RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.11
12
Category : ケーキ屋さん。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
毎日せっせと晩御飯作りに励んでます。
どぅも、あんまり進歩がありません。

うん、やっぱり自分が作ったものはまずいや。 

…ちゅうか、タイトルの「スイーツ」とはかけ離れてきたので
ここで岡山が誇る(?)果物たっぷりのケーキを食べることにしました。

さて、この日はおばあちゃんトコに行くのに手土産にケーキを買うことに。
そのへん開けると常に飴が大量にある、うちの家系はメチャ甘党です。
私は飴、嫌いだけどね。(虫歯。)

最初はマルナカのマスカット店に入っているフォワイェに行こうと思ってたのですが
時間が無くて近場に…
いいとこないかな~と思ってたらあるじゃん!!
こちら。
1811092200.jpg

くだもの屋さんがやっているというケーキ屋さん。
と愛車の…兄さんYO!号。HIDEさん風に言うとね。
…そういえば名前がないや。

店の中に入ると午前中だった所為かせっせとケーキが作られてました。
ジーっと見ていると…
おじさんが「こんなのもあるよ~」と出してくれました。
1811092201.jpg

初雪(330円)
私はコレを食べたんだけどメチョウマスでしたよッ!
チョコムースみたいなチョコスポンジみたいな感じだったよ、中身は。
1811092202.jpg

チーズケーキ(330円)
1811092203.jpg

イチゴロール(300円)
1811092204.jpg

イチゴショート(300円)
ちなみに2005年、3月号のTJ岡山のケーキグランプリ決定戦で
準グランプリだった苺ショートです。
苺がつややかだ~♪

クリック!


流石くだもの屋さんがしているだけのことがあって
見てて色鮮やかなケーキが多いこと!
かなり悩んで購入しました(笑

…スペシャルていう苺たっぷりの美味しそうじゃね?



くだもの屋さんのこだわりケーキ Hashimoto
岡山市西市233-23
℡086-244-0132
営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜日
駐車場:4台

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Hasimoto

Hasimotoの情報 私が食べたのはシュークリームです。 形がまん丸で、上に砂糖が雪のように散っていました。 私が一番に目を引かれたのは、造型の美しさです。  私の食べたシュークリームの多くは、上を切って中にクリームを入れるタイプが多かった。   ここは...

Comment

非公開コメント

いちごロール食べたい~

いちご好きなんですぅ (*`・ω・)ゞビシーッツ !!

初雪、美味しそうですね~♪
Hasimotoは、我が家から歩いていけるくらいの距離です。

いちごに目が眩むパパのために行ってみるかな~。
我が家からも歩いていけるかなぁ~(笑)

+とんとんさん+
苺ロールの丸々一本ていうのが有った様な~~。
クリスマスケーキはシンプルな苺派と見た…!

+DAIさん+
えっΣ(゚ω゚)

おうちが近いんですかぁ~♪
うちも福田に半年住んでたんですけどこの辺はチャリでうろついてました(笑
イリエていうケーキ屋さんもこの付近でしたよね?

+ママさん+
ママさんはちょっち歩きはキツソウ(笑
クリスマスケーキの予約をしてました!
.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

いちご大好き人間には是非「スペシャル」ていう苺まみれのケーキを…!(笑

あはっ♪
こんばんわぁ(*^_^*)
ここのフルーツチョコでコーティングしてこうらしたやつがおいしぃの!!!!
(*^。^*)夏に食べるのがベストだと思うk度バナナとパイナップルがあっておいしぃよぉ!!!

ぇっ!
そんなの無かったような気がする~!
夏限定かなぁ?
また夏にも行って見なきゃね~♪+(●・`∀・○)

