RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.08
16
Category : 実験料理。
Theme : 手作りごはん
Genre : グルメ
このお盆にお墓参りに行ってきました。
豊松という村(今は合併されて町ですが)なんですが
岡山側から言うと備中町のとなり、
広島側から言うと福山の北側です。
山の上です。
えーと
アジサイ見ながらセミが鳴いてました。
007.jpg


何か写ってますが気にしない気にしない。

さて。
「いきなり黄金伝説。」の節約生活のレシピ本をちょっとずつ
ためしに作っていきたいと思います。
今回は「坊ちゃんかぼちゃの肉詰め。」
準備するもの。

坊ちゃんかぼちゃ。(60円で購入。)
ひき肉(150円で購入)
タマネギ
ピザ用チーズ


塩コショウ。

①タマネギみじんぎる。溶いた卵とひき肉と混ぜ合わせる。
 塩コショウを適当に振る。
②かぼちゃのヘタを切って中のタネをくりだす。
③かぼちゃを丸ごとレンジでチン。(3分)
④取り出して①を詰めてチーズをのっける。
⑤再びレンジでチン。(3分)

出来上がり。

060811_182208_Ed_M.jpg


今回は中身の肉が余ったのでハンバーグにもしてみた。
060811_182244_Ed_M.jpg

なんとか今回は成功した(自滅)
味はウマスでした~w
マヨネーズかけたらいけるかも!
皮ごと食べれますし。

総評。
楽チン★★☆
味★★★
節約★★☆

でしたー。


クリックヨロシク。・ω・)ノ

Comment

非公開コメント

