RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.08
21
Category : カレー。
昨日日曜洋画劇場の「スーパーマン」を見てしまいました。
なんかついつい気になってみてしまう。
オチがつまらんかった(ていうか矛盾している)ので見終わった後…

「2時間返せ!!」 

なんて思ってしまった。
しかも次の日遅刻した。

正義のヒーローを見た結果、散々(爆

53号線を北に車を走らせていると
右側に発見。
060820_132139_Ed_M.jpg

ものっそい分かりやすい。
駐車場にとまっている車の数以上に店内はお客さんが居た。
入店すると
060820_123819_Ed_M_Ed.jpg

メニューが。
辛い順に1番から順番が振ってあった。
ん~、、
と席に着いてオーダー。
弟⇒インドカレー(一番辛い。)
はや⇒ビーフカレー(20番目ぐらいだった)


このオーダーをする際に店員さんから言われた。

店員「インドカレーでよろしいですか?」
と強調して。
宜しいですよ、てかお願いします。


メニューに「カレーは超高カロリーです」みたいなのが書いてあって
それぞれカロリー数がふってあった。
大体1000キロカロリー↑↑。
こりゃー、晩御飯いらね。

060820_125100_Ed_M_Ed.jpg
060820_125127_Ed_M.jpg

インドカレー(1080円)
ルーが赤ッ!

ちょっともらったところ…

後から辛いッ!


…なんかイテーよ!


弟「かれぇ…!

  …胃がイテェ!!」


胃が痛くなる辛さ。

弟「ココイチで7辛食べたことあるんじゃけど一緒ぐらいかもしれん。」

以前にコンビニでめちゃくちゃ辛い坦々麺を食べたそうな。
その時は「尻が辛かった!」と。

何?
尻が辛いって…。

060820_125602_Ed_M_Ed.jpg

ビーフカレー
辛さもそんなに辛くなく
結構美味しい。ルーはサラサラしていた。
付け合せのサラダとか有る分ご飯の量が少ないので
女性も食べきれるサイズですわ。
060820_125625_Ed_M.jpg

インドカレーのルーとビーフカレーのルーの比較。
全然違うわぁ。

弟は段々食べていると言う事が急に変わった。

弟「うめぇ!」  

は?

聞くと辛いのは慣れたそう。
早ッ!

そんな感じで完食した。
はー、ごちそうさまでしたー。

世界のカレー サンシャイン53
建部町吉田826
℡0867-22-2088
営業時間:モーニングもやってるみたいだから朝は早いんじゃあ?
駐車場:結構ある。



クリックヨロシク─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界のカレー サンシャイン53(その2)

(その1はこちら)最近、慢性的に眠たいんです眠たさでハイテンションになり、docomo shopのお姉ちゃんに絡みまくり現場最高責任者も任せられるバイトの先輩に「恥ずかしいから止めてくれ」と言わしめた管理人ちゃ

Comment

非公開コメント

からいもの~

なんか辛いものって食べると切れ痔になっちゃたりするらしいよ~?
だから、ケツが痛かったのかも~?

周りの方は、よく辛いものを食べるとお尻が痛くなってるみたいです。

でも、辛党の私はなった事がないのですが・・・。(^-^;

ココイチの7ぐらいですか?うひょ~、インドカレー食べてみたい!!

ここのカレーでお尻痛はきてないな~(笑)
いままででお尻痛がきたのは、ゆうらいけんの激辛ラーメンだったかな。
さすが四川!とうなった覚えが。
どこやかしこで言ってるけど、おすすめはキーマカレーどす。

ひよこ・・・カレー屋さんのカレー大好き♪

お尻が痛くなるって・・・高校生の時友達が韓国旅行で辛い料理食べまくったら痔になったって言ってたよ。

+しょうさん+
そうそう!
なんかきれぢになったって言ってたような…。
あまりの辛さに校門も切れるんですかね~…?

+machiさん+
え~、えっ、、えとー
脳みそが少なくてすみません、[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)ハツヨロ…?

お尻が痛くなるぐらいのものを置いている店の情報をお待ちしております(ぇ?
今度こそ弟を犠牲にしますので。。
「ココイチよりもウマイ」だそうです。

+Aperioママさん+
ゆうらいけんの激辛ラーメン??
ママさんのブログで記事があるでしょうか??
是非弟をお尻痛い目にあわせたいです。
キーマも気になったんですけどあんまり辛いのは苦手なんでちょっと怖かったんですよね。。
あの辛さならキーマも注文できそうです~。

+ひよこちゃん+
おそるべし!
ぢ!!
おそるべし!!
辛いもの!!
韓国って言ったらもう本場だよね!
ぢになるの、納得(笑

なんか時間さかのぼったスーパーマンの原理がよくわからないメビウスです。こんばんは。
バック・トゥー・ザ・フューチャーと同じなのかと。
まあそんなことは別にどうでもいいとして。

こっちの仕事場の近くにスープカレーのお店があって、辛さのレベルが20くらいまでは無料だけど、なぜかある程度から有料になってるって店がありました。7くらいでちょっと辛いと思ったけど、プラス500円くらいする辛そうなやつが気になったかも。。。
とりあえず、しりが痛くなるのは嫌だから、挑戦はしないけど。

又来軒 http://yurai.com/
記事はないかも・・・
昔、ボイス21で国司くんが激からのマーボー豆腐を汗だくで食べてました。
それを見て食べに行ったので^^;
激辛ラーメン以外にも、唐辛子満載のものが並んでますよ。
もちろん辛くないメニューもあるので安心。

おとおとすげえなぁ!
あのカレーをうまいといえるなんて!!!
私はツレが悶絶汗だくで食べてるのをちょっともらっただけで死にました。
サンシャイン恐るべし…。弟おそるべしい…

+メビリン+
そうそう、さっぱりわからんね~~。
アレ、あの後本来なら時間が戻った後地震が起こって車が割れ目に入っちゃうから
その前に救出すべきじゃ?
地震すら起こらないし(ぶーぶー)
新作のスーパーマンはステキなラブストーリーらしいですから、期待(?

500円追加して尻が痛くなるのはイヤだなぁ。。。

+Aperioママさん+
えーとメニュー見たんですけど
坦々麺がそれっぽい色なんですけどコレですかねぇ??
…あ!
いぇいぇ、有りました、激辛ラーメン(笑
なんか素晴しい色だ…(汗

情報ありがとうございましたw

+sakotinnさん+
私も最初いけるかなーと思ってスプーンで3口パクパクパクと
いったんですよー。
後で来ましたよ…痛いのが。
その後で食べたビーフカレーが甘かったですね…もとい
痛くなかった(笑
おとうとにはもっと辛いものを食べてもらいます◎
