RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.10
11
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
carfe(カルフェ)を後にしたパフェ探検隊、
本日の2軒目は問屋町にあるmaimai。
カフェの聖地と化してきている問屋町に流れを作ったカフェで有名ですね。

この付近だけで

maimai

signe

ENCHANTE

の3軒がっ!。+゚((o´艸`))。+゚
 


駅前並み?
あと何年か経ったらもっと出来てるかもしれない。
楽しみだナァ~。

1810082304.jpg

外観。
ビルの1Fなんですが屋根には巨大飛行機(?)が居るので
目印にどうぞ…って車乗ってて見えないんじゃ??
実際気がついたのは帰りがけふと振り返った時でした。
お店に入るとレジにショーケースに並んだケーキ&パンたち。
焼き菓子もありましたけどケーキが目立ってましたよ。
結構混んでて(それでも座れましたが…)
レジで列になってました(笑
この時点で1時過ぎ。
ランチが2時まででパフェは2時からだそうです。
2時まで待つかぁ~。
と皆ドリンクを注文&支払いを済ませて席へ…。
4~6人席を分捕って(爆)ドリンクが来るのを待っている間
店内をキョロキョロ。

先ほどのカルフェとはうって違ってカジュアルで砕けた感じの店内。
一人でも来れそうよ~(○′艸`o*)

お手拭とか、スプーン、フォークなども一箇所に置いてあって
「どうぞご自由に」状態。
ご自由にしました…!

1810082254.jpg

Oくさん注文のトマト&グレープフルーツ(確か)
口に入れたときはグレープフルーツの味がするんだけど
後味がトマト(笑
不思議なドリンクです。
1810082256.jpg

おかだめ注文の季節限定「梨ジュース」。
梨がストレートに口の中に広がります…が
よく混ぜて飲まないと最後は砕けカスが沢山残ります。
1810082255.jpg

Mちゅー注文の「アップル…なんとか(をぃ!)」
スッゴイ色が綺麗~~(*b′∀`o)b!
後から微かにアップルの甘みが増してきたそうな。
貰ったら確かに最初飲んだ時と後のほうとは甘みが違ったような…。
1810082253.jpg

んで私が注文したカフェラテ。(550円)
ハートマークがまたいい感じ~♪
最近珈琲をノンシュガーで飲んでいる私。
コレ、美味しかったよー。。(((o*′∀`)

飲んで2時を待とうという作戦だったけど

段々眠たくなってきた…。

ソファー席だからぐてー。

ぐてー…

Oくさんもぐてー…。

このまま寝てもいいかも~~。
 



cafe.the market mai mai(カフェザマーケット マイマイ)
岡山市問屋町14-101 K'sTERRACE1F
℡086-241-3141
営業時間:8:00~26:00(OS25:00) ランチタイム11:00~14:00
定休日:第一火曜日(祝日の場合は翌日)


画像が多いのでパフェ&スイーツ編へつづく…。
引っ張ってすみません。。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

maimai

勇者に「飛行機を見に行こう!!」とささやいて連れ出しました。けっして嘘ではありません。ご覧の通り。店のあるビルの屋上には飛行機が。毎日、保育園の帰りに指差し確認してる飛行機です。毎度おなじみ休日の洗濯おばさんしてたらすっかりモーニングの時間が....

Comment

非公開コメント

西小学校の筋なら飛行機確認できます!
飛行機画像TBれるかな~。
ここはほんと、眠くなる空間と思う~。

あのソファー眠くなったよ。うっつらうっつらしました(-_-)zzこのまま寝ちゃう…問屋町でのお昼寝~~そして私の頼んだトマト&グレープフルーツはメンバーに好評だったかな?カフェラテかわいかったしおいしかった

+ママさん+
ぇっ!?
そうなんだ~~w
中銀から入って場所だけ確認してから
ハピーズに止めた犯人ですから~(汗
イヤイヤ、ちゃんとハピーズで用事を済ませてかえりましたよ~w

トラバ返ししておきましたー。
寝てても良かったかなぁ(笑

+Oくさん+
次回から趣旨を変えて
「眠たくなるカフェ」を巡ろう!(ぇ?
心当たりが1軒アリ…。

トマト&グレープフルーツは冷たい間に飲むべきだったかなぁ(苦笑
冷たかったら、おいしかった(爆
でもなんか健康によさそうよ♪
