RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.11
04
Category : 県外。
Theme : 神戸
Genre : 地域情報
ちゅーか、今月は既に財布がピンチです。
ヤベェ。
というのも今日さんすてで服見てたらついつい買っちゃった…。
更新の数が減るかも知れませんが見捨てないでやってくds
自業自得です。

スイーツハーバーでケーキを食べた後、
神戸ウォーカーに載っていたパン屋さんを探しに出かけました。
どこに行ってもパンを買うのを忘れません。
誰かほめてください。
三宮のセンター街を西へ向かっていると左手にありました。


1811042115.jpg


公式HPを見ると
かなりの店舗数があるみたいね~。
岡山にはないから知らなかった~。
ここ、三宮本店は1Fはパン屋さん。
2F、3Fはカフェとなってて
ランチはサンドイッチとスープ、サラダといったセットメニューになっているようです。
1811042122.jpg

購入品。
バターロールは名物(?)のクロレラロール。

クロレラ!? と思って購入。

味は…抹茶でもないし、よもぎでもないし…
でもどっちかって言うと草っぽい感じがしました。
苦味よりも食べていると甘みがあってウマス!でしたw

あとはアップルパイと…?
忘れました。
ちっさいのはモチモチしてて形的にちくわの味を想像していました(笑
ちくわのはずないもんな~(爆


DONQ(ドンク)
神戸市中央区三宮町2-10-19
℡078-391-5481
1Fベーカリー 9:30~20:00
2F喫茶室 9:30~20:00(19:30オーダーストップ)
3F喫茶室 11:00~18:00(17:30オーダーストップ)
※3Fは、11:00~15:00まで禁煙タイム
定休日:第2水曜(不定休)



まだまだ食べる。

Comment

非公開コメント

これまた うまそうなパンやなぁ~

はやみーん!ひさぴさにキタよ(・∀・)♪
相変わらずウマそーなモン食ってんなーコンチキショー(笑)
つかクロレラロール!?ウチのばーちゃんがクロレラ長いこと愛用してるけど、そんな味がするんかね??
はやみんの「草っぽい味」というコメントに「ガチで草食べたことあるんですか?」と心配したリヴァでした。

こんばんは
「言いたい放題!」さんからめぐって参りました。ドンク懐かしい!! 私は兵庫県出身なのでドンクは定番かもしれません。 フランスパンが秀逸ですよ。 クロレラロールは知りませんでした。今度帰省時にチャレンジします。
今後も拝見させていただきます。

+とんとんさん+
あのちっさいパンをちくわでもえーわと思って買いましたが((笑´∀`))
焼きたてが一番美味しいんよね~w

+リヴァ氏+
相変わってないよ~~♪
ちゃんと大切に食べてます(笑

ぇっ?!
おばあさまわクロレラ飲んでらっさるの?!
是非パクって飲んでみてください!
感想教えてね~♪
心配あんがとさんw(-ω-*)草はね…食べたことアルヨ。

+ムルムルさん+
こんばんわ~w
さんすてオープン時に画像を拝見させてもらってますね~♪
あのあと勇気を出して(もらって)行ってみたら敗退しました(爆)

フランスパンにも魅かれたんですけど荷物の関係で買えませんでしたorz
また神戸には行きたいんでその時は買って帰りますw
。+゚((o´艸`))。+゚今後もよろしくお願いしますw

このちっこいのはもしや「カヌレ」では?
ドンクのパンは美味しいですよね~

+えっつさん+
オォ!!!
そういう名前だったような…。
50円ぐらいだったし小さかったからすぐにでも食べれるかナァ~と思って買ったんですけど
すぐに食べれなかった(笑

このパン屋さんまた行きたいなぁ。
青春18きっぷでまた行ってみようかと計画中です!(≧∀≦人≧∀≦)
