RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.10
30

TB:0
11:22
Category : Photo
たまたま高知を通った時にやってたコスモス祭り。
_A112864.jpg


寄ってみたらコスモス畑の周りを馬車が回っているじゃないですか。
なんとも粋な祭りですね~
馬ですよ、馬~~

PA112884b.jpg


夕日空とコスモス畑。

そろそろ時期的に紅葉の季節ですね。
ドコに行こうかなーーー。
2010.10
30
更新ペースが落ちまくってます。

もう辞めちゃったのかと思われても仕方ないですが
そんなブログですからー。

さてさて、この日は朝からうどん。
小縣家で大根おろしのうどん★

最初に大根とおろし金が出て来て
すってる間にうどんが出てきます。
他のうどん屋よりもちょいとお値段高めでスが…

PA112840.jpg

PA112842.jpg
 
大根が一本に近いぐらい出てきたからって
全部すれません。
その前に出てくる&落とし穴がありますので。。ご注意を。

何回か来ている人に聞くとそんな大根らしいですから。
いっただっきまーす♪

うんうん、
麺うます~!

大根がきくぅ~!


店内にはおでんがあったので余ったのはそっちに回してるんでしょうね~

そしてもちろん2軒目のうどんに突入するのであったー(笑

元祖しょうゆうどん 小縣家 うどん / 羽間駅榎井駅塩入駅


2010.10
21

TB:0
13:56
Category : 焼肉、ハンバーグ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
表町3丁目の商店街の中に
コーヒー喫茶店があってそこでやってるランチのハンバーグが美味しそうなにおいさせてたんだよな~
と覗いてみたらその日はカレーランチでハンバーグはなかった…

とりあえず口はハンバーグになってるんでハンバーグ探して
表町、オランダ通りをウロウロ。

ニコニコキッチンさんさんかなーと思ってると
あっ!

手前にハンバーグ専門店てあるじゃない!
専門店??
期待しちゃいます。


この日はきのこのデミグラスソースと
チーズのポン酢がけハンバーグの2種類しか残ってませんでした
しかも他のお客さんが質問しているのを聞いていると
ランチのみの営業で
売切れ次第終了とか。。
2時過ぎに入ってぎりぎり出来ますといわれたので
行くならば注意が必要ですね。

P9262658.jpg

きのこのハンバーグデース。
家庭で作るハンバーグって感じでお店の雰囲気と共に
アットホームなハンバーグ。
P9262660.jpg

あっさりしてました

個人的にはきのこの方が好き

P9262661.jpg

ハンバーグ専門店
岡山市北区表町(場所はニコニコチッキンの向かい、南側です。)
営業時間:11:00-売切れ次第
定休日:?
2010.10
02
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
ヤフオクで中古レンズをゲットしました。
単焦点、F1.2の58mレンズ。

遠くのマクロですな。


久しぶりにSAKANA食堂へ。

昼間遅い時間になってしまったんだけども
まだ魚があるってことで。
前は2時過ぎたらもうほとんど何も無かったんだけどね~。

8日のニョッキンに出るらしいから
またそんな状態になるのかな??

_A022729.jpg


小エビのサラダ。
自家製のキャロッシング(ニンジンのドレッシングです)
が海老にあいます。

_A022734.jpg

太刀魚の塩焼き。

塩加減が丁度いい~~

PA022724.jpg

あと2品ですが続きます。

::more
