RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.09
18
Category : カレー。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
無駄だと分かっていても寝る前にリポDを飲んだ。
詳しくはリポDよりもっときついようなヤツ(タウリン3000)
なんだけど
味が凄かった。
濃い、キツイ。

荒らしが一押し、ゴリオシしていたお店の近くにたまたま用事があって
お昼時&カレー好きが居たので行ってみた。
060915_141443_M.jpg

外観。


ん?


アレ??

HIDEさん、DAIさんのとこで見たような…


と確認したら見てたんだ(汗


060915_141502_M.jpg

メニュー。
この時点でトロオムカレーに決定。
店内に入るとさっぱりとしたお店だった。
店内の様子。
060915_142840_M.jpg

デジカメ忘れちゃって、ケータイで撮ったんで画像が汚いんですー、すみません。
で、もう決めていた「トロオムカレー」をオーダー。

おばちゃん「辛さはどうします?10ぐらいが中辛なんですけど」

はや「じゃあ10で!」


辛さは99まであって例の「尻が辛くなるカレー」を探していたので
次回99をチャレンジさせてみようかな。
ちなみに今までの完食できた度数のカレーが「60」だそうです。
記録更新を狙うから頑張れ、弟!

なんたらかんたらしていたけど何分に入ったか分からなくなって
ちょっと遅いナァ~と思ってたら
まずサラダが出てきた。
続いてカレー。
060915_143014_M.jpg
060915_143116_M.jpg

トロオムカレー(680円)
卵が半熟じゃないけど…いっただきー
もそもそ…





卵とカレーって合わないね。
というタイプのルー。
結構甘め。
スクランブルエッグを乗っけてカレールー乗っけてって感じ。
ルーがもったいないし、卵ももったいない。
野菜は自家製らしくにんじんの甘みが凄かった。

060915_143039_M.jpg

カツカレー(880円)?
美味かったらしい。

食べてる時に店長さんが出てきてどれぐらいこだわっているか説明してくれた。
長い間煮込んでやっと出来るカレーを提供してくれているらしい。
こだわりがぎゅっと詰まったカレー。
 



ゆめ工房
岡山市今4-2-1
℡086-246-3388
営業時間:11:00~22:00(OS21:00)
定休日:日曜、祝日。
HPはこちら。http://www.youme-koubou.com/

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆめ工房 & スリーピース

グルメで有名な作家だった開高健さんは「グルメはグルマン(大食い)でなければならない。」と言う。たしかに彼は大きかったし、多くを味わうことで味覚が磨かれていったのでしょう。しかし、これが出来るのは体型がそっくりなDAIちゃん以外にない。 なんだか顔も開高健

Comment

非公開コメント

こんにちは。。。
やっぱり店長が語るでしょ?
この店長 我々の時も料理を持ってきた後テーブルから離れずにずいぶん語ってました。
内心「早く食べさせてくれ~」って思ってましたよ(笑
「トラバ返し」しときました♪

こんにちは~。
やはり話しかけられましたか~♪
私は、15倍の辛さで食べましたが、20倍位は行けそうでしたよ。
こちらのお店、以前パン屋さんでカレーパンに自信があってカレー屋さんを始めたみたいです。
しかし、カレーパンのカレーとカレーライスのカレーて、「同じなの~!?」と考えましたが・・・美味しかったですよ~!

+HIDEさん+
ありゃりゃ、それは酷ですねヾ(´Д`;●)
目の前にニンジンぶら下げられたウマと同じ感じがしますよ。(何?
ランチタイムにしちゃいけないことナンバーワンなのに(笑
急いでるサラリーマンの方とか居ますからねぇ。
トラバ返しありがとでしたー!

+DAIさん+
やはり話しかけられましたが後ろから喋られたんで
何事もなく聞くだけ聞いたりして食べ続けました(笑
再訪して同じ内容のこと言われたらイヤっすねぇー。
長い話は嫌いなんですよ。(自滅

そういわれると…カレーパンに自信があったからって…(;´Д`A ```
フツーのカレーは美味しかったみたいですね!
フツーのにしとけばよかったぁ~~。
