RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.07
29
Category : カレー。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
TJでカレー半額とパフェ半額が始まりました。

と、いうのは全く関係ナシでカレーが食べたくなったので
ふらりと立ち寄ったこの店。
食べログで4位、5位ぐらいのランキングになってました。
ほうほう、インドカレーとな。

インドカレーってからいイメージがあるんだけど
いえいえ、スパイスが結構効いてるんですよ。
激辛スパイス??
違う違う、シナモンとか、そっち。


P7252357.jpg

お店ですー。

場所はオランダ通りの1丁目ですね。

ちょうど献血行った帰りによりました


_7252366.jpg

半々(880円?)

ダルとチキンの味が違う2種類のカレーです。

今回4辛を注文。
ダルはセロリの風味とシナモンの香り…生姜のスパイシー
な味でした。
セロリは苦手ですがこのカレーは美味しかったですよ

他メニュー続きます。

QUIET VILLAGE CURRY SHOP インドカレー / 城下駅県庁通り駅郵便局前駅
★★★☆☆ 3.5


::more
2010.07
17
Category : オムライス、洋食
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
だんだん画像が溜まってきてます…

まいていきましょか?


ずっと行きたかったこちらのお店。
今の宮脇書店の向かいにあるレストラン。
フレンチのレストランらしい。
斉藤さんも美味しいといっていたので気になってたんですよ


_7112230.jpg

外観から雰囲気いい感じしますでしょ?

お昼はランチセット、夜はディナーセットがあります。
ランチは1000円コースと2000円コース。
ディナーも1500円からと大変リーズナブルとなっております。
いや、ホント。

で、ランチなんですが1000円で何が違うの?
という話。
1000円は
・スープ
・サラダ
・メイン1品
・ご飯かパン
・ドリンク

ですが2000円はさらに前菜とデザート、そしてメインがもう1品増えます。
選べます。



P7112195.jpg

まずはサラダです。
イカソーメンのサラダ、さっぱりしていました。

他写真、続きます。

chez PaPa 洋食 / 北長瀬駅
★★★☆☆ 3.5


::more
2010.07
11
Category : うどん。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
暑くなってきて冷たい麺類が食べたくなってきましたね

いつもたぬきかカメなのでたまには…

とさかいで麺業へ
この建物…
流行ってるんですかネェ?
どっちが元なのか分からないけども
中身もそっくりでした

姫路や関西方面に行くともう一軒さぬきうどんのチェーン店がありますよね~。
名前忘れましたが(汗

P6121957.jpg


確か5月頃のOPENの新店です

P6121961.jpg
ざるうどんです^^
ダシはちょっと濃い目でしたが
食べ応えはかなりありましたw




他写真続きます
お店情報は↓↓です。

讃岐 さかいで麺業 (うどん / 東山、清輝橋)


::more
2010.07
02
Category : 居酒屋。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
ひなやっていう表町のじゃんがらラーメンの隣にある居酒屋へ。
残念ながら定休日みたいだったので
第二候補のKIKIという台湾居酒屋へ。

P6302091.jpg

場所は岡山駅前です。
ほんとに向かいですね。

で、行って見て…

平日にもかかわらず満席!

スゴイ人気です
10分すれば席が空きますと言われて待って漸く座れました
カウンターが4席と
あとはテーブルです。
そんなに広くは無いですがデカイテレビがありました。
キッチンもガラス張り。
雰囲気はいい感じです
客層も若い人たちの飲み会って感じのお客さんも居たり
女性グループだけってお客さんも居たり
競って唐辛子を食べてる男性もいたり(笑

そして看板を良く見ると端っこに「あじ仙」て書いてあった…
あじ仙の居酒屋版みたいですねー。

P6302106.jpg


料理の写真など続きます
「more...」からどうぞ↓↓


::more
