RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.03
29
チューハイのCMにのだめがあぁぁあ

うぃ~

さてさて、続きです。

次は白子。
ね~、もう前に岡山で食べた白子とは(種類が違うんだけど)
全くもって別物だということ。
クリーミーでうまっ

白子が嫌いなアナタ、アナタの食べた白子は偽者ですw

IMG_8362.jpg


IMG_8354.jpg

ふぐの鍋。

身がまた綺麗~
先にフグをゆでてダシをとって
フグはそのまま食す。
この食感、思わす手づかみでがっついてました~

IMG_8369.jpg


そろそろお腹一杯かも…
↓↓つづくー。

::more
2010.03
27

TB:0
20:16
ちゃんとふぐって食べたことないんだわー。

去年はカニを死ぬほど食べたけど
今年はふぐにしない??
おー、ふぐですかー。
カニの方がいいなー。
うん、じゃふぐで決定ー。

人の話し聞けや~

津山のBグルフェスタの後、院庄ICから中国道、若狭舞鶴道、、
高速だけで3時間ほど?
目的地へ付きました。
車のナンバー見てると京都ナンバーと福井ナンバー。
そう、今夜のお宿は福井県です。


IMG_8331.jpg

五作荘という民宿。

うっはー、こんな路地に入っていくの~!?
駐車場は狭いですてじゃらんに書いてあったけど
こんな遠くまで来るのに軽じゃ死ねるし。
いや、ホント狭かった~

で、着いたら近くの温泉のチケットとタオルをもらってGO
歩いたら15-20分ぐらいですが狭い駐車場、わんすあげいん。。。

お風呂はいいお湯でした
露天風呂からは日本海が眺めれます。
が残念ながらお風呂に入りながらは無理だったわ。

で、再びお宿。
部屋は6畳の和室。
まずはぴーこのお部屋チェック

IMG_8332.jpg

水羊羹。
冬に水羊羹?この辺では冬場に作るそうですわ。
へぇぇええ。

荷物を片付けている間にばんごはーん
まってました~
IMG_8337.jpg
ふぐぅ~~

続きます。
::more
2010.03
21
Category : その他。
20100321065011
ケータイからのアップです。

他の画像はちゃんとペンや30Dに入ってますので後ほどアップします(*´∀`)

昨日の話です。
プチ寝坊して
シャワーやらなんやらして家を出ると津山に着いたのが9時過ぎ。
西駐車場はすでに満車w(゜o゜*)w
スーパーセンターからシャトルバスに乗って会場まで。
バスの中でカウントダウンを聞きましたo(*>д<)o

とりあえず前売り券を持ってようが持ってなかろうが
チケットセンターへ行かないといけないみたいです。
北会場と南会場それぞれチケットセンターが。
チケットはお昼前には売り切れてしまってましたわ。

厚木のシロコロホルモンに並び…

と思ったら4時間以上待ちで諦める。
40分ほどで売り切れのアナウンスが\(゜□゜)/
早いぞ~!

玉どうふ(古墳ぜんざい)
ホットドック(早島:京橋朝市にも出店)
飛騨牛のスパイシーカレー
岐阜の松の実入りキムチ鍋
呉の細うどん

を食べました(^ω^)
ちょうど呉の細うどんを食べているときに
相方さん、テレビ局の取材がw(゜o゜*)w
どうですかと聞かれて
「B級ですヾ(;´▽`A``」
と答えてる(笑)
…まぁねB級ですから(*^o^*)

本日参加の方々頑張って下さいね(・ω・)/
2010.03
13
Category : カレー。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
カレーが食べたい、第2弾。
そろそろ家でカレーをしようかなと思ってた矢先に

アウルに行く機会が出来ました。

P3031281.jpg

外観。
桜ヶ丘も色んなお店が出来てますねー。
あっ、こんなところにうどん屋さんが…


閉店前だったので狙っていたエビフライカレーもカツカレーも売り切れ…

なのでビーフカレーとチキンカレーをチョイス

P3031288.jpg
ビーフカレー。
辛め。。

確かに辛いけど食べてる間は甘さがちゃんと伝わってきます。
美味しいカレーってただ辛いだけじゃなくて
味が分かるのもポイントですよね
こないだの習志のも美味しかったけどコレもおいしい…
習志のに比べたら味が上品だと思いましたよ。


写真、続きマース。

アウル (カレーライス / 赤磐市その他)

::more
2010.03
10
Category : その他。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
朝6時…

ケータイのアラームで目が覚める。

何を喋ったのか分からないけど

とりあえず2度寝。


気が付くと30分以上経過


てことで朝市、遅刻しました。

ラ学は長蛇の列…

目玉のデミカツは終了(限定30食だもんね)
デミカツは20日、21日のグリンヒルズで出店されるそうなのでまたそちらに。


_3071339.jpg


まぁ文字通り後の祭りで…


_3071340.jpg


シャノで「クロッカン」を買って

_3071344.jpg
キンパを買って帰りました。

シャノのクロッカンはマカダミアナッツが入っていておいし~
オススメです。
キンパも

暫くラ学もお休みされるそうです。
来月は暖かいといいな。
2010.03
07
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
ゆるあつとコラボしているランチがあるらしかったので
食べに行って見ました。
フレンチトーストを食べたのに。

あっ、既にコラボメニューは終了しました。

12時ごろにお店に着くと駐車場は一杯。
店の前にしか駐車場が無いみたいなので空くのを待ってました。
すると前に待っていたおばちゃんが出て来て
微妙な隙間に入れないかしらと相談…

微妙な隙間とその隣の車が空いたので微妙に2台停めましたw

こんなに人気店なんだ~~
庭園を望みながら定食。
お、なんか雰囲気いいぞ??

P2281237.jpg

P2281238.jpg


定食を頼むとデザートが付いてくる。
P2281255.jpg

ゆるあつWアナゴどどーん(1380円)

焼きアナゴと穴子天が乗ってる丼でした。
ご飯がまたゴボウとニンジンが入ってる~

炊き込んであるんじゃないんですよ。
白ご飯にゴボウとニンジン、それに丼のタレがかかってるので
炊き込んであるんじゃないんですよ。


丼モノとしては見ていてちょっと食べにくそう…(盛りもすごいという意味で)
穴子は焼きより天ぷらの方が滑らかで(骨を気にしなくて良くて
美味しかったです。


写真が多いので続きます。

↓拍手をクリックしてくれると更新の励みになります。


いろり茶屋 萬久 (割烹・小料理 / 清輝橋)

::more
2010.03
06
Category : オムライス、洋食
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
バレンタインはチョコてのもつまらないかなと思い
牛肉にしました。

決して牛肉にチョコをかけたのではありませぬ…

岡山でステーキを2ぶんするこちらのお店。
食べログを見てると評価が真っ二つじゃないですか。
うーん、まぁそれは人それぞれだけどねぇ。

雰囲気のあるカウンターでまずはドリンク。
お、シークワーサーなんてあるぢゃないですか。

んじゃそれー。
とチューハイもジュースもシークワーサー。

あっ、うまっ


そしてまずは前菜。(コース予約してたから)
ゴボウと牛肉のキッシュ。

P2131096.jpg

ふむー、
バター油っこくなくパクッといけます。

P2131100.jpg

P2131098.jpg

前菜3種盛り。
自家製サーモンスモークに宮崎産のほうれん草和え。
スズキの昆布締め
牛肉の大葉大根おろし和え。

あ~、一番下の怪しいナァ…

スモークサーモンは美味しかったのとほうれん草が宮崎産なのははっきりと覚えてます(ぇ
九州ですか~と思ったらそういえば
こーちゃんが全日空のシェフだったとかで話があったって言ってたナァ。。
沖縄の全日空のシェフだったみたいです。


写真が多すぎるのでつづきま~す。

↓コメントの変わりに拍手押してちょ★



ステーキ工房 桜 (ステーキ / 大元、北長瀬、備前西市)
★★★☆☆


::more
2010.03
04
Category : オムライス、洋食
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
ある日…

カレーが食べたいの~~(ちょっと脚色)

と電話。

あー、ハイハイ。
この脚色具合は妄想族ですよーだ。


それは置いといて。
アウルに行くにはちょっと時間が遅い。
オーダーストップに間に合わないわ。

てことで習志のへ。
ここは仕事帰りにオムライスしか食べたことが無いので今回カレーの味見させてもらおっとー

前回記事。

今読み返すと「ワインで作るのがオムのデミソースだろうがあほかっ
P2241217.jpg
外観。

いつも駐車場はいっぱいです。
日曜日は休みだし。
中々行く機会が無かったんだな~


_2241226.jpg

やったね、(殺ったね?)
激辛カレーです。

丁度他のテーブル席のお客さんが中辛食べてて
むっちゃかれぇですねと店員さんに話しかけてたら
店員さん「結構からいからいと言って激辛注文される方いらっしゃいますよ」

えぇ、ここに。



他、メニューとオムライス(やっぱりか?)続きます。


↓拍手ありがと~ん★↓


習志の (喫茶店 / 東山、西川原、中納言)


::more
2010.03
02
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
毎月給料日25日。
支払いとTJ発売日24日。
ホントは25日発売だけどね。

TJにまつわるぶっちゃけ話、昔勤めてた会社でTJ作ってました。
日曜日だろうと祝日だろうとTJは25日発売。
そのために無いんですよね、休みが。
その後他の会社にTJ取られたらしく、、
現場は喜びましたとさ。

あ、いやいや、
休みも休まず今TJ作ってる人に改めてお疲れ様。

ちゅことで早速気になったラーメン屋へ

ビックカメラの商店街に出来た尾道ラーメン。

P2271229.jpg

って、あ
華光軒のとなりだ~~

お店はカウンター席、5-6席程度。
ですが既に2組のお客さんが。

P2271232.jpg

尾道風?
汁なしラーメン(大盛り)

実は大盛りは無料なんですよ、うひひひ


メニューと肝心の尾道ラーメンは続きます。


↓3/319:00までに拍手が2桁になると明日も更新します。↓


尾道ラーメン 鳶  (ラーメン / 岡山駅前、岡山、西川緑道公園)


::more
