RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.05
27
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
もう入梅…

そんな今晩の晩御飯はアルムの里の鶏なんこつのから揚げです。
雨の日はスタンプ1個多めに押してくれます。
さっき押してくれました

しかもお店出てすぐにつまみ食い。

やっぱうめー


以前から親子丼が美味しいと評判は聞いていた甚五呂という島田地下道の北側にある
おそば屋さんへ。
お昼時、おっと隣のお客さんは福島から出張だったみたいで
お店の女将さんが労ってました。

大変だなぁ…


P5054171.jpg


親子丼セット~

そばももちろん注文。単品もありますがセットメニューがお得です。

P5054172.jpg

まず天丼セットが来ました


写真が多くなるので続きます

おそばの綺麗な麺を続きでどうぞ☆

::more
2011.05
16
Category : パン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
里ぽちゃんからメール。

「市内多めで更新」の指令。

残念ながら今回も市外(笑



土曜日しか開いていない山の中のパン屋さん♪
山の中の、というところが私の出没ポイントですw

車が居ないところ大好きw
てことでちょい乗りも兼ねてバイクでぶーん。
あら、意外と近かった。

DSC_0125.jpg

この看板の~下!
下っていくと駐車場が1台分。
軽とかコンパクトカーだと楽な場所だ。

DSC_0131.jpg

なんと、ランチもいただけるみたいです!

でも今回はパンー♪

写真、続きます。
::more
2011.05
11
Category : 県外。
Theme : 徳島県
Genre : 地域情報
土曜日、岡山ドームの雑貨のイベントに行ってきました。
カワユス!
結構ヤバイvv



徳島編、ラーメンと渦潮がとりあえずの目的だったので
お土産を買うことに。
お土産って言ってもお土産屋においてあるものじゃなくて
高評価のケーキ屋の焼き菓子だったり
和菓子のイチゴ大福だったり、
今回もバームクーヘンとロールケーキが美味しいと有名な「AU POIVRE」
でバームクーヘンとケーキを3点、それに焼き菓子を購入。









20110507004.jpg

生成ロールケーキ。

看板ロールケーキです。

バームクーヘンやシフォンケーキも売れ筋みたいです。

お味の方は
シフォンケーキのようなふわふわした生地が印象的。
でもシフォンケーキのイメージの様なパサパサっぽさはないのよ~~

なかなか美味しかったです☆

2011050705.jpg

焼き菓子。



生菓子、続きます♪

::more
2011.05
06
Category : 県外。
Theme : 徳島県
Genre : 地域情報
飛び石連休、今日は平日。
平日限定のランチに行こうかこのまま家でグーたらするか。
悩みどころ。


高速1000円が6月をめどに終了、
6月がめどって5月一杯?6月一杯??
いつもなら連休はどこにも行かず(渋滞してるから)終わるのですが
そりゃ、四国が遠くなる!。

以前HIDEさんDAIさんと四国旅(車の故障で強制終了してしまった)に
出たときに美味しかった徳島ラーメン。
まろやかクリーミーなスープがもう一度食べたい!



時間はお昼過ぎ、2時ごろだったかな。
行くと行列がっ
しかも県外ナンバーばっかりで地元徳島のナンバーなんていやしない。
雑誌かテレビにでも出たの??

P5014116.jpg


肉玉卵入り。

前の列に並んでたおにーさんたち、
「肉玉に更に肉トッピングで」
と食券を回収するおばちゃんに注文。
そんなんできるんだ!



ちなみに肉肉しい「肉肉玉卵入り大盛り」の画像はこちら。





つづきます。
::more
2011.05
04
Category : パン。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
連休、漸く黄砂も落ち着きつつありますね。

そんな中走りに。

もといパンを食べに行ってきました。

しかもナビなし、地図うろ覚え。

ハイ、見事に11号線と12号線(県道)を間違えましたw

12号ですよー。

途中大阪ナンバーの車についていってました(笑
あの車はどこに行くんだったんだろ…
てぐらい山の中でした!!

どんな風景かというと…
雪幸さんのブログを参考にしてください。

12号線から山に入ったものだと思われます。

8号線からは「健康王国」の看板を入っていきます。

DSC_0098.jpg

見つけたときは感動。

DSC_0097.jpg

畑仕事をしているおばあちゃんに「今日はパンを焼いてますか??」と尋ねたところ
勝手口から入ってって教えてくれました♪
DSC_0096.jpg



続きます!!
::more
2011.05
04

TB:0
10:42
Category : Photo
Theme : 徳島県
Genre : 地域情報
海から吹く風は冷たいため寒かったですが
行ってきました。
GW中、観光客が多いため
少し離れた駐車場から無料のシャトルバスで移動します。

強風にあおられながら(確かこの日は明石海峡大橋は2輪通行止め)
展望台まで。。



P5014104.jpg


満潮の時間2時間前後が見時。

事前に確認していく方がいいです。


P5014088.jpg


展望台では真下に見えますが
真下で渦巻いている様子は難しい…

P5014108.jpg

余裕があれば間近で見るのも良いかもしれませんね♪


