RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.08
10
Category : その他。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
飲みではっちゃけたはやみんです。
今日は今日で「伊達公子」とか言われました。
すみません、チャリンコで仕事に行ったのはいいけど
何もかも忘れて日焼け止めすら忘れました(自滅

この日は中学時代…いや小学時代という貴重な友達と
久しぶりに会った。
ちょっと私のお肉をあげたかったぐらいやっぱり痩せ体質。
ん?もっと痩せた?!

そんな彼女と出かけたのはこちらのお店。
060809_185121_Ed_M.jpg

カニドン。
場所は表町商店街の天満屋より5メートル南。
ってすぐじゃんよ。
斜め向かいです。
この階段を上っていくと2Fにお店があります。
早速入店するとレトロっていうか
何か違うところっぽい。
メニューを見て決めた。
060809_185959_Ed_M.jpg

ミルクセーキ(700円)
いただきー。

…おぉっ!!
マジでうまい!!
お世辞ではない!!
氷が滑らか~!
家でカキ氷を作るとバリバリに仕上がるけど
これは滑らかでスルっと入っちゃう。
ミルクセーキの味がよく出ている。

友達「ミルクの王国ていう飴の味に似てるね。」

つまり濃厚!!



060809_185914_Ed_M.jpg

宇治ミル金(800円)
友達が頼んだブツ。
「金」て何?
と店員さんに聞いたところ小豆が入っているか入っていないかって言うことらしい。
ちょっともらったところ…

これまたマヂでうまい!
抹茶の濃厚さがあるわぁw


二人とも完食。

ごちそうさまでしたーw

カニドン
岡山市表町2-2-64
℡086-233-8982
10:00~20:00
定休日:火曜日 8月イッパイは時間を短縮して火曜日も営業中!
他にもパフェメニューやドリアなどがありました。


ワンクリック+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ

Comment

非公開コメント

美味しそう!!
ここTJに載ってましたっけ?
カキ氷にしてはなかなかいい値段だけど
一度は食べてみたいです!

ミルクセーキが食べたい(*´∀`)ニヤニヤ

ABCのあと行って見ますです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+umekoさん+
載ってましたよ~+.゚(*´∀`)b゚+.
そうそう、かき氷にしてはいい値段なんだけど
それなりの値段だと食べると納得しますよ~(w
カキ氷でうまいと思うことなんてナイと思っていたのにって感じ。

+fuuさん+
ミルクセーキ、もう一店3丁目のほうにあるみたいなんですけど
そっちも気になります~゚。+(=゚ω゚)+。゚―ッ
確かumekoさんが行かれてたような…!?
夏はこういうレポもどんどんやりたいですね~(笑

+?さん+
おぉ~( ゚д゚)ノ
おめでとんだぁよ~~w
じゃあ次からいよいよ本格的な教習だねぇw
がんばれ~

「カニドン」って昔は一階にあったけど、何時のまにか2階になりましたね。
その昔 二階には「ルルド」という喫茶店があり、そこの「フランス釜飯」っていう食べ物がかなりイケテたんだよ!

オヤジの昔話でした・・・

+HIDEさん+
Σ(゜Д゜≡゜Д゜)!?何々?!
フランス釜飯って!
ヾ(∀≦*{笑"})
気になるなぁ…。
無くなったんなら仕方ないけど。。
あったら突撃でしょ(笑)

(*^_^*)オヒサです♪♪
私も昨日カニドン行って気ましたぁ~(^^)
久々に行ったのでっすが~♪♪
TJ効果??
人がいっぱいでした~(*^^)v

宇治ミルクとミルクセーキ食べてきましたぁ~~(*^0^*)

+ゆきさん+
もしかして
ゆきさんの記事みてたのかなぁ?
誰か行ってたような…て思ってたんだけど。。

人イッパイでした?!
暑かったからカキ氷でも…って人が多かったのかなw
美味しかったからリピーターが増えておまち堂みたいに人多すぎても困るナァ・・・(汗

今日カニドン行くよ予定でしたが、通りすぎて福福饅頭に行っちゃいました
(;´Д`)アララララ
カニドン持ち越しです。。。
福福饅頭はリーズナブルで、美味しかったです

そこのミルクセーキも食べたいんよぉ~w
と思ったら今日のVOICEで出てましたねぇ。。
しばらく多いかも。。

岡山駅~

だとカニドンまでどれくらいかかりますか?どなたか教えて下さい

+ろのさん+
岡山駅から歩いて行ったんですが大体20分前後ぐらいを
見ておいたほうがいいです~。
自転車だと5分ぐらいですかね?
天満屋行きのバスが岡山駅から出ているんでソレに乗れば
確か100円でいけると思いますよー。
表町商店街の天満屋斜め向かいですからすぐ分かると思います。
