RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.09
25
この日は遊びに来てくれている「ぇすら」ちゃんと初デート。
迎えに行く前にシェルでメロンパンを購入。
モリモリと食べてしまった∑( -`Д´-;A)
あの誘惑には勝てない…orz

この日、考えていたのはmanis*manisとENCHANTE(アンシャンテ)。
うーん、アンシャンテ、イッパイだろうナァ~~。
なんて悩んでたので…。

一応聞いてみた。

はや「どこ行こう?ええとこある?」
ぇすら「ぇっ、ないです~」
はや「んじゃぁ、海の見えるところと問屋町どっちがいい??」
ぇすら「私、今年海に行ってないんですよね~。」


manis*manisになった。 

移動中、シネマタウン岡南の前を通りがかる。

はや「あっ、ココの中にジャンボパフェがあるんよ~~」
ぇすら「はしごしますかぁ?!」


はしごも決定。

児島湖を渡りきってすぐの点滅信号を右折。
するとそれっぽいオシャレなお家が見えてきた。
mani.jpg

お店の外観。
カワイイ~~w
お店の中に入ると凄くオシャレでショーケースにはケーキが並んで
お持ち帰り用の焼き菓子も並んでたw
mani7.jpg

今のオススメはモンブラン。
mani8.jpg

スゴイ買って帰りたかったけど給料日前日という厳しい事情があって
断念したorz
mani9.jpg

ランチもあるみたいなんで絶対また行くよ~*:.。☆..。.(´∀`人)

席に着くと海が見えるスゴイ景色のいい店内★
イチバンいいところはテラスにも席があるみたいなんでソコがイチバン眺めがいいかな~。
うちらの座った席は見えるには見えるけど…て言う感じの席だった。
mani2.jpg

網戸越しに撮ったのでちょっとぼやけてます(汗
さて、肝心のメニュー!
ドリンク類やランチメニュー(行った時間はランチタイム外でしたが)
スイーツと豊富。
その中でも気になったパフェメニューをオーダー。
待っている間に…
免許証の見せ合いっこ(笑
ぇすらちゃん、取立てなんでなんか色が初々しい(笑
私は来年ゴールドだ~~orz
mani3.jpg

ぇすらちゃんオーダーの
Berryトライフルパフェ(500円)
わぁ~w
スゴイ色鮮やかなパフェだ…!
mani4.jpg

私は「抹茶やあずきの白玉パフェ」(500円)
mani5.jpg
mani6.jpg

いただきまーす♪



…(・ω・)モグモグ







キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!



ウマ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!


かなりレベルが高いです!

抹茶のゼリー、ムース、スポンジケーキの3層からなっていて

シリアル、アイス、白玉…。
 
 


シリアルが美味しいシリアルだ(笑
今まで食べたパフェの中のイチバン美味しいかも…!
ぇすらちゃんも笑顔で食べてましたw
毎週食べたいよ、コレ(笑
景色はいいし、パフェは美味しいし、雰囲気もステキで
デートにもってこいのお店なんですよ!
更に毎週火曜日、水曜日、木曜日、第一日曜日にはケーキ教室もされているそうです!
詳しくは問い合わせてみてくださいな♪

ごちそうさまでした!

manis*manis sweets(マニスマニス スイーツ)
岡山市郡2980-136
℡086-267-3320
営業時間:11:00~20:00 ランチタイム11:30~15:00
定休日:火~木曜日、第一日曜日(ケーキ教室のため。)
駐車場:6台

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

manis*manis ~sweets~

10/15はとっても天気良かったですね~~~~(*´∀`)そして、10月15日は、私の弟の26歳の誕生日でした゜・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゜ ってこんなとこで祝ってる姉で

Comment

非公開コメント

小生もモンブラヌ食べたよ。
こんな立派じゃなかったけど、あの時の小生にはアレが世界の全てだった!ヤスピーは切り分けてはくれなかった!!
何もかもが美味しくて食欲の秋だけどオイラにゃ養豚の秋だブー。

★☆ホンマ先日ゎありがとぉございました☆★
  メッチャ楽しかったし、おいしかったです♪
  また遊んでやってくださいw

はやみんさん、ここは海ではなんいですよー。
あそこは児島湖なんですよー、たしか。
あの締め切り堤防を境目に児島湖と海に分かれてたはず。

めちゃ美味しそう!!
近くだからまたいってみます!!

はやみんさん、こんにちは~

パフェ、めちゃくちゃ美味しそう!!
ゼリーにムースにスポンジって、凝ってて贅沢な感じだね~
見た目もとってもかわいいし*

はやみんさんのレポ見て、ぜひ行ってみたい!と思いました。

はしご・・・したのかな? 笑

+リヴァ氏+
|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ
ヤスピーのお腹の中に入っちゃいましたか。
リヴァさんの分も。
>養豚の秋だブー。
丸々と大きくなってください。((´∀`*))ェッ?

+ぇすらちゃん+
更新遅れてすみませんね~。
元々遅いほうなんで…、その辺は諦めてくださいorz
また是非遊んでやってください(笑
今回は…「若かった!」てことで(笑
中々こんなムチャは出来ないでしょうね(笑

+umekoさん+
あっ、そうそう(汗
最初に「児島湖」とか書いておきながら
途中から「海」って書いちゃって
見た目変わりないからいいか~♪
なんて気楽でしたわ(;´Д`A ```
児島湖でしたね。
また修正しときます~。

機会があればパフェも食べてみてください~♪
私的には一度はケーキ教室に行ってみたいものです!

+sakikoさん+
こんにちわ~♪
見た目どおりスゴイ美味しかったですよ~!
甘さ控えめでシリアルの甘さやアイスの甘さ、そのまま伝わってきました!
お店もスゴイかわいいのでゆっくり出来ると思います♪

はしごレポ書いたのでまた見てやってください(笑

見た目も可愛くて味も美味しいなんてステキナパフェだぁ。

次はケーキレポートだね←期待

+ひよこちゃん+
ケーキ教室にも行ってみたい~♪
ケーキ教室をしているカフェとしては評判みないなのよーw
∩(´∀`)∩
フツーにケーキ買いに来てもいいかも…。

行って来ました~♪ パフェも食べてきました♪
ほんとめっちゃ美味しいし、感動しましたよぉ
(ノд-。)

+fuuさん+
景色もいいし♪
パフェもおいしいし!
パフェのおいしさは結構レベルが高かったですよ~、マヂで。

また行きたいけど定休日には注意しなきゃね(笑

マニスでヒットしました~★

始めまして!マニスでヒットして寄らせてもらいました~!
マニスの向かいに住んでいる者で~す♪
マニスのホームページに載っているバースデーケーキは、うちの嫁さんの誕生日にマニスで注文したものなんですよ~★

ちなみにその画像はこちらで~す★
http://www.manis-sweets.com/order.html

*頑張るパパちゃん奮闘記さん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
バースデーケーキもお願いできるんですね(´∀`)∩
なんともおいしそうなケーキ…

誕生日に欲しい(笑
