RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.08
06
岡山の花火を見に行きました。
初めてだったのでドキドキ。
花火も凄かったけど人の多さが一番凄かった。
屋台で牛串をちょっとかじって
あまりの人の多さにギブアップ。

この人の多さ、お店はガラガラじゃないの?
と思って一風堂へ。


10人待ちぐらい。

全然ガラガラじゃないぽ…。


で、待つこと10分ぐらい。
意外に回転が早くてすぐに座れました。
メニュー。
060804_204606_Ed_M.jpg

光って見えないところは「もやし炒め」だね。
赤丸新味を注文してみた。
確か赤がこってりで白があっさり?

はや「赤丸新味で!」
店員さん「麺の固さが柔らかめ、普通、硬目(確か。)があるんですが?」

はや「えー、、オススメはどれです?」
店員さん「自分的には硬めがオススメですね。」
はや「じゃあ硬めで!」
 


060804_205522_M.jpg

赤丸新味(750円)
黒いのが油です。
いただきまーす。
ぉぉ、確かに麺固いわ。
でもその分細いからちょうどいいのかな?
食べ終わるころには硬さは「ふつう」になってました。
スープは結構こってり。
お水の変わりにハーブ系のお茶を置いているんですが
何杯か飲みました(汗

チャーシューが凄く味がしみこんでいて
コッテリ&口の中で溶ける!
すげーわー。

060804_205421_M.jpg

餃子。
お腹イッパイできつかったことしか覚えていない(自滅

帰りはバスがイッパイだったので歩いて帰りました…。




夜中に何回か目が覚めて水分補給。
かなりコッテリだったことが身を持って体験しました。


博多ラーメン 一風堂 岡山店
岡山市磨屋町2-3
℡086-235-3233
営業時間:11:00~27:00


ワンクリック((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岡山一風堂

一時人が引くほど並んでいた一風堂まーそのうち食べれたらいいか~ってスルーしてたんですが今日はすんなりたべられそう。中はま~ま~混んでて店員の威勢のいい声が聞こえます何にしようか…って迷ったけどまー元祖をたべんといけまぁ「白丸 元味\650」あっさりトンコツで

一風堂 岡山店

   朝、一生懸命仕事をしているとDAIちゃんから呼び出しの電話。今日オープンの一風堂へ行く事になり迎えに行くはめに・・・私ってアッシー?と思いつつも嫌いじゃないので出かけて行った。   11時5分前に到着 行列ができている。開店が11時だからすぐに入れ

博多一風堂 岡山店

(「言いたい放題!」の二人に会った後の話)スナックでダウンし、帰途へスナックの姉ちゃんとDAIさんは自分の姿が見えなくなるまで見送ってくれた逆にこっちが困ったくらいださて何か歩いていると小腹が減ってきた

Comment

非公開コメント

お!いてきたのね。TBしておきます
餃子はまだ食べてないな。今度いったら注文しよう。
たとえ一人だろうが、女だろうがsakotinnはラーメンを食べに行きます(笑)

祭りの日は電車で行ったりする人が多いんで、逆にお客が多かったんじゃないっすかね~
花火、何か音だけ聞こえてました(笑

花火見にいかれたんですね~~
私はちなみに寝てました。。。音も。。。。。

一風堂まだ行けてないんですよ~
以前地元で、一風堂食べた時スープぬるかった気が。。。
(´~`;)う~ん・・・・・

凄い人だったみたいですね♪

花火には行けなかったのですが、我が家の二階から少し見えました。
行かなくて良かったかも(笑

+sakotinnさん+
トラバありがとう!
トラバ返ししておきました☆.。゚+..。゚+..。..゚+..(ゝc_,・`。)アリガト ♪
sakotinnさん、小池さんなのねーw
餃子、一口で食べれるので食べやすかったですよw
またがんばって行列並んでください(爆

+ちゃりさん+
逆におおかったんかナァ?
さっき一風堂の前を通ったんだけど祭りの日以上に並んでました。
少なかったんかもしれない。。

花火、凄い人でした!
巻き込まれながら帰りました(爆

+fuuさん+
一風堂って結構あちこちにお店があるんですね!
スープがぬるいと味が凄い落ちるよね…。
逆に熱すぎても。。
やけどして味も分からなくなるし?
温度加減は重要よね。

+HIDEさん+
お家で見えたんですかぁw
いいですねー。
うちは1階を借りているのでどうやっても見えない…。
旭川まで出ればそうでもないんでしょうけど。
帰りは結構皆歩いて帰ってました!
浴衣で…!(スゲッΣ(´□` ) ハゥ
