RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.10
26
TJ岡山を早速GET!
うーん、チーズかぁ…。
ブルーチーズとか苦手なんだよなぁ。。
苦くてorz

いやいや、そのまま出すお店なんて多分ないからσ('A`∞*)


オープンの時はスゴイ話題になったコチラのラーメン屋へ。
…職場では話題だったのよ。
1810222328.jpg

東岡山って言うよりは
上道って感じの場所かな?
前は確か車を扱っていたところだったと思う。
中に入る前になんかズラズラッ!と記念写真が貼られていた。
何の???

目を引いたのが「高血圧バンザイ!」(?)

とスープを飲み干していた(?)一枚。

あ~あ、塩分多いぞぉ?


メニュー
・希望軒とんこつラーメン
・ごまみそラーメン
・塩味ラーメン
・ピリカラーメン


ピリカ??
とみてみると
・おさえ
・ピリカ
・スーパー
・ウルトラチャレンジ!
 

と唐辛子の絵が描いてあって
あ~、からい順かぁ(笑
と更に見ると

・ウルトラチャレンジ!

15分以内に食べ切れたら写真撮影!

さっきの写真はこれだったんだー!Σ(´Д`)!
 



…( ̄ー+ ̄)ニヤリ  

「ウルトラ食え。」

弟「昼に吐いたから食えん!」

「今度来たら食えよ…」

弟「おごりなら食う。」

コノヤロー。  


1810222325.jpg

弟が食べたピリカ。(787円)
あんまり辛くなかったらしい。
味噌味ですよ。
1810222326.jpg

希望軒とんこつラーメン。(682円)
1810222327.jpg

スゲーとんこつ。
コッテリが好きなヒトにはオススメですよ。

ただ、私は食べ終わって家に帰って何やらかんやらしてても舌がズルズルでしたorz
テーブルにおいてあるトッピングに海苔があったんで
ソレばっかり食べてました(笑
いや、それがまた美味しかったんだヨ…。

ごちそ~さま~~。

希望軒(ホープケン)東岡山店
岡山市中尾178
℡086-279-9191
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし。
駐車場:けっこうイッパイ。
公式ページ:http://www.kibou-foodservice.com/index.html

Comment

非公開コメント

( *^ー^* )ノ^ コンバンハ☆~
JR上道駅の近くね。
まだ 行ったことないんですが
友達(♀)が 働いてます。
みょうーに 行きづらい(;^□^)あはは…
太麺かな??

evo9こと とんとんですた

w( ̄o ̄)w オオー!

知らん間にできてたのか。

今度行くぺ

+さっちゃん+
とんこつにしては細麺じゃなかったよ~。
ノーマルかな?
トッピングに海苔と生にんにく、ニラがテーブルに置いてありました♪
海苔のトッピングはオススメです(笑

友達が働いているとなんだか行きづらいよねヾ(´Д`;●)
自由に話せれるぐらいだと良いんだけど
そういうわけにもいけないし(苦笑。

+とんとんさん+
気がつかなかったヨΣ(・∩・`∥)
ココは3年ぐらい前にできたよ~ん。
一風堂とかのとんこつとはまた違ったコッテリさがあって
ズルズルしたのが好きなヒトにはオススメです。

ぇ?
ウルトラ(激辛)チャレンジするの?(ワクワク

あ、どうも、お久しぶりのコメントです。
ここ、元カレの友達が店長してて
昔はよく行ったんだけどさ。

最近全然行ってません。。。

ところで、ここは希望軒と書いてホープケンと読むけど
倉敷のは希望軒と書いてきぼうけんと読むというのはホントか?
ちょっと気になる。。。

+macoさん+
んじゃぁ、店長さんは若いヒトなんね~。
おじさんがスタッフに居たので店長さんかと思ってました。多分。(ん?

倉敷にも希望軒があるの??
なんかごっちゃになって分からんよーになりそう…。|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ
