RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.08
19
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
ここんとこ嘔吐、下痢でご飯が食べれません。
…が、不思議ですね。
甘いものは吐き気がしないんですよ。
てことで「主食、甘いもの」のはやみんです。

この日は台風で大荒れ。
仕事が終わって西口へ行く途中
傘が折れました。
西口で

はや「壊れた傘持ってます」  

fuuさんにメールしたら
「はじめまして」の挨拶をする前にめちゃくちゃウケてたw
いやー、
傘の「え」の部分だけ持って立ってたら
笑えるよナァ~と思ってはいたけど…想像以上(笑

雨が降る中ちゃりさんを待っていたらバスに乗り遅れた友人「おかだめ」がやってきた。
やっぱりウケたw

ちゃりさんが遅刻するってことでTomoyaさんの車に合流。
スイフトの後ろに3人、運転手Tomoyaさん。
会話、あんまりなし。 
TAXI状態で一行は一宮にあるポアロというお店へ。
えとー、
すみません、
あまりの雨のためお店の外観撮れませんでした(´・ω・`;A)
傘、壊れてるしー
風凄いしー。
 

店内でちゃりさんと合流して始まった

4blogコラボ!  


クリックお願いしますw
「何食べる?」

Tomoyaさん「ココパフェ食べたかったんですよねー。」

メニューを皆でジー。。。

「皆バラバラのパフェ食べる?」

ちゃりさん「俺はシュースで(笑」
 

Tomoyaさん⇒マロンパフェ
おかだめ⇒いちごパフェ
fuuさん⇒抹茶パフェ
ちゃりさん⇒ミックスジュース
はや⇒チーズケーキパフェ

060818_194900_Ed_M.jpg

チーズケーキパフェ。
060818_194943_Ed_M.jpg
060818_195247_Ed_M.jpg
060818_194823_Ed_M.jpg

抹茶パフェ、イチゴパフェ、ミックスジュース。
マロン、単品で撮るの忘れた。
060818_195002_Ed_M.jpg

集合。
ちょっとトラブってイチゴが居ません。

それぞれちょっともらった味。
チーズケーキ⇒ちょっと塩っぽいチーズケーキ。
マロン⇒あまーい*:.。☆..。.(´∀`)栗濃い。
抹茶⇒あんまり抹茶濃くはなかった…白玉と小豆がポイントかw
いちご⇒半冷凍で甘いイチゴ。酸味があんまりなくて甘みとのバランスがよかった。


Tomoya「あ゛('・c_・` ;)!マロン、シリアルが入ってない!!」
fuu「あげようか?(笑)」
Tomoya「頂きます(笑)シリアルはブログが書けるほど好きなんで…」
ちゃり「書いてみりゃええが(笑)シリアル1年分送られてくるかも(笑)」
Tomoya「カレーもレトルトはブログが書けます。」
はや「カレーも一年分(笑」
Tomoya「前はお昼にカレーばっかり食べてて、一番美味しいと思ったのが小野なんとかさんの『鳥肌がたつカレー』のキーマカレーで…」

ALL「マニアックだな~(笑)」

fuu「えっ、ドコにあるん??」
Tomoya「岡山から倉敷に行く途中に『こっち』って看板が出ている…プロフーズってトコに…」
はや「探してみるわぁw」
てな感じで盛り上がった(笑

060818_201943_Ed_M.jpg

ポピポピ。
素直に店員さんのオススメピザを注文。
060818_202016_Ed_M.jpg


ココのピザは回して作ってるみたいで
出てくるのに時間がかかるかなーと思ったらフツーに出てきた。

台風の中3時間ほど盛り上がってお開き。
帰りはTomoyaタクシーが送ってくれました(笑

ちゃりさん、fuuさん、Tomoyaさん、おかだめ、ありがとうございましたw

POIRO(ポアロ)
岡山市万成西町2-50 えびめしや隣。
営業時間:11:00~23:00
定休日:
℡086-251-9330
駐車場:20~30台?

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

POIROTでコラボ

疲労困憊です。。。。睡魔と戦ってます(;´Д`) なんとか書き終えたいと思います 昨日、台風の影響で岡山も大雨と強風でとっても天気が悪い中、パフェで4blogコラボしてきました       

「Poirot(ポアロ)」のモンブランパフェ

今回はすごいです。なんと4つのブログの共演です。ハラヘリンコのちゃりさんHibikarのはやみんさんとお友達のおかだめさんお散歩日和のfuuさんそして僕。店は一宮にある「「Poirot(ポアロ)」に決まり、皆さん岡山駅に集合してもらって僕の車で行くことになりました。・・

POIROT(ポアロ) その2

(参加者メンバーの各記事はこちら→はやさん、tomoyaさん、fuuさん)(前回の記事はこちら)先日はやさんにご迷惑掛けたんで、そのお詫びとして飯を奢ることにすると「tomoyaさんのパフェ食べ歩きに参加しません

Comment

非公開コメント

オツカレサマ♪ (ノ*´Д`)ノシ ((o* _ _)o ペコッでした

その節は、挨拶もせずに爆笑して大変失礼しました。。。
とっても楽しかったです。
はやみんさんに会えてとても嬉しかったです(*´∀`)

ミックスジュースですどうもお疲れ様でした
今回はtomoyaさんの一人勝ち(?)でしたなあ
次回は何か印象残せるように頑張りたいっすねー
しかし最近、はやさんと絡むこと多いような?

+fuuさん+
お疲れ(ノ*´_●`)人(*`・∀・´*)人(´●_`*)ノ様でした~!
こちらこそfuuさんに会えて嬉しかったですw
あっちゅーまでしたね~。
また機会があればお会いしたいです♪
その時は…壊れた傘以外のもの持ってますから(笑

+みっくすじゅーす+
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノお疲れ様でしたー!
最近そーいや多いですよねー。
[岩陰]・ω・` )?
うちも次回ガンバローっと。

たのしそぉですね♪♪
(♥ó㉨ò)ノ うらやましぃ~♥
しかし・・ピザがおいしそぉ・・・・♥
ピザ食べに行ってみよ♥

おいしそう&楽しそう☆

って嘔吐&下痢は大丈夫?
夏バテのひとつかなぁ?
今日お仕事の現場で「風邪はやってるので気をつけてね」って声をかけてもらったんだけど・・・
流行ってるみたいで咳してる人が結構いたから、
早くご飯食べられるようになるといいね。
(食欲落ちてる時って風邪ひきやすいし・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+ゆきさん+
楽しかったです~♪
また年末に何か考えがあるみたい?!なので
その時にゆきさんにもお会いしたいです♪

ピザ、中々ですよ~。
釜やき、石釜で焼いているみたいです~。
注文してから回しているのを…私以外の人は見たそうですから(笑

+ひよこちゃん+
嘔吐&下痢は今日は大丈夫でした~♪
夏バテかもねぇ。。
風邪っぽいていう感じの症状もあったけど
なんとか回復しましたよ~。

証拠が次の記事ですから(w

+ともきさん+
ハイ、はじめまして~♪
いっ、いつも参考に?!
恐れ入ります~(;´Д`A ```
これからも生きている限り食べるので頑張ろうと思います~。
また是非遊びに来てくださいね~♪

こんばんわー。
その節はどうもお世話になりました。
あの後、あんなんで良かったのだろうかと悶々と考えてました(笑)

パフェもあれぐらい語れるくらいになるまで
食べ続けてやるつもりなので
これからも仲良くしてやってください(^人^)

お疲れ様でした☆

+Tomoyaさん+
こちらこそお世話になりました~。
「あんなんでよかったんだろうか?」とは??
私はスッゴイ楽しかったッス!

んじゃ今度はパフェについて語ってもらいましょうかね??(w
こちらこそお願いします~~♪
