RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.11
11
Category : 定食、丼、和食。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
以前から作ってみたかった料理がある。
ぶっちゃげうどんを麺から作ってみたいんだけど
冷凍庫には198円で買った冷凍うどんが。
当分その予定はなさげです。
ちなみにそばは食べれる代物にならなかった、料理のへたくそぶりは今も昔も変わってません。

そんな気分の今回はうどん屋…ではなく食堂へ。⊂(゚Д゚⊂⌒`つヒャッホーイ
1811101942.jpg

まいどおおきに食堂。
平島に出来て、西大寺にもできてあちことに増えまくりのコチラのお店。
個人的に食堂はこの系列となべ膳が好きです。
あ、なべ膳はご飯食べるのにふりかけが付いてないんだけどねorz
1811101936.jpg

お店に入ってまずトレイをとってレッツラゴー。
いつも食べるのはこの系列の名物、卵焼き。
ホントここの卵焼きは美味しいんだよ~~。
注文してから焼き始めるので出来立てアツアツ!
あれやこれやとってこんなになった。
1811101937.jpg

食べすぎ?いやいや
フライモノは弟が食べたから。
コレ、乗ってるだけだから。
卵もみんなでつついて食べるとちょうどいいんだよ。
何必死に言い訳しているの?!(-ω-`;)
1811101939.jpg

1811101940.jpg

1811101941.jpg


いっつも野菜炒め食べちゃうんだよナァ~♪

卵焼きと野菜炒めははずせません。

ナスもだ~いすき(笑


レンジでチンしてから食べます。
すると美味しさアップです。
味の濃さもちょうどいいぐらいで私は好き。
ちょっと濃いのが半田屋かな…?
でも半田屋には面白メニューが揃ってるんだけどね(笑



ヘルシー(?)な晩御飯でした。


まいどおおきに岡山平島食堂
岡山市南古都421
℡086-297-7856
定休日:無休
営業時間:10:00~23:00

Comment

非公開コメント

似たような食堂は、

たまに食べに行くときがありますね。

特に金欠のときに・・・ 爆

+とんとんさん+
そうそう(笑
何気に安いよね。
どことなく会社の食堂みたいな感じじゃないです??

こんにちは~♪だんだん我が家に近づいてきますねぇ。
ここは 主人がこの間行ってました。
ちょっと 仕事の合間のお昼に
簡単でいいよね。。
しかし ついつい たくさんお皿をとってしまうんですが…

+さっちゃん+
長船の昔デイリーだったところに出来ているうどん屋さんには行ったことが無いナァ…。
話によると「フツー」らしいけど…。
地元発掘もいいかもしれない、うん。

夜でも全然OKですよ、お昼ご飯でもOKだけどね(笑
簡単だから重宝しておりますw
たくさんお皿をとっちゃっても安いし(笑
