラズベリーなどの果物が乗ってました

あっ、
このクッキー、もちょっと食べたいなって感じでした(笑


_2051027.jpg

ググってみると
14:00-19:30までのメニューみたいですな…

_2051032.jpg

_2051034.jpg


Cafe de Reviens
(カフェ・ドゥ・フォヴィアン)

岡山市北区表町1-5-1
シンフォニービルB1F
OPEN:10:00-19:30
無休。
2010.02
07
Category : 居酒屋。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
「今度は愛妻家」というとよえつ主演の映画を見てきました。
隣のスクリーンの音量がちょっと気になるような作品、
あいや、思ったよりも意外に良かったんです

その後に開いてる近所のお店、、
えぇ、こちらです。

P1300988.jpg

手羽先が美味しいと評判のひろまさ、です。

最近天満屋の物産展で手羽先を食べたけど
そんなに美味しくなかった(肉付きがなかった)ので手羽先リベンジ

お店に入ると
いっぱい…で席が空いたら電話をくれるというので
お店を後に岡南の1Fへむかいm…

とすぐ電話が入りましたが(笑

_1300997.jpg

ひろまさ名物の手羽先。
揚げと焼きがあって揚げの方が美味しいらしいのでこっち。
そんでもってからさも選べるのでピリ辛をチョイス。
この手羽先は割りと肉付きも合って
何がピリ辛かというとカレー味でした
あっ、これは私はありだわ。
と思いましたが相方にはカレー味はなしみたいでした


他メニューなど続きます。



やきとり 廣将 本店 (焼鳥 / 岡山)


::more
2010.02
06
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
今月のTJに出ていたラーメン屋へ行って見ました。
「〆の一杯」ということで
あっさりラーメンだろうなぁと想像。
実は「岡山店」となってます。
他に店舗があるみたいな。と、ググって見たら福山にあるんね。



場所は山富士よりももうチョイ西川よりになります。

まだ新しそうなお店。

P1270956.jpg

P1270954.jpg


水餃子がメニューにあるのも珍しい気がする。。

ラーメン食べた後のスープでおじやができるんね。
カレーラーメン食べた後にご飯イン、みたいな?

チョイスしたのは
支那そば(750円)

つけめん(900円)

続きます。
::more
2010.02
03

TB:0
21:29
Category : お知らせ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
本日より、天満屋の7回で

「エスコヤマ」がきています。

まだ行ってないので分かりませんが
多分ロールケーキはないかと思われますが…


とりあえず行ってみようと思います。

_1180909.jpg

写真はロールケーキですが。。



引き続き、
Hibikarの更新予定は
岡南シネコンの近くのあの焼き鳥屋
いつもの居酒屋
ニューウエーブなしなそば屋。

とりあえず。
