RSS
Admin
Archives

Hibikar

プロフィール

はやみん

Author:はやみん
岡山の食べ歩き日記♪
一眼レフ片手にふ~らふ~ら。
OLYMPUS PEN E-P1














人気ブログランキング!
宜しければクリックお願いしますw








現在の閲覧者数:


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.11
16
Category : 出来たて持ち帰り。
Theme : 岡山県
Genre : 地域情報
段々と朝も昼も寒くなってきました。
この季節は手足の冷えが悩み。
昔はそんなことで悩んだりしなかったので進歩(?)したなぁ~。
手の温かいヒトから言うと冷たい手は気持ちいいらしい。

ゴメン、気持ちが分からんよ…。(⊃Д`。)゜。 


そんな手足が冷え切った繊細な乙女達へ質問。
冷え対策、何かある??


そんな冬にぴったりの熱々出来立て持ち帰り店に松風の帰りによって見ました。
1811162024.jpg

福岡製菓所。
何のお店でしょう~~?


バナナカステラの出来立てが味わえる店です!  


アイカフェで読んだ岡山のグルメスポットの本を見てロックオンしてました。
1811162016.jpg

バナナカステラ一本40円。

やすい~~!

出来たてが味わえるのが9:00~16:00の間だけだそうです。
出来たらすぐに出荷してましたから。

はや「バナナカステラくださ~い♪」

おばちゃん「ハイハイー」

と奥から持ってきてくれました。
受け取るとあったか~~というよりもアッツッ!!

おばちゃん「今出来たて持ってきたからね~、
 
      やけどしないように食べてね~。」

おまけに一本入れてくれてました!

アリガト!!ヾ(・ω・。ヾ)≡3
 


早速車の中で食べる。
1811162028.jpg

熱いッスよ…
1811162027.jpg


モグッ…

むはぁ~~

あちちちちちっち……

スポンジは何とかなるんだけど

中のクリームが熱い!!

案の定やけどしました(笑

というぐらい出来たてを味わえます!

冷めたのもいいけど出来立てはやっぱり違うよ~♪
 
 


ごちそ~さまw


福岡製菓所
岡山市平井1101-8
℡086-277-9576
出来たて味わい時間:9:00~16:00
定休日:確かあったはず…
駐車場:2台か1台。

Comment

非公開コメント

ほぉ~

そんなところにあったんだ

知らなかったわ

ウチも冷え性です(泣

ウチゎ手足に加え、鼻も冷えます㊦㊦

手ゎ腕組みながら脇に挟み
足ゎストッキングの㊤に靴下を履いたり
鼻ゎ手であっためたり・・・・

これといった対策がナイのが悩みです・・

+とんとんさん+
平井のバイパス上り口(倉敷方面)を上らずに~~、
側道に入ってゆっくりと左を見てたら看板が出てるので分かると思います。

値段も比較的安いので寄りやすいかも。*;,:'・*(☆`▽゚)b

+ぇすらちゃん+
こうやって書いている今も足が冷えて
手が…。
冬場ってマウス握ってるとそっちだけ冷えるのがよく分かります。。
確かに腕組、私も気が付いたらしてるよ~。
癖になっちゃってるんだろうね~(-ω-`;)

ぬ~。。

とりあえず~温泉とか岩盤浴とかこまめに通うかな~。。
