RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.08
25
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報

(。ゝ∀・)ゞクリックヨロシクゥ&アリガトン♪

デジカメを購入してせっかくなので
PhotoShopを探すことに。
実家に帰ってゴソゴソ。

…ナイヨ?


…てことで拾いました。
ただ日本語版がなくて英語なんですけど…。
英語、分からんのんですけど…?
orz

車に乗ってCOLORSのmacoさん一押しカフェ、「Cafe Z」を目指した。
えっとー、道を忘れたんですけどー…。
テキトーに行くとアラビックリ!
着いちゃいました... Σ(゚ω゚)!
 
 

z10.jpg

お店の外観。
右向いても左向いてもお店です。
入店すると私一人。
金曜日はあんまり混まないらしくのんびりカフェにはもってこいデス!
入ってすぐに
はや「COLORSのmacoさんの記事を見て来たんですけど撮らせてもらってもいいですか?」
マスター「入ってイキナリ早いですね(--;」

すみません、他にお客さんが居る時って緊張して言いにくいんです(汗
隅っこに座るとマスターがソファーがいいよと案内してくれました♪
z5.jpg

VIP席(笑
VIP席貸切っちゃいました(笑

…えっと、ぶっちゃけ一人で2時間もカフェに居ました。
こんなに一人で居たことがありません!
居心地抜群!
その理由
&メニュー、お店情報、は続きをどうぞ!


お店の雰囲気は…
こんな感じ。
z1.jpg

本棚がはしごみたい。
z2.jpg

本棚。
本はアートなものから日経新聞まで(笑
後からやってきた男性一人客は日経新聞読んでました。
ビジネスマンにもオアシスのようです。

z3.jpg

レジ。
z4.jpg

いろんな告知のチラシがッ!
マスターがZの週末教室の広告をくださいました。
ちょっと紹介です。
・スタンドグラス教室
・コンパクトデジカメ教室
・ウクレレ教室
・JAZZで英会話教室
・天然石を使ったアクセサリ教室
・小さなキャンパスに絵を描こう教室
・ブックカバーを作ろう教室
・秋のお花を楽しむアレンジメント教室

特にお花の教室はもう定員がいっぱいでこれからもう1教室増やす予定
みたいです。
詳しくはCafe Zのページへどうぞ。
z7.jpg

スパイスミルクティー(600円)
木の香りがする紅茶です。
中に入ってるのを見ればそりゃソーダ。と言われますヨ。
爽やかに飲めました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
z8.jpg

山羊のレアチーズケーキ(450円)
噂の山羊の乳で作ったレアチーズケーキ。
ルーラルカプリ農場の山羊の乳ですよ。
味のほうはまろやかになってて
臭みも何もございません。
かかっているのはハチミツでしたw

…で、本を読みながらのんびりしたりマスターをお話をしたりして
2時間。
一人でカフェでこんなに居たことはありません。
これは絶対また行くカフェです(笑
…また一人で行ってもいいですか?(爆

ごちそうさまでした&有難うございましたw

CAFE Z
岡山市浜野2-1-35
℡086-263-8988
営業時間:11:30-20:00
定休日:月曜日、火曜日。
駐車場:あり。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CAFE Z

ずっと、ずーっと行きたいな~と思っていたカフェにやっと行くことができました。師匠おすすめのカフェ、「CAFE Z」。店内はとても静かで、落ち着いた雰囲気。とっても優しそうなマスターが私達を迎え

Comment

非公開コメント

ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノオォォォ
私も前々からここ行ってみたいと思ってますた。。。。。。
まったりしたいな~~
忙しすぎて死にそうです;;;;(;´・д・)ゞウーン

行ったのね~行ったのね~♪
ここで2時間は当たり前~!
んで、ウチ毎回帰るときに
「帰りたくない~」って騒いでみんなを困らせてます(笑;)

えっ、お花の教室もう1教室増やすの~?
うひゃ~順子先生大人気!すごいなぁ~☆
順子先生は犬島時間に参加された作家さんです。
めちゃキレイなお姉さま!憧れの人~♪
よかったら行ってみてくださいな!

・・・なんかまたZ行きたくなってきた。。。

あ、トラバありがとでした。
トラバ返しさせてもらいました~!

ひよこカフェ好き☆一人で2時間なんて簡単に過ぎちゃう。
居心地よさそうなカフェだねぇ。
しかもケーキもおいしそう。ぅん。
次回の同じカフェレポートも楽しみにしてるね。

デジカメ買ったんだね。
使い心地はどう?
メーカー違ったとしてもOKなら、ネックストラップとかあげるよぉ。

zいいですよね(o^^o)私も大好きです♪♪
私もソファー席大好きです(^_^)/
見たら行きたくなっちゃう~~(^_^)v
教室にも来月ぐらいに行ってみる予定♪♪♪
ほんと何時間でもいれる空間でマスターラブですよ(ё○ё*)

macoさんとはやみんさんと偶然zでなんてこともあり得るかもですね♪♪

http://ameblo.jp/pieropiero/

でいろいろかいています

+fuuさん+
この反応を見ると女性オンリー、ココもいいかもしれないね~~♪
静かなところだし
マスターも知り合いみたいに話を盛り上げてくれそうです!?

んー、季節柄でいうと冬のほうが忙しかったりしない?
仕事が。

+macoさん+
行ったさ~♪行ったさ~♪
2時間、お客さんが数名入ってきて忙しくなりそうだったので
お暇しました~。

へぇ!作家さんなんだ!!
お花とか高校の時に授業でやったんですけど
私センスないんだわorz
デジカメ教室気になるナァ…。

+ひよこちゃん+
おぉ(゚ロ゚屮)屮!!
私よりも更に上を行く人発見!!
1人で二時間、雑誌読んだりしたらすぐ時間がすぎる??

デジカメ、音がしなくてスっゴイいいよ~*:.。☆..。.(´∀`人)
画質もPCに取り込んだ時に全然違うのが分かるし。。。
暗いところに強いって言うのが一番かもしれないわ(笑
ねっくすとらっぷ?
.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ワーイチョーダーイ♪

+ゆきさん+
皆が大好きになる空間を味わってきました(笑
えっ!
何の教室~?
気になるナァ…(●´∀`●)w
自給自足って雑誌読んでたら(表紙がパフェだったのでパフェの作り方かいてあるんかな?と思って)
マスターに将来カフェ志望ですか?って聞かれちゃったYO
ゆきさんを思い出しちゃったー。

偶然、てか必然でも全然オッケーです(?)

+ぴえろさん+
コメ有難うございます~。
さっきケータイからちょろっと拝見させていただきました!
株…?
あとでもう一度お邪魔します♪

はやみーん。おひさおひさ。ずっとブログみれてなかって(>_<)久々に遊びにきたので足跡残します。はやみんってデジカメ買ったんだね。どうかな?    店内落ち着く良い感じのお店なので興味ありです。 カフェで長時間ゆっくりしたいし。レアチーズケーキもおいしそう!!また教えてね☆(^-^)

いいですねー
私も行ってみたいです!
なんか癒されそうな空間。
いろいろ教室もしてるんですね。
興味あるなぁ~!
ゆっくり行ってみたいです。

+oくさん+
おひさおひさ~♪
oくさんがデジカメで撮ってたのを見てスゴイ欲しくなったよ(笑
かっちょえぇなぁ~と思って(笑
カフェ探検隊、(パフェ?)出動しますか??
狙ってるお店がありんす。
このお店もかなりイイんでオススメよw

+umekoさん+
この辺一体が問屋町みたいになったら凄いわぁw
でもひっそり静かにやっているカフェで居て欲しいと思うのは
私のわがままかしら??
教室も店内のレジの広告置いてあるところにチラシがあるんで
行ったらチェックしてみてくださいな♪

そうそうカフェ大好きっ子☆
ぼーっとしたり、スケジュール確認したり、雑誌見たり
ゲームしたり(コラコラ)してるとあっという間だよぉ。

メーカー思いっきり違うけど、
ネックストラップはピンク・水色・紺・シルバー・黒から好きな色選んでもらえます。
(他社メーカー名思いっきり入ってるけど・・・)

CANONのカメラは液晶保護シート(まだ貼ってなかったら)貼ったほうがいいよ。
ボディは丈夫だけど液晶が汚れガチになっちゃうから

+ひよこちゃん+
あっ、そぅかぁ。
ゲームしたりしているといつの間にか時間が過ぎるよね~。
こんど一人で行く時に参考にしてやってみます~♪

え…
色はお任せします…
てかホントに頂けるので??
その他社メーカーさんのお仕事したのー?

保護シートって確か売ってるんだっけ…?
また見ておきます♪
ちなみにもうボティーも汚れましたorz
