RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.10
12
Category : カフェ(パフェ。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
今日、前に一緒に仕事していたヒトにTSUTAYAで偶然会った。
ちょっと太ってたヨ、
ふっふっふ…(ニヤリ)
そんな謎笑いするアホはほっといて。
今月の(?)パフェ探検隊最終話です。
おまたせ~(自滅)



--------------------------------------------------------------------

あらすじ。

carfeでランチパフェ&スイーツを堪能した後maimaiへやってきたパフェ探検隊。
2時からがパフェタイムだと知りソレまでの間ドリンクで過ごしていた。


--------------------------------------------------------------------



寝そうになったソファー席。
イヤ、ホントはちょっと寝ちゃってたのかもしれない!?
店員さんが「2時になったらパフェのご案内のほうをさせていただきますね、もうしばらくお待ちください」
と声をかけてくれた。
…すみません、眠気も手伝ってか記憶があいまいですが
そんな感じでした。
そんなこんなで2時が来て
ケーキ見に行こう!&注文しにいこう!!
とショーケースの前に並んだ。
1810082257.jpg

1810082258.jpg

迷うなぁ~、迷うナァ~~σ('A`∞*)
アレもいいしコレもいいし…

ってハッ!

いかんいかん。

パフェ食べるんだった(○′艸`o*) 


1810082303.jpg

期間限定の秋パフェ(750円)
かぼちゃアイスに栗アイスを使ったパフェらしい。
1810082302.jpg

おかだめと一緒に食べる。
いただきま~す。

φ(c・ω・ )ψ モグモグ

ぉ!

かぼちゃアイスだし、栗アイスだ!!


中にはサツマイモ?かぼちゃ??
のパンケーキやシリアル、生クリームが入ったパフェでした。

しかし…シナモンがダメなヒトはダメかもしれん…。
かぼちゃや栗の味よりもシナモンの味が非常に強い…。
素材の味がストレートに伝わってこなかったのが非常にもったいなかった。
アイス=冷たいから余計にそう思ったのかも。
あらららら。

1810082300.jpg

Mちゅーが注文したミルフィーユ。
私、前から不思議だったんだけどミルフィーユってどうしてこんなに綺麗に潰れずに切れているのかが不思議。
…普段使っている包丁の切れ味が悪いのかなぁ?
お味のほうは
なんだか懐かしい感じ。
昔、小学生の時に作ったクレープの皮を何枚も重ねて重ねて…
って感じでした。
いろんなフルーツが挟まっていてイケテました!
1810082301.jpg

Oくさん注文の「豆乳チーズケーキ(280円)」
私、コレも食べたかったの~(笑
食べるとすごいチーズケーキが美味しいのよ!
しかしどの辺が豆乳なのか分からない(笑
全然豆乳チックではないのがスゴイかナァ~♪
フツーに「チーズケーキ」と書いて出してても違和感がありません。

ここでもトイレ探検隊。
ココのトイレは…フツーでした。
ビルのトイレ。
うん、でも店内はカジュアルでソファーが柔らかくて…
眠たくなる雰囲気(笑
音楽がかかっていて決して静かではないんだけどね(笑


ごちそうさまでした!

cafe.the market mai mai(カフェザマーケット マイマイ)
岡山市問屋町14-101 K'sTERRACE1F
℡086-241-3141
営業時間:8:00~26:00(OS25:00) ランチタイム11:00~14:00
定休日:第一火曜日(祝日の場合は翌日)



-----------------------------------------------------
今月のパフェ探検隊、目次。
①carfeでランチ!
②carfeでパフェ&スーツ!&トイレ探検。
③maimaiでお昼寝?(ドリンク編)
④maimaiでパフェ&スイーツ&トイレ探検隊。


お疲れ様でした~☆

Comment

非公開コメント

コメントありがとです。
おいしそうーなスイーツたち。よだれがでそーです。また、穴場があったら教えてください。

おはようございます。
パフェの端に刺さっているのは、さつまいも~!?
味は、シロップか何かで甘くしてあるのかな~♪

パフェ探検隊レポおつかれ様でした~!
maimaiはあの「何時間でもどうぞ~♪」って感じの雰囲気が大大大スキです♪♪

maimaiのディナーセットは、
ヘルシー&お手頃価格&美味しいなので、一度お試しあれ★

パフェ美味しそう~~~~(*´∀`)
maimaiもCarfeもどちらも美味しいし、雰囲気いいし私も大好きです♪
っていうか、なんかめちゃ楽しい様子が伝わってきますよぉ

+ハムさん+
そうですね~、穴場があったら(?)
報告します(?)
+`* *.*∩′∀`)*.
やっぱりおいしそうに撮ることを考えた後で
おいしく頂きます(笑
工夫はしてます?!

+DAIさん+
DAIさん、いつも朝が早いですね~☆
一体何時起きですか?!
ちなみにパフェの先に刺さっているのは
サツマイモですけど
期待して食べたらやっぱり冷たくて
シロップとかはかかってませんでしたヨ~~。
やっぱサツマイモは温かくて…焼き芋がいいですよね~ (♪*′∀`*)bbb

+茜丸さん+
有難うございまッス!
この後のレポまですると画像まみれになるので
やめておきました。
(;′ω`)
maimaiの晩御飯を食べに行きたいな♪

+fuuさん+
ぇ?
えっと、多分「トイレ」の部分と「ソファーで寝た」
部分が伝わりました??
意外にカフェってトイレがすごいですよ~。
是非入ってみてください(笑

maimaiはお持ち帰りも楽しそうです~(艸o∀0*)
