RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
25
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
久しぶりにカフェに行きたい!

と思ってmixiを開く…

コミュでOPENして1ヶ月、というcafeがあるというので
早速…

P6232013.jpg

お店はイトヨの西側、おむやの交差を一つ東側を南に行くとこの看板が見えます。
んでちょっと奥まったとこにありました。

入り口から…

お店に入るとcafeというよりは
BARって感じでカウンターのみでノリのいい曲がかかっていました

そしてマスターの大人のお姉さんが迎えてくれました

写真が多いので続きます。
お店情報も続きます。
↓「more...」からどうぞ。

::more
2010.06
20
Category : うどん。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
有給をとってユーザー車検
予算の半分で済みました。
浮いたお金でーフリーフリーのメッシュパンツをゲト


平日ってことで平日しか開いてないコチラのお店へ。

土曜日のお昼もやってますが…

P6161989.jpg

土曜日は大体死んでるので。。

うどんが食べたかったのさー。
うどんメニューはググると月曜日ー土曜日のお昼ランチタイムのみ。
夜は居酒屋として営業しているみたいです。
居酒屋メニューは主に天ぷら。
うどん屋なのか居酒屋なのかってお店です。
どうしてもって時はお店に相談したら夜もうどんを食べれるとも聞きました。


続きます。


居酒屋 さくら (うどん / 岡山、岡山駅前、西川緑道公園)


::more
2010.06
16
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
久しぶりにたくみのラーメン食べたくなって
行ってきました。
ホント久しぶり。

丁度塩ラーメンを限定でやってて。。。

今もしているかどうかは
確認してから行ってくださいね★


P5281869.jpg

限定塩ラーメン。

黄色いのは何??

ゆずですね。

塩とゆず、最強のタッグです


塩ラーメンといえば下中野の「嵐屋」が有名ですが。
普段のたくみは「たくみそば」ですね。
とんこつと魚のダシのコラボレーションがうまいっすわ
なんでだろ、時々むしょーに食べたくなるっー?!
そして今は日曜日も祝日も営業を始めたそうで、、、



続きます。「more...」をくりっくぷりーず。

麺屋 たくみ (ラーメン / 大雲寺前、新西大寺町筋、東中央町)


::more
2010.06
13
Category : 焼肉、ハンバーグ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
雨ですねー。

今日は晴れてたら練習に行こうと思ってたのに
ずっと雨ですね



写真が溜まってきたので更新もチョコチョコしていきます。
常にやっとけよって感じですね

さて、食べログで評価の高い田町の焼肉屋に行ってきました。
焼肉やきにく
どうやらホルモンがウリのお店らしく…


P5281868.jpg

お店の名前も田町っぽい(?)
どうやら本格的な韓国風の焼肉屋らしい。
店内に入るとスタッフは本場のスタッフもって感じでした。

お肉、続きます

闇市 中央町店 (焼肉 / 新西大寺町筋、大雲寺前、田町)


::more
2010.06
11
Category : 出来たて持ち帰り。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
お昼の日課はmixiのニュースを見ること。
本日(昨日です*FC2が緊急メンテナンスなんぞやるのであげれなかった)よりモスから食べるラー油バーガー発売だったので
早速実食


P6101935.jpg


食べるラー油はドコのスーパーに行っても
売り切れですよね。
情報提供頂いた虎ぼるたでもお持ち帰り専門で食べるラー油があるそうです。


ファーストフードもたまに買って帰ると紙袋を開けるときが楽しみになるものですね。

続きます、「more...」↓をクリックしてください★
::more
2010.06
09
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
エスコヤマのあと甲子園で阪神戦。
…負けましたOTZ

そして調べていたお店にも行かずに
意気消沈したまま岡山へ。。

バイク屋によってその帰り。
食べログで見ていてシャーシューが美味しそうだなーと思ってたんです

P6051914.jpg

初めてのラーメン屋にはスタンダードに「ラーメン」を注文することにしています。
基本が美味しければ他もおいしいはず、、

麺は細麺で富士麺ずだと勝手に思い込む美味しさでした
スープの方は豚骨と魚介類のダブルスープっぽい感じ。
魚介類の方が勝ってまして、コレ豚骨?と思うほど香りが強かったです。



続きます。

ラーメン屋台 シナカン (その他 / 倉敷市、倉敷、球場前)
★★★☆☆ 3.0


::more
2010.06
08
Category : 県外。
Theme : 神戸
Genre : 地域情報
写真を大きくするためにテンプレを変更しました。
テンプレが崩れたら言ってください、何もしませんが。


ケーキのお城って憧れましたよね~
以前ブログにも書いた「エスコヤマのロールケーキ」を買いに行ってきました。
それがまるでケーキ屋のテーマパークみたいで…


P6051893.jpg

これはパンコーナーのパンですが…

続きます。
::more
