RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.09
23
アド街ック天国を見たんですが
今日は高松ですねぇ!
今話題の「るみおばあちゃん」のお店、
「池上製麺所」がランクイン!
一度は行ってみたいお店なんですが平日でも人がイッパイ&営業時間が
昼2時間、夜2時間。
売り切れたら終わりという超名店ですね~。
厳しいです~。
いやいや、頑張れはやみん!
(頑張って行けやぁ~。)

※イトヨでるみおばあちゃんのうどん、商品化されて売っていました。
気になる方はどうぞ。




以前道を走っていた時、一つの看板が目に付いた。

「とんかつうどん」

とんかつうどん?!ΣΣ(゚д゚lll)

うどんにとんかつ乗ってるんだろ~か??
 
 

今回はそんな疑問を解消するために行ってきました。
hiro.jpg

ね。
「とんかつうどん」。
入店すると
ちょっとファミレスチック。
かつ泉みたいな感じかな?
hiro1.jpg

ん?
お店の名前を確認せずに入って席に座って
初めて確認。
「比呂勢」?

どこかで見たような…。

メニューを見ると「トンカツ」定食。
うどんにトンカツが乗っているんじゃなくて
定食の味噌汁をうどんにチェンジできるとのコト。
ふむふむ。
更にご飯、キャベツお替り自由。
へぇ~。
と眺めて悩みに悩んだデミグラス定食を注文。
hiro2.jpg

デミグラス定食(1200円ぐらい)
ごはん+うどん=炭水化物2倍2倍!
になるんで今回はうどんはパス。
しかしキャベツの量がすごいわぁ~。
hiro3.jpg

デミグラス部分。
hiro4.jpg

いただきま~す。

やわらかぁ~い♪

ソースが酸味が効いててよく合ってる!

ウマ━━━(゚∀゚).━━━!!!
 
 


もりもり食べて…
キャベツおかわりしちゃったーw
ちなみにドレッシングは「和風」「ゴマ」「青酢」の3種類。
一番最後のはちょっと記憶が怪しいです(汗
ゴマばっかで食べたんであんまり印象がないのが原因かも。
hiro5.jpg

厚切りロースカツ定食(大)1360円(多分)
うどんをちょっともらったんですけど
とんかつ屋さん(?)にしては中々イケテタうどん。


お腹イッパイ。
ごちそうさまでしたー。

比呂勢
岡山市富田508-3(青江店)
℡086-226-4960
営業時間:11:00~22:00(os21:30)
定休日:
駐車場:10台ぐらい?

天満屋店:岡山市表町2丁目1-1天満屋地下5号
℡086-231-7786

田町店:岡山市田町2丁目12-9
℡086-224-1347

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とんかつうどん 比呂勢

ツレ 『丼が食べたい』ちゃり『カツ丼の野村でも行きますか』ツレ 『行きますか』そうして行った先は比呂勢だって駅前って駐車場ないし狭いしさ(因みに野村には駐車場あるらしいのだが)『比呂勢』には過去に定食を食

Comment

非公開コメント

どこかの人です(?)どうも
「青酢」じゃなくて「青じそ」だったかな?
確か夜はやってないんすけど、ここのランチのカツ丼は結構レベル高いんで、機会があれば食べてみて下さいな~


田町店のうどんなら昔よく食べてたよー。
すごくお上品で、少なくて高っ!みたいな。
いや、おいしかったんだけどね。
田町店は店に入るとすぐの水槽に車えびが泳いでたなぁ~。

私もとんかつうどん何回か行ったよ。私の場合はカツ丼頼むことが多いかな。 定食はきゃべつモリモリ食べれるから好きです。  はやみーん。カフェ探検隊決まりましたねo(^-^)o 隊長~!!

うどんの上にトンカツを想像して
どんな味!?
どんな外見!??
て期待しちゃったよ。
でもうどんの上にトンカツって気になるわ。

トンカツつながりで
はやみんさんはトンカツ茶漬け食べた事ある?

+ちゃりさん+
そうだそーだ!
青酢じゃなくて青しそだ!!
なんだよ、青酢って…。
すみません、修正しときますー。

カツどん、夜でも確か単品メニューにありました★
カツどんかぁ、んじゃ次のメニューに決定!

+Aperioママさん+
田町店は高級店そうですね(;´Д`A ```
しかも入ると水槽に車えびって…!
割烹料理みたいな…。
土地柄なのかな?
駅周辺はとんかつ屋って結構日本料理っぽい感じのお店が多い(?)ですよね。
それか洋食っぽいのか…。
気のせいか。

+oくさん+
アセアセo(●´U`●;o)三(o;●´U`●)oアセアセ
「とんかつうどん」の正体、知らなかったの私だけー!?
キャベツモリモリ食べちゃったよ(笑
キャベツ単品って欲しいね。ってぐらい(笑

カフェ探検隊、問屋町コースは如何でしょう?
あっ、隊長はおかだめですからw
私、広報部長ぐらいでw

+ひよこちゃん+
そうそう、スッゴイ不思議だったよ~(笑
でも「実験料理」カテゴリで一度やってみたいと思うのはやっぱり私だけ??
|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ

何何??
トンカツ茶漬け?!
トンカツにお茶漬けなの?!
これも実験料理でやるしかないさぁw

とんかつうどんやってみてぇ!!

トンカツ茶漬けは、
最初賄い料理だったんだって。
はやみんさんから一番近いのは・・・京都でした。
が、一応URL載せるね。
http://www.toncya-suzuya.co.jp/index.htm

+ひよこちゃん+
へぇ、、、
(´-ω-` )ふむふむ。
トンカツをご飯に乗せて
お茶漬けにするんだね~。
やってみようかしら。

まかないってこんな豪華なまかない、食べたいわ(笑
