RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.08
28

TB:0
15:01
Category : 中華、ラーメン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報


今度はTJでラーメン半額券フェアーですね~

まるまつがでてるわ。
味が醤油ラーメンを作るようになってから
好みから外れてしまったので
元に戻っていればいいな、あの塩ラーメン。

とある日、表町に行ったついでにお昼ご飯。

いわ田もとうとう並びが出来るようになってました。
まぁ…店内はそんなに広くないからなぁ。

限定でトマト冷やし麺があったのでオーダー。

トマト冷やし麺(750円?

P8082453.jpg


にゅーん画像とか続きます。
::more
2010.08
15

TB:0
19:41
Category : うどん。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
ポプラが潰れてしまって
その後にセルフのうどん屋が出来るらしい。。

ある日通ってみたら
出来てるじゃないですか~~~

こりゃ行ってみるしか。

1回目は写メしか撮れなかったので
再訪しました。
他のも食べてみたくて。

1回目はぶっかけ(冷)350円をオーダー。

麺はもちもちってよりもぶちぶちって感じで表面ツルツルで喉越しは
とてもいい感じです。


P8142468.jpg

お店。

2階はマンションなので騒がないように

P8142465.jpg

で、今回はざる。

大盛りを食べているおじさん、おおいっ

大盛りは1.5玉じゃなくて2玉みたいですわ。

写真がでかくなったので
続きます。
パソコンによってスタイルが崩れちゃってるのもあるみたいね。


さら屋 うどん / 法界院駅


::more
2010.08
15

TB:0
18:50
Category : お取り寄せ。
Theme : 広島
Genre : 地域情報
以前旨~い話で満点が出た抹茶バターケーキ。
去年3ヶ月待ちで通販しました。


IMG_8209.jpg

IMG_8212.jpg

しっとりしていて
ガトーショコラに近かったです。
レシピはバターケーキなんでしょうね★

ちなみに…

今は岡山駅のユアーズで売っているそうです。
送料が要らないので機会があれば



http://item.rakuten.co.jp/cha-no-wa/c/0000000132/
2010.08
08

TB:0
18:50
Category : うどん。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
TJでパフェとカレーの半額やってますよねぇ。
さっきahaiにパフェ食べにいったんですが
お店の方が申し訳なさそうに「材料が足りなくて今出来ないんです。。」
と。
残念でしたがそれだけいっぱいパフェが出たんだからしょうがないですね~。

またのんびりしにお邪魔しませうか。

さてさて、うどんです。
桜ヶ丘のマックスバリューを西に行ってるとうどん屋さんがあります。
パン屋の斜め向かいになります。

P7242336.jpg

冷やしうどん(700円)

を注文。

いや~、夏はぶっかけ(冷)か冷やしに限りますね♪

麺はもちろん手打ち。
しかし不思議なことが1点あるんです。

それは最後に書くとして…

ちょっと普通麺というには細め、でも細めんと書くには太いぐらい。
喉越しも悪く無かったです。
固いのか?!
と思ったけどコシでした。

他写真続きます。

手打ちうどん あか松 うどん / 赤磐市その他)


::more
2010.08
08

TB:0
18:09
Category : 未分類
8月7日。

撮ってきました。

IMG_8722.jpg

ミクシーの方でもっと載せてます。

IMG_8730.jpg
